肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情46世 肉肉肉
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前スレ
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情45世 肉肉肉
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535941616/
Fan of Muscle Fighting-wiki
https://seesaawiki.jp/w/arunau3285/ 95万パワーと1億パワーで対決したら95万が勝ったりするの面白いな 95万フェニックスは2ゲージあれば自動受身で回復するしなかなかタフな印象
反撃の手段も豊富だから動かしても見てても面白いわ マスグラ2であのクソ長い名称の投げのセリフはじめて聴いた時めっちゃ笑ったのを思い出す 95万フェニックスの684中での掴み攻撃?が何も起こらないけどなんか技でます? ロビンがKO敗北後にクソ力出すのが気になってたのか
ゲージ溜まってればクソ力を出して粘るようになったな 今までのCPUが狂乱に行っちゃって大渦なしってパターンが多かった気がする ゴッドブレスリベンジャーの発動条件が難しいな
瀕死で3ゲージ必要なんだが瀕死になる為にボコられてたら自動受け身ですぐにゲージが2前後に落ちてしまい中々瀕死状態でゲージ3って状況になりにくい
というかまだ一度も対戦しててその状況になったことないや しいていえば空中で掴んだときに1ゲージあればいいから
2.7ゲージくらいでリベンジャー発動させれば途中でゲージ溜まってゴッドブレスいける
J強→弱→中→強→リベンジャーなら2.4ゲージくらいからでも溜まる
それでも2前後からだと0.5ゲージくらい溜める必要があるけど。対地サブミッションが割と溜まるが微妙に足りない キマればガンマンすら一撃で倒せる威力だからなゴッドブレスリベンジャー マジか
さすが神殺しの実績を持つ技だけのことはある 95万フェニックスはテクニカルキャラって感じで使いでがある
下手だからCPUに苦戦するけど
それでも不死鳥ストレッチを入れておけば割となんとかなるのは救済措置的な意味もあるのかな
不死鳥サブミッションも強くてまさしく返し技の達人ですね CPUのアルゴリズムを調整する時は
どのキャラと対戦させて調整してるんだろうか? フェニックスの中投げは未実装っぽい?
何も起こらない イデアとザ・マン以外の超神どもは
硬度10ダイヤモンドパワーを使えないのか? グレートラッシュからのテリー一族の至宝で
ゲージ2つで体力80削るのやりすぎだな ウォーズマン対ゴーレムマンの対戦開始時、
ウォーズマンのサマーソルトにゴーレムマンが当たる。 二代目グレートは覚醒状態で↓→中↓→強↓↓強で
ゲージ1消費で67もダメージ与えるからな
大会に出したくないキャラではある スカイマンも挙動不審で相手のゲージ減らしまくるキャラになりそう。 https://imgur.com/a/57tSW0N
ダブル·エリミネーション·トーナメントをしてみた
上記の住所は結果表
旧バージョンのキャラクターを合わせて107名のキャラクターを使用。
CPUの試合なのにかなり面白い試合がたくさん出て良かった。 スグルのキン肉ガード→キン肉ガードアタックのキャンセルはできなくなったのかな。CPUはガンガン使ってるけど。 不死鳥ストレッチが冥府頭壊手に返される。
パロスペシャル破りには返されない。 >>739
原作カラーアシュラマンの「魔性の一撃」地獄の断頭台は不死鳥サンダーストームで返されるが、
技術が終わる瞬間、2人のキャラクターの位置が変わる。 >>740
ロビン・スペシャル1stを不死鳥サンダーストームで返すとしばらく画面から消えますね。 検染者の数が増えたそうですね。 みんな元気にしてください。 ↓→↓→入力が苦手なんだけど、みなさんどういうコントローラーを使ってます? キーボードの方が出しやすいな
一回転とかキーボードじゃ無理だからスティックつきジョイパッド使ってたけど壊れた
ジョイスティックのほうが良いかな 1回転コマンドはキャラクターによって6248のキャラクターがあり、62486までやるべきキャラクターもあった。 マーリンマンの技表ってwikiにないんだな…orz >>747
同封の説明書にあるから大丈夫じゃない? 当時のコメントを見ると、誤ってすべての技術を書き込んだと話された。 マーリンは最初アップされたときは間違って開発者用?の特殊演出まで書かれた技表だったけど
後で普通の技表に差し替えられたような。だからいつDLしたかによるんじゃね
それと微妙に間違ってたり足りない部分もあったはず(ラスト完刺が水中でも出るとかタワーブリッジとか) しかしスニゲーター格好いいなあ
技も多いし火事場のクソ力もあるしまるで主人公 95万フェニックスの中投げはいつの間にか設定が消えていたようです。CPUは使うアームブリーカーがそれです。
スグルのキン肉ガードキャンセルも同様です。次回更新がある時にでも修正しておきます。
ボスフェニックスの方が容量いっぱいなので、GEKOKUJYOUさんに許可いただいて95万パワー版は別にした次第です。
見た目でわかるように、体のラインやカラーリングを原作デザインに描き直しました。
ゴッドブレスリベンジャーを始めビッグボディ関連はお忙しい中ロンさんにお願いして作っていただきました。 >>754
新章フェニックス製作お疲れ様です
ほぼCPUの試合観戦ですが
大変楽しませて頂いております。 お疲れ様です。いつも楽しませてもらってます
とりあえず途中だった95万フェニの技表作ったけど、コンボとかはノータッチ
残るはアトランティス・マーリン・スグル・スニゲ・プラネ・テリーが大幅変更に一応リキシか
微修正・微調整勢も多いけどまあそっちはおいおい
まあ最大の問題はテリーの勇気ある敗北が成功しないことなんだが 95万フェニックスも濃いキャラですねえ
2回クソ力が出るのも原作通りですがスグルを思わせるところもあって面白いです カメハメにスタミナゲージってあるけどこのシステムって他の格ゲーにもあったりするのかな?
他のゲームじゃ聞いたこと見たこともないシステムなんだが ギルティギアにカロリーゲージってのがあって飯食いながら戦うヤツいるな >>760
ほえ〜
やっぱカロリー量とか計算しながら戦うキャラなん? 行動によってカロリー消費して空腹になると必殺技が反確とかになるで
その点ではカメハメのスタミナと一緒や そういえば95万フェニックスってインテリジェンスモンスターパワークラッシュは未搭載なのかな
溢れる知性とゆでイズムの調和が取れた頭悪そうな技名で大好きなんだけどあの技 おおう本当だ技表見て満足してないで自分で試さなきゃだめねごめん 1億パワーフェニックス→神様チートでイキりまくってガンガン攻める
95万パワーフェニックス→威力が控えめで返し技の名人
それぞれで面白いね フェニックスの永久コンボ発見か…結構難しい難易度だ。
(26中、近中、近中、遠强、26中)*nの繰り返しである。
最初の26中前に何をしても構わないが、距離によって近中の2回可能かどうかが分かれる。
問題は、距離を確認するのは非常に困難です。 スクリューキッドとカナディアンマンが互角なんだよな
このゲーム ミート君に新テリーのカーフブランディング当てたら
のけぞり時の食らい判定がやたら大きいせいで魔雲天以上の、多分ゲーム中最大の巨漢扱いなダメージ出て笑えた
通常時の食らい判定基準?なブレーンバスターなら低いほうのダメージなんだけど >>771
カナディの攻撃力がもう少し高ければいい。 メイビアの右強で出る当身柔よく剛を制すで切り返そうとすると右強で出るココナッツスープレックスが暴発してしまう
上手くいかんな〜 https://youtu.be/krlor-QvXwU
95万パワースーパーフェニックスのコンボ動画です。
従来のフェニックスのように近弱、近中、遠弱、遠中、遠強が基本です。
1. j中、遠弱、遠中、遠強,2強,22強
2.(コーナー)近中、近中, 遠弱、遠中、遠強,必殺技
3. j中, 近弱、近中、遠弱、遠中、遠強,D強,必殺技 or マッスル・リベンジャー
4. j中、遠弱、遠中、遠強,D強,近中,遠強, ドロップキック
開始省略しましたが…近弱、近中、遠弱、遠中、遠強にしても問題ないと思います。
ただし、D強以降コーナーとの間隔を作るのが問題ですね。
5.D強,近弱,遠弱,遠中,D強,22強
王位スグル専用か…被撃判定が大きくなったり、
空中に長持ちしているのが条件のようです。
6.近弱、近中、遠弱、遠中、遠強, D強, 26中, 2626中
同様に王位スグル専用か…
単にコーナーに近いのではなく、コーナーにぶつかる瞬間にキャッチできます。
7. (26中,中,中,遠強)*N
永久コンボです。
8.近弱、近中、遠弱、遠中、遠強,D中,遠弱,D強
憑依
9.近弱、近中、遠弱、遠中、遠強,26強4,2強,22強 or マッスル・リベンジャー
憑依
コーナー近接時にコーナーに衝突した瞬間に可能です。 ロンさんボンベ100tカメハメB武道の性能とCPU調整
モンゴルマンに二世の技入れようとしてるみたい 20ミリオンアバランチクラッシュ、猛闘クラッシュ、猛闘・日月脚
2世のモンゴルの技って言うとこのあたりか
シングル技は何かあったっけ 普段公式ホームページに入る人は私のようにインターネットをするときにブックマークを一度に全部開く人なのだろうか? 95万フェニックス返し技の達人で面白いな
相性悪すぎてアヤツに苦戦するけどしょうがない windows11にアップデートしたらMFがカクカクになるのは自分だけかな option→game→ゲーム設定内下部の
JoyStickのチェックを外してみてはどうか?
win10はそれで回避できたけど参考になるかね >>787
チェック外したら快適になりました!ありがとうございます すみません、私はホリパッドを使用してマッスルファイトをプレイしているのですが最近レバーを倒しているだけで連打している判定になってしまいます。
マッスルファイト以外のゲームでは正常に動作するためマッスルファイトとホリパッドの相性が悪くなったと考えられるのですが同様の不具合が出ている、若しくは出ていた方はいらっしゃいますでしょうか。 ジャコちゃんじゃなくて、メル編のカードキーで開ける部屋の資料 更新きた!
パッドが連打になるのは割と報告ある現象
JoyToKey使うくらい
一応起動後にパッドさしてもいけるって話もあった アタルが相手じゃなくて画面の方を見てる… プレイヤー···。 私を見ている。
R-敬さんはどうしてプレーヤーを見る姿を描いたのか?
気になるけど恥ずかしい。
本当に恥ずかしい。
更新ありがとうございます。 技術の一つ一つがとても素晴らしいです。 R敬さん、またやんさん更新乙です
R敬さんの更新速度凄いですな〜 >>793
アタル版·マッスル·パークが既存のアタルには向かないバグがあるようです >>795
申し訳ありません。 また書きます。
アタル版 マッスルスパークが既存のアタルに合わないバグがあるようです。 グレネードスープレックスのロックアップって新規の専用やられか!
確認して見たけど2021 8/8以降の魔雲天、アトランティス、ブラックホール、プラネットマン以外の更新キャラには全部やられモーションが用意されてるっぽい オメガ編アタル兄さん!!
そっか、95万フェニックスとかアリステラと合わせなきゃならんもんな オメガ編アタル兄さんかっけえ!
ブロとのドロップキックとかも盛り込まれてるんだな ドロップキックで打ち上げるマッスルスパークが動いてる…! アタル版スパーク、威力は肉の審判と同じで、別に強化されたりはしてないのか
それともまだ何かあるのかな >>803
アタル版スパークは一応ゲージ減らす効果あるよ 人少ない? トップページを更新してないから気付かないのかな?
R-敬さん更新ありがとうございます。
体もスマートになってめちゃくちゃカッコいいです。 リニューアルしてのオメガ編のアタルは予想外
技を掛ける動きが格好いい
半端ない凝りように感嘆するばかりであります 弾丸タックルから流れるような寝技とかメリハリがとキレのある動きがたまらんですね CPUのアルゴリズムを調整するときの
対戦相手って誰を想定してるんだろう
技の豊富さもさることながらCPUの安定さがエグい
ってか危なっかしさがほとんどない スグルみたいに容量削ってまでCPU強化はしなくてもいいと思うんだけどな〜
容量余ってたらやってくれたら嬉しいがそのためにキャラの容量削ったら本末転倒だし ポイントはしっかり押さえているから
気にならないけどなあ
プレイ出来なくなってる人も増えて
CPU対戦観賞で楽しませてくれていると
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