【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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wikiにスキル倍率が記載されてないからシュタインを軽く調べてみたけど、すっごい微妙。器用貧乏感がすごい 散弾(全体含む)が0.7×3
徹甲弾が2.5
サイコはフラムLV5と同等
スプラレイがフラムLV5の0.3×4
ライトニングがフラムLV5の0.5×3
スプラコンボはまんま上の二つを同時に使う感じ
ブルーローズがフラムLV5の0.5×3
という感じだった シュタインは出た当初に庇う出来るし、ちょっと使ってみたが
それ以外が便利なんだけど、中途半端で合わなかったな パッシブは優秀だし5ターンに一度回避盾役もできるとか
オンリーワンな部分をちゃんと持ってて可能性は感じるキャラ シュタインは各属性シャフトとエクセスコアとのセットボーナスで簡単に属性限界突破できるから敵の属性攻撃から完璧に味方を庇える!
・・・装備に拘ればガラハドでも似たようなことができそうだけど ツイの修正前ソニアさん見ると学校帰りの電車でよく見るお姉さんを思い出す
美人さんなんだけど疲れてるのかいっつも目と口半開きで寝てて寝顔酷すぎて美人台無し
コロナでマスクでマシになるかと思いきやその分半目が目立ってホラー度アップ
アニメ絵だとそうでもないのにリアルだとなんで半目ってあんな怖いんだろ そろそろガラハドさん以外のタンクキャラ出てきてくれればいいな
タンクってなるとガラハドさん固定になっちゃうし… スタン・ブレイクを装備で何とかしようとすると耐衝撃コア二個ってのが今でも有力候補だったりするからな
その辺気にしないで済むのは大きい ボスごとに耐性装備すんの面倒だから大技ターンはセレス単騎でどうにかする 最近始めたんだけど突拍子も無い質問で申し訳ない、このゲームで一番火力出るキャラって誰?バルハルト?
周回面でクルシュが強いのは知ってる 上位層はドングリの背くらべ状態じゃないかなあ。消費TPの重さで回転速度が違うので一概にこいつが最強とは言いにくい
火力面では魔法使い系がお手軽なのは間違い無い。MPリジェネ積んでジュエルをつぎこめば戦闘中ずっと高火力を出してくれる
TPで火力出すキャラの多くは大技撃ったあとやること無くなる ちなみにバルハルトのおっさんはどう使えば輝くのかわからんレベルの弱キャラ
試しに壁役として黄金に連れてったら普通に死んだ。よく考えたら気合の半減程度で耐えれるわけなかった 魔法勢は継戦能力高いんだな mpリジェネかいいこと聞いたわ
ありがとう ナーフが嫌だからって明らかに強すぎるものを黙ってるのもあんまり良くないと思うけどね、それはとても自分勝手な事
自分が使ってるから弱くするな、使いたいから強くしろ、これは調整意見でもなんでも無い
魔法はオーバーヒート仕様になったけど、プレイしてる感じかなりいい感じになったと思ってる 今のバージョンで一番DPS高いのは間違いなくアイリ ナーフと調整の違い定期。そもそも今回ので全員調整するでしょ
現バージョンならシズク、クラトス、アイリ、コリンが抜きんでて火力高い
あと魔王様も上位だね。まあこういうのは向こうの方がわかってるもんだけど >>617
それらしいこと言って悦に入ってるいつものやつか
自分勝手な意見や要求してるのはお前も一緒なんだよなぁ 最大火力に関してはまだみんな断言できるほどやりこめて無いのかもね
並キャラ扱いされたルフィアでも滅多斬りで80万出るもん 蒼飛刃が使えるシズクは物理アタッカーの中では頭一つ抜けてると自分も感じてる
クールダウン+アリスコア+TPチャージ率UPで蒼飛刃→大技→蒼飛刃のループができるからね
リムは大技の消費TPが多いからちょっと違うけど、ダーインスレイブの自己バフでごまかすことは出来る シズクってパワーキャラという雰囲気じゃないけどスキル倍率が高いお陰で意外なほど火力出ていいよね クラトスは白虎豪連弾でTPがためられればシズクと肩を並べられる
それぐらいシズクは強い 飽くまで現バージョンでだけどね。デバッグ中ってことは既に調整してるだろうし
調整後は個人的にケーレスとレイシアが楽しみでならない レイシアが一番好きだからなんかテコ入れ入ることを期待してる 自分は手のかかる子のほうが好きだけど、
現状は手をかけても魔法使いなどの上位勢には並べないから、ここら辺も調整してほしいなあ 凍傷テコ入れもあるし実質レイシアのテコ入れだと思ってるけどね 上位のアタッカーはアタッカーだから上位で並べられないのは当然じゃなくて?
どうしても並びたいならランダムエンチャで神OP引くんじゃよ 殴るしか芸が無いのに上位勢じゃないアタッカーはいっぱいいるよ
クラトスも別に上位じゃ無いよ
天上人は魔法使い達とシズク、次に上位勢としてリムと優秀な物魔両刀型、
TPを自力で回収できないクラトスなどは中堅で、そういうキャラがドングリの背比べ状態でいっぱいいる 物魔両刀は隠れ強スキル持ちがけっこういる
例えば、ルフィアのヴァンクーペのダメージ倍率は、シルヴィアのブリッツエクスよりちょっと弱い程度
なのにこのスキルにはOHが無い クラトスは高い攻撃力を攻撃+10%のコア4つで更に伸ばせるうえ倍率も良いから一発の火力自体は上位勢
レイン君みたいなエンドボスにも雑魚狩りにも居場所のないドングリの背比べ勢には何かしら個性付けてほしい所 火力装備ガン積みで80万は低いと思うけどなあ。TP軽減無しだから回転速度もお察しでしょ?
魔力特化装備ですら無いシルヴィアとかが常に30万オーバー出してるのを見るとなあ レイン君は性能が完全に上位互換がいるから
名前も性別も見た目も上位互換 上位互換と言えば、ファニルの二割消費魔法とルーネのフラムビット(連射)が同等の威力なのはおかしいから、調整してくれると嬉しい…待ってる… エンドボス相手だと常に攻撃出来るわけではないし回転速度はともかくクラトスちゃんは上位じゃないかな クラトスの強みの8割はゴインゴインだと思う
まおー様もゴインゴインばっか使ってる タンクがガード、一人がヒールアロマとかで回復して他の二人が攻撃じゃないの? または三人攻撃かな
ちゃんとゴーレムコア壁とか装備して耐えれるようにしておけば、アルメリアみたいな強制崩し技持ち以外はそのループになるだけだと思うけど
いま余ってる経験値でクラトスさんカンストさせて試してるけど、TP技のことは忘れて白虎豪連弾特化にすればいいんじゃないかな
防御高いエンドボス相手でも10万×2は出せそうだし リムは割と何でも出来るっていう唯一無二の強みがある上に火力も高いから未だにパーティから抜けない
たくさんぬいた クラトスと魔王様はオートにするとずっとゴインゴインしてるな ここで名前挙がらないのにナーフ確定のミオンが可哀想
攻撃平凡で多段も半端だからクリティカル弄られたらすげえ弱くなりそう 確率とはいえターン制RPGで2回行動は超有能だから多分大丈夫 強力でも制御できない不確定要素は好みが分かれる部分だからどうだろうな 大事なのは強さではなく、そのキャラ独特の使用感を味わえるかどうか
多少弱くても、そのキャラにしかできない動きができれば満足感は大きいし、
どれだけ強くても、単に大きなダメージを出すだけなら逆に嫌われるまである モグルススキルの(略)に笑う
ていうか全キャラのダメージ自動抽出ってすごいな ここで名前挙げると〜とか言ってたやつw オーラモンスターは強化幅にもよるけど基本出てきたらうれしいやつなのかな
特にドロップ二倍 強化のせいで1ターン確殺できなかったりするかもしれない >>646
ナーフと弱いの承知じゃ心構えが違いすぎる。普通寵愛薄れるわ 調整受け入れられないならフリゲなんだからアプデしなければいいでしょ
ソシャゲと違って金払ってるわけでもなし、バランス調整しなかったらどうなるよ 狙ってる武器持ったモンスターがドロップ二倍だったら嬉しいけど、この二倍ってドロップアップと重複するのかな 重複するんじゃないかな
気になるのはオーラ付くのザコのみなのかボスも付くのかかな
ボスも付くなら多少ボス泥装備素材集めやすくなるかなって よく読め「ボス以外戦闘中に」たまに付与されるステートでって書いてあるぞ ボス以外戦闘中って書いてあるからボスは付かないんじゃない?
重複するなら運ではあるけど、素材とかコアが大分楽になる 泥うpオーブで泥300表記になってる状態から魔王モードにしても表記変わらんな
これ以上上がらんのか そもそも難易度魔王にしてもドロップ率は上がらない仕様だよ
ゲーム内説明書解説のとおり獲得マナとコルンが増えるだけ スピカWの敵も強化されるんか((((;゚Д゚)))) 戦力揃っていない段階で強化ペインとかは事故要因になりそうだな 装備セットを組んでいると何故か行き場を失いがちなスピカコアよ 次のアプデでLV500のダンジョンが追加されるみたいだけど、
やりこみ勢にとっては経験値よりもジュエル集めのほうが重要になってるから、
救済措置とか緩和とかあるといいなあ ジュエルは無効とクールダウンと欠片(mp)かな
自分は無効使わないようしてるからその分余裕あるけど無効完備したい人には
ジュエルいくらあっても足らないわな
使いたいキャラ増えた時用まあ大体アップデの度に増えるんだが
クールダウンすぐ交換できるよう1000は在庫あるようしてるけど
次の大型アップデで空になりそうだしなんか欲しいね
強敵倒すとジュエルどーんて手に入るのとか 無効はパズルだけで集めてるから、魔法使いと物魔両刀にしかジュエルは使って無いんだが、
クールダウン含むと一人で1000個くらい消費するからなあ… ジュエルはチートだからいらない
ゲームバランスが壊れる 前はお盆辺りには出せるって言ってたんだっけ
最終段階っぽいからもうじき完成するとは思うんだが チートだからいらないとか
お盆過ぎたら帰らなきゃいけないからとか
てめえの都合しか考えられないのかお前らは まぁ作者も忙しいんだろうし5〜6年くらいは気長に待とう夜 追加キャラまじ楽しみだわ
TP100技が超強力なデバフ技のキャラとか、自身の状態異常を敵にうつすキャラとかいないかなあ >>678
自身の状態異常移す子いたら猛毒移して勝ち確定になる説 ダメージ上限とかで解決できるから大した問題にはならんと思う ヤンデレちゃんに猛毒かけた時ダメージ上限入ってなかった気がする だから猛毒にも上限設定すればいいんじゃない? って話よ? アルメリアの対策ってどうすればいいんだろうか
タンクがいち早く潰されるしヘイト管理が崩されてしまうんだが・・・ そこそこ耐えられそうなPTメンバーをサブタンクにして同時展開する
耐久性に不安があるならアタッカースやリノンバリアを併用するといい アタッカースって事はあれって物理なのか。リノン育ててなかったわ 物魔両刀だけど出来れば物理受け専門家が欲しい
ガラハドがいればヘイトデバフ貰っても守るでダメージ管理しやすい まさかヘイト下げられるとは思ってなかったからタンクが機能しなくなった瞬間崩れて阿鼻叫喚よ・・・ 未転生なら装備>素の防御力なのでヘイト上がった奴着替えで防御とヘイト上げてタンクにすりゃいいだけ 入ればラッキーくらいの気持ちで麻痺狙うのもありだよ
レーザーはどうにもならんが 俺は運特化+TP再生特化セットのモグルス連れて隙あらば軍団ぶち込んでる
9割方全員に暗闇入るしダメージもそこそこ稼げる、回避率はいいとこ2割だけど シャベル固定だから使ってないけどモグルスって強いん? 昔はマスコット程度の性能だったけど度重なる強化アプデと強化イベントのおかげで強キャラの一人といっても過言ではない性能になったよ
具体的には
・鍛えると高性能になるバーリオル
・雑魚狩りにもボス戦にも使えるモグ軍進軍!
・イベントで便利な専用パッシブが貰える
・元々回避率が高いうえ専用コアでさらに回避を高められる等 ぶっちゃけエンドボス相手だと回避率は空気よ
基本は運特化と超敏捷による先行デバフ&アイテム担当
軍団が衝撃属性にされてからは一線級とは言えなくなった気もする 同じように度重なる強化アプデを受けたバルハルトが糞雑魚なのは何でなん? ラグナニクスだけ命中率が高くないらしく、物理回避特化で必中技っぽい核熱ブレス以外はガンガン避けるけど、
他のエンドボスの攻撃はけっこう食らっちゃう感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています