ASTLIBRA 〜生きた証〜 6皿目
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闘技場は毎回開放されて即全部こなしてたからリッチで苦戦する発想自体がなかったわ
リッチ戦はベルセルク使えるからむしろヌルい位、団体戦もおなじ
5章開始時に闘技場クリア程度は5章で龍倒すのに比べたら鼻糞レベルだろ
地獄で5章龍退治はこのゲームで一番面白い部分だわ、激闘感ある アルハミースでもベルセルク使えるんだけど何言ってんだか
パターンが決まってるから繰り返し作業で時間の問題だし アルミハースはパターン全部覚えれば終るからな
ぶっちゃけ難易度でなんか変わる事はない
この手のボスはやっぱランダム性が高ければ高いほど難しいんだろうね アルハミースは一回限りのお供召喚が結構な運ゲーポイントだぞ まあランダム要素無かったらアクションといえども決まった動き覚えるだけだから面白くも何ともないという所はある アクションは最適化が楽しいと思うんだけど運ゲーがいいとか変わってるな 地獄で49時間程度でクリアした
全体的には面白かったんだが話のピークは4章までだったかな
後半に行けば行くほどどんどん話が雑になっていくのは残念 リッチつえぇからのアルハミース余裕という流れは草
順番でいうと時間制限付きリッチ団体戦→アルハミース→本編リッチだからな ランダム性の問題だろ?
まじで日本語通じない奴が一人いるな 完全覚えゲー派とプレイ毎にランダムな反射神経ゲー派の争いは絶えない アクションゲーの恒として、パターンあるの敵とそうでない敵の難易度は違うね
って話を
アルミハースはリッチより弱いって脳内変換できるんだから天才だな まあ、別にアルハミースに限らず基本パターンで対処できるボスって難易度関係ないしな
ぶっちゃけアストリブラだけじゃなくて全てのアクションゲーに言える
そして往々にして難易度上がれば上がるほど運ゲーの敵がウザくなるのも同じだね リッチそんな強かったっけ?
って思ってデータ引っ張り出してきたんだけど
召喚放置してたらワイバーン3体にベヒモス2体出てきた笑ったw
なるほど確かに召喚運によって天地の差がでるだろうなこれw
ていうかボス召喚に制限ないのかよこいつ、うそだろw 対処法があると言っても殆どの攻撃でワンパン確定の5章地獄アルハミースと糞雑魚リッチは比較にならんやろ・・・
というか5章でアルハミース倒せる奴が本編リッチに苦戦するのはありえんからな、ランダム召喚くらいで覆らんわ
相当な縛りプレイしているならまだしもさぁ >>350
ていうか、この話ししてる奴ら全員気づいてるのかどうかわからんけど
高難易度運ゲー(リッチ)ってクソだよねって話をしてたのに
きっしょいミサワみたいな奴が突然入り込んできて
「俺は地獄で闘技場もEXボスも先に倒したわ俺TUEEE」
って話しを唐突に混ぜてきたせいで、話しこんがらがってるよね
全部別の話しだろこれ 地獄リッチって言うほど弱くないだろいや弱いだろ論→話題1
地獄でもアルハミースはパターン覚えゲーだからなんとかなるでしょ?→話題2
章の始まりで闘技場やるやらない論→話題3
全部別なのに>>332のなろうミサワ系プロイケメンが全部混ぜた 別だとも言えるし攻略難易度で比較することも出来る
別にしたい奴は別だと言うし、難易度で比較したいやつは同じだと考えてる
リッチはランダム召喚で難易度が変化するが、アルハミースは行動順にしかランダム要素がない
アルハミースは覚えゲーであっても高難易度だし、リッチはランダム要素があっても低難易度
たぶんアルハミース撃破後にリッチで大苦戦する事もあるんちゃうか知らんけど 先にアルハミース倒したらリッチさんアルハミース召喚しちゃうとかあったりする?さすがにない? 負けたら勝つまでやればいいだけだからなんでもええがな 初手でボス格召喚される様ならやり直せばええな
縛りプレイじゃなきゃ0〜2回召喚する程度で終わる アルハミースは一対一だからひとつずつ対処すればいいだけ
さっき倒したばかりどころか未遭遇のボス(のパーツ)まで複数呼び出して
まとわりつかれ、遠方から、こちらが届かない上空から
いつまでも残る攻撃を互い違いに出してこられたらガードも耐え切れないし何もできない
頭がおかしい アルハミースは対処すればいいだけ、リッチは頭おかしい強ボスって事で決着やな
リッチ対策でも考えよう 論点がずれすぎてるから割とどうでも良かったんだけど、ずれにずれた話を持ち出した人が自分の思考がおかしいんだという認識を持たぬままこの話題が終わるのも若干嫌だから
ぼくはとりあえず5章アルハミースとか持ち出してきた話が的はずれすぎるのではと言う事だけ伝えてMagicusに戻りますね 聖水を使っておく
霞が直撃する位置に誘導する
ワイバーンとポリンさんが来ないように祈る 短剣装備で開幕から常時ベルセルクでST溜めて霞で殴れば1分もかからんから
後は召喚で大当たり出てこないように念じる そもそも論として常時ベルセルクいけんの?
オートガード前提なんだろうけど 弾幕発射の予兆を察知して離れる操作テクニックはある程度必要な気はした まぁ基本はアクションなんだし上手い下手があるのはしゃーない
最初は2章のカエルですらすげぇうぜぇ!って思ったもんだわ
闘技場のカエル相手に長射程武器でチクチクやってた思い出 ゲームスピード変更アプリでやってみたけどモーションの速度が速くなるだけでメッセージ送りや移動スピードなどは変わらなかった
カロンがガサガサ羽ばたくしイケメンはガサガサ走る
絵面が面白い以外のメリットなし 振り返りキリハイド→無敵サークル→無敵バッシュを繋げられるかどうかで全然違う
慣れればビームもガー不も怖くない、止まらずに殴り続けられる 8章で天秤からいった世界線ってギルメンが存在しない世界線ってことでいいんだよね?
7章でギルメン全滅して天秤起動したから自宅が空き家になったり酒場が無かったりしてると思ったけど
賢者の塔に行ったらシロクロの名前を言ってる魔道士がいて全く分からん 少年1人をカラスと一緒に人里から数万キロ離れているであろう秘境に飛ばした老カロンの考えが謎 ギルドにいないだけでギルメン自体は生きてるんだからいるでしょ
別にシロクロはギルドにいないなら普通に賢者の塔にいるだけ 男なのに魔力が世界最強、転移魔法を平気で使う、診察券を所持している、並行世界の記憶を保持している
小僧と別勢力のアンドロイドか何かだろジジイ 初見で歪みの攻略法がわからずにベルセルクで押し切ったわ。
このゲームこれに限らずノーヒント多いよね、デーモンブレスとか 同じグラ素材とか使ってんのにミニと本編で全く違う面白さがあるのが草 過去のエリュシオンから現代に戻るときにガウが近くにいなかったが
普通に戻れてるのはいいんだっけ? そばに居ないといけないというのはカロンの考察でしかなく間違い 5章でシーロ放置した場合消えるのは付いて来ようとして死んだんだっけ
いくらなんでも弱すぎだろう 魔王城ってことを考えると普通に有り得る話だろ
若かりし頃のガウPTだって4人で進行してるし 手漕ぎボートで魔物まみれの海を無事に横断したりクロの数倍はある障壁張ったりするし化物4人なのは分かる
なお精神攻撃されると一瞬で負ける模様 ガウが裏切ってなかったら普通に魔王倒してた気がする 勇者PT>老ガウ>>イケメン>>パン屋>>>>>>>>>>>>>>>カラスとか犬 データに裏設定が書いてあるって聞いたからdxaファイル開いてみようかと思ったけどパスが分からん
前スレでexeファイル内部に書いてあるってあったからバイナリエディタで見てみたけどそれっぽいこと書いてなくない? ストーリー進めつつリディルほしくて頑張ってるんだけどHELLだと5章クリア時点では火力足りないんだろうか?
GROWのATCは全部とってミストリルティン装備してるけど1万5千ぐらいのこる ベルセルクつけてもだめなん?
そんな事ないとは思うが 1撃580ぐらいなんやけどオート連射使ってても削り切れんのよね
ブレイクは3回ぐらいかな?? バッシュの削りでもっとブレイクできる気がする
一撃の削りよりブレイク中の霞が肝心 早めにリディル取っても重すぎて弱いからあえて6章開始時点で取りに行く意味はとてうす
7章開始時なら簡単に倒せるようになってるからオススメ
6章開始時でも頑張れば倒せたはず、抜刀中にも上手く攻撃を当てていくのが大事 霞0ダメージなんだがなぜだろう
growも全部取ってるのになー
天秤も魔強と通常つけてるし 地獄だとキツいもんはキツい
既に言われてるがリディルクッソ重いしさっさと進めたほうがいいぞ 地獄5章開始時にクロの服着てシロを引き連れてきたイケメンに対するジェラルダインの内心や如何に ジェラルダインは心底つまんないのよな、単純な火力チェックにしかならんし報酬的にも早く倒す意味がない
3章では全く歯が立たなくて即攻略も無理だから適当に強くなってからさっくり倒すだけになる
地獄の一個軽いやつなら3章で倒せた、与ダメが地獄とぜんぜん違う 諦めてアルハミースいったらこっちはこっちでつらかったでござる 地獄5章アルハミースは脳汁出る
地獄6章の変な奴はただただ面倒くさい 帰りたくなる ジェラルダインさんずっと座ってることに気付いたから「ああ、これは第2形態あるやつだな」と思ったらそのまま終わって肩透かし HELL5章クリアでアルハミース行ったら残り2割ぐらいで火炎吐かれたのガードしたら即死したのあれなに
ベルセルクオートガードでSTGD値十分あったから謎すぎる オートガードでSTあっても死ぬのはプレイヤーには見えないGDが削られまくったんじゃないのかな
似たようなので火山EXの鎧武者みたいなのに突き食らうとSTあっても死ぬからなんでだろって不思議だったんだけど
二段突きの初段がかなりGD削るみたいで天秤でGD強化したら死ななくなったし 外伝の2層の小僧倒すために蜘蛛でATCとDEFとMAG限界まで取って挑んだらダメージ与えられなくて盛大に肩透かしを食ったわ
アルハミの火炎は弾丸はガードできるけど地面に着弾したときの残り火はガー不なんだよな
他にも顔から出す爆発するヨダレみたいなやつもガー不だったような
俺はここで初めてキリハイドの有用性に気づいた オートガードを過信してベルセルクしたままウニに突っ込んで死ぬイケメンがいっぱいいるくらいにはメジャーな死因 ウニと落下ダメージによるベルセルク即死はみんなやってる
やってるよな? ベルセルク1周目は有用性しらなかった
アルハミ強すぎるぞくそw
出血のドッキリ死が多すぎる いかに無敵を使いこなせるかのゲームになるよな、最終的に 空蝉つければ
一回は大丈夫だしオートガードもあるから
ベルセルク強い しっかし最終章は蛇足というかぶっちゃけクソ回だったな
話の流れとか神による洗脳の解決方法とかほぼ4章の焼き直しだし 私欲で天秤使ったから何もかも失くしたっていう8章の終わり方の方が個人的には好き
7章でアヌリス諦めてギルメンハッピーエンドも好き ラストダンジョンの窓の外がエリシュオンなのはなんでだろうなあ 未来?知るかボケが普通だよね
何を思ってあの未来を救おうとしたイケメンよ エリシュオン時代の人間が神様(龍)って事なんじゃないの?
6章で宰相がエリュの技術で人間辞めてるし
あれ龍のできそこないに見えなくもない
ぶっちゃけ天秤も神様の道具っていうより、超科学の産物っぽい伏線出してるしな 何でリスパダールの姫がアヌリスなの??
伏線回収あったっけ 6章クリアしててその発言だとちょっとアレやな
クリアしてないならまあ・・・実は序盤にヒントあるけど 最近知ってやってみたら丸3日溶けた。超面白かった! >>424
すまん俺もわからないから教えてくれ
序盤にヒントなんてあったっけ? 六章はほんと謎のシナリオ
アヌリスが姫として登場するのも謎だし、アヌリスの行動も謎
やっと登場したヒロインが姫でしたってのは、
ミスリードとしては秀逸なんじゃなんかね
実はこんなに近くに居ましたって意味でも
そうなると五章の試験管のアヌリスが謎なんだけどさ
まあ、五章でアヌリスの謎が深まったところに、姫アヌリス登場だから
余計ワケワカメなんだが、ああやっぱアヌリスかわいいじゃん!
ってなるのが上手いよね
そもそもエリシュオンがどういう存在なのか謎
古代文明みたいだが、その後全くストーリーに絡まなくなる
エリシュオンとトーキョーは繋がりなさそうだし
エリシュオンに関係しそうなのが唯一カイくんなんだよなー あのアヌリスは姫を騙ってただけで本物は褐色のやつだって作中で言われてるだろうよ 何故アヌリスがそんな回りくどい事を?という疑問はあるけど、それ以外は理解できるやろ
アヌリスは姫を騙ってイケメン達の前に現れた、酒場のネーチャンは最初から本物の姫と接触していた
エリュシオンは良くある失われた古代文明やろ、裸のネーチャンが滅ぼしたんかもな
街の人間達が話す姫の印象がバラバラだから見た人によって見え方が違うとかかな?というミスリードがあったように思う
後から考えれば聞いた印象とアヌリスが一致しない なんとなく分かってきたわ
宰相がエリシュオンの力を手に入れると、ミイラ計画は失敗する
つまり単純な力では
エリシュオン>トーキョー
ミイラ計画にとってエリシュオンは邪魔な存在
イケメン達は宰相を倒したい
利害が一致したわけだ
姫を騙ったのは、イケメン達を利用しやすいと思ったからといえば、納得できるかな
大分リスキーだが
とはいえ、アヌリスの幼少期の台詞「エリシュオンに行きたい」
この謎は残るんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています