【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おつおつお
公式サイトなんて飾りです
新着情報のほぼ全てが公開されるTwitterはこちら
https://twitter.com/kurousagi1029
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おつ!コルネちゃんは単属性と思わせつつハイドロに水と衝撃ついてるから複属性じゃないか 何かと比較されがちだけどコルネとフラメルって水魔法使いってくらいが共通項で実際の運用方針別だよなあと思ったり バルハルト最強!バルハルト最強!バルハルト最強!バルハルト最強!バルハルト最強!バルハルト最強!バルハルト最強! これ言うと治されるかも知れんが
グリムシャフトの会心と会心回避ってゲーム内で記載されてないけど設定ミス?サティスの上位互換になってる
手に入れるの手間だからそれに見合った強さではあるが おそらく設定ミスだろうけどwikiには会心率+15%会心回避率+50%も反映されていて草 設定ミスはなんかもやもやするから直してもらうに限る 有利バグは全て直すから覚悟しとけ
お前らの悪行は作者にはお見通しだ いや能力的にはヘルガとおっさんくらいの違いの方が近い それ言われると思って「能力的には」って付けたのにおっさん可哀そう・・・ 攻撃面に関してはもう少し高くてもいいよなあ
あとオリアナ出てきたし運も上がっていい ダメカットに着目すると同じ槌使いでもあるルリが比較対象としておもしろそうである
アタッカーとサポーターだから別路線ではあるけど 雪原と砂漠は炎と水あたりが有効そう
滞在時間制限もあるみたいだけど 軽いダンジョンって書いてたけど思ったより普通にダンジョンっぽいね 転生との相性最悪候補だからなあ……
ケーレスの場合定番装備との相性もひどいものだけど ケーレスは転生カンストきつい割に転生させてもそんなに強くならないんだよなぁ
スキル倍率が低いせいか魂尽のダメージが思いのほか伸びない。下手したら転生後はトイフルの方がダメージ伸びたりして 敵を一体にしてから変則Hit技を全弾叩き込むのは珍しくもない活用法だけど全体攻撃を含む変則Hit技の場合どう活用したらいいのやら ついにネットが繋がったようで
そしてこれが和服ロリ狐の破壊力か・・・!! 【祝】ネット開通
砂漠敵は見た目荒野敵の進化系だろうか 基本的に強化方向だけどリアルラックが試される技の仕様変更 当てにしてると多分討ち漏らすし全体攻撃+αくらいに考えるのがいいかな 一番右の敵わけわからん形状してるな?と思ったらロリ狐の杖先だった コンちゃん可愛いけど、目の上やたら高い位置にあるのは眉なの…? ぐーまお興味もってやりたくなってきたけどバージョンアップ近いみたいだし
どうせならそこまで待ってからやったほうがいいのかな 今やってみたいけどアプデ待とうって人
結構多いんじゃなかろうか。度々ここでもレスあるし 序盤後半含めクエストも大量に追加中ですってあるから我慢せずに始めちゃうのはもったいなく感じちゃうしね
序盤中盤には追加要素なしというなら今始めてもいいかもしれないけど我慢しよう そう思い続けて未だに未プレイ(まったくプレイしてないとは言ってない)や 別ゲーになるかもしれないし現Verは持っててもいいと思うゾ そういうのは不正者の発想
正統派ゲーマーなら最新版以外は絶対に触らない 取り返しがつかない要素はないと思うけどせっかく新規プレイなら
アプデ待ったほうが新鮮な気持ちでプレイ出来るだろうしね 当面のPTメンバー4〜8人を決めるだけでも時間かかるな 決めた後もキャライベやったら揺らいだりするから安心してくれ 新キャラも10人以上増えるし8人パーティでも手狭になってきたな・・・
流石にこれ以上パーティ人数増やすのは難しいだろうけどベンチ組に何かしら活躍の機会を与えてやりたいところ
キャラ固有のEVボスを倒した後はずっとベンチを温めているキャラが結構いる 控えにいるとドロップ率とかコルン経験値が上がるパッシブがあってもいいかもしれない
バフでも良いけど、でもそれやると必須キャラがーってなるしな 見た目優先お気に入り優先で頑張ろうと思ってるけど
途中で強さ優先に気持ちが傾いちゃうんだろうなあ
頑張ろう 今でも8人誰にしようか迷ってるのに必須キャラは個人的に嫌だなあ
好きなキャラ入れられなくなる 特定キャラを活躍させるためのPT編成ってのも定番だな
しばしば活躍は活躍だけどコレジャナイってなったりもするけど キャラクターどんどん増やすけど一人あたりが段々薄くなってるな 薄いほうがいいんだよ。知れば知るほどその人のことを嫌いになるのが人間だから メタ視点からすら見られるフィクションのキャラだからそんな単純にはならないだろ マギカがプレイアブルキャラ絞ってFFなどコンシューマの古き良きRPGを体現しているのに対してぐーまおはそれに付け加えてソシャゲRPGの要素も色濃く出ている
とはいえリノンの頃からするとかなり画力も上がってるし絵師さんのスキルアップには相当貢献しているゲームなのではないか 元々詳細情報を開示するわけでもないしフレンドイベントで魔王様を介さない関係性も補強されているから薄くなった感じはしないかな
新しめのキャラは一時期に比べて性能控えめと感じることはあるけど 逆に古いキャラは最初期に作られたのか壊れてたり倍率怪しいのが多くないか?
つまり壊れてないだけだと思うが 絶対ムリだけどスピカとアルメリア使いたい、使えたとしても超絶弱体化受けるだろうけどw アルメリアはもう一段階変身を残していそうというか深淵迷宮で真アルメリアみたいな感じで出てきそうというか
エンドボスは総じて仲間になられても困る部類に見えるw まぁ仲間化はボス枠としていなくなってしまうから無理だよなー リムがバランス調整的な全力出せない設定だしねえ。ファニルもノリだけで戦ってそう 竜連中は全力出してない設定だったのか
つまりレイシアが微妙なのも手加減していたからという可能性が微粒子(ry レイシアだけ魔王様ファニルペクヨンより格下の無名の龍だからこの子達より弱くても辻褄は合う 次のアプデで氷結付与できるキャラは増えるけど燃焼付与できるキャラは増えるのだろうか
新キャラに炎系は今のところいないから既存キャラの変更次第か ラフィーネくらいだっけ?唯一明確にトドメを刺された敵って
あのまま倒した事にするのは色々惜しい、復活して仲間にならないかな
そういえばワンコ魔王は何処行った 犬魔王は深淵迷宮で出てくるかもしれんね
ラフィーネは現状ある意味特別な立ち位置だから復活されると台無しというかなんというか
スキルとか随伴の名残がアルメリアやスピカに見え隠れするなと思老いつつ ウンコ魔王はラフィーネが現世に戻したもしくは別の場所って感じだよね
ラフィーネなら現世に飛ばすことできるだろうし…ただラフィーネがただ逃がすなんて
なさそうだから他の使いみちを模索しながら隠してる? ラフィーネが支えてた魔王?も居るみたいだしそのうち出てくるかなー そろそろかな?と言い始めてはや二ヶ月近く……そろそろかな? ネット繋げられなかった期間にまた色々増やしたからその調整で公開は伸びていくのである 俺らが勝手に4月じゃねとか5月じゃねとか言ってるだけで元々公式発表されてないしね
システム大幅アプデってことはそれの制作やデバック期間だってあるからそんなすぐに実装されるわけがない
元々深淵迷宮とクレナイ峠でダンジョン2つ、会心系やカートリッジ、ランダムエンチャントだけでも大型だしね タダでこれだけ長い間アプデし続けてくれてるだけでも感謝感謝よ お布施出来る環境でタダで感謝感謝言ってる奴を作者はどう思ってるのか気になる >>85
キモイファンが居るけどどう思ってるのって聞いてお前は素直に答えるの?
粘着されたくないだろうし当たり障りのないコメントかスルーすると思うんだけどお前は頭おかしいの? >>86
それこそキモいはお前の見解でしょ、大丈夫? >>87
はぁこれだから異常者は困る
そういう風に解釈しようがどのみち聞くだけ無駄なのは変わりがない
ガイジは匿名じゃないネットで素直に答えてくれると思ってるのかな? >>88
ムキになるあなたがおかしい
口汚い自覚ある? 文章的に例の人だからスルーでいいよ
深淵迷宮はフラグ関係なしに色々でてくるっぽいね
犬魔王出てくる可能性が増えたかも 節穴というより俺らとか言いながら長文垂れ流してる例の人は俺に罪をなすりつけるな 深淵迷宮がいつ入れるかによるけど、気にしなかった場合最初期から行けるんかな エンドコンテンツ枠なら全ダンジョンクリアとかか?自由重視って書いてあるし違うか エンドコンテンツ枠って時点で前提クエが追加される可能性はあるが
クリア後開始だろう 普通に考えたらアルメリ撃破後やろうな。スピカは多分関係無いだろう アルメリアって公式的にどれくらいの位置なんかな?海底とかより後? シルエットだけだがまた新キャラかな?というか10人新キャラか、60人になってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています