【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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ラグナニクスだけ命中率が高くないらしく、物理回避特化で必中技っぽい核熱ブレス以外はガンガン避けるけど、
他のエンドボスの攻撃はけっこう食らっちゃう感じ >>698
コツ(強化)、コツ(強化)、ドカン(着替えに溜めフォローする要素が乏しい) モグルスは超強化されてVer.2.01くらいにはなってるけどおっさんはVer.1.40とかその辺 モグルスは旧パッシブのプラス補正そのままで独自の新パッシブもらった
おっさんは旧パッシブのマイナス補正そのままで微妙な新パッシブもらった
外せないスコップのフォロー分もあるんだろうけどこの差は悲しい マスコットとおっさんどっちをテコ入れするかって言ったらそりゃな でもおっさんには娘が居たという最強アプデが来るから・・・ おっさんテコ入れには違いないな…
もしかしたらシズクアマネコンビみたいにおっさんもなんかスイッチ入るかも知れない おっさんがコンセプトを維持したまま強くなるにはどうすればいいのか 次で娘もでるんだしおっさんもう小さいおっさんにして娘が攻撃する時一緒に攻撃する
娘のファンネルにすればいいんじゃないのかな
いるか分からんけどおっさん鍛えまくった奇特な人にボーナスとして
小さくなったおっさんの数増やしてあげるとかすればいい パーティセットボーナスみたいなのが実装されればワンチャンかも おっさん専用の超つよい装備を実装しよう(でもむさ苦しいから結局使わない) 溜めをリスキーにすればいい。5回溜めれたら300万ダメージで失敗有りみたいな おっさんの話題になるといつもより書き込み増えるの草 おっさんは話題に上がらんキャラよりはよっぽど恵まれてるよな この手のゲームで運次第の超火力は絶対にやっちゃいかんと別作品から学びました おっさんが使えないのではない
お前らがおっさんを使えないのだ おっさんに限らず遅いキャラって使われなくなる事の方が多い
チェインとかで最後に大ダメージ叩き出す仕様なら大人気だけど そうか?に遅いキャラはバフとシナジー高いから使う事多いぞ
バフ込み1ターンで終わらせたい時に速く動かれてもって感じ おっさんは生まれるゲームを間違えた
先制スタン+挑発ってよく考えると意味がわからんくらい盛ってて雑魚戦じゃ引っ張りだこになるはずなのに このゲームは他のRPGよりも装備でヘイト調整しやすいから、挑発の価値は低くなってるね
次のアプデで少しは価値が上がるかな? 次回はルリバフ含めて今までと感覚違うだろうしいつも使ってないパーティで組んでみるか… アタッカー本体に会心関連盛りまくって攻撃値特化ルリ笛でやばいことになったりするのかな アタッカーと言えば、めちゃ強いのにほとんど話題になってないキャラがいるなあ
まあ、調整で色々変わりそうだが 1ターンで終わらせるなら敵に先制できるってのもつけたくなるからおっさんはちょっと遅すぎる
バフ役は火力より敏捷盛れるしな リオの敏捷バフって2倍クルサール・リアンでどこまでダメージのばせるかな おっさんは火力も無いんだよなあ…
スタン役にしても、アルフィンのシズモスとかもっと優秀なやつが他にいるし… アマネの夾竹桃でスタン毒
ルリの身代わり人形でダメージカット
よりにもよって同じ槌使いから圧をかけられるおっさん クルサールリアンは以前軽く調べたけど、麻痺無しで8万〜9万の7ヒットだった
これが単純に倍になるから、物理アタッカーとしては最高値かな。会心無しでこれだし リオは追加技や消費調整もあるから技威力も下がる方向で調整されそうだな…… いま最短ターン撃破を目指すとするなら、初手テンペストでエンドボスが麻痺らなかったらリセット、という感じになりそう 行動不可20%信じて強気に攻めるとかTASさんぐらいだろ 火力大正義のゲームとかクソつまらないから、
敵の攻撃から味方を守れるキャラを追加して、
そのキャラを使わないと絶対勝てないようにしてほしい
はむすたさんのざくざくアクターズとかはそういうゲーム性になってる これだけキャラ居て必須キャラ出すとか頭沸いてんの? ざくアクも必須じゃないよ
タンク用意してヘイト率管理すれば普通に勝てたよ たとえば35人キャラがいるとして、
アタック型、ディフェンス型、サポート型、スピード型、バランス型
に7人ずつ振り分けて役割を持たせるんだよ
で、アタック型を4人並べたりすると相手のちょっとした攻撃で壊滅してしまってうまくいかない
少しディフェンスやサポート型を混ぜることで攻撃サイクルが上手く回るようになりやすい設計にするわけ
こういう考え方でゲームを制作することは必要 いや、このゲームもちゃんと役割ばらけてるよ
ガラハドであえて殴りにいく必要なんて無いやん
ていうか、やり込みが進んだらでかい数字が注目されるのはざくアクも同じやったじゃん
それでもエンドコンテンツのバランスに関してはこっちのほうが良いよ
カンストしてもエンドボスはちゃんと強いからね。タンクとか役割分担しないとつらい
ざくアクはやりこんだら無敵になるから、まじで最大ダメージしか意識しなくなる そういう古いタイプのゲームって飽きられてるけど
今はロール縛り緩くして多彩にキャラ使えるってのが増えてる 装備でなんとでもなる範囲だからキャラのタイプ分けを重要視する程じゃないって言う ぐーまおはロール縛りは緩いが難易度は緩くない
ざくあくはそもそも難易度高そうに見せかけて低いから
縛りプレイや低Lv攻略で特定のキャラの特定の技が必要とかそういうのだけ
全然音楽性が違うから解散ですね たった今、おっさんは「おっさん」という特別なロールに就いていることに気づいたわ おっさんは多分アイリよりここでアイドルしてるまであるからね… おっさんここで人気あり過ぎだよな
ロクに話題にならないキャラからめっちゃ嫉妬されてそう 使わないがこうして語られるところも含めておっさんは好きだぞ ストーリー上の設定だと先制スタン食らわせて倒す人っぽくは無いんだよな
格上レベル相手だったり戦闘継続するほど悦ぶ人 今のうちにwiki保存しとくかな
気が触れて旧バージョンやりたくなるとも限らないし >>737
エアプでゲーム性を語るの恥ずかしくないのか?
ざくアク、どのボスで絶対に必要なキャラがいるのか教えてほしいな >>749
これ結構わかる
本音言うとおっさんはこのままで居て欲しいけど
もし変更するならリジェネ耐久型みたいな方向性が似合うと思う DQ8のキツい縛りプレイで普通は絶対使わない溜め防御を活用してるの見てぐーまおなら需要ありそうだと思った おっさんは2ターンためてるのにそんなに火力でないのが問題なだけだからね
それ相応の火力出てれば今のおっさんでも構わないんだけど ざくアクはキャラに耐性弱点あるから推奨だと絶望的なキャラが居る
ぐーまおは推奨=誰でも倒せるバランスだから弱キャラ使わないだけでも難易度が下がる ざくアクで絶対に必要なキャラはいない
そのキャラを使うと有利なボス、不利なボスがいる点でバランスがとれてる 特技キャラは簡単にヘイト0にできたから、全体攻撃の属性だけちょっと対策して、
あとは全部タンクに受けてもらう、これだけで雑なパーティーで勝った覚えあるわ 次回のアプデにヘイト系も入ってたし比較的簡単に対策出来るヘイト0は調整対象だと思うけどね
個人的に日の目を浴びなかったキャラに期待してる 実際半分以上のキャラはADVパートで出演してるだけだろうな
SLGの委任システムみたいに任意で探索委任できて取得物を鑑定結果みたいに出来れば良いのに 時間が5倍かかってドロップや報酬も5倍の雑魚戦コンテンツがあればおっさん含めて何人か救われると思う
というか毎回嫌がらせのような雑魚配置しながらオート前提の雑魚戦組むのは何がしたいんだ 5倍のレアとかソシャゲの期間限定ならともかく常設なら面白み薄れるから勘弁 >>763
コルン払って個人やptに仕事依頼(探索委任)出来たらいいね
クエスト納品物代わりに取ってきてもらえたり参加したメンバーのlvがあがるようになれば
現状のlv300になってから仲間集めた方がお得ってのも大分変ると思うしコルン自体の価値も
結構あがるかなって思う コルンの価値が無くなるところまで来ててそれだと何の意味もないだろ
1回でレベル500まで上がるとかしない限り おねーちゃんに依頼したら物凄いドヤ顔で報告してきそう チョココロネを自動で手に入れられるようになったらありがたいわ。ジュエル集めと同じくらいだるいし またゲーム性云々語り出す厄介者が出てくるぞ
要望は公式掲示板に書こうな 強キャラをより強くして全ての雑魚戦を1ターンで薙ぎ払いたいという
欲望以外はこのスレにはない。そんなものはゲームを面白くするためのアドバイスとは言えない 難易度「変動」の存在を忘れてるだろ
雑魚戦もシビアな戦いになるよ 変動以外の難易度でプレイしたことないから通常がよくわからん
とりあえずセイレーンの歌が痛すぎる 変動はPT内の最高レベルで合わせてくるから効率悪い。平均化する経験値極振りすればハード以上も瞬殺だし 変動で効率良く回す為の準備が面倒でな
楽をする為の苦労が割に合ってない
脳死で魔王ゴリ押し最高 変動は新しく鍛えたキャラのテストに使えるから便利だわ。たまに遊ぶと良い刺激になる
…しかしアプデはまだかなあ。いよいよジュエル集めくらいしかやること無くなってきてる ツイも静かだし忙しいんかな?嵐の前の静かさかもしれん 暇すぎてこんなランダムエンチャあったらいいのになー、とか妄想しちゃうわ
TP回収率減衰の無い攻撃回数+3とかあったらいいなあ 大丈夫だ問題無い。お嬢の通常×3は威力弱すぎだから現状で既に憤死してるから スタン狙いラプチャーアローと毒狙い通常をひたすら繰り返すお嬢様
毒ダメージ前提感がすごく漂うお嬢様 異常特化は引けたらシナジーも増えて面白そうだけど引けないんだろうな 以前お嬢を試しで使って知ったんだが、武器の状態異常はスキルにまったく乗らないっぽいんだよね
毒付きの神弓で試したんだが、状態異常がついてないスキルでも毒が発生しなかった。ついでに調べた槌のスタンも同じ
これが改善されないと異常付与エンチャはちょっと残念な感じがするんだよなあ
まさか、パッシブもそうなのか? おっさんがさらなる悲しみを背負ってしまう可能性が… リオのクルサールには神剣の麻痺乗ったから技ごとに細かく設定されているのかもしれない ダーちゃん使用する度に服が弾け飛ぶランダムエンチャください!!!!!!!!! 技ごとに乗る乗らないがあるのか。意外なやりこみ要素だなあ
異常エンチャはキャラによって相性がはっきりわかれてる可能性があるのか 本当だクルサールリアンはちゃんと麻痺乗ったわ
汎用スキルは乗る乗らないでわけられてるな。連続ジャブはダメだけどウィンドブロウは麻痺入った この調査は次のアプデの後でスキル倍率チェックのついでにやるか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています