【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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火力装備ガン積みで80万は低いと思うけどなあ。TP軽減無しだから回転速度もお察しでしょ?
魔力特化装備ですら無いシルヴィアとかが常に30万オーバー出してるのを見るとなあ レイン君は性能が完全に上位互換がいるから
名前も性別も見た目も上位互換 上位互換と言えば、ファニルの二割消費魔法とルーネのフラムビット(連射)が同等の威力なのはおかしいから、調整してくれると嬉しい…待ってる… エンドボス相手だと常に攻撃出来るわけではないし回転速度はともかくクラトスちゃんは上位じゃないかな クラトスの強みの8割はゴインゴインだと思う
まおー様もゴインゴインばっか使ってる タンクがガード、一人がヒールアロマとかで回復して他の二人が攻撃じゃないの? または三人攻撃かな
ちゃんとゴーレムコア壁とか装備して耐えれるようにしておけば、アルメリアみたいな強制崩し技持ち以外はそのループになるだけだと思うけど
いま余ってる経験値でクラトスさんカンストさせて試してるけど、TP技のことは忘れて白虎豪連弾特化にすればいいんじゃないかな
防御高いエンドボス相手でも10万×2は出せそうだし リムは割と何でも出来るっていう唯一無二の強みがある上に火力も高いから未だにパーティから抜けない
たくさんぬいた クラトスと魔王様はオートにするとずっとゴインゴインしてるな ここで名前挙がらないのにナーフ確定のミオンが可哀想
攻撃平凡で多段も半端だからクリティカル弄られたらすげえ弱くなりそう 確率とはいえターン制RPGで2回行動は超有能だから多分大丈夫 強力でも制御できない不確定要素は好みが分かれる部分だからどうだろうな 大事なのは強さではなく、そのキャラ独特の使用感を味わえるかどうか
多少弱くても、そのキャラにしかできない動きができれば満足感は大きいし、
どれだけ強くても、単に大きなダメージを出すだけなら逆に嫌われるまである モグルススキルの(略)に笑う
ていうか全キャラのダメージ自動抽出ってすごいな ここで名前挙げると〜とか言ってたやつw オーラモンスターは強化幅にもよるけど基本出てきたらうれしいやつなのかな
特にドロップ二倍 強化のせいで1ターン確殺できなかったりするかもしれない >>646
ナーフと弱いの承知じゃ心構えが違いすぎる。普通寵愛薄れるわ 調整受け入れられないならフリゲなんだからアプデしなければいいでしょ
ソシャゲと違って金払ってるわけでもなし、バランス調整しなかったらどうなるよ 狙ってる武器持ったモンスターがドロップ二倍だったら嬉しいけど、この二倍ってドロップアップと重複するのかな 重複するんじゃないかな
気になるのはオーラ付くのザコのみなのかボスも付くのかかな
ボスも付くなら多少ボス泥装備素材集めやすくなるかなって よく読め「ボス以外戦闘中に」たまに付与されるステートでって書いてあるぞ ボス以外戦闘中って書いてあるからボスは付かないんじゃない?
重複するなら運ではあるけど、素材とかコアが大分楽になる 泥うpオーブで泥300表記になってる状態から魔王モードにしても表記変わらんな
これ以上上がらんのか そもそも難易度魔王にしてもドロップ率は上がらない仕様だよ
ゲーム内説明書解説のとおり獲得マナとコルンが増えるだけ スピカWの敵も強化されるんか((((;゚Д゚)))) 戦力揃っていない段階で強化ペインとかは事故要因になりそうだな 装備セットを組んでいると何故か行き場を失いがちなスピカコアよ 次のアプデでLV500のダンジョンが追加されるみたいだけど、
やりこみ勢にとっては経験値よりもジュエル集めのほうが重要になってるから、
救済措置とか緩和とかあるといいなあ ジュエルは無効とクールダウンと欠片(mp)かな
自分は無効使わないようしてるからその分余裕あるけど無効完備したい人には
ジュエルいくらあっても足らないわな
使いたいキャラ増えた時用まあ大体アップデの度に増えるんだが
クールダウンすぐ交換できるよう1000は在庫あるようしてるけど
次の大型アップデで空になりそうだしなんか欲しいね
強敵倒すとジュエルどーんて手に入るのとか 無効はパズルだけで集めてるから、魔法使いと物魔両刀にしかジュエルは使って無いんだが、
クールダウン含むと一人で1000個くらい消費するからなあ… ジュエルはチートだからいらない
ゲームバランスが壊れる 前はお盆辺りには出せるって言ってたんだっけ
最終段階っぽいからもうじき完成するとは思うんだが チートだからいらないとか
お盆過ぎたら帰らなきゃいけないからとか
てめえの都合しか考えられないのかお前らは まぁ作者も忙しいんだろうし5〜6年くらいは気長に待とう夜 追加キャラまじ楽しみだわ
TP100技が超強力なデバフ技のキャラとか、自身の状態異常を敵にうつすキャラとかいないかなあ >>678
自身の状態異常移す子いたら猛毒移して勝ち確定になる説 ダメージ上限とかで解決できるから大した問題にはならんと思う ヤンデレちゃんに猛毒かけた時ダメージ上限入ってなかった気がする だから猛毒にも上限設定すればいいんじゃない? って話よ? アルメリアの対策ってどうすればいいんだろうか
タンクがいち早く潰されるしヘイト管理が崩されてしまうんだが・・・ そこそこ耐えられそうなPTメンバーをサブタンクにして同時展開する
耐久性に不安があるならアタッカースやリノンバリアを併用するといい アタッカースって事はあれって物理なのか。リノン育ててなかったわ 物魔両刀だけど出来れば物理受け専門家が欲しい
ガラハドがいればヘイトデバフ貰っても守るでダメージ管理しやすい まさかヘイト下げられるとは思ってなかったからタンクが機能しなくなった瞬間崩れて阿鼻叫喚よ・・・ 未転生なら装備>素の防御力なのでヘイト上がった奴着替えで防御とヘイト上げてタンクにすりゃいいだけ 入ればラッキーくらいの気持ちで麻痺狙うのもありだよ
レーザーはどうにもならんが 俺は運特化+TP再生特化セットのモグルス連れて隙あらば軍団ぶち込んでる
9割方全員に暗闇入るしダメージもそこそこ稼げる、回避率はいいとこ2割だけど シャベル固定だから使ってないけどモグルスって強いん? 昔はマスコット程度の性能だったけど度重なる強化アプデと強化イベントのおかげで強キャラの一人といっても過言ではない性能になったよ
具体的には
・鍛えると高性能になるバーリオル
・雑魚狩りにもボス戦にも使えるモグ軍進軍!
・イベントで便利な専用パッシブが貰える
・元々回避率が高いうえ専用コアでさらに回避を高められる等 ぶっちゃけエンドボス相手だと回避率は空気よ
基本は運特化と超敏捷による先行デバフ&アイテム担当
軍団が衝撃属性にされてからは一線級とは言えなくなった気もする 同じように度重なる強化アプデを受けたバルハルトが糞雑魚なのは何でなん? ラグナニクスだけ命中率が高くないらしく、物理回避特化で必中技っぽい核熱ブレス以外はガンガン避けるけど、
他のエンドボスの攻撃はけっこう食らっちゃう感じ >>698
コツ(強化)、コツ(強化)、ドカン(着替えに溜めフォローする要素が乏しい) モグルスは超強化されてVer.2.01くらいにはなってるけどおっさんはVer.1.40とかその辺 モグルスは旧パッシブのプラス補正そのままで独自の新パッシブもらった
おっさんは旧パッシブのマイナス補正そのままで微妙な新パッシブもらった
外せないスコップのフォロー分もあるんだろうけどこの差は悲しい マスコットとおっさんどっちをテコ入れするかって言ったらそりゃな でもおっさんには娘が居たという最強アプデが来るから・・・ おっさんテコ入れには違いないな…
もしかしたらシズクアマネコンビみたいにおっさんもなんかスイッチ入るかも知れない おっさんがコンセプトを維持したまま強くなるにはどうすればいいのか 次で娘もでるんだしおっさんもう小さいおっさんにして娘が攻撃する時一緒に攻撃する
娘のファンネルにすればいいんじゃないのかな
いるか分からんけどおっさん鍛えまくった奇特な人にボーナスとして
小さくなったおっさんの数増やしてあげるとかすればいい パーティセットボーナスみたいなのが実装されればワンチャンかも おっさん専用の超つよい装備を実装しよう(でもむさ苦しいから結局使わない) 溜めをリスキーにすればいい。5回溜めれたら300万ダメージで失敗有りみたいな おっさんの話題になるといつもより書き込み増えるの草 おっさんは話題に上がらんキャラよりはよっぽど恵まれてるよな この手のゲームで運次第の超火力は絶対にやっちゃいかんと別作品から学びました おっさんが使えないのではない
お前らがおっさんを使えないのだ おっさんに限らず遅いキャラって使われなくなる事の方が多い
チェインとかで最後に大ダメージ叩き出す仕様なら大人気だけど そうか?に遅いキャラはバフとシナジー高いから使う事多いぞ
バフ込み1ターンで終わらせたい時に速く動かれてもって感じ おっさんは生まれるゲームを間違えた
先制スタン+挑発ってよく考えると意味がわからんくらい盛ってて雑魚戦じゃ引っ張りだこになるはずなのに このゲームは他のRPGよりも装備でヘイト調整しやすいから、挑発の価値は低くなってるね
次のアプデで少しは価値が上がるかな? 次回はルリバフ含めて今までと感覚違うだろうしいつも使ってないパーティで組んでみるか… アタッカー本体に会心関連盛りまくって攻撃値特化ルリ笛でやばいことになったりするのかな アタッカーと言えば、めちゃ強いのにほとんど話題になってないキャラがいるなあ
まあ、調整で色々変わりそうだが 1ターンで終わらせるなら敵に先制できるってのもつけたくなるからおっさんはちょっと遅すぎる
バフ役は火力より敏捷盛れるしな リオの敏捷バフって2倍クルサール・リアンでどこまでダメージのばせるかな おっさんは火力も無いんだよなあ…
スタン役にしても、アルフィンのシズモスとかもっと優秀なやつが他にいるし… アマネの夾竹桃でスタン毒
ルリの身代わり人形でダメージカット
よりにもよって同じ槌使いから圧をかけられるおっさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています