マギカテイル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斬撃と刺突の二つの属性を持つソードが出たけど、最高でいくつつくの? >>268
エルギウムは街道警備関係してるから人によるだろww
石化武器と魔女の武器は強かった気がするが オウニアメダー2個が現バージョンでの装飾品最強装備 >>269
ピトのエレメントクリスが5属性だった気が アプデでドロップ調整はやらないで欲しいが現行ちょっと道中でも紫金文字レアが出過ぎな感はある
となると白緑青は合成素材としてもそこまで数要らないしとりあえずは売って金策という流れになるが
整理がめんどくなり終盤になるほど宝箱開けなくなるゲーム >>272
5つもあるんだ!教えてくれてありがとう 属性は一個でも耐性入ってると0になるから多属性武器は足しか引っ張らん 多属性武器がゴミってそんなところも噛み合ってないのかよ・・・
プレイはV1.50くらいになるまで待つか リノンの錬金工房みたく持ち帰ってきた素材全部ワンボタンで倉庫に放り込めてアイテム作成時も倉庫から直接素材選択出来る仕様なら合成ももっと手軽に利用出来たかも知れない
現行でも回復薬でもキーピックでも作れるがめんどいし金は余ってくるので店買いでいいというのは仕方なくもある 属性耐性は乗算方式ぽいな
耐性0%が入るとダメ通らなくなるが逆に複数属性弱点はさらに倍率が上がるから使い方次第 複数属性で損するケースってそんななくね?
図鑑見ると雑魚は武器属性と火水土風のどちらかが大半だしボスはそもそも見極めながら戦うバランスだろ 属性については第一宿舎の本に書いてあったはず
炎弱点100%と風耐性50%なら追加ダメージは+50%になるらしい
(1+100/100) * (1+(-50)/100) = 2 * 0.5 = 1.0ではなくて
1 + 1 - 0.5 = 1.5が正解だと思う
でも実際はダメージ0になるのか不思議だな
耐性999%とかになってんのかね 試しに複数属性で戦ってみたけど図鑑で無効になっている属性が複数属性に入っていると0になるな
逆に耐性と弱点があって両方の属性で攻撃すると減ってたり増えてたりするから無効表示属性だけ0になるんだと思う 複数属性が完全に足引っ張ってる仕様は何とかしてほしいな 逃走確率なんかもそうだが計算式自体は論理的に合っていてもツクールのデフォの仕様では何ともならないだろう
複合属性として機能させられるスクリプト入れるかツクールのデータベースで新たに複合属性という属性を別に一枠設けて複合属性に見せかける処理みたいな事をしないと直らなそう デフォなら確か一番効く属性1つだけが適用されるからわざわざ仕様変えてると思うぞ 全体の平均値を出すようにしてくれって要望出してきたぞやってくらるかは分からないが なによりアルマの部屋のショートカットをだな
合成とかわざわざ家具買わなくてもアニーの店行ったほうが早いじゃん >>287
魔物素材とかハーブ系は余裕で99こえるようになるから後の合成分として置いておく意味はあるな 作者日本人だよな?
バがパになってる箇所がチラホラ出てきて不可解である 最終章で概ね完全無欠キャラのユルクが「役不足」をサラッと誤用するのがちょっと興覚めだったな ザ・ツクールゲーって感じだったな
久々に素材の味を体感した ツクールゲーで思い出したが途中で破棄したツクールらしさを脱却(笑)PWRと違ってなんだかんだ最後まで遊べた やはり拠点形式RPGの良い所は次に行くべき場所が迷わないので途中でダレずに進められるとこ
ストーリークリアしたのでPWRも始めたが早々に迷って移動が面倒になったので棚上げした 濁点が半濁点に見えるのはフォントと解像度の問題じゃないかね 誤字に関しては確率の誤記で確立が散見されるのがあるな
全部が全部ではないから、多分コピペった所がだいたい確立になってるんじゃないかなって 好感度に影響していた気がするけど後々あげられるし気にしないで適当な選択で良いと思う 天空城と無限回廊に書いてある「EXダンジョン分岐」って何? ギリア高地のスインダーレディ乱獲でレベルさくさく上がるな >>305
天空城は天空城内部の事だと思われる実績にも含まれてたし
無限回廊は自分も見つからなかったし表記バグな気がする 地味にレベル上げゾーンみたいの点在してるよね
フルカフカ戦地のスライムの池?みたいなところとか 防衛戦毎回完走してるから
無限回廊の時点でレベル70超えてる 10階層のセレニア倒せなくて詰みかけてたのでちょうど出現した結晶地域でサメ倒してレベル上げした
入口近くで通いやすく倒しやすかったがドロ品もショボいしカネと経験値のためだけという感じか
このゲーム人によって稼ぎ場が違うのは面白い 幻の1.4と2.0はレア度高いぞ
20年後にプレミアつくから取っとけ 12境界???の家2FのCheckってどうすれば辿り着けるんだ? リュエル草原の左上の池みたいなののところにある宝箱って取れるの? ロナの話だと天空城は地下部分に進めるそうだけど自分じゃ分岐点とやらは見つけられなかった
このゲーム、マップ一つ一つが広いよね そういえば氷結地帯出現段階でのサブイベの無限回廊のフードの男?てのも分からなかったな
分岐点まで進んだがそれらしい影は見当たらず >>314
同じく取れなかったから作者にメールしたわ
バグな気がする 隣接出来るが開けられない宝箱がいくつか、同様に拾えない極意書もあったな
マップの設定ミスか段差を突き抜けて移動出来る箇所もいくつか
進行不能級にはまだ遭遇してないけど細かいバグがまだ多いかな 困惑の館の左右のスイッチを押せってどこにあるの?
左はあったけど右部屋にないんだ
左右対称の見えないものってのも意味わからん >>324
文章で書いても伝わら無さそうな雰囲気してるし
公式ページで作者が攻略ページ用意してて画像付きで答え書いてるからそれ見た来たらいいよ 72時間かかってようやくクリアした
クリアレベルは84で図鑑76%
まだまだ出来るな 救急施設のサブイベで街道のボス倒せとか言われただけでそのまま放り出されたんだけど街道ってどこ? >>328
モーゼの酒場でクエスト受ける→リュエル草原・アリエ森林・サルデラのイーター討伐 >>329
酒場挟むんかーい
ってかそうだわ前回もそうだったわ 12境界の雪原にいる70ボスで「孤高の傭兵」ってやつ図鑑に載ってる?
20分ぐらい探しても見当たらないからナンバー教えてほしい 初めてみたんだが、F5で画面サイズ変わらんのだが。。。 第9鏡界へ行こうとしたらメッセージが出て入れません
施設全部巡って仲間を集めようとしてるのですがフラグが発生しません >>334
アルマの部屋で寝ると次のイベント始まる 普通に強い年上3人組
オールマイティ主人公、高全体回復連打できる魔法使いはまあいいとして
弓女ってなんか取り柄あるの? シャープシュートが必中で強い
あとこいつも回避と攻撃かなり高い気がする
主人公のアルマをあまり使わないんだが ゼロブレシャープパワショリムサイトリヴァイブ
ヴェリアと同じで回避装備で固めると強い 回避かぁなんか刀の劣化感が強くてなぁ
俺のスタメンは刀槍銃だな
1人だけ桁の違う火力&回避での生存力刀
圧倒的有能威圧
範囲回復&リロードでの瞬発力の銃 後半は完全属性貫通覚えるアルマがメインアタッカーになってる
ブレイク技の攻撃上昇と帯電痺れ付与
ユルクの攻天陣と大闇衰陣でボス戦では一番ダメージ与えてくれる
武器は攻撃力で選ぶよりも、威力UP(大)付きのほうがダメージ出る気がする 俺の刀は攻撃力が他のキャラの倍くらいあるのにOD技以外そこまで火力に差が出てないしなあ
ステータス全般効果が薄いといえばそうなのかもしれんが 終盤は必中攻撃も頻繁に撒かれるので回避特化刀さんはよく床ペロしてた
6人全員使って速やかに立て直せる臨機応変さも必要 グランヘイム攻略してるんだけどユルクとヴェリアで一発の被ダメ4000も違って笑った
回避特化すると耐久力一桁になるから仕方がないとはいえ BGMフォルダにサタンとかルシファーの名前のファイルが入ってたけど魔女にした元凶は神様とかそういうオチかよ…全体的にシナリオが薄っぺらいな 自分の想像力の範疇で安直に話を組み立てたらそうなるやろ 推奨85のシャドーたち弱いな
これなら70のジョカの方が強いぐらいだ まあギミックで時間とられるゲームだからストーリーは飾りですよくらいに思いながらクリアした HP1で踏みとどまるアクセ2個装備ってどういう仕組みなんだろう
ダメージ0だと回数消費しないとか? >>347
プレイしてないの丸出しで草
批判したいだけかよ >>352
プレイしてるなんて一言も言ってないんだが草
批判したいだけかよ >>351
踏み止まるアクセの効果は重複しなかった気がする
回数じゃなくて一発の攻撃が現在のHPを超えた時に1で耐えるだけだからあまり使えない 平凡だけどシナリオ構成はよう出来てる
サブとか図書館で補完も出来るしEXで穴が空いていた部分が補完されるのも良かった >>354
そうなの?
自分の場合は2個付けてHP二桁まで下がるけど
ジョカの即死攻撃以外では死ななくなるよ 威圧さんOD溜めて敵のバーストが来たら威圧するだけの人になってしまった 威圧さん希少薬さん出番ですよ、終わったらすぐに下がってくださいはよくあるパターン 神界樹の森西奥にいけねえ
東奥があったから西も探してるけどどこからいくんだこれ >>359
西から直では行けない
東の橋渡ってロープ一個登った所から左に行ってもう一つの橋渡った所から上に行くともう一つの東奥に出る
そこから左に行けば西奥で上に行けば北深部 威圧さん無駄にゲージ増やしてるのでボス線前にゲージため稼ぎが欠かせない体になってしまった事
あとは防御力下げる要員でたまに交替 >>360
ありがとう助かった
すっかり諦めてしまってた グランヘイムのザコ敵殺意高すぎるな
逃げられないし1ターンで壊滅してゲームオーバーになったんだが 宿屋の亡霊が言ってた3F北西に隠されてる珍しい道具ってなんだ
宝箱とイーターしかみつからん >>352
誰がつまらないと言ったよ
魔女にした元凶は誰かまで進めてるじゃねーか
早く帰って先しりたいんよ オウニアメダー2つ装備で起きることが仕様なのかどうかで今後が変わってくる オウニアメダーとガードスキルのDM反射無効と最後の攻撃の組み合わせをずっと使ってる グランヘイム騎士団のスイッチの謎解くのに2時間ぐらいかかった
総当りしたほうがはやそうなぐらい悩んでしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています