ASTLIBRA 〜生きた証〜 6皿目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼馴染ちゃんの身体がたくさんあるなら1つくらい貰っていいよね なんでアヌリスは剣で切られた跡があったの?
イケメンがやったのかと思ったけど槌や槍を使ってるプレイヤーもいるだろうし違うっぽい
あれは賢者カロンが剣で切りつけたんだろうか カロンだろうね
結局のところアヌリスが魔物を招いたわけだし >>10
槌や槍でも尖ってりゃ切り傷はできるでしょ
というのと3章石碑にイケメン+ガウの名前ありみたいに
繰り返し過ぎて歴史に刻まれてるって事でしょ 慰霊碑の件で小僧が運命が変わりつつあるとか言って過去に飛ばして殺そうとしたように、天秤によって運命が改竄される過程で結果が先に現れる現象が起こってる?
賢者がアヌリスを斬ったとも考えたけど、上の考えで主人公が斬ったと思う。あと装備云々はOPでカロン(ドラゴン)と戦うシーンで長剣、鎧無し、盾無しだからそのイメージで斬られたことになったのでは? そこで仲間の元へ帰ったのでハッピーエンドだ
いやほんとまじでなにも見ないでプレイしていたからメインヒロインってシロでしょ?ってかんじで普通に選んじゃったよ カラスの名前を慰霊碑に刻まないだろうし爺さんの方かな >>15
アヌリスもこれ以上来るな諦めろって言ってるしイケメンは帰ってギルメンと仲良くやっててほしい
2000年後なんか知らん 武器や防具の種類の多さに反して特徴が似たり寄ったりのが多い気がする
果たしてそこまで必要があったのかと思う
プレイヤーを楽しませたいという熱意はありがたいけど 作り手からしたら手軽にファンタジーを表現できて楽しい部分だからしょうがないね 最新版ノーマルでプレイ中なんだけど
6章の兵器1体との戦闘で、毎回画面から居なくなって泣きそう
10回くらい連続でバグるとか酷い
タイミングは同じじゃないんだけどブレイクしたあと消えることが多い 飛んで画面から消えちゃうのは敵の攻撃が当たらない位置でじっとしてると降りてくる場合があるよ
来ない事もあるけど
他にも5章のワイバーンや8章研究所までの道のボス3体が高く遠くに行くことあるけど
それで何とか対処してたよ 外伝を地獄モードでやってるけど、ノーマルに比べて序盤は質が良かった
でも終盤はノーマルとそこまで変わってる感じがしない・・・
本編(ノーマル)は、鍵型や精錬キットが出まくってたイメージがあるんだけど
困難や地獄だと、ドロップの質はよくなるのかな
特に終盤。カードが出やすくなるとか違いってあるんだろうか 外伝出た頃に普通と地獄でやって本編出た時にストーリーおさらいで簡単クリアしたけどドロップに差は無かったと思う >>27
ありがとう。LUC の影響もあるし、ちょっとわかんなくなってきたな
>>26 で知りたかったのは本編のドロップについてだったけど、
変わるのはフォースくらいで、難易度はやっぱりやりごたえ中心ってことか カブトクラッシュは見た目がマヌケだし空中戦やりにくいから使わなかったな
アッパーゲイルはなんとなくお得感があって好きだったけど イベントスキップないこと以外文句ない
自分のために作ったということは作者自身何度もプレイしてるはずなのに スティンガーONカブトクラッシュOFFは基本な気がする キャンセルできないから攻撃モーション変更系は使いにくかったな
まあ盾持ってオートガードすりゃいいんだけど 外伝はフォース入手料の差がクッソでかいから
最終章付近だと難易度に差はないし通常プレイでのクリア時にはヘルモードの方が楽に感じるかも
本編はノーマルでも割と簡単に埋まるのにな 本編クリア。面白かった。
これクリア後の要素は特にないよね?
外伝の内容全く思い出せないから久々にまたやるか エクストラシナリオみたいなのはちょっと欲しい
メタ発言アリのギャグシナリオ
旧バージョンだとクリアしたら酒場でそういう会話とかあったらしいから欲しい いうてこの作者のメタギャグなんて基本自虐ネタなのがな 一番望まれてるのは2周目パン娘やろ
セリフとか全部そのままでいいよ、勝手にレズ妄想するから このゲームでパン屋使えてもなぁ
それこそ外伝やってろって話だし イケメンがパン屋の娘のウィッグと服を着ればいいのでは? >>42
それでいいんだけどね
ボイスも変われば完璧
ぶっとべ! 戦闘面白いしこのシステムでハスクラ作って欲しいなあ
イベントは外伝や本編1章くらいで充分
戦闘特化の奴 まぁ、ギリギリハクスラ要素ありと言えなくも無いが
間違いなくアクションRPGだ 死んだ目でセーブ地点と狩場を行き来するのは勘弁してください アクションハクスラはどうしても飽きがきつい
雑に武器ブンブンしてたら突然事故ったりして嫌になるぞ
ローテンポで考えながらアイテムや特化装備を駆使するタイプじゃないとハクスラは厳しい 最後のおまけで仲間が0なの寂しいから好きなキャラ連れて歩きたかったのが心残り 最終章っぽいとこまでたどり着いたけど毎回蜘蛛糸吐いてくる浮いてる奴にハメられて他の奴らの弾丸で蜂の巣にされますどうすれば勝てますかおしえてえろいひと
ちなみに装備はダインスレイフ竜神盾マシンアーマーでレベルは37だけどこれって適正なのかな 蜘蛛の巣は当たって拘束される前に攻撃で切り払えるから頑張れ 蹴り連打の直後、隙が出来るから後ろに回り込んで攻撃とか。
カエルみたいなの、微妙に硬いから一緒に戦うのを避ける。
蜘蛛の巣に掛かる=死と思って死ぬ気で避ける。
が一番、熱いと思う。
切り払える?邪道だね!
もうちっと敵が柔らかかったら、蹴り連打の時、攻撃範囲ギリギリで待機して、
両手槍の連打を複数の敵を巻き込んで攻撃で突破したい所だけど、押し切られちゃうんだよね。
多分、「下手なやり方」なんだけど、蜘蛛女を前にも後ろにも置いて飛んでる奴とカエルを倒しながら
蜘蛛女を少しずつ削って倒していくってのが一番達成感がある。
カエルも飛んでるのも十分強いんだけど、ぞれを蜘蛛女を優先しながら攻撃しても尚、
蜘蛛女のがしぶといから蜘蛛女を倒した時の「倒し切った」感は別格。 あとカエルの攻撃が見た目によらず(?)結構痛いからごり押ししようとしない事。
「一度に倒しきれない」「カエルは痛い」の2点を踏まえて行動すれば
蜘蛛女は距離を取りやすい敵に思えてくるはず。 8章でレベル37ってかなり低いんじゃないか
俺なんか4章時点で小僧に勝つために30くらいになってるわ じゃなくて、工場みたいな所か、、
ルート取りが重要でないかな。
左上に進みつつ下に敵を残しながら後ろの脆いのまである程度削って、
もっかい大きく敵を迂回して正面から攻める。 大体はバックステッポゥ!を上手く使えてない
バクステ無敵サークルからの憑依orエアブレイドは基本にして最強 あ、難易度は下から二番目のやつだからレベルもそこまで低くないのかもしれない
とりあえず蜘蛛の巣を切り払う感じでしばらく頑張ってみるわ。射程が長くて軽い武器で素早さと重量軽減を高めてやればよさそうか このゲームの無敵時間壊れてるからその辺がっつり使わんとすぐイケメンが喘ぐ バックステップの奥義書の場所がわからなくて習得したのは7章だったな……
もう操作に癖がついてて結局使わずにクリアしたな 地獄だとバクステというかキリハイド爆発がないと2章後半クソゲーすぎるぞ 難易度地獄でバクステ慣れないからゴブリンの攻撃で即死するわ
ただ棍棒振り回すだけなのにガード削り大きいからクソ強い ゴブリンキングも重なれば攻撃スカるから道中の雑魚の方がキツかった 乱戦になると誤爆しがちだったからエアブレイド以外奥義全部封印してたわ サークルスラッシュにはよく事故死させられたな
流石に封印したわ ↑↓と↑⇔と↓⇔スキルを取らずに進めたら快適過ぎた
入力受付時間が妙に長くて誤爆不可避なのよなぁ
特に↑↓を排除したらエアブレイドからの叩きつけでンギモヂィィ エアサーフだけ封印してたな
使いこなせたら便利なんだろうけど誤爆落下死しまくっていらついた 生きているうちに作品完成させてくれたKEIZO Presentsに感謝☆ シールドチャージは誤爆しないがまともに運用した事もない 地獄7章一気に走り抜けるのに毎回シールドチャージ使ってるよ なんとかラスボスっぽい超泡出す女の子にたどり着いたけどこれどういう攻略法を想定してるんだ…?ひたすら逃げやがるし当たり判定小さいし蜘蛛糸ゼウスで即死コン持ちだしめちゃくちゃ詰まらない戦いなんだけど… そこまで進んでるのに蜘蛛糸当たるような動きしてるってある意味凄いのでは 魔法撃つために止まるからそこに鴉とか上の敵に攻撃出来る憑依技をねじ込めばええんや
ランダム移動に憑依技当てようとしても意図的に避けられるから適当に切ってればおけ 浮いてたり動く相手に攻撃当てたいときはチキンハート霞→雷電がオススメ
霞を時止め用と割り切っても問題ないくらいダメージ稼げるよ特にブレイク中 離れたところから使用速度3段でブーメラン投げまくって
適当にタタミ返してるだけで勝てるよ 俺がこのゲームに求めているのはハクスラだけ
キャラ間のやりとりは最小限で良かったんだよシーンの合間合間が長すぎる
skipつけたら全部魁ケツすんじゃん 遺跡兵が戦闘中にマップ外に行って倒せないバグ発生した
どこにも居ないからリセットしかない 最初のプレイでは難易度最大で遺跡兵達と戦った時は何度もやられながら必至に逃げ切ったけど
再プレイだと同じ難易度でも殲滅出来てしまう不思議 エンディングのアストリブラ計画第二弾みたいなのなんなんだ、これすらも神の予定通りだったのか つ 暇を持て余した神々の遊び
ぶっちゃけ共通した技(道具?)とか舐めプで負けたからプレゼントとかしてるわけで
次元ちょっと上なだけの存在が遊びに来てるだけだと思うぞあの世界 ハクスラなら装備の能力ランダムで追加能力とかで
厳選とかあれば更に面白かったかもな
外伝2とか出してやって欲しいな 大精霊の杖は盾装備+重量0が可能になったら頭おかしくなる
入手時点ではイマイチ エンディングこうなりゃいいなって展開でそこはハッピーエンド厨だから良かったんだけど
あまりにも豪腕過ぎて流石に手前の章とかその前の方がグッときたな
そうはならんやろとは言わないけど、どうやったらそうなるねん?みたいな
あと上でも出てるけどここから続きあるの?っていうね、どういう展開にする気か皆目見当もつかん パン屋の娘可愛いなぁってニヤニヤした1分後に絶望に叩き込まれた 自分もラスト大団円になればそれで5割は納得する方なんで別に良いのだけど
アレもイヤだコレもイヤだでやりたい放題やった結果なんか全部良い感じにおさまりましたってオチは
運命を私情で捻じ曲げることには責任が伴うと言うテーマをぶん投げてないかとは思った 真の天秤を得た以上あまり控えめな結果だとしょぼいことになるしやりすぎなくらいのハッピーエンドが必要ってのもわかる
本筋としては8章までだけどビターエンドだから終章そのものがifエンドというかおまけみたいなものって認識している >>90
イケメンが長時間杖ブンブンしてたせいでギルメン死んだようにも見える 滅茶苦茶神ゲーだった、エンディングはどういうことなんだろうな、未来も過去も繋ぐってどういう状態なのか分からん、やはり全ては神々の手のひらの上なのか このゲームでは過去改変で世界分岐理論なので
元の世界ではギルメンも全滅しててイケメンも消えて人類滅んで
パン屋が一人で戦い続けてるというハッピーエンドの裏にある闇 ガウはパン屋のイレイザーに巻き込まれて死んだ説だいすき 初見プレイで地獄始めるのは無謀?
一応外伝は最後の隠し要素までクリアしたからある程度の勝手は分かってるんだけど 地獄はPSあればフォースと金に困らないから快適
隠しボスのHPが多いくらいでちゃんとやってれば即死することもない(一部を除く) 地獄なのに雑にやってたら終章ラスダンの通路ザコの画面外ビームで何回かイケメンが死んだ思い出
解放されるギリギリで計画失敗したアストレイア様はさぞやイラついたことだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています