ASTLIBRA 〜生きた証〜 6皿目
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イケメンにとってトラブルの種でもある容姿を気にしないで済むのもカロンの強み
イケメンがイケメンじゃなかったら物語の成立そのものが怪しいが 美少女ロリ巨乳のシロに美人巨乳のクロに巨乳美人のパン娘にアヌリス以外のヒロインもレベルが高すぎるぜ バストサイズで言えばチビで反則級ガタイしてるシーロが最強なんだろうか トップの数字ならチビのほうが不利だからな
同等の巨乳持ちならパン娘やクロのほうが身長高い分有利だと思う
ただ脱いだ時の視覚的にはチビで巨乳のほうがギャップ的により大きく感じると思われ 今8章なんだけど、ここからカイ以外に同行してくれる仲間いる?
いないならカイ引き連れてエトセトラダンジョンクリアしてくる 男の子同士、雪山、遭難。何も起きないはずはなく・・・ 褐色の王女っていうから夢の中に出てきたアヌリスオーガかと思ったのに全然違うのが来るのひどくない? 魔法使いカロンを導いたのはアストリブラで、夢の中?で引き合わせたのもアストリブラだとすると
暇な女神のいたずらって線でどうだろう 3章でいきなり宝珠破壊したりとかエキセントリックな行動が目立つが最後にはデレるというよく分からない行動
やはり14年も作ってるとドラゴンボールのようにアレコレ忘れたりといった事項が当然のように存在するのではないかという点 アレは女神の導きがないとどうにもならんから・・・
シロにヘンなの吹き込んでる奴がいる事には気づけよとは思うけど ここまでの完成をみたのだから後はelonaみたく有志に任せるなどして新しいステージやスキン等追加出来るような仕様になってくれる事を期待 なんだかんだであと少しで最終章も終わりだな
アストリブラロスが起きそう ヒールがしょぼいのは無茶苦茶し過ぎて神格がカスになってるとかそういう演出かもしれない 作中で一番苦戦したのリッチだったわ
まじでクソクソクソボス 両手布教するけど最初の炎飛ばしを両手武器の下攻撃で踏み込んで避けつつ殴り続けると召喚前にブレイクして死ぬぞ あれゆるせねえよ
何とか助けられないかとやり直したわ 両方のルートを選択するってこのゲームの内容と反するよな
アンチかよ、どっちかしか選べねーんだよアホボケカス リッチは運ゲーだからなあ
地獄で巨大ゴーレムかベヒーモスが2匹同時にドゴーンしてきたらもうリセ リッチだけはどんなに事前準備してても5〜6回は負ける
ゴブリンの魔法輪捌きながらワイバーンの毒雨かわすとか日常茶飯事だしよっぽど召喚パターンよくないとダメ ワイバーン2匹出てきたときは流石に笑った
他の連中がリッチを瞬殺するのには理由があるんだ リセボスなのにボス戦をやり直し出来ない事がさらにクソさに拍車かけてる
結局瞬殺する以外に方法もないし リッチでやり直しとか縛りとか低レベル攻略でもしてるの? 難易度が違うとプレイ感が違うもんだよ
かんたんモードだとリッチなんて苦労する相手じゃないし
地獄モードだと召喚されるやつによっては無理ゲーになる リッチがベヒーモス呼ぶってことはポリンも元ミイラってことなんか?? リッチはイケメンのそばにワープするって性質あるから強いモンスター召喚したら
反対側にいってそばに沸いたリッチ叩けばいい
霞良く効くし難易度地獄でも余裕だと思うけど 地獄だとゴーレムがヤバい
5章時点でもブレイクさせんと0ダメな上にブレイクから1セットで殺しきれない
ほっといたら石化連打してくるし リッチの強さの話題の最中に身も蓋もないけど、リッチはイベント始まる手前で立ち止まってボウガンか杖で倒せる。
その後虚空に向かって会話した後、即撃破後の会話が始まるのは中々シュール。そしてやっぱりメルヘン娘は助からない 高難度での話
画面内走り回りつつリッチの出現位置誘導して攻撃当てるの繰り返しで勝てるのは常勝戦術なのだが結構ミスるという点
ノーマル以下は適当に密着して通常と奥義連打してるだけでいい
憑依技も必要ない 玉座近くで戦ってれば霞当てやすいしポリン召喚されても画面下に出て落ちてくからオススメよ 画面端戦法って多分ワイバーン召喚された時点でアウトじゃね?
低難易度ならいいけど地獄だと運ゲーになると思う
後多分ベヒモスもダメかな
地獄だとこの手のボスは召喚運ゲーか瞬コロかどっちかに頼るしかないわな 地獄で特に苦戦した覚えなかったし>>317のを普通にやってたけど運が良かっただけか リッチは本編で戦う前に闘技場で時間制限付きの団体戦やるし、リッチ一匹に手こずることなんて考えられんだろ リッチ戦う前に時間制限3体リッチ倒せる想定ってどんな状況だよ
馬鹿すぎて笑うわ
削除された2週目でも基準にしてんじゃないのってくらい馬鹿みたいな想定だな 地獄だろうが筋肉を育てれば誰でも勝てると言うのはその通りではあるが
地獄リッチ戦で言われてる事そこじゃないだろうからなw
章毎にドロップ装備と店売り全部とスキル回収するまでやってから次にいく
ってプレイしてたら楽だろうけど、それはただのやり込みだしなあ リッチはデレてくれれば楽勝なんだけどね
とにかくゴブリンとワイバーンの格差が凄まじ過ぎるんだよ 地獄リッチ戦は召喚モンスターから逃げつつ
クリシュマルド装備してKARONのルナつけて霞連打して敵が増えすぎる前に倒せた
まともに相手してたら増え続けた敵にガード破壊されて終わる 5章闘技場だと足場というイケメンの味方がたくさんいるから3体でもどうにかなるけど
本編だと出てくる相手次第ではガード割られて死ぬ 闘技場は毎回開放されて即全部こなしてたからリッチで苦戦する発想自体がなかったわ
リッチ戦はベルセルク使えるからむしろヌルい位、団体戦もおなじ
5章開始時に闘技場クリア程度は5章で龍倒すのに比べたら鼻糞レベルだろ
地獄で5章龍退治はこのゲームで一番面白い部分だわ、激闘感ある アルハミースでもベルセルク使えるんだけど何言ってんだか
パターンが決まってるから繰り返し作業で時間の問題だし アルミハースはパターン全部覚えれば終るからな
ぶっちゃけ難易度でなんか変わる事はない
この手のボスはやっぱランダム性が高ければ高いほど難しいんだろうね アルハミースは一回限りのお供召喚が結構な運ゲーポイントだぞ まあランダム要素無かったらアクションといえども決まった動き覚えるだけだから面白くも何ともないという所はある アクションは最適化が楽しいと思うんだけど運ゲーがいいとか変わってるな 地獄で49時間程度でクリアした
全体的には面白かったんだが話のピークは4章までだったかな
後半に行けば行くほどどんどん話が雑になっていくのは残念 リッチつえぇからのアルハミース余裕という流れは草
順番でいうと時間制限付きリッチ団体戦→アルハミース→本編リッチだからな ランダム性の問題だろ?
まじで日本語通じない奴が一人いるな 完全覚えゲー派とプレイ毎にランダムな反射神経ゲー派の争いは絶えない アクションゲーの恒として、パターンあるの敵とそうでない敵の難易度は違うね
って話を
アルミハースはリッチより弱いって脳内変換できるんだから天才だな まあ、別にアルハミースに限らず基本パターンで対処できるボスって難易度関係ないしな
ぶっちゃけアストリブラだけじゃなくて全てのアクションゲーに言える
そして往々にして難易度上がれば上がるほど運ゲーの敵がウザくなるのも同じだね リッチそんな強かったっけ?
って思ってデータ引っ張り出してきたんだけど
召喚放置してたらワイバーン3体にベヒモス2体出てきた笑ったw
なるほど確かに召喚運によって天地の差がでるだろうなこれw
ていうかボス召喚に制限ないのかよこいつ、うそだろw 対処法があると言っても殆どの攻撃でワンパン確定の5章地獄アルハミースと糞雑魚リッチは比較にならんやろ・・・
というか5章でアルハミース倒せる奴が本編リッチに苦戦するのはありえんからな、ランダム召喚くらいで覆らんわ
相当な縛りプレイしているならまだしもさぁ >>350
ていうか、この話ししてる奴ら全員気づいてるのかどうかわからんけど
高難易度運ゲー(リッチ)ってクソだよねって話をしてたのに
きっしょいミサワみたいな奴が突然入り込んできて
「俺は地獄で闘技場もEXボスも先に倒したわ俺TUEEE」
って話しを唐突に混ぜてきたせいで、話しこんがらがってるよね
全部別の話しだろこれ 地獄リッチって言うほど弱くないだろいや弱いだろ論→話題1
地獄でもアルハミースはパターン覚えゲーだからなんとかなるでしょ?→話題2
章の始まりで闘技場やるやらない論→話題3
全部別なのに>>332のなろうミサワ系プロイケメンが全部混ぜた 別だとも言えるし攻略難易度で比較することも出来る
別にしたい奴は別だと言うし、難易度で比較したいやつは同じだと考えてる
リッチはランダム召喚で難易度が変化するが、アルハミースは行動順にしかランダム要素がない
アルハミースは覚えゲーであっても高難易度だし、リッチはランダム要素があっても低難易度
たぶんアルハミース撃破後にリッチで大苦戦する事もあるんちゃうか知らんけど 先にアルハミース倒したらリッチさんアルハミース召喚しちゃうとかあったりする?さすがにない? 負けたら勝つまでやればいいだけだからなんでもええがな 初手でボス格召喚される様ならやり直せばええな
縛りプレイじゃなきゃ0〜2回召喚する程度で終わる アルハミースは一対一だからひとつずつ対処すればいいだけ
さっき倒したばかりどころか未遭遇のボス(のパーツ)まで複数呼び出して
まとわりつかれ、遠方から、こちらが届かない上空から
いつまでも残る攻撃を互い違いに出してこられたらガードも耐え切れないし何もできない
頭がおかしい アルハミースは対処すればいいだけ、リッチは頭おかしい強ボスって事で決着やな
リッチ対策でも考えよう 論点がずれすぎてるから割とどうでも良かったんだけど、ずれにずれた話を持ち出した人が自分の思考がおかしいんだという認識を持たぬままこの話題が終わるのも若干嫌だから
ぼくはとりあえず5章アルハミースとか持ち出してきた話が的はずれすぎるのではと言う事だけ伝えてMagicusに戻りますね 聖水を使っておく
霞が直撃する位置に誘導する
ワイバーンとポリンさんが来ないように祈る 短剣装備で開幕から常時ベルセルクでST溜めて霞で殴れば1分もかからんから
後は召喚で大当たり出てこないように念じる そもそも論として常時ベルセルクいけんの?
オートガード前提なんだろうけど 弾幕発射の予兆を察知して離れる操作テクニックはある程度必要な気はした まぁ基本はアクションなんだし上手い下手があるのはしゃーない
最初は2章のカエルですらすげぇうぜぇ!って思ったもんだわ
闘技場のカエル相手に長射程武器でチクチクやってた思い出 ゲームスピード変更アプリでやってみたけどモーションの速度が速くなるだけでメッセージ送りや移動スピードなどは変わらなかった
カロンがガサガサ羽ばたくしイケメンはガサガサ走る
絵面が面白い以外のメリットなし 振り返りキリハイド→無敵サークル→無敵バッシュを繋げられるかどうかで全然違う
慣れればビームもガー不も怖くない、止まらずに殴り続けられる 8章で天秤からいった世界線ってギルメンが存在しない世界線ってことでいいんだよね?
7章でギルメン全滅して天秤起動したから自宅が空き家になったり酒場が無かったりしてると思ったけど
賢者の塔に行ったらシロクロの名前を言ってる魔道士がいて全く分からん 少年1人をカラスと一緒に人里から数万キロ離れているであろう秘境に飛ばした老カロンの考えが謎 ギルドにいないだけでギルメン自体は生きてるんだからいるでしょ
別にシロクロはギルドにいないなら普通に賢者の塔にいるだけ 男なのに魔力が世界最強、転移魔法を平気で使う、診察券を所持している、並行世界の記憶を保持している
小僧と別勢力のアンドロイドか何かだろジジイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています