ASTLIBRA 〜生きた証〜 4皿目
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まあキー入力を長押しすれば解決するんだけどね
まあ入力無効は欠陥というのはさすがに同意するけど 把握してないけど難易度ノーマルで普通にプレイしてるぞ
下手なだけでゲームする権利が無いとかひどい言われようだな じゃあ、仕様です。欠陥だと思う人もあればそうじゃない人もある
別に上手いとか言ってないしメンゴメンゴ 作者が直したくても直せなかったから欠陥で合ってんだよバカ wikiの使用曲リストが日に日に充実してきている
編集してくれてる人ありがとう >>708
ゲームデザインの根本w
じゃあこのゲームはヒットストップを楽しむゲームで
ヒットストップが無かったらゲーム崩壊する
残りはゴミクソクズカスの寄せ集めゲームなんだ
まあ賛同してやるよ ブログでは削除とある曲も最近つべに公式うpされてるのが多いんだな >>466やろうとしたんだけどやり方がわからない・・・
エアライドとイカロスウイングしかなくて全然足りないんだけどどうすればいいんだろう 初見の人にとってはこんなややこしい名前ないわなww
音ゲーマーの間では割と周知の存在ではあるんだが 少なくともヒットストップが0になったら今のように数発位で溶かせる敵集団の中で武器を振り回しながら進むだけで楽しいと思うことはないだろうな ヒットストップが原因で自分の望まない行動以外でピンチになる機会が減るならいいんじゃね
そもそも武器振り回して殲滅できる強さがあるならゲームクリアしてるようなもの >>523
真の観測者ってそりゃ闘技場で受付してる死神でしょ クラウソラス持って斬りかかってくるアヌリスも観測対象の一人なんだろうか・・・ 俺もアヌリス3回戦目のBGMが凄くかっこ良くてwiki見たら削除と書かれててショックを受けた >>729
要:400ちょい以上のST(ある程楽)、竜の杯、木の矢、エアライド、イカロス、飛鳥、月下氷刃
STはブシドーとかLIBRAとかで確保
セーブクリスタルの復活も使いつつ木を殴りまくってST溜めて城門前までダッシュ
穴ギリギリで2段ジャンプしたら飛鳥→月下の順に出して的に着地
そこから手で矢を投げて的に当たるまでに対岸に2段ジャンプ GROWとLIBRAとドーピングアイテムを封印して地獄モードクリアできる人がいるんだなあ
スピードの成長もないから武器の振りも重いし幸運ないから箱ドロップもし辛いわけか
流石に自分には無理から低レベルクリアしようかな
勇気のオルゴール入手が2章から(?)だからレベル1とはいかないのが口惜しい
てかレベルアップによるステータス上昇の恩恵具合よくわからんが 3章冒頭でアヌリスいたぞーに対するカロンのそんなことありえない的な反応はなんだろ
あの時点でカロンは人間アヌリスはいないことを知ってたってことなのか
周回しててもここでいつもムゥ・・ってなる >>739
あれは七章で消滅した際にカロン=アヌリスだとプレーヤーに勘違いさせるために作者が用意した布石のミスディレクションだろ
実際にカロンが何を考えていたかにあまり意味がない記号的なセリフ
イケメンにカロンがアヌリスかもしれないという夢を見させたのと同じ わざとプレーヤーに違和感を覚えさせる表現にしてるとこはあるね
1週目だと気づかんけどストーリー知ってる2週目でアレ?てなるのは面白い このゲーム別に地獄でも入力タイミングがーヒットストップがーなんていちいち気にするほどシビアなゲームじゃないから
> じゃあこのゲームはヒットストップを楽しむゲームで
これは間違いない。ほんとに気持ちいいもん殴るのが。サークルスラッシュとか隙デカすぎるのわかってるけどついつい使いたくなっちゃうだろ?
なくなったらアクション部分は崩壊だろうな。まあ極論過ぎるが このゲームがヒットストップがあるから楽しくて
ヒットストップがなかったら楽しくないという人は
ドラゴンバスター、ブラックドラゴン、戦いの挽歌、アテナ、カダッシュ、
モンスターランド、ラスタンサーガ、マジックソード、ストライダー飛竜、メタルスラッグ、
悪魔城ドラキュラ、ロックマン、忍者龍剣伝、メトロイド、スーパー忍、アクトレイザー、
イース3、メイプルストーリー
等々をやっても「ヒットストップがないから楽しくない」と思うんだろうな
ヒットストップを楽しいと思わない人間でよかった >>746
思わない。最初からないゲームデザインだから。
発想がやばいなw
エンカウントなしで雑魚戦は一切なしでRPGはストーリーとボス戦だけでええやんって思ってる人の発想と似てるな
ゲームとか倍速プレイでしょみたいな人はヒットストップ過敏になりそう いや>>746
これはさすがにアホ過ぎてイラっと来る返しだったからついつい それだけ人を本気にさせるゲームというのも珍しい
まあ良いんでないか >>744
4章でクロとイチャイチャし過ぎたから
アヌリスが焼きもちを焼いた説
イケメンの良心の呵責説 >>737
結構条件厳しいんですね全然そろってませんでしたわ 「俺はヒットストップがあるからこのゲームを楽しめた」←普通の人
「このゲームは間違いなくヒットストップを楽しむゲームだ」←ガイジ 魔王城の王座でダミー魔王と戦ったあとすぐに三体のダミー魔王と連戦になるのか
英雄殿の場合は少年が倒してくれたけど勇者一行はこれをまとめて四人で撃破して
真魔王までたどり着いてたってすごいな
闘技場のやつと違ってワイバーンたくさん呼ばれたらプラダの負担がすごそう プラダってアストレイアの信徒だから、天秤による未来からの介入には気付けるんだよな
クロでも知ってるくらいだし
5章後に話しかけた際もどことなく含みを感じる というか正史だと鏡とスイッチの仕掛け部屋どうやって突破したんだよハゲのせいで詰んでるじゃんこのハゲ 鏡はエドちゃんにスイッチ押してもらうんだと思って一生懸命エドちゃんをスイッチの方に誘導させてた
(ジャンプせーや禿げ!)
外伝をやってたせいでスイッチは人が直接操作する固定観念あった
4章でボーガン当てるスイッチがあったのに忘れてたわ 6章で星を食らう者倒すのとダヤイモンド取るのやってみたけど達成感より疲労感が酷い
まずダヤイモンド掘るのが大変、水晶ツルハシないのと掘師の集中未習得なせいで採掘してもなんか一個がやっと下手したらなんも取れない
40回近くリセマラしてやっと出てこの時点で止めたいけどボス倒さないと帰れないのでボス戦に
ボスはボスで困難Lv42で挑んだから通常一発与ダメ8とか12、最高火力の朧で25、ボスのHP20万、敵の攻撃一発で瀕死、二発で即死
ブレイク中なら10倍近くダメ出るから二時間半くらい掛けてやっと倒したけどこれ絶対割が合わねえ タタミ超カウンターがあった頃なら割と楽に倒せたんだけどな星喰。 というかなんで魔王城に英雄と勇者PTを想定したギミックがあるのよ イケメンに来るなと言いつつ期待している面倒くさい乙女心もあるかもしれんね 金色の鏡は
エドウィンに逆立ちさせてパンツを脱がせば
ちょうど立派な金ふたつが鏡の前に 雷電無しで星食らいは倒したくないなあ
ビーム肉塊を瞬殺しないといつ事故るかわかったもんじゃない EXボスで早期撃破がおいしいのってジェラルダインとベアトリーチェくらいか
他は解放直後に倒すのが単純にきつかったり獲得装備が活用しきれなかったり 斬鉄剣はむしろ倒した事による雑魚敵消滅でフォース荒稼ぎ不可が出来なくなるのが痛い気がする
リディルはしばらく使えないし リディル早期入手した場合は、一太刀して盾バで敵が溶けるよ。バッシュがミリしか進まんけど 即撃破狙いたいのは個人的にアルハミース
アロンダイトは正宗並の神器だと思ってるしライオンヘッドもかなり役立つ リーゼロッテの武器はEXボス武器最強だと思う *ただし術ほぼ全開放済みに限る
あとEXボス装備の中で長く使ってたのはリディル、ライオンヘッドくらいだわ
というかレンジ2取り回し3武器のベルセルクオートガード構成が序盤からできる割には相当強いからレンジ3武器や取り回し2以下はあんまり使わない あくまでもARPGだからな
ノーマルで育てずボスにツッコむより地獄で育ててボスに挑む方が簡単
アクションゲームだと思って進めていくと必ずどこかで詰む
ボスに攻撃通らなくなるから 5章で4章なかったことになってるのにクロの魔導病治ってるの腑に落ちない 5章までなら治したままの世界で5章後では10年単位の過去で魔王倒してるから元と無茶苦茶変わってる
証拠として4勇者生存(弓どこ行った)かつ村無事なままライアの盾受け継いでる
3章の転移防いだ事になってても薬草復活させた世界で固定されててもおかしくない 天秤で歴史を変えても試行回数が増えると改変しきれずに不自然なことが平行世界に残ると言及されてるんだから細かいことを気にするな きっとそのあたりの細かいことはせんせいや小僧がなんとかしてくれている リーくんはアクラシノン大好きだし、イケメンが飛べるのは魔王城がある世界線のアクラだから会いに行けないんだ 状態異常耐性(耐○○)って100までしか上がらんのね
天秤で耐猛毒を盛りに盛っても死の宣告カウントが220から増えない
神盾とエレメンタルクロスで耐猛毒以外は100になるから天秤が楽になった 猛毒は耐性100ならカウントされるだけで無効になる&酔拳効果のボーナスタイム 毒がカウントで即死ってあんま見ないけど
スリップよりはまあそれっぽい気もするよな 猛毒は200カウントで自然治癒だからそれ以上あれば実質無効だぞ イケメンはパン娘と違って
レベルが上がってもHP、攻撃力、防御力しか上がらない
貧弱貧弱ゥ! レベル1で魔神を屠るパン娘と比べられるイケメンかわいそす 正直カッター覚えた辺りからイケメンより数段ヤバい才能なのではという気はしていた 遠距離から攻撃できるの便利
イケメンは本体ごと大暴れすっからw 6章で天秤を使わずにイケメンとガウが討ち死にしても
パン娘が宰相をぶっ殺して人類は生き残る パン娘のスキルは使ったらその場で動かないで発動するから使いやすいよね
盾がちょっとあれだけどレンジ3武器と併用出来る事を考えるとお釣りがくるしね パン屋は押せ押せで進んでいけちゃうから、その分ピンチに慣れなくてプレイヤーがあたふたしてしまう罠
イケメンは本当の意味で修羅場をくぐり抜け続ける 息止められる時間だべ
意外と犬かきしかできないかも 着衣水泳は特殊技能だからなあ
まして武器を振り回すとなると そういえばパン屋が倒したラスボスの魔神は結局何者だったんだ
外伝でも本編でも最後まで名前すら出てきてないよな
ポリンが戦闘前に魔神って呼ぶくらいで
本編でも最終盤で第1形態だけ戦えるけど中ボスの1体みたいな扱いにされてるし >>801
どのタイミングを言ってる?
やってたらその後合流出来ないんでは? 4章の村で殺した魔物に一匹だけ鳥のモンスターがいたけど
村人が魔物に見えてたってだけで空は飛べないだろうからあれがカロンだった
その後に合流したカロンはどこではぐれたかまるで覚えてないって言い
村から追ってきたなら村の惨状を見てるはずだけど、村が・・・?って反応をする
終章でいきなり沸いてきたあたりカロンは取り換え自在なんだろうね 終章で沸いたのは明言されてないけど女神の仕業でしょ 改めてそのへんの流れ動画で見てきたけど可能性としては有りだな
道中の魔物に見えてるだけなら飛んでるように見えてるだけでもおかしくはないが
丁度その鳥の魔物倒した後にクロがカロンどこ行ったんだろうって思った後に涙が出てくるのもそれっぽい
ただそうすると蛇神戦前にもう一回操られた時にはカロンが普通に見えてたのは何故かわからんが >>788
魔導力が上がらないから周回しても杖が弱いままで足を引っ張るのね このゲームなんで999個まで持てるのに道具屋だと99個しか買えないんだろ
ウィシャス使うときむっちゃ困る このゲームレアアイテムを分解してみれば
何と何を合成すればレアアイテムが作成できると解るんだな やきたてのジャムパンからジャムを抽出して砂糖を還元し、いちごを復元する男 いつも確かめようとして忘れてしまうのですが雪山で遭難したとき
瓶を持っていなかったら少年に口移しで水を飲ませて愛情ゲットできたりしますか?
もしくはすり鉢で飲ませたりしませんか? ブレッドにジャム塗っただけで価格が40倍に跳ね上がるパン屋はボッタクリでは? >>807
100個以上持てるのが後付けだからだぞ 簡単GROWなしで3章少年戦
アイスソード取ってきたら15ダメージちょい通るようになったので
幾度も失敗しつつも30分以上の激戦の末やっと勝利
あまりにもつらかった
撃破後動けなくなるからコイン全部拾えなかった 何度雪崩に巻き込まれようとも、小僧の愛情をゲット出来ない世界線に書き換わってしまう やり直してるけど平和になった時のBGMが毎回何か起こる前フリすぎて笑ってしまう >>815
瓶がなくてもイベントなどはないんですね。ありがとうございました。
でもおかしいですよね。これは雪山よりも先の話ですが彼は二千年もの永い時の中
ただ一人主人公の事だけを待ち続けていたわけですよ。これもう愛情くれてもいいと思いませんか?
だというのに最終章でぽっと出てきたあの泥棒猫は何様でしょうか。少し納得いきませんね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています