肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情46世 肉肉肉
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希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう。
隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
建設的な議論、批評大歓迎
制作者の個人叩き、頭悪い煽り、ファイルのリクエストはやめましょう。
感謝の心を忘れずに。
前スレ
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情45世 肉肉肉
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535941616/
Fan of Muscle Fighting-wiki
https://seesaawiki.jp/w/arunau3285/ ゼブラにぶん投げられて人間ロケット
追加入力で神殿瓦礫崩し
フライングボディアタック中に追加入力で
怨念と憎悪のパワーを浴びせる→相手技ゲージ奪う+乱心波
または神殿瓦礫崩しで体力奪う
原作では喰らわされた技だけど
化石の分銅をブン回す
追加入力で遠投したり
またはチャンコーハンみたいに連打で体力削ったり パルテノンといえば何とロビンにバラバラにされた後も生きてたみたいで
技巧チーム戦後(という設定)のインタビューで大臣の約束だったのにゼブラ負けたからこうなったらフェニックスチームかソルジャーチームに自分を売り込むか!
でも体バラバラだしなぁ…とシュールなコメントを残してた
厳かな外見に反してチェリーコークとか銭ケバとか妙に俗っぽいのがウケる レバー入力かボタン選択で本体ドロドロからの
ウンコやマンリキみたいに化石をリング上にばら蒔いてダメージ
もしくはメタンガスでリング上を覆って徐々にダメージ
もしくは相手を石化させて一定時間行動停止 体力激減したら
ゼブラから契約金上乗せでクソ力っぽいの発動
もしくはゼブラメダルを見て自ら奮起 バスター系またはドライバー系の技を
ゲージ消費して神殿瓦礫崩しで返す
立ち技か寝技のダメージ食らった時に
ロビンが柱の中で苦しんでいるカットインが入って
たまにノーダメージ
もしくは通常技で仕返し 登場シーンで回想のゼブラが顔の付いたパルテノン神殿に呼びかけるシーンを使うとか
影を伸ばす繋がりでジョジョの奇妙な冒険の格ゲでのアレッシーみたく影に攻撃させる…のはやりすぎかな
原作とアニメ版で微妙に造詣が違うのを勝利モーションのネタにするとか
神殿瓦礫崩しの崩れ方を複数パターンとコマンド分岐用意して技を水増しするとか…
バイクマンへの給油を投げ技にする…のは微妙か 神殿瓦礫崩しで何か色々してもらいたいです
相手の絞め技をこれで返せるとかバスターを瓦礫崩しで返せたりもいいかも?
あと条件満たしたらプラネットマンの人面祖みたいに柱の人質のせいで相手が攻撃を躊躇してしまうとか 原作にはないけどスプラッシュマウンテンとか
雪崩式でアバランシュホールドとか
パルテノンの巨体なら普通に迫力あって魅せそう クソ力搭載するようなキャラじゃないだろ
上半身モードは操作とかじゃなくてまんまキングザ100トンの決死技でいいんじゃないの
瀕死時にゲージ消費でバラバラ→ゼブラの大臣の約束の台詞→上半身だけになって落下、相手に組み付いてチョークスリーパーして倒せなきゃ負け 瀕死時に体が上半身だけ残り、四方にお金が落ちる。
お金をたくさん拾うと復活する。 強打者っぽい顔つきだしゼブラは野球でも活躍してそうだからゼブラが投げた相手を柱で打ち返す技がほしいです
フライ上げたらノーダメで 上半身で動かしたいというのはわかるな〜
あれ格好いいし異形の魅力もあるし ソルジャーでクリアしたらエンディングの後、
王位編スグルとの試合が始まってゲームがフリーズするんだが、俺だけかな?
マンモスマン戦でも残像が残るバグが発生する。 >>870
ヴァンパイアのアナカリスみたいなのかな
難しそうだが 基本はプロレスだからな
やりすぎたら別ゲーになっちまう 上の方にあるポセイドンドライバーとか聖闘士星矢の乙女座の技が〜とか正直聞いててキツい・・・
そんなの実装されたらと思うとゾッとする
ゴーレムマン期待したらあの自由すぎるハーレムマンが来るようなもんだろ 原作でやったプロレス技って
カットに入ったドロップキック・麺にやったダブルスレッジハンマー・ギロチンドロップ
他に何かあったっけ
アニメだともう少し何かやってるかな? 初登場はバイクマンと同時にマントをとる
ゼブラメダルを見せつける
コーナーポストをまげてサンダードームデスマッチの金網を出す
バイクマンに給油
壊れた
モーターマンでバイクマンを充電
ラーメンマンに不意打ち
ギロチンドロップ
ゼブラを助けるためにドロップキックでカット
ゼブラに影の衣をまとわせる
キャンパスプレッサー
キン肉マン新必殺技崩し(チキンウィングアームロック)
人体化石封じ
神殿瓦礫崩し
キン肉マンに影の衣
倒されながらもロビンにヘッドロック >>875
アニメオリジナルで試合前にゼブラやバイクマンとともにキン肉マンと戦ったりもするぞ なんか情報無いかとワンダースワンの超人聖戦史の攻略本読んでたけど
キャノンボーラーがメジャーになるためにアフリカへ瞑想の旅に行ってたり
レオパルドンが遺跡を大砲壊したり子供のおもちゃ取り上げたり
ゴーレムマンが与作から弁当やタバコを巻き上げてるくらいしか面白い情報なかった キャンパスプレッサーはゼブラ主導のゼブラの技という感じだからパルテノンにはなくていいと思う
それなくしたら他に技ほとんどないけど
立ち関節みたいなのでねちっこく攻めるのが似合うかな 今さらだがアタルようやくプレイしたので
あいかわらず凄い出来、気になることといえばオメガ編メインなのにゲージmaxスタート時の牧師コスをやたらよく見て気になるくらい
肉の審判の時とかは別に気にならんのやけどCPU同士の対戦でゲージmaxスタートを多く見るせいやろね
それ以外はパーフェクトだなーと私なんぞがこう言うのもはばかられるくらい
勝利時の一枚絵なんてもうプロクオリティやね
あとは夕日リングの更新もありがとうございました、正直ずっとリニューアルされないかなーと思ってたので ステージも格好いいですね
夕日リングの渋い感じはアタルのイメージとも重なるようです soll氏わりとぱっぱとつくるイメージあったけど苦戦してんのかね これやりたいけどDLのめちゃくちゃ多いけど
みんな入れてやったの?
ひとまとめにされてるのないんかな。めんどい まあちまちま落としていくか
DL支援系のソフト使うとかかな 最近は特にキャラ人格までCPUの立ち回りに出てるようにみえる
同人だからといってあなどれないよな
とテリーやフェニックスやアタル兄さん見て思いました CPUのロビンてロビン戦法でゲージが減る仕様になってからゲージがガリガリ減って
いざという時に必殺技出せる機会が減って弱くなった せっかく全部いれて起動するも
OPから先すすまん、、、、、最悪や Wikiの「初めての方へ」にある方法を試す
そこに載ってるの以外にも、>>498の方法も試す
データ実行防止設定で起動したってケースもあるが、あれはMGだっけ wikiのオメガ編アタルとマーリンマンの技表が追加されてる 新刊でコキネリツイスターは本来カレクックの技にしようとしてたって書かれてたね
カレクックの隠し技としてほしいな インストに乗ってない技の名前とか一部は技動画なんかで勝手についてるんだけど、
そういうのwikiに載せちゃうのって良いの? 俺も説明書に載ってなくて原作にも無い隠し技とか
wiki書いてる人が暫定として勝手に技名決めてるんだと思ってたが違うのか・・ ウィキ編集ありがとうございます。もう技表が作られてるキャラもありますが、最近のキャラの詳細技表ですので編集に使ってください。
パスは29410です。
https://firestorage.jp/download/9ab57cbac7deebc51ceeea1460b632d7ed5d3fd5
私の場合はこだわりのある技はあらかじめ公開用の技表に載せるようにしてるので、未公開の技は特にこだわりはないです。
最近では原作のタイトル「業火のスープレックス」を業火のクソ力からのスープレックスに付けていたのですが
勘違いだとわかって公開前にあわてて技表から消しましたw あ、ちょうどいた
新しいやられ絵って結局何枚増えたんですか? お疲れ様です
昔に俺が編集したときは暫定的に名前つけてたけど
データ解析すると内部的には名前がついてたりするらしいね
今編集してる人がどっちでやってるかはわからんけど シンプルにキャノンボーラーみたいにツーボタンキャラにするとかどうでしょう? >>900
パルテノン製作案の話です。すみません。 きったねーハングル文字で並んだ動画で製作側もやってない広告収入ガメてるくせに調子乗ってんじゃねえよ wikiにサムソン・ティーチャーの技表が追加されてたぞ サムソンかなり気に入ってるから完成版が待ち遠しい。 オメガ編キン肉アタルの超必殺技はかなりの高性能
コーナーに触れると、ガトリング・スラッシュを除くすべての超必殺技を接続できる。 ウールマンの技、全く理解してないでやってたからありがたい 製作者さんの格ツク環境がなくなったのと
多分スレ民か何かが余計な事言ってヘソを曲げた >>910
格ツク95はwin10で動作しませんか? >>911
その人のPC環境によると思う
20年も前のものだからサポートなんて当然ないし
よって動く動かないの条件として
ハード面ソフト面においても確定的なものもない 声も言われてはいたけどそれ以前に見た目やキャラ性がなんというか……
なんか他のゲーム?のキャラがモデルらしいが、
よくわからんショタキャラ&やたら高性能になってるから ウルマンの声だと、青年〜中年がほとんどのこの漫画から少年が出てくるのは、ちょっと不均一なのか見知らぬ感じが大きかった。
だが、製作者の主観が一番重要だから、製作者の解釈を受け入れるのが一番良いと思う。
でも本当に強すぎる…。 ここじゃ声がな〜って感じの意見ぐらいしか不満の声無かったような
ニコニコ動画の大会動画だと山田太郎やウールマンとかが6王子やボスキャラ達原作の強キャラを凄まじい性能で蹂躙してみんな白けてたコメントが多かった記憶
多分製作者が不貞腐れたのはニコニコのコメントじゃないかな? オメガマンは手堅く纏まってたのにウールマンはブッ壊れ性能で実験的な感じはした ヘビィメタルとゴッドシャークは完成してるらしくて
追加されるの楽しみなんだが 変心が生じたり、条件付公開にならなければ大変ではないだろうか。 ニコニコの大会動画でのウールマンに対する反応が徐々に変わっていくのが面白かったw
最初→ウールマンマン強いやん
ボス敵に勝利→ウールマン大金星だ!よくやった!
ボス格のキャラな相手にまた勝ち連勝→ん?強いけど・・ん?ん?
更に強敵相手にも圧勝!→なーんやコイツ・・どういうバランス調整してるんだよ 真残虐2人もオメガ路線である程度手堅いまとめ方されてるなら期待するけど
ウール路線のよくわからん性格付け&ショタ化などのデザイン改変&壊れ性能だとうーん、ってなる
実際どっちだったかはわからんが ロンさんのサイトにもボヤきにきていた
「馬鹿にされてた」が何の事かはよく知らんが >>925
文脈見るにフェニックスやカメハメのグラフィックがおかしいと指摘されたのを馬鹿にされたと思ってる感じか?
オメガマンはいい出来だと思うんだが オメガマンはちゃんと要素ぶっ込んでるし良い出来だわな 流出させられちゃったorangeさんのか
悲しい出来事だったね… 以前ここで触れた、15年以上前に作ってたアシュラマンの未完成データです。製作中のデータが消えてしまった後、当時sollさんに渡したデータを再構築しました。
三面の技も揃っておらずまともに遊べない段階のデータなので公開するつもりはなかったんですが、顔チェンジをなくして全部の技を1キャラにまとめたら
昔のキャラぐらいのボリュームになったので個人公開することにしました。
画像だけ残ってた技とCPUも組み込んで一通り遊べるようにはしましたが、永久対策やバランス調整などはやっていません。万太郎やレックスキング等未完成の個人公開キャラのようなものです。
当時のままなのであえてマッスルグランプリなどの音声も入れてません。未完成ですが、原作アシュラを作ったのでこれはこれで終了ですw
https://firestorage.jp/download/9f334a396036a858081466e992bd66a11d765652
パスはmf423です。1週間ぐらい残ってるはずですが、後から欲しい方が出てきた場合別の方が再アップしていただいても構いません。
「未完成アシュラマン」になってますので適当にリネームしてください。 これは貴重なものをありがとうございます
様々な段階を踏んで現行のアシュラマンになっているのかとマッスルファイトの歩みを垣間見るようです
しかしこのアシュラマンも結構使いやすいですね
流れるような通常技コンボが格好いいです おお、こりゃ初期アシュラの正当リニューアルですね
もちろんモードチェンジのアシュラのほうが作り込みは凄いですがこれはこれで昔待ち望んでた正統進化であるので、これをアシュラマン、モードチェンジのほうを異なる三つの顔アシュラマン(マッスルショットより)とでもリネームして両方使おうかと思います
少し気になったのは旧アシュラの定番コンボである破砕打ちで打ち上げてからのアシュラバスターが入りづらいというかスグルにかけたら地上近くでなんとかかかった(ウォーズ大王に至っては入らなかった)のと私は悪魔超人のエリートなのだのボイスが小さくて聞こえづらいことでしょうか
全体的には大満足です しばらく遊んでみたけど∞いずな落としはないんかな?
あとあれだけあれば王位編までのアシュラでパッとイメージする技は一通り揃って別に未完成感なくなる 私の方でなんかやらかしてるのでなければアシュラの大投げにダメージ無い可能性あり クソ力もないかな?
通常バスター中に2押しで改良に変化するけど普通にバスター返し可能でダメージが下がるだけなんてのも
色々未完成な部分多くて製作過程が垣間見えて面白い 未完成個人公開だけど基本投げのダメ無しだけでも修正してくださるとありがたい スニゲーター
(弱、中、強、D強(1HIT)、24強、弱、中、強)* N
このように永久コンボになる。 アリステラきたあああああ
うおおおしばらく触れん…皆さんたのんだ ゲェーッ!?
ディクシアもアップグレードされているーっ!
スーパーΩブラザーズ! 予想通りというか、アリステラでクソ力中アタルにクソ力アベンジャー当てたら特殊演出入った
ただ残り体力が少なくないとダメージの当たり方が妙な感じになるな メイン掲示板には書いてあるけど、どこからダウンロードするのかわからん。 まだプレイしてないけどディクシアってorangeさんのなのマジか
うわーなんか感動する
あの頃申し訳ないことに流出したのをプレイしてしまったけど
マジで10年くらい経過して完成版プレイできるとか >>944
自分もちょっと前同じ事になった
>>694を試すといいよ アリステラのボイスは堀秀行さんか…ギニューのボディーチェンジのボイスとかが好印象だったのかな
でもイケメンボイスだし似合ってるな! アリステラとディクシアの技をとりあえず一通り出した後
CPUの兄弟喧嘩を見続けてるが飽きないな
両方ともほんとよくできてる アリステラもディクシアも隠し演出連続技みたいなのあるぽいかな
アリステラはなんか出た、ディクシアもなんか出たけど相手が途中で死んでもうた
あとアリステラの敗北演出?でサタン様出てきて草
普通の立ち絵一枚で笑わせる男 ナパームストレッチとマッスルリベンジャーを返してくれるね
たまにナパーム返したと思ったら受けてたりするけど 動かして思ったのはフォーフィンガースプラッシュは見た目より範囲が狭い感じ??
アリステラはコンボ技難しいキャラのイメージやねー すごい
たまたまなのか連絡取り合っての調整なのか
アリステラ、95万フェニ、オメガアタルの
パワーバランスがほんと絶妙だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。