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ざくざくアクターズ【part183】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/16(日) 14:46:40.21ID:Vv2ACnOZ
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://blog.livedoor.jp/hamusuta_rpg/

◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
https://wiki.zakuac.com/

(旧wikiの魚拓)
https://wiki2.zakuac.com/

※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします

次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。

※前スレ
ざくざくアクターズ【part182】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1615808172/
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 20:58:20.16ID:HhvOV78c
相手が物理主体じゃない場合は、こたつカウンターではなく今から本気出す
力速さ極み振りのこたつが真っ先に動いて本気モード
同ターンでヤエ&マッスルのTPチャージ+ルフレのダブルアクション
次のターンからホワイトアウト2連射
更にそのターンにもヤエのサイキックチャージとマッスルのTPを矢継ぎ早にこたつにチャージする
もちろん、こたつにホワイト2連撃たせつつも更にダブルアクションをこたつに追加でかける

2ターンでホワイトアウト合計4連射
力と速さを極み振ったこたつの圧倒的高火力

こたつに極み振ると相手によって対処が柔軟になる
カウンター or ホワイト4連射
0953名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:12:13.88ID:HhvOV78c
力極み振ったこたつカウンターは凄まじい威力
物理攻撃主体の相手にはコレ

力、速さ 極み振ったホワイトアウト4連射は、魔法主体の相手に圧倒的高火力
カウンターが取れない相手にはコレ

マリオンみたいに太陽出るまで高火力が出せない運任せとはわけが違う
実はマリオンは無理に入れなくてもOK
0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:12:30.18ID:6Y4ZtaEV
>>952
すっげぇ……トリプルアクションだ
0955名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:18:19.44ID:HhvOV78c
っとまあドーピングありだといろいろとおかしなことになるわけだね
ドーピングは制限を掛けた方がいいかもね?
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:19:22.07ID:sKxlNz/I
まあこだわりは人それぞれだが、自分のプレイスタイルが全てと考えて主語のデカイ話をするのは感心せんなあ
使えないんじゃなくてお前が使う気が無いだけだろ、と
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:26:09.08ID:Yyxt6/Rf
そういう戦法ならむしろ、禍神が先行する程度にヘルちんにも敏捷積んでダブルアクション+禍神降ろしでこたつカウンター(またはホワイトアウト)すればさらに高火力になるんじゃないの?
話聞いてると、禍神の速度補正上回るほどこドラを素早くさせてもそこまで旨味なさそう
敵、ヤエ、マッスルより早く動けばいいっぽいし
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:26:11.98ID:0NhFpIT3
マリオンが殴る方が火力高いでしょ
こたつが強いんじゃなくてドーピング全部やってるだけだな
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:29:04.52ID:YxnzbZEp
禍神がカウンターやホワイトアウトに乗るの知らない当たり
まじでガチのニワカプレイヤーだなこいつ
わざわざ自分から火力制限してドヤ顔してるのだっさいことこの上ない
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:36:02.24ID:HhvOV78c
ヘルちんに速さアップは渡せない
こたつに極み振り 速さは可能な限り高くする
じゃないとヤエが先に出るケースが多くなってコンボが安定しない

そもそもヘルちんの禍神はTPがやや重い(使いにくい
魔法には乗らないからヅッチーには使えないし

とにかく実際に運用してみると使いにくさが際立つのが禍神
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:39:06.81ID:YxnzbZEp
お前が無駄にドーピングしてるからコンボ不安定にしてるだけだろw
人のせいにしてんじゃねえよw
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:39:17.39ID:sKxlNz/I
そもそもパーティーバランスがどうとかいうのもズレてるよね
別に物理職抜きでも魔法職抜きでも構成考えれば余裕で戦えるし
結局はキャラ同士の相性と戦法次第で、そこを試行錯誤して推しを中心にするも良し満遍なく使うも良し
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:43:47.52ID:aZSJ0foQ
というより、そのPT構成ならヤエどヅッチー抜いてヘルミア両方入れて魔王降ろした方が強いな
あるいはヤエ抜いてプリシラのヅッチー専用補助入れた方がいいでしょ
なんか微妙にかみ合ってないよね
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:46:41.06ID:Yyxt6/Rf
禍神(TP60)は重くて使いにくいと言う割に、主力技がカウンター(TP55)と本気出す(TP100または85)なのはどういうことなんだ
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:48:15.34ID:HhvOV78c
マリオンは太陽が出るかどうかで決まるからドーピングなんてどーでもいいんだよな

雷属性弱点の相手ならルーレット回して太陽が出るまで待つのもアリかもね?
あけぼの相手ならわりと有用?
やつはHPが高いから戦闘が長引くわけだし

安定性に乏しくて使いにくいんだよね マリオン
マリオンの代わりに柚葉の方がピンチの時の立て直しにいいかもね

でもどうせ魔力ドーピングの絡みでヅッチー入れるわけだし
ライデンインストールとのシナジーでマリオンなんだけどね

クラマって手もあるけどこれはこれで使いにくいし
クラマのMP消費が激しすぎて面倒だし
物理主体の相手に隠れ蓑って手もあるけど消えたら張りなおすのがだるいし
そんな事しなくてもわりとこたつはターゲット取れるから
クラマいなくてもこたつカウンターは問題なく機能するし
クラマいらねーや

消去法でマリオンだけどマリオンも実はいなくても困らんし
でもマリオンだな
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:48:27.74ID:aZSJ0foQ
>>966
それだよな、だったらマリオンで殴る方が早い
そもそもヤエをTPチャージ用に使うくらいなら属性を雷で統一すべきだし
それもやってないあたりめちゃくちゃ
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:50:31.83ID:UvAzlrqQ
ニワカマッスルプレイヤーを見ると
今年も夏が来たなって感じになるね
キッズは自分の使ったPTが最強だと思いたいからね
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:52:26.85ID:sKxlNz/I
さてはヘルちんにTP稼ぐスキル覚えさせてないな?
典型的な「好きなキャラにだけスキルも成長補正も全部つぎ込む」タイプとみた
放置してるキャラには何も渡さず育てずに使えないと決めつけるよくある奴
碌に使わんからますます悪化する
0976名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:53:43.89ID:HhvOV78c
禍神は1ターン限定でTP60ってのがまずいんだ

今から本気出すは2ターン継続する上にダブルアクション入れると
少ない総TP量でダメージ効率が極めて良くなる

効率と安定性の問題だから仕方ないんだ・・・

まあ、実際にやってみなよ
なるほど って、なるだろうし
0977名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:53:47.98ID:UvAzlrqQ
このスレにいるようなプレイヤーが全キャラ使ってないとでも思ってるのか
って感じだよなあ

ごめんなさい私もアルバレート君だけは使ってないです
0978名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:54:50.87ID:wxO/gaCd
それこそストームブレードやらストームワルツやらスーパーソニックやら、風属性はTP稼ぎ魔法に恵まれてるのに……
(あと装備の関係でクェイクやシューティングバブルもヘルちんにはオススメ)
0979名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:55:28.81ID:thWW+TOh
>>976
そんな君に再行動付いた状態の降ろし効果は自分にも適用されるライフハックを授けよう
何事も使いようじゃよほっほっほ
0984名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 21:59:53.78ID:HhvOV78c
雷で統一ならマーロウって思うだろ?
でもこいつの鼠の構えはやっぱりTPがやや重くてじゃっかん使いにくい
登場時期も遅いのも問題

雷で統一を優先するよりはにわかマッスルの方が有用なんだ

これも実際にやってみると なるほど ってなるよ

実際にやってみると ああ、なんかやりにくいな 使いにくいな ってね
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 22:04:23.49ID:HhvOV78c
>>983
なかなか太陽が出ないからさっさとこたつのホワイトアウト4連射で終わらせた方が早い

あけぼのみたいな高HPで戦闘が長引くやつなら気長に太陽狙うのもいいかもね
高HPかつ雷弱点の敵以外だと面倒くさいだけだから

相手がタコだとこたつのカウンターを待機させときたいからホワイトアウト4連ってわけにもいかないし
わりと太陽狙いの行動になるけどね

基本的には水着回以外はこたつがメインアタッカー
水着回はヅッチーレーザーで秒殺
0990名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 22:05:38.20ID:visn4dQW
>>972
おつでち
プリンは2倍3倍どころじゃない、10倍デーでち
0995名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 22:10:26.75ID:HhvOV78c
行動順番の調整の絡みとパーティ編成のバランスの絡みとTPの重さのバランスの絡みであんまよくないんだ
一度に前にだせる人数も4人が限界だから禍神まで入れようとすると逆に身動きが取りにくくなってうまくない

実際の運用上の話だから実際にやってみると なるほど ってなるよ
0996名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 22:11:15.05ID:UvAzlrqQ
始めてクリアしたフリゲがざくあくで
お気にいりのキャラを自慢したくてsageも知らないのに5ちゃんまでやってきた
そう思うと萌えませんか?
そう、これがメンタリズムです
0997名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 22:11:19.22ID:visn4dQW
マーロウ採用しないにしても、ヅッチーヤエマリオン採用しててメニャーニャ入れてないのが最高に意味不明なんだよなぁ
それこそヅッチー活用する水着ならTP調整で毎ターンビット打てるのに
0998名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/07/22(木) 22:11:50.40ID:HhvOV78c
ああ、犀か
すまんすまん
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