肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情46世 肉肉肉
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希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう。
隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
建設的な議論、批評大歓迎
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感謝の心を忘れずに。
前スレ
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情45世 肉肉肉
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535941616/
Fan of Muscle Fighting-wiki
https://seesaawiki.jp/w/arunau3285/ ギルティギアにカロリーゲージってのがあって飯食いながら戦うヤツいるな >>760
ほえ〜
やっぱカロリー量とか計算しながら戦うキャラなん? 行動によってカロリー消費して空腹になると必殺技が反確とかになるで
その点ではカメハメのスタミナと一緒や そういえば95万フェニックスってインテリジェンスモンスターパワークラッシュは未搭載なのかな
溢れる知性とゆでイズムの調和が取れた頭悪そうな技名で大好きなんだけどあの技 おおう本当だ技表見て満足してないで自分で試さなきゃだめねごめん 1億パワーフェニックス→神様チートでイキりまくってガンガン攻める
95万パワーフェニックス→威力が控えめで返し技の名人
それぞれで面白いね フェニックスの永久コンボ発見か…結構難しい難易度だ。
(26中、近中、近中、遠强、26中)*nの繰り返しである。
最初の26中前に何をしても構わないが、距離によって近中の2回可能かどうかが分かれる。
問題は、距離を確認するのは非常に困難です。 スクリューキッドとカナディアンマンが互角なんだよな
このゲーム ミート君に新テリーのカーフブランディング当てたら
のけぞり時の食らい判定がやたら大きいせいで魔雲天以上の、多分ゲーム中最大の巨漢扱いなダメージ出て笑えた
通常時の食らい判定基準?なブレーンバスターなら低いほうのダメージなんだけど >>771
カナディの攻撃力がもう少し高ければいい。 メイビアの右強で出る当身柔よく剛を制すで切り返そうとすると右強で出るココナッツスープレックスが暴発してしまう
上手くいかんな〜 https://youtu.be/krlor-QvXwU
95万パワースーパーフェニックスのコンボ動画です。
従来のフェニックスのように近弱、近中、遠弱、遠中、遠強が基本です。
1. j中、遠弱、遠中、遠強,2強,22強
2.(コーナー)近中、近中, 遠弱、遠中、遠強,必殺技
3. j中, 近弱、近中、遠弱、遠中、遠強,D強,必殺技 or マッスル・リベンジャー
4. j中、遠弱、遠中、遠強,D強,近中,遠強, ドロップキック
開始省略しましたが…近弱、近中、遠弱、遠中、遠強にしても問題ないと思います。
ただし、D強以降コーナーとの間隔を作るのが問題ですね。
5.D強,近弱,遠弱,遠中,D強,22強
王位スグル専用か…被撃判定が大きくなったり、
空中に長持ちしているのが条件のようです。
6.近弱、近中、遠弱、遠中、遠強, D強, 26中, 2626中
同様に王位スグル専用か…
単にコーナーに近いのではなく、コーナーにぶつかる瞬間にキャッチできます。
7. (26中,中,中,遠強)*N
永久コンボです。
8.近弱、近中、遠弱、遠中、遠強,D中,遠弱,D強
憑依
9.近弱、近中、遠弱、遠中、遠強,26強4,2強,22強 or マッスル・リベンジャー
憑依
コーナー近接時にコーナーに衝突した瞬間に可能です。 ロンさんボンベ100tカメハメB武道の性能とCPU調整
モンゴルマンに二世の技入れようとしてるみたい 20ミリオンアバランチクラッシュ、猛闘クラッシュ、猛闘・日月脚
2世のモンゴルの技って言うとこのあたりか
シングル技は何かあったっけ 普段公式ホームページに入る人は私のようにインターネットをするときにブックマークを一度に全部開く人なのだろうか? 95万フェニックス返し技の達人で面白いな
相性悪すぎてアヤツに苦戦するけどしょうがない windows11にアップデートしたらMFがカクカクになるのは自分だけかな option→game→ゲーム設定内下部の
JoyStickのチェックを外してみてはどうか?
win10はそれで回避できたけど参考になるかね >>787
チェック外したら快適になりました!ありがとうございます すみません、私はホリパッドを使用してマッスルファイトをプレイしているのですが最近レバーを倒しているだけで連打している判定になってしまいます。
マッスルファイト以外のゲームでは正常に動作するためマッスルファイトとホリパッドの相性が悪くなったと考えられるのですが同様の不具合が出ている、若しくは出ていた方はいらっしゃいますでしょうか。 ジャコちゃんじゃなくて、メル編のカードキーで開ける部屋の資料 更新きた!
パッドが連打になるのは割と報告ある現象
JoyToKey使うくらい
一応起動後にパッドさしてもいけるって話もあった アタルが相手じゃなくて画面の方を見てる… プレイヤー···。 私を見ている。
R-敬さんはどうしてプレーヤーを見る姿を描いたのか?
気になるけど恥ずかしい。
本当に恥ずかしい。
更新ありがとうございます。 技術の一つ一つがとても素晴らしいです。 R敬さん、またやんさん更新乙です
R敬さんの更新速度凄いですな〜 >>793
アタル版·マッスル·パークが既存のアタルには向かないバグがあるようです >>795
申し訳ありません。 また書きます。
アタル版 マッスルスパークが既存のアタルに合わないバグがあるようです。 グレネードスープレックスのロックアップって新規の専用やられか!
確認して見たけど2021 8/8以降の魔雲天、アトランティス、ブラックホール、プラネットマン以外の更新キャラには全部やられモーションが用意されてるっぽい オメガ編アタル兄さん!!
そっか、95万フェニックスとかアリステラと合わせなきゃならんもんな オメガ編アタル兄さんかっけえ!
ブロとのドロップキックとかも盛り込まれてるんだな ドロップキックで打ち上げるマッスルスパークが動いてる…! アタル版スパーク、威力は肉の審判と同じで、別に強化されたりはしてないのか
それともまだ何かあるのかな >>803
アタル版スパークは一応ゲージ減らす効果あるよ 人少ない? トップページを更新してないから気付かないのかな?
R-敬さん更新ありがとうございます。
体もスマートになってめちゃくちゃカッコいいです。 リニューアルしてのオメガ編のアタルは予想外
技を掛ける動きが格好いい
半端ない凝りように感嘆するばかりであります 弾丸タックルから流れるような寝技とかメリハリがとキレのある動きがたまらんですね CPUのアルゴリズムを調整するときの
対戦相手って誰を想定してるんだろう
技の豊富さもさることながらCPUの安定さがエグい
ってか危なっかしさがほとんどない スグルみたいに容量削ってまでCPU強化はしなくてもいいと思うんだけどな〜
容量余ってたらやってくれたら嬉しいがそのためにキャラの容量削ったら本末転倒だし ポイントはしっかり押さえているから
気にならないけどなあ
プレイ出来なくなってる人も増えて
CPU対戦観賞で楽しませてくれていると
感謝です バッファローマンのcpuめちゃんこ強いね
10回中7回くらい負ける ブロッケンもゾーリンゲンの鈍色刃とか
フルメタルジャケッツの技とか追加されたのでいつかリニューアルされるのかな?
AIも弱めだから期待したい アタルは旧バージョンを消すつもりで新規に1から絵を描き直したんですが、真友情パワーなど色々削除した技もあったので
差し替えキャラにしてもらいました。関ヶ原ステージも城なしバージョンとして差し替え背景にしてもらっています。
アタルのような渋い千葉さんの声がなかなかレアなので、セリフの編集が一番苦労しましたw
CPUはとにかく強いキャラと手当り次第戦わせて調整しています。アタルは正義超人枠のボスキャラを想定してるんでボスクラスの調整です。
リニューアルキャラばかりでネメシスも1年以上触ってないんですが、王位編コンプリートさせたいので次はパルテノン製作中です。 R-敬さんお疲れ様です
セリフ集め大変ですよね、他のアニメとかにも精通してさらに集めるとなると難易度高いですしね
パルテノンとネメシス楽しみにしてます!
アタル楽しく遊ばせてもらっています パルテノンはFC版のアンモナイトの化石とか飛ばしたりしますか? お疲れさまです
台詞も格好良くて最高です
CPUは旧版のアタルと戦わせても面白い試合しますね
超格好いいアタルありがとうございました パルテノンってタワーブリッジで真っ二つになって
上半身だけで「金だ!大臣だ!」とロビンに襲いかかる強欲さがアニメではカットされて
そのままロビンスペシャルに入ってトドメのシーンになったのが残念だったな
ゲーム演出としては瀕死の状態で強欲さのエネルギーだけで
上半身だけで襲いかかるシチュエーションは結構美味しいと思うけど お疲れさまです!
シリアスな千葉さんの作品って貴重ですよね
そういう意味でもマッスルグランプリってありがたいと思います
ついにパルテノンに!楽しみです
アンバランスな体型な上に単独での活躍が少なすぎるキャラで大変そうですが
いつまでもお待ちしております 神殿の化身で見た目は神秘的なのに、中身は欲まみれの俗物臭に
憎悪のエネルギーのことではるばる自分を売り込みに行くアクティブさで
設定年齢が43と地味におっさん(でもパルテノン神殿の化身と考えると比較的近年に超人になってる微妙さ)
というなんかよくわからなさが良くも悪くもゆでっぽい気がする
ついでに画像検索してみたら地味に脚のデザイン安定してないな アタルはボスキャラって言うより先導者キャラだと思うから
隙もなくゴリゴリ攻め立てるアルゴリズムだとちょっと違和感 そうだとしても格ツク95にそこまで細かいくくりを
求めるのは、、、 ボスキャラというのはボス将軍、ボスネプの枠という意味でゲーム上の話です。その上にさらにストロング武道がいるイメージで。
グレネイドスープレックスで一部ロックアップのやられがありますが、クソ力持ちのキャラに個人的に追加してたんですが
何か操作できるわけでもなく今の所ただの演出ですw
パルテノンは昔合作で作る話だったようですが、そのまま話が立ち消えになったのか特にデータなど貰ってませんので
ゼロから作ってます。なのでアイデアやリクエストはまだまだ受付中です。
今の所まだ基本の動きくらいしか作ってませんが、魔雲天のような鈍重なデカキャラにしようと思ってます。 あと私は結構背景作ってるんですがなぜかウィキの方で全く載ってないので、編集してる方どなたか加筆してもらえませんでしょうかw
秩父・日本アルプス・日本アルプス2・グランドキャニオン・等々力競技場・大阪城(旧)・姫路城・東京グレートプレイランド・
エアーズロック・世界樹・立方体リング(日没)・大阪城(新)・後楽園ホール・後楽園ホール(金網)・ピサの斜塔・安土城・
立方体リング(夕日 城なし)です。遊園地はCROSSさんの背景の改造です。
それと、ボスネプが私とGEKOKUJYOUさんの合作となってますが、これオリジナルはまたやんさん製作で
私達がやったのはマスク刈りとかマグネットパワー関連の技を追加したバージョンアップですね。 アタルのCPUといえばチョップからのナパームを体力減らないとやってこないのは序盤は様子見する戦い方を再現したのではないかと拘りを感じますね
今回ナパームは従来版ほどの脅威ではないかなと思いきやナパームコンビネゾンやってくるので体力減ったアタルは要注意ですね パルテノンは試合が3ヶ月腰痛と重なったせいで激闘グラフィックとかの穴埋め企画で色んな姿が見れた記憶があります
その中に「自販機でチェリーコークを買う所を目撃される」(イラスト付き)というのがありました
連載当時の85年は日本で発売したばかりで小林克也さんの人形劇の変なcmが流れてる時期でした
攻撃とか必殺技には難しそうですが勝利ポーズとかでチェリーコークのネタが何かあったら面白そうだなと少し思うのですが如何でしょう? ディスクシステム版が上手く必殺技を作り込んでた印象。
人体化石封じの化石を飛び道具にして飛ばす奴とか必殺技に使えそうな気がします パルテノンの技術アイデアなら、身体の柱を抜いて相手を吹き飛ばしたり、上から下に打つのはどうでしょうか? ありきたりな意見ですが
パルテノンの体力が残り1割か2割ぐらいになった時に吹っ飛ぶと下半身がちぎれて上半身モードであとは戦うとかやりたいですw 3ゲージ技って感じの技がないし、キャンバスプレッサーかせいぜい人体化石封じを2ゲージにして最強技かな?
それとキン肉マン新必殺技崩しを単品の技にしたりかな。なんかゆでっぽい名前だしぜひそのままにしてほしい
あとは瀕死時の決死技でロビンに掴みかかったのがある感じか……でも掴んだ後どうしよう
マッスルショットだと敵に影のシャワー浴びせてゲージ下げたり、メタンガス吹きかけてなぜか引火してダメージ与えたり
神殿瓦礫崩しで全方位に飛び散らせてたり
化石封じで相手を固めて(多分)頭から投げ落とすストーンクラッシャーなんて技もあるみたいね 腰痛で休載してる時の企画で組む訳はないが組んだら凄い夢のタッグのページでサンシャインと巨大建造物コンビを結成して肩組んでるイラストがあった。
同じコーナーにあったバイクマンとVTRのエレクトロマシーンズがバイクマンの3ゲージ技にあったから、それに倣ってパルテノンの3ゲージ技にするのはどうでしょう?
サンシャインと2人で凄いボディプレスでのし掛かるとか2人で建物を作りつつ相手を倒すツープラトンとかで >>836
キン肉マン新必殺技崩は未完成マッスルスパークカウンター技術でどうでしょうか?
単品で空中投げで出てもいいと思います。 ブルトンとかプリズ魔みたいな変な形で変な攻撃する怪獣みたいなイメージ
ゼブラがスカウトしたとき神殿そのものみたいな形になっていたけど試合中に神殿形態になるかなあ >>839
他の格闘ゲームであれば、Killer IntinctのAganosというキャラクターがちょっと似たイメージですね。
ゴーレムですが、カスマイズパーツの中にギリシャ神殿の柱と屋根があります。 キン肉マンにやった奴の再現で対戦相手に怨念と憎悪の影を浴びせるのをゲージ技にして
不死鳥乱心波みたいに相手のクロスボンバーやられを呼び出したりストロング武道の零の悲劇みたいにランダムで変な1枚絵に変身して相手のゲージを奪うネタ技にするとかどうでしょう パルテノンとサンシャインのツープラトンについては、バラバラになったパルテノンをサンシャインが呪いのローラ―でバンバン打ち出して超高速神殿瓦礫崩しで痛めつけてからダブルボディプレスでトドメとかどうでしょうか
あとこれは必殺技ではなく通常技についてのアイデアなんですけど、パルテノンは腕を飛ばしたりして戦うダルシム的なキャラにしても面白そうだと思います 二世の摩天楼にみたいに、胴の柱を縦につないで高角度からのパワーボムとか 瓦礫をローラーで打ち出すのは面白そう
巨大建造物コンビネタなら、タッグ名にあやかって
地獄のピラミッドなり凱旋門なりの建造物ネーミングの技で〆もいいかな
まあ実際はサンシャイン60由来だから何もしなくても巨大建造物なんだが パルテノンに立ち振舞はどう考えても悪役だよね
実装されたらブロッケンマン以上の毒ガス使いになるんかな
上半身のみはゲージ技くらっての瀕死時限定の道連れ攻撃で成功すれば固定ダメージ
それで倒しきれなかったり失敗したら敗北確定で こんなに寄り集まっても大したアイデアは出ないもんだな・・・ さぞかし素晴らしいアイディアを書簡で纏めて提出してくれるんやろなぁ なかなかアイデア出にくいから、今まで作られなかったってことだからね。
そもそも、ゆで先生本人もアイデア出しがうまくいかなかったんだと思う。
神殿の中にはアテナ像があるらしいので、アテナ像が出てきて攻撃する技とか。
パルテノンはギリシア神話の「処女宮」から来てるらしいので、聖闘士星矢ネタでシャカの技に似た技でも…と思ったけど、向こうは仏教ネタなので相性悪いしなぁ…
かといって、乙女座の神話も扱いにくくて難しい。
オリンポス十二神にちなんだ技名とか。
ポセイドンドロップ、ゼウスラリアット、アルテミスドライバー。
あとは、マラトンの戦いが終わった後に作られたらしいので、マラソンさせられる技とか。
ひたすらに走らされて、体力消耗して、適当なところでギロチンドロップでしめ。
1687年の大トルコ戦争で爆破されたという話があるので、決死技で自爆するとか。
こんな感じで歴史うんちくネタを入れた技だと、本家に出てきそうな気がするけど、ゲームでやるとわかりにくいよね… プロレス的にはボディスラムやキチンシンクが大技扱いのクラシカルなスタイルが似合いそうじゃないですか
ラーメンマンKOしたあれがゲージ技扱いの地味な技中心の渋いキャラもいいかもしれません
魔雲天より打撃が映えそうなのでハンマーパンチとかフロントハイキックとか体当たりみたいな動作の大きい打撃を使いますかね 空中タワーブリッジでKOされたときは
胴体真っ二つで札束を撒き散らしながら
ロビンスペシャルでオーバーキル演出してほしい 札束の入ったアタッシュケースを出して相手を買収する技とかどう?
相手が金を受け取ると体力が減少。
もしくは勝ち星を1つ譲るとか。 ネタ技案多すぎ〜w
普通に重量級のプロレス技と化石封じで戦い瀕死になると真っ二つになるみたいなパルテノンを操作したい・・・
隠し技にゼブラチーム援軍やサンシャインネタがあったらいいな >>848
https://imgur.com/a/FTCqR86
848さんの投稿を見て浮上した技術 パルテノンの技術アイデアです。
ポセイドントライデントブレーカー
膝で相手の腰を折った後、体の柱を相手の体の上に積み重ねてトライデントを完成する技術です。
絵がめちゃくちゃだからすみません! ゼブラを攻めるスグルにドロップキックかましてリングインしたみたいに
試合開始直後にドロップキックで相手を画面端まで吹っ飛ばしながらリングイン→ゴング ゼブラにぶん投げられて人間ロケット
追加入力で神殿瓦礫崩し
フライングボディアタック中に追加入力で
怨念と憎悪のパワーを浴びせる→相手技ゲージ奪う+乱心波
または神殿瓦礫崩しで体力奪う
原作では喰らわされた技だけど
化石の分銅をブン回す
追加入力で遠投したり
またはチャンコーハンみたいに連打で体力削ったり パルテノンといえば何とロビンにバラバラにされた後も生きてたみたいで
技巧チーム戦後(という設定)のインタビューで大臣の約束だったのにゼブラ負けたからこうなったらフェニックスチームかソルジャーチームに自分を売り込むか!
でも体バラバラだしなぁ…とシュールなコメントを残してた
厳かな外見に反してチェリーコークとか銭ケバとか妙に俗っぽいのがウケる レバー入力かボタン選択で本体ドロドロからの
ウンコやマンリキみたいに化石をリング上にばら蒔いてダメージ
もしくはメタンガスでリング上を覆って徐々にダメージ
もしくは相手を石化させて一定時間行動停止 体力激減したら
ゼブラから契約金上乗せでクソ力っぽいの発動
もしくはゼブラメダルを見て自ら奮起 バスター系またはドライバー系の技を
ゲージ消費して神殿瓦礫崩しで返す
立ち技か寝技のダメージ食らった時に
ロビンが柱の中で苦しんでいるカットインが入って
たまにノーダメージ
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