マギカテイル
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wiki的なもの欲しいレベルで装備が多い
シリーズ装備全部集められる気がしない 料理のドロップ率バフとアクトスキルのドロップ率バフつけたらレアポロポロ落ちる
イーター狩りが楽しいわ 装備多いのは良いんだけどもUPステ値のピンキリが激しいので殆どが倉庫行きになるという
まあ合成時に必要になるから素材として取っとけよみたいな意図かなと 白と緑ほとんど倉庫ぶち込んでるけど使う機会あるのか分からなくなってきたぞ テントのオート戦後にオート状態が持続するバグがあるな
勝てない難易度に挑戦して負ければ直るっぽいが全難易度をクリアした後に発生したら治す方法なくなるのか? そんなのテストプレイすれば確実にわかると思うのになんで残ってんだよ レシピとかNPCが持ってて当然みたいにまず一番下に小麦粉を設置しますってノリなんだけど小麦粉どこ…? 5階層越えた辺りから余りオート使わなくなってくるのでむしろ手動に慣れたという事 空中庭園入り口近くで小麦取ってきて合成で小麦粉作れる
大麦も同じ >>56
多分無いと思う
あくまで目安が出てるだけじゃない? >>57
ないよね
適性帯でひいこら言いながら倒してもリターンが乏しければスルー安定ですわ 二匹目の魔女強いな
全体攻撃重ねられると全員死ぬ… タイダルウェイブで一掃される
水属性かなんかのリボン全員につけさせたわ死んだけど オートで組み合わせ派生スキルだけ使ってくれればいいのだが各元スキルもしっかり使ってしまうので結局手入力してしまう事
むしろリピートコマンドがほしかったり まだ仲間になってないキャラしか装備不可な装備が普通に落ちるけれど余計な混乱招くだけじゃね
フリーシナリオってわけでもないし 最初最強装備がバグってんのかと思ったわそれ
装備できねーのかよと 店だと買う際に装備可能なキャラが確認出来るから序盤のドロップ品まで調整する事も特にしなかったのだろうという気はしている 本編より強い敵がいるダンジョンでてきたわ
この辺クリア後要素なんかな 鏡界の宝箱の中身ってランダムだよなこれ
ハズレや持ってるのが出ると損した気分だわ 3匹目のボス初見殺し過ぎるなw
即死予告→OD→全体即死かよ
ODのターンで不死技使っちまって死んだわw つか最強装備って罠だな
最大HPが高いものを参照するっぽいからずっとまどろみの指話とかいう型落ち品を装備し続けてた ステ振り公式だと困ったら最大HPに振れ書かれてるけど俊敏の方が安定するな 店が武器防具装飾で別れてるのに閉じる度にクソ長台詞聞かないと別カテゴリの買い物できないのなんなん 合成もランク別とかで分けてほしいよな
システム説明もそうだけど一気に提示されると目が回る マギカテイルの悪いとこは一気に色んなもの出しすぎやな、やる気がでるというよりめんどくさってなる 不満点まとめて作者に報告してきたがどこまで対応してくれるかな 11境界攻略後の防衛線って時限イベント?スルーして12境界クリアしてきたらなくなってた
難しいとか言って脅かしてくる割には11境界クリアできたなら勝てるでしょって感じの敵でドロップもぱっと見おいしかったんだがまた12境界のイベント連打観るのはちょっとな… バージョン1.12の差分ファイルになります。
1.00・1.05・1.10を使用している方は更新してください。
(後にふりーむも対応されると思います)
◆差分ファイル(BGM無し) 別の場所でも戦える敵しかいなかったのかもしれないがもやるな ◆バージョン履歴
『1.10』&『1.12』
・ミニゲームでオートバトルが解除されなくなる不具合を修正
・イーターの経験値を増加
・ガイドブックの修正
・魔物襲撃でお金を払う事でバトルを飛ばして
『警備Lv』のみをあげる事が出来るように修正(報酬はもらえません)
・第2鏡界で特定の行動をすると移動が遅くなるバグを修正
・自動採掘のピッケル表記⇒高級ピッケルに修正
・魔物図化のNo1がミスっていたところを修正
・困惑の館でマップ移動がおかしくなる部分&フラグがおかしい部分を修正
・一部の宝箱が無限に開ける部分を修正
・アグリエルのサブイベントでループが発生してしまうバグを修正 イーターって寝ても復活しない?
B4とか中継階にいる奴倒した後何回か寝て行っても湧いてなくて、
他のダンジョンの???倒したりした後久々に戻ったら湧いてたりするんだけど、これ時間沸き? >>90
探索マップ(メイズ以外)は寝て復活
メイズはボスまで倒して一回攻略したら復活だと思う ポイント交換とかが特にそうなんだけど
ポンと設置されてる要素がまだ出来ないのかもう出来るのに気づいてないだけなのかわからんの結構ストレス >>91
なるほどね、どうりで沸いたり沸かなかったりしたわけだ うっかりドライブ選択するとスキルのカーソル位置リセットされるの最高にファック イーター復活の仕様わかりにくいよな
クエストのまどろみスネーク復活しねえんだけどって言いながら随分うろうろしたわ 最終章まで来たが、ある時期までしか見られないか終盤では封印されるイベントやら要素やらがちらほらあるな 期間限定とかやっちゃ駄目だろ
取りこぼしはプレイヤーが一番萎える要素だ
おかげで攻略wiki見ながらプレイというのが標準化してしまった このUIでこの料理システムはちょっとだるいな
合成もだがアイテム分類もうちょっと細かくして欲しい この手の長編で取り返しのつかない要素は結構痛いな、失敗したクエストとか表示されると萎える もう22時間半プレイしてた
まだ第7境界だけどたのしーーーーー 浮遊の水草1個だけ持ってたけどどこで取るんだろ 栽培? >>102
第6鏡界の草岩園北西でレア箱取るときに足場として使う >>102
空中庭園の草岩園のところにあった気がする これ技のステ依存度かなり低めだな
体力とか上げるより攻撃力上げるほうが火力高いわ
意味あるのかさえ不明な体力や器用に降るのはかなり微妙
回復スキルに関係する賢さ、先制に影響する俊敏なら有りってレベルだな マジか
振り分けシステムなのに意義の薄いパラメータがあるバランスは勘弁してほしい 攻撃力全振り>攻撃力+ボーナスステ>ボーナスステ全振りって感じ
ミレナのパワショとかひっくり返る事がある
多分スキルによるんじゃね 狙われ率も例によって全くと言っていいほど機能してないよな
パッシブ二重にかけて重鎧きてアクセで盛っても全然吸わない 狙われ率はスキル二つとと+20の鎧と宝珠つければ普通に機能してるレベルになるな ボスに仲間のガキが開幕ワンパンされたから
体力が足りないんかと思って体力に全部振ってしまったわ >>110
嘘やん…それにキャンプファイヤーおじさんのスキルまで使っても気持ち吸うかな程度だったぞ… >>103
>>104
ありがとう まだ先みたいだね
ダメージ痛すぎて体力と知力ばっかり振ってるわ >>111
振り直しできるからHPあたりに振っとけばいい ドロUPスキルて1人だけ付けてればOK?それとも全員付けたらその分効果上がる? レイラン以降はあからさまにギミックボスだらけになるので変異体戦からリトライの連続だった
皆のスキルや装備から有効そうなの探す作業が始まるのでもっと見やすいUIでもよかったような気はしている >>112
完全にタゲ奪えるまではいかんよ流石に体感20%くらいは奪ってくれる程度だしそれでもだいぶ楽
このゲームそもそも明らかに強力なタンカーいるから狙われ率ガッツリ上げてないだろ 組み合わせで使えるスキルが増えるが
その増えたスキルの効果はビルド画面で確認することは出来ないってのはビルドゲーでは結構致命的 もうそろそろ深刻なバグはなくなった?
まともにプレイできるなら始めようと思うんだけど >>119
1.12なら多分深刻なのはないんじゃないか >>120
ビルド画面で確認することが出来ないのがダメ
組み合わせ発動→戻る→スキル確認→発動したスキル確認はUIとして終わってる
そして現在自分が使えるスキルの確認が出来ないビルド画面という意味でも終わってる >>123
すげーなフリゲにそんなとこまで求めたことないわ >>115
体感だと複数つけたらその分上がってる
料理と併用でしか試してないから確証無いけど低確率でもかなりドロップするようになる バフデバフが具体的にどんな効果かゆっくり確認する方法ないの?
アイコンじゃ効果わからない >>127
冒険メモ→ガイドブック→バトル→戦闘の基本→状態異常に書いてる
効果が独特だから全然覚えれないがな・・・沈黙が回復妨害とかこのゲーム以外存在する? 確かに状態異常は慣れるのに時間かかったな
ゲームによって千差万別だからそこまで文句言うつもりはないけど >>129
ありがとう
だけれど探してた敵が使うバフはなさそう 最終章終わった
大体適正レベル-3程度で進行していたがボスの強さは3魔女がピークだったな
ここからやっとやり込みが始まるぜ >>132
グランヘイムそのままいったらクソきつかったわ 各地にある巻物屋の出現する条件分からんな
スキル巻物直で買えるようになるんじゃないのかこれ レベル上げただけでは何ともならんゲーム
やはり耐性装備関係の%が低過ぎてボス対策ビルドに難儀するのがネック
かといってストーリー攻略時から半減だの無効系が簡単に手に入ってしまうのもというモヤモヤはあるので難しい所だ
FF10や13のような終盤やり込み時はリレイズや無敵駆使するゾンビアタック上等となるゲームを思い出したし作者もあの辺好きなんだろうなーとプレイしてて思った事 ボス戦のバランスはMMOっぽさあるわ
魔女戦は耐性盛りとしないのでは天と地ほど難易度に差が出てくる 状態異常の説明とか戦闘中に見たいのに冒険メモとかにかかれても価値0なんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています