ASTLIBRA 〜生きた証〜 4皿目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3〜5章あたりは水技が有効だったり使いやすい条件整っているからそちらで水フォース増やす前提なのかもしれんね あと青箱はまだしも金箱からは優先的に各章レア出して欲しい
そっこ―金箱でて幸先いいなって開けたら鍵型B
レア一個も取ってないのにこれは酷いだろう… あれって自分だけ特別にチート武器を手に入れた気分になるから楽しいよね
闘技場をやんなかったからショップで全く武器が買えなかったわw >>628
サイト内の曲番号と、文字化けしてる曲名まで拾ってるから助かる
ありがとう マルチエンドで何を得るためには他のものを犠牲にする必要があるって展開好き
そしてトゥルーエンドでは強くなりすぎた主人公が脳筋で全てを救う頭の悪いハッピーエンドになるのはなおさら好き 外伝のフリーズならHome押したらなおった
本編は管理者うんぬんでやってるわ 色々試して自分だけ出来ない理由が分からない。。
仕方なく明日発売のモンハン飽きる頃にまた再トライしてみようかしら メモリ不足の可能性もある。Chorome閉じてまっさらな状態でもダメ? ここPC初心者板じゃねーから
うぜー
リモートアシスタントでもやってもらってろよ
当人が開示してないことの可能性までエスパーしてまで付き合ってる奴にな OSだけでメモリ2GB使うはずだからメモリ8GBで7,88GBも残るわけねーんだよな
使ってる領域が7.88GBなんじゃねえの どうでもいいよ
メールかLINEかブログかツイッターかフェイスブックかインスタグラムでやってくれ 天秤起動してPCがなかった世界線にしてやろう
そうすればこんな思いはしなくて済むぞ すみませんあとは自分で頑張ります。
教えてくれた優しい人達はありがとうございました。 リーサちゃんをガウが切ったら黄色いフォース1つ出たw
回復は聖のイメージだけど、属性と落とすフォースが一致しないゲームだしな 大地の力無尽蔵に引き出して回復ってイメージなんじゃ?
だから本人のフォース少ないとか
イベント中にやられた奴から出てペヨっと吸収しちゃうのは草 ランカーがとどめを刺したカエル大佐からもフォース出てたから人魂的なものなのか
どうせならシーロやガウの死亡シーンでもフォース出して欲しかったけどw カロンに殺されたときの幼児イケメンとかからも出たら面白いな 薬の回復量は更新履歴にあった修正済みの不具合だった
通常時にクリティカル表示が出てもダメージが全く変わってない
これは既知?更新履歴には書いてない >>648
このゲームのクリティカルってダメージ増加じゃなくてブレイクゲージ削り増加な気がする
KARONの会心の一撃や破甲撃の説明ではそんな感じ
外伝の方はダメージ増加もあったんでこっちにもあるかもしれんけど
このゲームは説明が色々足りてないんで隠し仕様扱いということで良いんじゃないかな 最後やたら強引にハッピーエンドに持っていったな
主人公らが途中から都合よく歴史改変はじめたあたりでバッド一直線だと思ってた
本来のお話としては8章で代償ENDなんだろうか ベアトリーチェ戦で彼女の計画云々って台詞があるから
イケメンが最後に力で全部粉砕して真の天秤与える所までアストレイアの計画通りだと思う
あのくらいやらないとあの世界の人類詰んでそうだしな >>650
わかる
サブタイトル的にも8章で終わる予定だったんだろう
でもそれだと万人受けしなさそうだから何とかハッピーエンドに持って行ったのでは 8章で終わって
あれだけ名前出てきて存在感合って外伝にも出てきたアストレイア様放置のわけないじゃん そこはまあ8章+女神開放するまではやっただろうけど
真の天秤はハッピーエンドのための後付けな気がする 8章までのバッドの流れは一応女神の誘導によるものなんで
最後の天秤は詫び天秤と捉えることもできる。 終章部分はそれこそ特殊条件を達成できたら入れるようなif要素感もあるけど
真の天秤のとんでもっぷりを表現するなら完全無欠のハッピーエンドを無理矢理だろうと引き寄せるくらいは必要とも感じる 作者がエタりかかったアストリブラ本編でやりたかった要素を簡潔にまとめたのがマジカスで
そこから察すればこれでもかとバッド展開を続けた向こう側に半ば強引でもハッピーなパーフェクトエンドを用意するのが趣味なんだろう アヌビスが暴走しなければ…
って
あれは女神が仕組んだんだっけ?
主人公洗脳の時明かしていたよね アヌリスの元になったANUBIS設計者の娘とか
封印城リスパダールの中とか
かつて古代に栄えていた頃の楽園エリュシオンとか
魔王に侵攻された東の大陸の様子とか
勝手な妄想だけど追加要素や外伝になりそうな部分に期待しちゃう ところでなんで4章で主人公は腰が疲れてるんですか? 小僧が歴史を変える魔物が生産される前にその拠点を壊滅させていたら
物語は終わっていたはず >>662
イケメンの霞が百花繚乱しちゃってクロのエクレールが禁呪の転移魔法になったんだよ >>662
わかる
口移しするかどうかは選択肢が出るのに
なんで腰を使うかは選択肢なしで使う一択なのかと
不具合だろうこれは修正案件だ せっかくアヌリスと二人で暮らす世界を手に入れたが
既に彼女の中のお腹には赤ちゃんが出来ていたって
記憶が全くない主人公は不満だろうね 天秤を使った代償だ仕方ない
結局はカロンの穴が忘れられずに捨てていっちゃうし カロンを選んだ結果世界が滅んだ後2000年後の未来に行ったが変わらなかったと むしろカラス選んだ結果ごっちゃ世界になって星死なずに存続してるような? 終章で別の世界からカラス連れてきてたけど連れて行かれた側の世界のイケメンはどうなるんだろう アヌビスを破壊するイケメン以外のイケメンなどどうなろうと知ったことではないのです
所詮は何万分の一という数字にすぎないのです カロン自体は2回消滅して2回復活したけど
2回とも違うカロンだからイケメンと最初から最後まで共にいるカロンはいないのが悲しい 大賢者に真実を伝えられた上でのエンドもギルドとの関係を失ったとはいえ
イケメンならギルド再加入も難しくないし失った絆はいくらでも再構築できる
未来?知るか! 最後の、久しぶりだね・・は正直こわい
翌日の晩御飯でカラスの丸焼きとかでてきそう 縛りプレイが流行っているようなのでGROWとLIBRAとドーピングアイテムを封印して
地獄モードをダメ元でやってみたら本当に全ての敵を倒せてクリアできてしまった
バランスの神っぷりがハンパない神ゲーすぎた・・・
リッチ戦とかすげー運ゲーじゃんとか斬鉄閃のおっさんどうすんだとか言ってた頃がなつかしい いやそれできるじてんでくるっとる(ほめことば
1.24以降ならヒットストップあるから以前に比べればやりやすいのか? >>666
イケメン
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは天秤を使って幼馴染を助けたと
思ったらヤってもいないのにいつのまにか幼馴染が妊娠していた』
催眠術だとか超スピードだとか 幼かった頃仲の良かった子に会いたいだけで子を成したいとまでは順番が追い付いてなかったのに
バグヌス痛恨の先走りヤンデレ まぁでもその後2回もイケメンに選択肢出させるんだからやっぱ他のヒロインとは格が違うわけよ
2回ともカロンに負けたがな! 雪崩に巻き込まれて気絶している小僧に
水ではなく、あるアイテムを使うと 少年に純白の下着を着せようとしたことのあるもののみイケメンに箒を突っ込みなさい クロの変態衣装から愛するプラダの残り香を感じられなかったエドウィンは偽装ノンケで本命はリーバイス説が濃厚 後で手に入る下着ってなんだろな?
ただの記念品なんやろか? 目の前で知らない赤髪のおっさんに妹を殺され勇者としての魔王退治の役目も奪われ複雑な思いを抱えつつ妹の墓を建ててリスパダールに流れ着き懸命に生きた挙句が改竄未来の自分に上書きされて記憶ごと消滅してしまう
過去ガウって作品の中でも屈指の報われないキャラだな 記憶がないんだ・・・
といいながら妹の墓の場所を知っている謎 純白の下着のカルマ値は虚数なので乗せるとLIBRAがバグる >>683
ヒットストップってバージョンでなくしたり復活させたりしてんの?
外伝のころから迷走してんな
そんなもんオプションで好きに変えさせたらいいんだよ0〜100とかで
好みはそれぞれなんだから
結局見せたいものを強要してくることにしたのか V1.24 超連続で敵弾を受けてしまわないように変更
これのことでしょ
別にヒットストップの話じゃないでしょ >>683だが>>703の通りで意味間違えて使ってた、すまん でも真面目に設定させてほしい
ヒットストップなんて不快でしかないし
ヒットエフェクトなんて作者自身が「なにやってるか分からない」などと言いつつ
そのままだもんな ヒットストップなくなったら全部カス当たりで爽快感一切なくなるだろうなw ヒットストップないとおもちゃで殴ってるみたいになって嫌だなあ ゲームデザインの根本を好きに設定させろっていう奴がいるのが驚き ヒットストップなのか処理落ちなのか分からんことはある このゲームのヒットストップは入力が無効になるという欠陥があるからな
被弾時は特にストップが長いし全然次の技がでなくてエドウィンになる 奥義とか憑依技が暴発する
全く使わないわけじゃないから奥義封印はしたくないけど暴発する 天秤双子ボスのBGM調べてみたら架空言語の歌詞が思いっきりリンクしててすげー良かった
ChaiN De/structioNって曲 つまり、ヒットストップ間の入力タイミングも把握できない下手さだね おっ よかったなマウント取れて
欠陥はただの事実だ。存在の良し悪しを論じていない このゲームは「ヒットストップ間の入力タイミングを把握できる」のが前提ってことだな
それができない下手糞はプレイ非推奨だから回れ右しましょうねー、っと まあキー入力を長押しすれば解決するんだけどね
まあ入力無効は欠陥というのはさすがに同意するけど 把握してないけど難易度ノーマルで普通にプレイしてるぞ
下手なだけでゲームする権利が無いとかひどい言われようだな じゃあ、仕様です。欠陥だと思う人もあればそうじゃない人もある
別に上手いとか言ってないしメンゴメンゴ 作者が直したくても直せなかったから欠陥で合ってんだよバカ wikiの使用曲リストが日に日に充実してきている
編集してくれてる人ありがとう >>708
ゲームデザインの根本w
じゃあこのゲームはヒットストップを楽しむゲームで
ヒットストップが無かったらゲーム崩壊する
残りはゴミクソクズカスの寄せ集めゲームなんだ
まあ賛同してやるよ ブログでは削除とある曲も最近つべに公式うpされてるのが多いんだな >>466やろうとしたんだけどやり方がわからない・・・
エアライドとイカロスウイングしかなくて全然足りないんだけどどうすればいいんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています