マギカテイル
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>>119
1.12なら多分深刻なのはないんじゃないか >>120
ビルド画面で確認することが出来ないのがダメ
組み合わせ発動→戻る→スキル確認→発動したスキル確認はUIとして終わってる
そして現在自分が使えるスキルの確認が出来ないビルド画面という意味でも終わってる >>123
すげーなフリゲにそんなとこまで求めたことないわ >>115
体感だと複数つけたらその分上がってる
料理と併用でしか試してないから確証無いけど低確率でもかなりドロップするようになる バフデバフが具体的にどんな効果かゆっくり確認する方法ないの?
アイコンじゃ効果わからない >>127
冒険メモ→ガイドブック→バトル→戦闘の基本→状態異常に書いてる
効果が独特だから全然覚えれないがな・・・沈黙が回復妨害とかこのゲーム以外存在する? 確かに状態異常は慣れるのに時間かかったな
ゲームによって千差万別だからそこまで文句言うつもりはないけど >>129
ありがとう
だけれど探してた敵が使うバフはなさそう 最終章終わった
大体適正レベル-3程度で進行していたがボスの強さは3魔女がピークだったな
ここからやっとやり込みが始まるぜ >>132
グランヘイムそのままいったらクソきつかったわ 各地にある巻物屋の出現する条件分からんな
スキル巻物直で買えるようになるんじゃないのかこれ レベル上げただけでは何ともならんゲーム
やはり耐性装備関係の%が低過ぎてボス対策ビルドに難儀するのがネック
かといってストーリー攻略時から半減だの無効系が簡単に手に入ってしまうのもというモヤモヤはあるので難しい所だ
FF10や13のような終盤やり込み時はリレイズや無敵駆使するゾンビアタック上等となるゲームを思い出したし作者もあの辺好きなんだろうなーとプレイしてて思った事 ボス戦のバランスはMMOっぽさあるわ
魔女戦は耐性盛りとしないのでは天と地ほど難易度に差が出てくる 状態異常の説明とか戦闘中に見たいのに冒険メモとかにかかれても価値0なんだよなあ 耐久力は物理%カットじゃね
体力がどう効果があるかはさっぱり分からん ステ振りの説明みると体力は攻撃力にも影響するみたいだから対象と体力比較でパーセンテージ軽減とかそんな感じなんかね 経験値とドロップ率アップって控えに付けてても効果有る? 後半ゾンビアタック推奨みたいになってて草、てか全体攻撃マジ痛すぎ、単体攻撃も一回受けたら即死級とかやべぇよ ゾンビアタックって即死→復活→攻撃→即死を繰り返す感じ?
なんともいえないバランスだなぁ リアンどうやって倒すんだ?
威圧とかリヴァイブとかでターンは稼げるんだけど倒しきれない >>145
全員にアクセの地耐性リボン付けて炎症付与しまくって会心0%を徹底
ピト入れてリデアヴェイルで回復専念、確かキュアとリザレクションの合成技 そんなゾンビゲーか?ボス戦以外殆ど苦戦してないけどな
ボス戦も属性耐性入れるか回避一極化したらヌルいレベルだし力押しできないっていう意味では確かにそうだけど >>144
そう、耐性つけても単体攻撃クッソ痛いから死ぬ前提で動かないといけない
もうひとりは完全に回復に徹しないと間に合わん 多分後半はイーターとか探索挟んで装備集めやらないとキツいバランスにはなってる 回避は結構バランスブレイカーだよなこれ
全員俊敏ステ振りして回避装備にしてるけどマジで強い レベル上げても強くなった感が薄くて
ヌルゲーマーだから難しい
レス見た感じだとレベルより耐性パズルゲーなのか コッコでお金カンストしたけどこれポットと自宅改造以外に使いみちなくね >>151
前半はともかく後半ボスは対策ほぼ必須だな
レイランは火耐性特盛り、セレニアは水耐性と支援効果打消しか高耐久に高威力技連打、リアンは地耐性と炎症で会心出させないようにしないときつい
鏡界イーターのドロップで属性耐性+50%とかあるからそれ拾っとくと一気にヌルくなる 金はミュール村の投資ですごい勢いで溶けてくぞ
つーか時間で金が飛ぶからステータス画面とにらめっこしたりする楽しみが出来ないのイラつくわ
リアル時間で投資効果下がるの絶対ダメだろコレ 金に余裕できたらやれば良くね?
中盤から金余りまくるのに まあ回避特化型の選択肢がなければ女子パも組めないしアプデで調整されない事を祈りたい所ではある サルデラ荒野の40推奨☆4ボスは36☆2でいいな
理由は頭の悪い俺が36で倒せたからだ ストーリー攻略部分は結構考えて作られてると思う
当然寄り道しないと推奨レベルより低い状態で進む事になるが既定レベルに達してるとそこの攻略中のボスで有効であろうスキルちょうど覚えたりする所とか
クリア後のやり込みボスはその限りではないけども >>156
一番きついのは時間だから後からやるとしんどいぞ >>160
魔物襲撃のNPCから10000投資して一番安い街道に出資しておけば損しない
20分で警備Lvが1下がるみたいだからそれで最低2時間の猶予が出来る
警備Lvはただの猶予値だから減っても気にしなくていい、0にならない限り重要な商人Lvは減らない テント街のミニゲームで技封印されて通常攻撃のみで1ターンで20000出せってのがあるんだが
戦闘中にPTメンバー入れ替えたら普通に技使えてワロタ 空中庭園にいるイーターの仮面ビットってどうやって倒すの?
あらゆる攻撃が1ダメしか入らないし、唯一ダメ通るのがディートの硫酸爆破(ターン終了時360ダメ)
これってHPどれくらいある?この方法で無理なら逃げるんだけど、たおせんのこれ? 敵にカーソル合わせてDキーで耐性弱点HP全部見れるよ 無駄に説明多いのんだからそういうのこそ戦闘中に説明いれろよwww Dで詳細はパンおばさんが強制加入した時に戦闘開始時説明出て今更????ってなった気がするぞ そもそもreadmeって大したこと書かれてなくてゲーム内のヘルプ見ろカスって書いてあった気がする パッシブスキルに同種の効果2つセットした時のボーナス一覧、とりあえずメモ取ってる分だけ
最大HP+〇% → ★命中率+10
最大HP+〇 → ★回避率+8
攻撃力+〇 → ★消費CP-10%
耐久力+〇 → ★魔術耐性+10%
体力+〇% → ★火属性耐性+20%
知力+〇% → ★水属性耐性+20%
俊敏+〇% → ★風属性耐性+20%
器用+〇% → ★地属性耐性+20%
命中率+〇 → ★攻撃力+20
回避率+〇 → ★最大HP+10%
会心率+〇 → ★耐久力+4
攻撃速度+〇 → ★状態異常耐性+25%
狙われ度+〇% → ★最大HP+300
全ステ+〇% → ★経験値増加+10%
経験値増加+〇% → ★回復力強化+10%
攻撃←耐久〇%変換 → ★被ダメージ軽減5%
耐久←攻撃〇%変換 → ★全属性耐性+5%
消費CP-〇% → ★会心率+6
HP回復力+〇% → ★ステータス+15
回復薬効果+〇% → ★物理耐性+5%
CP回復率+〇% → ★サブステ強化(命中+6/回避+5/会心+4) >>171
乙、最大HPと攻撃速度のセットボーナス微妙だな 巻物屋の情報も載せとくわ
ランダムじゃなくて直接買えるのと商隊Lvあげると品数増えるくさい
湖岸林間道右下の建物→イグリースヒュレン街道警備の商隊Lv10?でアクトスキルの巻物
シルビア街廃道西の上の所→アルべリア街道警備の商隊Lv10?でガードスキル巻物
ギリア山脈どっかの分かれ道から下に進んだ場所→オルディアン街道警備の商隊Lv10?でパッシブスキル巻物 >>174
空中庭園の入り口か湖岸林間道で小麦大麦を採取して合成で作る >>175
めっちゃ見落としてたわ ありがとう
>>162
威圧効いて3T殴れて草 アリエ森林のイーターってどこにいる?
2体倒さないといけないんだけど山側の1体以外見当たらない OD技受け担当にメンバー1人だけ出せるようにならんかな
もう3人全員に耐性装備行き渡らせるのシンドイゲーム 技の効果が良くわからんな
ミレナのハートオブラインって1ターン全反射らしいけど
使ったターンも普通にダメージ喰らうんだが何か勘違いしてる? 反射+不死だがダメージを受けないとは言っていない
ところでヴェリアちゃんは口ではああ言ってるけど本当はアルマとレズレズしてるとかそういうのない?あって欲しい なるほど
ダメージ食らうけど相手も同じ分だけダメージ受けてるってやつか
他のゲームの反射だと自分は無傷な事が多いから勘違いしてたわ 金入れろアナウンスがうぜぇわ20分置きとか何の嫌がらせだよこれ >>185
そんなんでイライラするなら辞めりゃいいじゃん 通知が鬱陶しいのはわかる
街道に金入れて闇商人いるか見るの出入りする度に討伐しろ探索帰ってきてるぞってしつけーんだ リアル時間にする意味もよくわからんというかそのせいで高頻度になってる感ある
援助は進行度でキャップかければいいしアイテム堀は戦闘回数で帰ってくればいいのに いちいち画面止められるとか強制イベントなら分かるが通知でそこまでいう意味が分からんわ まあ俺もそううるさく言うつもりもないんだけどできればあの効果音無くせんか
村の建物出入りする度にピロンピロンなくなればそれでいいんだ >>193
作者に直接言えばいいんじゃね?
レスポンス早そうだし 金で黙らせられるようになる前のどうせ10戦目で死ぬんだろうなって死んだ目で防衛してたあの頃 金といえばエンドレスゲームでの金の使い道がなくて困っている
気がつけば100万超えた 寮の2階に直接ワープしろはお前らも送っといてくれよな >>197
送っといたぞ
これどのくらい要望くると対応してくれるんや バージョン1.20の差分ファイルになります。
1.00〜1.12を使用している方は更新してください。
(後にふりーむも対応されます)
バランス調整が含まれますので、必ず内包のReadmeを確認してください。
『1.20』
・九章連戦サブクエを10章〜11章除くエンドレスゲームまで可能に
・ダウンブレイク変更をいつでも可能へ(Qキー、Boxコントローラ―Backキー)
・プレイ情報表示"は第3宿舎の入り口看板に統一
・ダウンブレイクチュートリアル追加
・テント村のミニゲームバグ修正
・ライフリザレクトのモーションバグ修正
●バランス調整
・器用ステータスを上げた際に上がる命中増加率と会心増加率を上方修正
・ゲーム後半の鏡界ボスの微弱体化
・ラスボス2戦目は途中再戦可能に変更
・アルマの魔封護陣の属性耐性効果10⇒15%軽減へ上方修正
・ピトのリデアヴェイルの全耐性効果を15⇒20%軽減へ上方修正 ハクスラ以前にRPGとしての楽しさに乏しいわこのゲーム >>200
回復でダメージうけるようになるやつだっけ
あれ使えるの? 差分で攻撃当たりやすくなったと思ったら器用の補正効果あがったんだな >>203
ユルクに耐性とHP再生積んで槍壁防御と防御を交互に使用、敵の大技には威圧を合わせる
他の二人に不死化付けてアタッカーのゾンビ戦法ができる 交換宝珠のOD+5の2つ+OD増加装備つけて固有特技連発できるようにするビルドとかもおもろい
オーバードライブ出来なくなるけど ディートさんのデスペラードからのリロードデッドショットが中々の高火力でスカッとする
固定ダメのはずがクリティカルで更に上乗せされんのすこ ディート地味強よね
耐久ユルクとか回避ヴェリアに目が行きがちだけど 狙われ率が機能しなさすぎてただただ邪魔な子になっている人も居る
キャラ格差パない 狙われ率はツクールの仕様しらないと勘違いして意味のない数値設定しちゃうのはしゃーない ディート強いのかユルクが強いのはなんとなくわかる
第6より第5の方が難しいのはユルクがつえーからだと思ってた まあ極振りなどステ自由に振れるのは良いシステムではある
うちもヴェリアさん回避特化にしたらいつの間にか耐久5しかなくて草生えた 狙われ率は前レスもあるけど極端に狙いを絞れないような設計仕様でしょ
ミレナが一番キャラのビルド難しい 狙われ度が機能しないと邪魔になる子がいるとか絶対プレイしてねーだろw
誰だよその子ww ツクールが裏で動かない仕様が残念
釣り放置とか入れられてもな スクリプトのボタン押し強要される釣りよりよっぽどいいけどな 釣り場によってアイテム違うようだけど釣りでしか手に入らない素材とか武器とかあるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています