【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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100時間ゲーだから別に今からやっても問題ないんじゃ。まさかセーブに互換性有りませんとか無いだろうし 結果的に大型アプデになってるから少しくらいなら待つのもありだと思う はじめといて装備集めとくのもありだけど序盤にも色々修正はいるらしいからアプデ待ち民の方多いって感じ 公開当時のやつはメインシナリオクリアーまでで辞めて、温泉導入時の奴また最初からやって
この時確かまだオメガ武器なくて神までだったかな?それ全部揃えて辞めて
今最新版また最初からやってるけど序盤大分変ってるなって思う遊びやすくなってる
メインで使うの毎回変えていろんなキャラの使い道探すの楽しいし
あとあれだ育てる過程が好きなんだよね 1周目は普通に進めた
2周目はリムLv300にしてから仲間を増やした
上限がLv500になって引退した >>247
わかるわ、1周目は普通にやったけど2周目は1周目に使わなかったキャラとか
縛りを入れてやってみたり装備品とかシエラの薬品みたいなものも意外と使えたり
2回目だから気づくことって多い 周回特典ってかパッシブ引き継ぎ欲しいわ。CP制だしバランスぶっ壊れない筈 風と雷と水以外の魔法を補強したいけど選択肢があるようでない 残影牙はメタルや警戒持ちを刻むのに便利そうだ
ファニルで属性なし攻撃できる点もおいしい そんなに強くはないとは思うけど汎用に全体魔法くるのは嬉しい エンチャにスキル付いたら嬉しいけどこういう運あんまりないから厳選難易度がきつくなりそうで… だいぶ、らんダン&ぐーまおに近いゲームになってきたな
素直にはむすたさんを真似すればいいのに個性出そうとするから遠回りになる ちょっと何言ってるか分からない
別にざくアクがハクスラの起源という訳でもないでしょ 装備品に専用スキルが付いているのははむすたさんの発明
これにより、新しい装備が手に入るたびに活躍するキャラや戦法が変化して
仲間の入れ替えをするのが楽しくなるしくみになってる 何言ってんのか知らんけどツクールにデフォで付いてる機能な >汎用魔法にも全体魔法があったりします
汎用武器スキルには全体ないのかな?
気に入ってるキャラに限って全体ないからあると助かるんだけど
>夜中の4時
冬ならともかくこの時期だとこれもう朝だよねw
大丈夫か作者さんちゃんと寝てんのか うんうん火力は並みでいいんだよね
見た目以外どーでもいいわって好み優先でpt作ったら魔王様とラミィと
ランダムヒットのコルネしか全体持ちいなくて火力不足
まあそんでもなんとかなってるしスキルのよるキャラの差別化って理解も納得もしてるんだけど
9割雑魚戦の戦闘ゲーで全体無しはちょっと辛い 制作時間が無いアピはエターナルの入り口に片足突っ込んでるけど大丈夫か!? 今まで夜中使えたけど使えないってだけで時間ないアピではないだろう。むしろ普通に健康的になっただけ 好みで編成するとこっちはアリア、アメリア、ソニア、エレノアで
魔法はいないわ槍に偏るから槍で全体が来てくれると趣味パが捗って助かる・・・ >平日12時以降使えなくなったのが大分痛手…!
夜中の4時までの4時間を1週間分で約1日分の制作時間が勿体ない…
ああほんとだ今までは朝四時までやってたけど環境変ってできなくなったって話だね
自分の読み間違いだわごめん
てか仕事やりつつ朝4時まで作ってたってすげえなおい >>269
物理の方は全体取られると意義無くなるキャラ出ちゃうからな。魔法の方は純粋に選択肢が増える ペクヨンとかもそうだが全体技多いのがメリットみたいな子もいるしのう
魔法の場合は属性決まってるから敵や場所によっては何も出来んのよ… >>271
コルネはハイドロ・ラムっていうちゃんとした全体魔法あるじゃん
OHも雑魚なら1ターンで終わらせれば問題ないし このゲーム
レベル上げする為に自動戦闘放置ゲーだろ
すげーくだらん事してたわ
こんなゲームアホしかやらん コルネはまだハイドロが一応衝撃入ってるから水の敵に通るからまだマシで
フラメルとかは水闇だけど雑魚散らしは水だけだからどんな全体魔法でも助かる
並みの威力でも4人で撃てば使えるだろうしね 逆属性のキャラを入れておけば対処は出来る。炎の全体はファニルくらいになるけど かつては大暴れだったルーネも装備や環境の逆風で影が薄く
魔法の威力不足は厳しい 性能は悪くないんだけど現状マナ稼ぎ場として上の方の火山奥と相性最悪だしね
裏45f実装されればまた陽の目みそうだけどもそういや裏45Fだけなかなか実装されないね 今回が風&雷、天空の島?で雪原&砂漠が情報として出てるから雪原では活躍できるかもね ルーネはパッシブチートだから狩り場の相性変わるだけで覇権候補
光魔法のおっぱい組は素で汎用魔法に食われそうや・・・・ ルーネの汎用性高すぎて必須キャラになってたからな
自由なキャラ選択のために強キャラは順次下方修正していかないといけない 大型新人さんは新人じゃなくなったら落ちていくのか… 光属性は耐性持ちが少なくて霊体にぶっ刺さるから恵まれてる
魔力低い魔王様のメイン属性な闇はまあうん 闇は霊体以外ならそんなに悪くないんじゃない?魔王様の魔力的に弱く見えるけど 闇弱点の敵も結構いるし霊体に対しても基本は等倍だから実際悪くない
魔王様の魔力が低いのは闇とか関係ない別問題になるし 改めて確認してみたら闇弱点まで行くのは少なかったからそこは訂正
魔王様は絵ごとにも違って見えるからあるかないか意見が分かれるサイズ アイリのおっぱいちゅぱちゅぱしたいお(´;ω;`) アイリは乳足りないだけでグランツコンボが下手な純魔より強いからなあ 流石にフラメルのブラックモアには勝てないけど他の全魔法より強いんじゃないかと思う 初期に追加されたキャラは消費MP固定が多いので、最大MPさえ上げれば
魔法使いたい放題になりやすいね。 グランツの倍率おかしくてまおー様もグランツばっか使う ここまで大きなアプデだし流石にグランツは修正されるでしょ ラミィは本当弱いな
吸収タイプでダメージ弱いし
防御力が低いせいで何やらせても微妙
一番弱いね 使い方分からないから教えてとかなら教えてあげるんだけどね 転生しまくれば永久機関みたいに書いてるがあの防御で変動ボス耐えれるの ラミィ使うぐらいなら火力あるキャラ選ぶし
回復が欲しいならヒーラー使うっていうね
ソロ専用キャラか?
いやあの紙装甲じゃ回復する前に倒されるだけだ
これだけ器用貧乏で中途半端で使い道のない無能キャラは育てる価値なさすぎる あの防御力じゃ
トップ級の火力が出せないと意味がないし
吸収があるという理由で弱く設定されてるなら本末転倒 使用感(意味深)を報告すれば改善されるんじゃないか 散々防御面に言及して超火力寄越せとか願望ダダ漏れすぎるだろ 転生はバランス度外視だと言ってるのに作者惑わす火力馬鹿が後を絶たないからな
怪しい薬で魔槍回せるから未転生だとド底辺って程弱くはない。6T20万弱だから強くも無いが 規模がでかくなるとバランス調整難しいし
コンセプトはわかるけど有効な場所無いみたいなキャラはでてくるよね 凝ったコンセプトキャラよりも単純な高火力ゴリラキャラの方がシンプルに強いなんてこともあるしなぁ
次の更新で総キャラ数60人超える中で8枠のレギュラー枠争いはさらに厳しくなる 強いキャラはどんどん下方修正するから問題ない
特に役割が多くて転生すればするほど万能になるキャラ 仮におっさんが強くなっても誰も使わないからキャラ性能なんて誤差の範囲 ラミィは装備やアイテムで頭使えば強いキャラって立ち位置だからね パンク系女子体力半分にする度に大技撃ってくるの何コイツ
耐性万全にしてても普通に体力消し飛ばされるわ 温泉イベ見たけど、キャラが多くて、名前だけ出されても服着てないと誰だかわからない状態になってしまった そのうち顔と髪色だけで判断つくようになるよ
あとパンク系は基本魔法ダメージなのと無属性だから無属性の耐性あげないとないと駄目だね パンク系女子あの後ブレイクが2連続で入ってそのまま倒せたよ
サンクス
ってアイツ魔法ダメージだったのかよ…… よかったよかった
自分も最初物理なのか魔法なのか、とか衝撃属性なのか無属性なのかとか
色々考えたけどアリアが魔法属性だったから同じじゃねって行き着いた ○○よえーって前はツバキだったけど今度はラミィになったんだな
使いこなせないお前の頭の弱さが悪いで落ち着くとこも一緒 リムってやたらちんちくりん扱いされてるけど
乳かなり大きいよね……? おっさんはネタ扱いする癖にお気にだとバランスガーでマウント取ってくるから仕方がない
弱キャラなのに涙ぐましいフォローしてるコルネwiki書いた人見習え、愛が足りん愛が >>331
ロリ巨乳がちんちくりん扱いってのは他作品(ASTLIBRA)でもあるし
おっぱい以外は小さい小学生と
おっぱいは小さいけど長身でスラリとしてる小学生だと後者の方が大人っぽいとか言われるみたいな感じだと思う アクアリングとハイドロ・ラムとハウラ・スキュマあたりがコルネならではの要素だけどアタッカー?ってなる
サポーターが分類として適切に思える コルネはアタッカーではないんじゃないかな
回復あったり補助系あるからバランス型って感じ 加入が早くて序盤はアクアリングが役立つけどすぐ加入させると碌な攻撃技持ってないもんな コルネちゃんはこれぞ水魔法なタイダルウェイブを使えないのが痛いなぁと思いました
強さどうこうではなく水使いの沽券に関わりますよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています