【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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ボス以外戦闘中って書いてあるからボスは付かないんじゃない?
重複するなら運ではあるけど、素材とかコアが大分楽になる 泥うpオーブで泥300表記になってる状態から魔王モードにしても表記変わらんな
これ以上上がらんのか そもそも難易度魔王にしてもドロップ率は上がらない仕様だよ
ゲーム内説明書解説のとおり獲得マナとコルンが増えるだけ スピカWの敵も強化されるんか((((;゚Д゚)))) 戦力揃っていない段階で強化ペインとかは事故要因になりそうだな 装備セットを組んでいると何故か行き場を失いがちなスピカコアよ 次のアプデでLV500のダンジョンが追加されるみたいだけど、
やりこみ勢にとっては経験値よりもジュエル集めのほうが重要になってるから、
救済措置とか緩和とかあるといいなあ ジュエルは無効とクールダウンと欠片(mp)かな
自分は無効使わないようしてるからその分余裕あるけど無効完備したい人には
ジュエルいくらあっても足らないわな
使いたいキャラ増えた時用まあ大体アップデの度に増えるんだが
クールダウンすぐ交換できるよう1000は在庫あるようしてるけど
次の大型アップデで空になりそうだしなんか欲しいね
強敵倒すとジュエルどーんて手に入るのとか 無効はパズルだけで集めてるから、魔法使いと物魔両刀にしかジュエルは使って無いんだが、
クールダウン含むと一人で1000個くらい消費するからなあ… ジュエルはチートだからいらない
ゲームバランスが壊れる 前はお盆辺りには出せるって言ってたんだっけ
最終段階っぽいからもうじき完成するとは思うんだが チートだからいらないとか
お盆過ぎたら帰らなきゃいけないからとか
てめえの都合しか考えられないのかお前らは まぁ作者も忙しいんだろうし5〜6年くらいは気長に待とう夜 追加キャラまじ楽しみだわ
TP100技が超強力なデバフ技のキャラとか、自身の状態異常を敵にうつすキャラとかいないかなあ >>678
自身の状態異常移す子いたら猛毒移して勝ち確定になる説 ダメージ上限とかで解決できるから大した問題にはならんと思う ヤンデレちゃんに猛毒かけた時ダメージ上限入ってなかった気がする だから猛毒にも上限設定すればいいんじゃない? って話よ? アルメリアの対策ってどうすればいいんだろうか
タンクがいち早く潰されるしヘイト管理が崩されてしまうんだが・・・ そこそこ耐えられそうなPTメンバーをサブタンクにして同時展開する
耐久性に不安があるならアタッカースやリノンバリアを併用するといい アタッカースって事はあれって物理なのか。リノン育ててなかったわ 物魔両刀だけど出来れば物理受け専門家が欲しい
ガラハドがいればヘイトデバフ貰っても守るでダメージ管理しやすい まさかヘイト下げられるとは思ってなかったからタンクが機能しなくなった瞬間崩れて阿鼻叫喚よ・・・ 未転生なら装備>素の防御力なのでヘイト上がった奴着替えで防御とヘイト上げてタンクにすりゃいいだけ 入ればラッキーくらいの気持ちで麻痺狙うのもありだよ
レーザーはどうにもならんが 俺は運特化+TP再生特化セットのモグルス連れて隙あらば軍団ぶち込んでる
9割方全員に暗闇入るしダメージもそこそこ稼げる、回避率はいいとこ2割だけど シャベル固定だから使ってないけどモグルスって強いん? 昔はマスコット程度の性能だったけど度重なる強化アプデと強化イベントのおかげで強キャラの一人といっても過言ではない性能になったよ
具体的には
・鍛えると高性能になるバーリオル
・雑魚狩りにもボス戦にも使えるモグ軍進軍!
・イベントで便利な専用パッシブが貰える
・元々回避率が高いうえ専用コアでさらに回避を高められる等 ぶっちゃけエンドボス相手だと回避率は空気よ
基本は運特化と超敏捷による先行デバフ&アイテム担当
軍団が衝撃属性にされてからは一線級とは言えなくなった気もする 同じように度重なる強化アプデを受けたバルハルトが糞雑魚なのは何でなん? ラグナニクスだけ命中率が高くないらしく、物理回避特化で必中技っぽい核熱ブレス以外はガンガン避けるけど、
他のエンドボスの攻撃はけっこう食らっちゃう感じ >>698
コツ(強化)、コツ(強化)、ドカン(着替えに溜めフォローする要素が乏しい) モグルスは超強化されてVer.2.01くらいにはなってるけどおっさんはVer.1.40とかその辺 モグルスは旧パッシブのプラス補正そのままで独自の新パッシブもらった
おっさんは旧パッシブのマイナス補正そのままで微妙な新パッシブもらった
外せないスコップのフォロー分もあるんだろうけどこの差は悲しい マスコットとおっさんどっちをテコ入れするかって言ったらそりゃな でもおっさんには娘が居たという最強アプデが来るから・・・ おっさんテコ入れには違いないな…
もしかしたらシズクアマネコンビみたいにおっさんもなんかスイッチ入るかも知れない おっさんがコンセプトを維持したまま強くなるにはどうすればいいのか 次で娘もでるんだしおっさんもう小さいおっさんにして娘が攻撃する時一緒に攻撃する
娘のファンネルにすればいいんじゃないのかな
いるか分からんけどおっさん鍛えまくった奇特な人にボーナスとして
小さくなったおっさんの数増やしてあげるとかすればいい パーティセットボーナスみたいなのが実装されればワンチャンかも おっさん専用の超つよい装備を実装しよう(でもむさ苦しいから結局使わない) 溜めをリスキーにすればいい。5回溜めれたら300万ダメージで失敗有りみたいな おっさんの話題になるといつもより書き込み増えるの草 おっさんは話題に上がらんキャラよりはよっぽど恵まれてるよな この手のゲームで運次第の超火力は絶対にやっちゃいかんと別作品から学びました おっさんが使えないのではない
お前らがおっさんを使えないのだ おっさんに限らず遅いキャラって使われなくなる事の方が多い
チェインとかで最後に大ダメージ叩き出す仕様なら大人気だけど そうか?に遅いキャラはバフとシナジー高いから使う事多いぞ
バフ込み1ターンで終わらせたい時に速く動かれてもって感じ おっさんは生まれるゲームを間違えた
先制スタン+挑発ってよく考えると意味がわからんくらい盛ってて雑魚戦じゃ引っ張りだこになるはずなのに このゲームは他のRPGよりも装備でヘイト調整しやすいから、挑発の価値は低くなってるね
次のアプデで少しは価値が上がるかな? 次回はルリバフ含めて今までと感覚違うだろうしいつも使ってないパーティで組んでみるか… アタッカー本体に会心関連盛りまくって攻撃値特化ルリ笛でやばいことになったりするのかな アタッカーと言えば、めちゃ強いのにほとんど話題になってないキャラがいるなあ
まあ、調整で色々変わりそうだが 1ターンで終わらせるなら敵に先制できるってのもつけたくなるからおっさんはちょっと遅すぎる
バフ役は火力より敏捷盛れるしな リオの敏捷バフって2倍クルサール・リアンでどこまでダメージのばせるかな おっさんは火力も無いんだよなあ…
スタン役にしても、アルフィンのシズモスとかもっと優秀なやつが他にいるし… アマネの夾竹桃でスタン毒
ルリの身代わり人形でダメージカット
よりにもよって同じ槌使いから圧をかけられるおっさん クルサールリアンは以前軽く調べたけど、麻痺無しで8万〜9万の7ヒットだった
これが単純に倍になるから、物理アタッカーとしては最高値かな。会心無しでこれだし リオは追加技や消費調整もあるから技威力も下がる方向で調整されそうだな…… いま最短ターン撃破を目指すとするなら、初手テンペストでエンドボスが麻痺らなかったらリセット、という感じになりそう 行動不可20%信じて強気に攻めるとかTASさんぐらいだろ 火力大正義のゲームとかクソつまらないから、
敵の攻撃から味方を守れるキャラを追加して、
そのキャラを使わないと絶対勝てないようにしてほしい
はむすたさんのざくざくアクターズとかはそういうゲーム性になってる これだけキャラ居て必須キャラ出すとか頭沸いてんの? ざくアクも必須じゃないよ
タンク用意してヘイト率管理すれば普通に勝てたよ たとえば35人キャラがいるとして、
アタック型、ディフェンス型、サポート型、スピード型、バランス型
に7人ずつ振り分けて役割を持たせるんだよ
で、アタック型を4人並べたりすると相手のちょっとした攻撃で壊滅してしまってうまくいかない
少しディフェンスやサポート型を混ぜることで攻撃サイクルが上手く回るようになりやすい設計にするわけ
こういう考え方でゲームを制作することは必要 いや、このゲームもちゃんと役割ばらけてるよ
ガラハドであえて殴りにいく必要なんて無いやん
ていうか、やり込みが進んだらでかい数字が注目されるのはざくアクも同じやったじゃん
それでもエンドコンテンツのバランスに関してはこっちのほうが良いよ
カンストしてもエンドボスはちゃんと強いからね。タンクとか役割分担しないとつらい
ざくアクはやりこんだら無敵になるから、まじで最大ダメージしか意識しなくなる そういう古いタイプのゲームって飽きられてるけど
今はロール縛り緩くして多彩にキャラ使えるってのが増えてる 装備でなんとでもなる範囲だからキャラのタイプ分けを重要視する程じゃないって言う ぐーまおはロール縛りは緩いが難易度は緩くない
ざくあくはそもそも難易度高そうに見せかけて低いから
縛りプレイや低Lv攻略で特定のキャラの特定の技が必要とかそういうのだけ
全然音楽性が違うから解散ですね たった今、おっさんは「おっさん」という特別なロールに就いていることに気づいたわ おっさんは多分アイリよりここでアイドルしてるまであるからね… おっさんここで人気あり過ぎだよな
ロクに話題にならないキャラからめっちゃ嫉妬されてそう 使わないがこうして語られるところも含めておっさんは好きだぞ ストーリー上の設定だと先制スタン食らわせて倒す人っぽくは無いんだよな
格上レベル相手だったり戦闘継続するほど悦ぶ人 今のうちにwiki保存しとくかな
気が触れて旧バージョンやりたくなるとも限らないし >>737
エアプでゲーム性を語るの恥ずかしくないのか?
ざくアク、どのボスで絶対に必要なキャラがいるのか教えてほしいな >>749
これ結構わかる
本音言うとおっさんはこのままで居て欲しいけど
もし変更するならリジェネ耐久型みたいな方向性が似合うと思う DQ8のキツい縛りプレイで普通は絶対使わない溜め防御を活用してるの見てぐーまおなら需要ありそうだと思った おっさんは2ターンためてるのにそんなに火力でないのが問題なだけだからね
それ相応の火力出てれば今のおっさんでも構わないんだけど ざくアクはキャラに耐性弱点あるから推奨だと絶望的なキャラが居る
ぐーまおは推奨=誰でも倒せるバランスだから弱キャラ使わないだけでも難易度が下がる ざくアクで絶対に必要なキャラはいない
そのキャラを使うと有利なボス、不利なボスがいる点でバランスがとれてる 特技キャラは簡単にヘイト0にできたから、全体攻撃の属性だけちょっと対策して、
あとは全部タンクに受けてもらう、これだけで雑なパーティーで勝った覚えあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています