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【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/05/18(火) 06:44:19.02ID:2z+mZy3a
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

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http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/29(火) 19:07:12.56ID:bpMjS5LH
単価はシェルとシザー倒して帰還ループが一番。長時間潜れるならスピカのが儲かる可能性もある
まあ延々ボス回すの面倒か延々移動のが面倒かで決めりゃいい
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/29(火) 19:13:27.52ID:IloI+Kqz
今はバスにゃんで稼ぐのはそんなに効率良くないんかな?
自分が金銭してたころはわりと効率良かったけど
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/29(火) 19:19:32.84ID:lc6iVt9t
装備揃ってるならスピカ周回がマナもコルンも稼ぎ場所として最適だからね
バステトは悪くないけどドロップが偏る
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/06/29(火) 19:22:49.59ID:IloI+Kqz
即レスさんくす
なるほどね。次のアプデもキャラ大量に増えるみたいだし復帰準備としてスピカ周っとくかな
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/01(木) 19:20:32.70ID:15QB5wAd
いらなくねって思ってたけど思いの外便利で助かってる
というかあそこ前から管理人が有能だよね
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/01(木) 19:50:33.87ID:i19qI6CW
どうやって調べてるのか知らないけど技の推定威力がわかるのがすげーありがたい
ゲーム内だと消費MPTPの重さやカカシに試し撃ちするくらいでしか技の威力を測れないから、目に見える数値にしてくれてるのが助かる
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/01(木) 23:33:21.11ID:Ob515WDE
上手い人は裸に服着せる描き方らしい その方が早い段階でミスに気づくし
バランスが良くなるとか。 てか推奨レベル500って初だよね
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/02(金) 06:01:10.52ID:pZZOR5rK
雪原の推奨が150だから天空の島には比較的早く行けそうだな
調子に乗って遺跡突っ込んだら即ウバァしそうだけど
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/02(金) 17:50:42.64ID:UV9V1Tl9
気長に待つかぁ、進行不能バグとかキャラ加入バグとかですぐ修正待ちとかありそうだからゆっくりでええんやで
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/02(金) 18:54:05.69ID:s55LQ7Jl
エンドボスに興味なければまた最初からやったほうが面白そうな変更内容多いか
水着イベもだいぶ変わるし裸から書き直すようだから
貧乳組も救われそうだな
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/03(土) 00:25:12.36ID:jX91M0UI
4人全員をカンスト高火力全体攻撃持ちとかにしてオート戦闘させると、時々舐めプみたいに一人だけが全体して他3人が通常攻撃とかやって撃ち漏らすことがあるんだよなあ
次のアプデでAI改善されるらしいけど、こんな細かいところも修正してくれるだろうか…
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 16:32:37.32ID:6qo68Bqj
久々に更新かけてエンドボス触ったら滅茶苦茶強くなって驚いた
スピカ戦で1T目全員防御でも多段ブレイク判定で2人消し飛んだりするんだけどこれこういう仕様?
それとも対策自体が何か変わったり転生必須になったりしてるんだろうか
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 16:40:15.02ID:5B0Pdu9Q
ちょっと硬い程度のキャラじゃガードしても死ぬのでガラハドとかのガード専門用意して単独ガード安定
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 17:03:35.95ID:nHY2qpYp
一人だけ場に出せるのを知らない人けっこういそうだよな
メンバー入れ替え時に操作が下に表示されてるけど、気づかなくてもおかしくないし
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 19:52:07.69ID:5JMubQCM
1人だけ出すのはその子倒れたら即全滅だから一長一短どけど
エンドボスでは割と有用な戦略よね
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 20:07:16.06ID:5JMubQCM
大技の属性は耐性さえガチガチなら耐えるのとエンドボスに限っては防御魔抵もばかにならない気もする
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 20:20:21.21ID:R81/av3T
むしろエンドボスで転生モリモリだと最大HPに対してダメージ割合が増えてキツくない?
逆に転生オフにしないとまともに戦えないんだが…転生キャラのままで勝てる人コツ教えて欲しい
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 20:37:12.36ID:w3Uv8YqP
タンクを複数用意してデバフで敵の火力を下げると比較的安定しやすい
あと入れ替えで後ろに下げるときはリジェネ装備セットで回復できるようにしておく
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 20:55:39.19ID:nHY2qpYp
物理か魔法、どちらかの軽減をガン積みして、もう一方をリノンにカバーしてもらう、これで大抵の攻撃には耐える
エンドボス情報無し初見でもこれで勝ったことあるけど、大技でブレイクするとかで半壊してそのまま全滅は普通にあった
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 21:03:38.70ID:KWWguu/o
TP技使うのにある程度食らって回復した方が効率良いような
耐えられないくらいヤバい技は1人で凌ぐのもありだけど
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 21:13:02.76ID:nHY2qpYp
バステトは火力としての可能性をすごく感じてるけど、MP増やすためのジュエルが無いからずっとベンチにいる
でも足の速いTP100技持ちだからスピカWではザコ狩りで使ってるわ
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 22:31:54.01ID:eUh5YZ+O
>>443
初めてやり込んでる人見た。このスレデバフ使い道無いとか言ってるから俺だけ違うゲームやってるのかと思ったわ
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:04:54.51ID:hEOvdWLy
そういう人の方が声が大きいだけだと思う。敵のステータスが大きいほどデバフ必須だったりする
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:07:57.82ID:JcKymd9z
厳しい相手にはデバフすると急に楽になるけど
効果の持続とデバフ発動率が信用出来ないから使わず楽したいけどエンドボスは楽出来ないよね
エンドボス楽勝イキリおじさんのおかげでエンドボスで楽は絶対に出来なくなってるから
定期的に商業ゲーとか雑になろう読みに行く俺はエンドボスやり込めないな
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:31:41.22ID:mMnMHlly
バステトが食らった大きな調整ってコンボ魔法の消費TP増加と、大盾にCT追加の2つだっけ?
他キャラと比べると仕方ないか〜で片付いてしまう
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:38:26.16ID:nHY2qpYp
転生してるとエンドボスの運も上がってるせいか、あんまりデバフ通らないんだよなあ
やり込む前は付与強度の高いスキルを持ってるキャラを入れてたけど、
装備が整った現在は運要素に頼らなくても安定する構成が組めるようになったから、
デバフ付与できたらラッキー程度な感覚でスキルを使ってるな
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:48:34.04ID:26DDceCZ
間違っちゃいないのに仮想敵作って、ID変えてそうなのが
デバフキャラが悪く言われた事なんてあったっけ?
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:50:24.46ID:nHY2qpYp
無いと思うし、デバフなんて誰でも使ってると思う
必中アタッカースとかめっちゃほしい。実装してくれないかなあ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:55:23.32ID:5JMubQCM
運なのか確率なのかいまいちわからないんだけど
キャラのスキルによってデバフ付与確率って違うのかな
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/04(日) 23:58:11.66ID:nHY2qpYp
クルシュの窮鼠は攻撃低下の付与率がかなり高く設定されてると思う。火力不足でベンチ入りするまではずっとスタメンだった
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 00:02:30.54ID:YlYwL1cS
確かに昔クルシュ使ってた時、窮鼠で外した記憶あんまりない気がする
今使ってるルージュのスクリームも全然外してないから高そうかも
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 00:54:37.49ID:Ka394kax
運が高い敵には状態異常キャラの活躍期待値が大幅に減るけど、付与率の調整はすごく難しいと思うわ
毒とか必中クラスになったら壊れだからな。毒にする時だけ攻撃して他はずっとガード、というひどい戦術が成立しちゃうし
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 01:19:31.58ID:Ka394kax
転生エンドボス相手なら装備枠は運よりもダメ軽減や耐性装備に使うわ
パッシブ枠も状態異常無効とかを優先してる
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 01:33:39.41ID:Ka394kax
経験値があまってきてるからシエラさんを遊びで鍛えてるけど、あんま期待してないんだよなあ
運700でもスピカWのボスに対してビンの成功率が体感そこそこって感じだし
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 02:27:14.80ID:ZVvEwsxY
状態異常はうまく効けばそりゃ強いけど。結局は相手の耐性によるところもあって中々安定しないからなぁ(安定してしまうのも問題だが)

それよりは高火力でぶん殴った方が確実で手っ取り早いじゃね?って思ってしまう
ブレイクは効いた時のリターンが大きいから積極的に狙いたいけど
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 07:48:11.49ID:5vDbcB9+
スピカWって変動だから敵の運も上がって効きにくいとかじゃなくて?
ブレイクは体感クラトスさんが付与しやすい気がする
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 14:37:42.38ID:VgbyjGaV
状態異常で狙うのは低下系くらいだな
驟雨やブラックモアなんかの低下付いた主力技はついでに狙えてとってもお得
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 18:02:02.46ID:FKIMXMtO
Gペルニャコア集め終わったからマナ稼ぎに行きたいけど今なら誰使うのがいいのかな
ルーネはもう過去の女みたいなのよく見かけるけど
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/05(月) 18:50:32.18ID:YlYwL1cS
狩場の環境によるんじゃないかな、前にも出てたけどパッシブが便利なことは変わりないし
炎が通用するなら敵ちらしには全然有用だと思う
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 12:10:46.17ID:qvuMAeH1
ルーネはパッシブの能力的に雑魚狩りでは今でも全然強いんだけど
エンドボスみたいな長期戦だとアホみたいに一瞬でMP切れてわざわざMP回復する余裕無いから難しいね
雑魚狩りの強さも強さのうちなら強化されなくてエンドボスでは活躍出来るわけがないな
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 16:58:27.60ID:GWsY3eBm
ラミィは装備とパッシブで簡単に欠点を消せて、TP回復も含めた自己完結型になれるから弱いと思ったことないなあ
おっさんは気合しまくるタンクとしての使い方くらいしか思いつかない
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 17:06:44.36ID:QZvqt+5y
ラミィは弱いというより活きる場所が無い
タンクと控えリジェネが強いからお膳立てしてまで一人で完結させる意味がないんだよな
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 17:15:38.64ID:qvuMAeH1
ラミィはコンセプトを間違えた
耐久高くないのに死なないなら吸収するから死なない
こんな奴の生きる場所は高難易度コンテンツにはない
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 17:33:49.89ID:qvXcyb1M
自己完結型を4人並べるよりシナジーある4人もしくは8人で補い合うほうが効率いいのは
PTゲーなんだから仕方ないでしょ
道場みたいなタイマン要素が他にもあれば前者も居場所あるかもしれないけども
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 17:36:56.24ID:GWsY3eBm
ラミィは一時期遊びで使ってたけど、TP上限が上がる装備が相性いいなと思った。TP回復量が増えるからね
衝流葬覇のTP効率が良く、ルリの援護まで受けてれば毎ターン撃ってもおつりがくる
でも解放中はシルヴィア以上に打たれ弱いからヘイト率をしっかり下げるか、ダメ軽減積むかしないとあっさり死ぬな
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 17:41:24.64ID:GWsY3eBm
ラミィにリジェネ装備はいらんかなと思った
スリップダメージはターン開始時だから、先手さえ取れれば関係無い
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 17:59:55.18ID:NzqLbt3E
技に吸収以外の追加効果がほぼ無いからダメージ量に拘っていきたいけどTP不足しがちで生存方面にもリソース食われがちという
さらに強敵相手だと毎ターン攻撃し続けるのも難しいから紋章開放しにくかったりも
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 18:23:55.84ID:GWsY3eBm
エンドボスで攻撃し続けられない問題は俺はリノンで解決した
それ以降エンドボスのような長期戦では常にスタメンにいるわ
TPもルリとエタンセラーで困ったことは無いなあ
耐久強化とTPバラマキは長期戦のDPSの平均値を上げることに繋がってるから、スタメンから外せないわ
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 19:22:42.17ID:8nF/sLs5
おっさんはいっそ早熟曲線にしてレベル100までだと攻撃防御トップみたいなのやればいいのにな
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 19:44:17.15ID:GWsY3eBm
そういえばルフィアもエンドボスのスタメンになってるわ
黒の浸食機構つけてルリとエタンセラーで援護すれば毎ターン滅多斬りできるから、火力担当になってる
次のアプデで作者ツイッター画像にあった消費TP−50%エンチャがそのまま実装されるならば、別のキャラとチェンジすることになるだろうけどね
リヴィエラでも同じような運用ができそうだけど、こっちはOH制限が厳しいかな?
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 21:24:11.11ID:9HF3DAye
レムレスソードは消費TP増減除外とOH3まで付いてる割に案外火力無くて弱い
新スキルもあくまで対メタル用の技だと思うから期待できなさそう
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 21:38:10.66ID:teYOFn3j
リヴィエラの強みは大体の敵にダメージが入って
MPをあまり使わないので継戦力があることだと思う
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/06(火) 21:51:27.38ID:NzqLbt3E
既に咲夜補正が前提になっているリヴィエラは他キャラに比べて魔力の伸びしろ無いのも不安要素
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/07(水) 14:24:20.92ID:Ry6u52cP
杖はヘイト下げたり物理耐性あったりでエンドボスに最適な能力あるからなぁ
細剣と槍は実質メリット無いのに防御が10%も下がるゴミなのどうにかならんかな
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/07(水) 16:06:16.54ID:NCQOjyHs
突き詰めるとエンドボス適性があるか否かになるのはしゃーない
武器でいうと斧どうにかして欲しいわ
攻撃力高い代わりにデメリット補正しかないみたいな感じなんだろうけど肝心の攻撃力が誤差だし
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/07(水) 16:13:52.18ID:/scJVUoM
武器そのものより斧キャラの方に攻撃補正かかってる感
武器についてる特殊効果は結構恵まれてるよな斧
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/07(水) 17:09:07.08ID:D32r4TEk
武器の補正ってその武器しか付けれないキャラは加味したバランスになってて
複数装備出来るリムみたいなキャラが補正の影響を丸々受けてる印象
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