B100X - Auto Dungeon RPG - part2
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Unityかなんかのアセットストアで売ってるから買えるぞ まだ50階なんだけどwiki見てるだけでめんどくさくなってきた
狙撃手上げてクリティカル特化でいこうと思ったけど刃の呪い始まると無力になるのね
多分どのビルドにもそれに近い状況がある
そう考えると装備作る気も失せてきた
ホリィちゃんシコいからやり込みたいけど続くかな 君みたいなのはダンジョンメーカーやるといいかもしれない ホリィちゃんと同じアセット使ったエロゲーとかないんじゃろか >>687
ドッペルゲンガーはホリィと同じスキル持ち(と言うかホリィのコピー)なので
隠身をセットした状態でこちらの攻撃が回避されると、ドッペルゲンガーが無敵状態になる
パワードレインで無敵を奪おうとしても、ドッペルゲンガーもパワードレインを持っているので打消される
神魔に行くときは隠身外しておく方が無難 ダンジョンメーカーもナーフ&ナーフ&ナーフで廃れたんだよな
調整って難しいね >>698
一応最後に追加された魔王が馬鹿みたいに強いよ
でも最後に追加された難易度が鬼畜過ぎのままアプデも終わった >>698
昨日まで日給1万円だったのが今日から100円ねくらいのナーフしたときは流石にビビったわ
これみたいに素は無料で課金してねって形ならともかく 途中送信しちゃった
一応買いきりのゲームであの修正はイカれとった 半年ぶりぐらいに復帰したけど、序盤に先制&麻痺使ってくる犬がめちゃくちゃ怖いなぁ
麻痺耐性ってみんな積んでるの?HCでやってるけどこいつのせいで低層からなかなか抜け出せん 鎧は麻痺対策で実質固定だと思う
ターン制限系のを狙ってるのでなければ急いでも低確率で40とか60とかでボスにやられた記憶があるから
HCの時はノーマルの時より-20くらいの範囲で周回してた記憶ある
どうせ蘇生+回収までいけばだいたいクリアだし安全重視 今となっちゃ大した自慢にもならんが、サービス開始当初このゲームの1万階層初めて踏破したユーザーだわ
開始直後で全員手探りだった時期は本当に楽しかったな
失楽園と生首でコケた印象あるゲーム ホリィちゃんのエロさはなんなの?
偽乳っぽいのがAV女優連想させるからか? ホリィちゃんエロいけどたまに下まぶたを上げて目をつぶる時があって鳥類っぽく見える 最近初めて黒い針ビルドでどんどん潜ってるんだけど300F〜500Fでどこも負けてしまう。
どこの情報も古いものばかりみたいだし誰か1000F まで潜れるビルド教えてくれないか。。。 すいませんこのゲームって
新しいイベントが始まった場合
追加されたクエストを遊ぼうと思ったら
新しくセーブデータを作り直して
やりなおさなきゃいけないんでしょうか?
ここまで育ててきたデータを捨てたくないのですが >>711
一番盛り上がってた初期にガーッ!とプレイしてスパッとやめたから今も当時のままなのか知らないけど
バージョンUPがあったらランキングや失楽園あと新イベントとやらもそうなんだろうね
セーブデータは旧データとなって最新とは互換性なくなる的な奇怪なシステムを目指してたはず
ランキングリセット制度の代替とはいえ何故にこのシステムが受け入れられると思ったのか理解不能だけど最高に虚無ぃ poeみたいなシーズン制がしたかったんじゃねーかな
新シーズンは全員0からよーいどんで期間すぎたらレガシーデータ シーズン終われば旧データでも新マップやれるんだっけ、それはつまりすぐその次がくるってことだろうけど
まあそもそも実績埋めようとするとクリアデータなんて投げ捨てまくるから初期データなんて邪魔にしかならないが うーん
じゃあ最初から毎回やり直さないといけないんですね
なんか寂しいなあ 1シーズンが長すぎてダレるし、ホリィさんと二人三脚で頑張ってきた筈なのに、別のデータでは(まぁ当たり前だけど)他人かのように振る舞われて精神的にきつい、故に別データで何度もやろうと思えない
PVPもなんか熱波やら遠当てやらで一部ビルドに人権ねぇし
浅い アタック吸収盛ろうとしてるけど何かデメリットあったっけ?
呪いには影響ないと思ってるけど 無限増殖+氷の壁+鉄身+血流活性+止血
後蘇生回数9をおまけでつけるとしてこれ死ぬ?
熱波ビルドなら殺せるのかな >>716
新シーズンダンジョンが忘却100Fまでお預けなのもな慣れればそこそこ速く行けるけども
それまでは新要素が新職のスキルだけなのが
今回で言うなら受け流し付いてる装備(前回なら凍結)は新ダンジョン行くまで無いし
まあ傭兵の完成品10%は序盤攻略に凄い使えるからよかった
…シーズン長過ぎるのは……一人運営?だからだろうなあ………BB、ED、B100X…3つも回すのは… 100階行くとそこからは攻略はワープで終わりだしそもそも用途もないボス泥300や1000は100以下のをランクアップさせれば終わりだし
新要素前に実質ゲームクリアなんだよなぁ
構造問題ありすぎない? 召喚の極意に与ダメージ+n%は乗らないっぽいな
あれが乗るのはスペルダメージ+n%だけか 半年ぶりに再開したけどドロップ渋くなった?
セーブデータ作り直して始めたからかもだけど300Fまで潜っても5個ぐらいしか落ちないときある >>722
2日前くらいからいきなり渋くなった気がする ジョブリセットできないんだが
延々とローディングする シールド1ってどうやって作るの?
シールド2はいけたんだけどどうしてもここから減らない …1にするとなにかあるん?
氷の壁+泡状で無敵か連続ダメージ半減は出来そうだとは思ってるけど氷の壁8%機能させるのには13くらい必要そうだし…… PvPダンジョンでシールド1で殴っても1ダメージしか与えられない相手がいたから真似したい
ブラッドアーマー+止血+あと何か色々細工してあるんだろうけど 何もしてなくて封印状態だったならシールド1で1ダメージは泡状構造体だろう(シールドをオーバーするダメージを無効化)
そうじゃなかったらなんだろ 実績に財宝の隠し場所10000Fってあるけどこれは現状無理?
アイテムのレベル上限1000じゃん このゲームいろいろ不親切な点が多いな
フルチャージ:アタックがミスした次のターンに、必ずクリティカル
この「必ずクリティカル」はクリティカルのアタックが必中になるのか
アタック3回目の攻撃がミスして敵が生きており、ホリィがスキル使用した時に、スキルの攻撃がクリティカルになるのか
スキル攻撃がクリティカルになるなら、アタックダメージでもスペルダメージでもクリティカルになるのか
スキルがアタックダメージ依存でもスペルダメージ依存でもクリティカルになるのか
そういったことがわからんから綿密なビルドを組みようがない
パラメータを好きに設定できるダミーの敵を用意して、ホリィが任意のターン数を攻撃する練習モードみたいなやつがあればいいのに
ダミー敵の残HPからどんな攻撃がいくつダメージ入ったのか簡単にわかるやつ 初期から何度も質問来るけど、ミスれば必中&クリティカル確定とかわざと低命中維持した方がいいなんていう命中パラメータ全否定のビルドが作れる訳無いじゃん…?(なお回避パラメータ
フルチャージはバフの一種なのでスキルにも乗る
アタックだろうがスペルだろうがクリティカルはクリティカル(アタッククリティカル、スペルクリティカル、スキルクリティカルとかなんて種別はない)
追加魔法ダメージと被弾時ダメージは専用効果がないとクリティカルしない
まあ戦闘中に止めてログ見ろって話なんだけど……
でも実はフルチャージ等必ずクリティカルするバフはクリティカル率そのものは上げないからログで表示されるクリティカル!(〇〇%)が100%にならずに確定になったりでややこしい レベル1000の装備を研磨石でレベルダウンしようとしたら下がらなかったのですがわかりやすい手順が書いてあるサイトなどありませんか? 聞きたいことと違った質問なので再度質問します。
装備がレベル1000になってもずっと強化出来ると聞いたのですが、それは今でもできますか? 1000でも強化できるのは天界の果実(1データ中1つのみ入手可)だけだったかな
だから1000にならないように削る必要がある つまり天界の果実以外は1000レベに伴うステータスの上限があるということですか? 「現在フロアに応じた○○ダメージを得る(50%)」って
○○ダメージ+%に(現在フロア/2)%を足すってこと? 今日から始めました!
被弾時ダメージは、
アタックダメージ依存です?
最大HP依存ですか?
被ダメージ依存ですか? 『1000レベに伴うステータスの上限〜』はよく分からんが、ほとんどのパラメで9,999,999が上限かと…
まぁ単体でMAXは無理なので、+と%を掛けて5,000,000にして、どちらか2倍でMAXにするのが基本でないのかな?
合成途中で誤ってレベ1000にした場合、削れるパラメがないとお手上げだが… レベ1000になる前にLV削ってから合成って事ね…
LV512+512=LV1000の場合でもいらないパラメがあれば研磨石or混沌石でなんとかなるけど、それでもLV1000を超えた分は損になる。
LV512にいらないパラメを合成して、空のエッセンスでLVを1/7か1/8にして512+74=586って感じ…
ある程度、合成値が増えるとシステム的にオ−バーフローが発生するから以降は1ジャンクで合成できる(LVも最小3まで下げられる) >>740
被弾時ダメージは被弾時ダメージ依存です
一部のスキルに被弾時ダメージにアタックダメージやスペルダメージを加算したりクリティカルさせる効果があります
被ダメージ依存なのは復讐です 初期さんもいるので…ランキングを気にしないなら、サブ2匹のバッグを倉庫代わりにすればレベ落とし用の素材の保管もできるしね。
例えば上限140個なら139個持たせて倉庫から140個取り出せば279個×2サブ保管できるし…
それと今後クリックツールは必須【HiMacroEx】を使ってる。回し者ではないw エンシェントゴーレムとかいうエリートでもない雑魚がクリダメはおろか固定ダメまで95%カットしてくるのは仕様なのか エッセンス抽出時の枠埋め用装備のオプションをレベル据え置きで1個増やせる程度 久々にDeck De Fantasyやってるんだけどレベル上限解放ってどうするんだっけ
期間限定イベントミッションない今は不可能とかある………? 封印とヴァルゴで相手行動不能にして黒い針で処理するビルドでやってるんだけど、毎回閃光持ちのエリートに殺される。
死んだ時のログしか見れないから、相手に殴られて死んでるのはわかるけど、何で相手が行動してるのかもよくわからん
状態異常耐性高いとかなのかな? 閃光は確率でこっちのアタック行動無効化してくるだけだからスキルで普通に倒せる 新クラスに攻撃回数%あるから、また微調整が必要になったな 変性の巻物を固有ドロップアイテムに使うと下位のテーブルの物に変化させる仕様になったかな?
そして最下位の固有ドロップアイテム…具体的にはイビルアイなんかに使うと最上位の固有ドロップアイテムのテーブルに一周するようになった
イビルアイが深淵の鍵に化けるし内なるワームは寒帯の毛皮になる きせかせだけ買ってホリィちゃんとイチャイチャしてるだけで幸せじゃあ〜 敵を倒したのに階層進まなくなって何百時間もやってたハードコア終了した
負けたわけじゃ無いのに終わるとかマジクソゲーだろ 自分もなったね何故か敵が出なくなって諦めても処理されなくて落とすしかない=ハートロスト確定(ハードコアではなかったが
あと黄道の加護:牡牛で戦闘後シールド維持できるが設定ミスか装備シールドなし(シールド0)でもシールド依存じゃないシールド付与スキル使うと初期化する数値がないせいかシールド維持できてしまう……
そしてどっちにしろシールド維持に上限がない+穿つ盾(シールド依存のスペルダメージ)+霊媒師の大結界法(スペル依存のシールド付与)でカンストループ
追撃の高速処理な喋る生首ほど速くはないがシールド値がE〇〇表記になるヤバイやつ
………オーバーブローしそう……… オーバーフローやて……
ハードコアというとアプリ落ちたりで問答無用で終わるのもそうだが
今のステでどこまで潜れるかわからないから地道に進めるしかない上で不意のクリティカル、二連続即死攻撃等々で普通に死ぬし
途中撤退が実質機能してないのもあってストレスにしかならんから辞めたなあ シールド維持+穿つ盾ビルドに爆音波+微量の追撃でほぼ喋る生首再現でいろいろ終わってしまった……
何故か暁の呪い下でも追撃機能するし… 魔物ダンジョンは
ドッペルだとホリィの装備とスキルをコピーしてくれるからこいつ一択だな 死ねないビルド作っちゃったけどこれ絶対修正されるわ クリックツールについて。。。変性の巻物やクラフトハンマを大量に使う場合は【HiMacroEx】だと面倒なので【おーとくりっか〜】が便利かも…
やはり、回し者ではない! どうでもいいが全防御の合成費用が高すぎてツライ エラーコードのDNG-PVP-003ってどうすればいいですか?
公式サイトにもこのエラーコードは載ってなくて対処の仕方が分かりません 困ったらサポートから連絡だな。。。別件だが、わりと早く対応してくれた 失楽園の対戦相手がいないときのエラーなんじゃね
てかフィルタ関連新しいの対応して無くて放置できないのがきつい PVP楽しんでるのですが、止血+泡沫+氷の壁のシールド維持ってどう倒したら良いのでしょうか?
ボルカニックでシールド貫通持っても止血で回復されますし、致死は命綱で対策されますし、捕獲+鎮静弾での致死は感染でカウンターされて引き分け負けでした。 今、シールド維持使ってみて負けたんですが、熱波が対策になるんですね。
シールド貫通純魔+シールド維持だったから熱波+鏡面でワンターンキルされました(´・ω・`)
遠当てで鏡面対策出来ないから純魔は上のほう目指せなさそうです。 根のルーンってのがwikiに乗ってたがこれどのダンジョンで拾える?? 最新シーズンダンジョンの生きた樹海…で落ちるのはルーンそのもの
根のルーン付きの装備ならほぼどのダンジョンでも Pvpって前回追撃ゲーだったけどまた追撃強くなってる気がする このゲーム半年に1回ぐらいのペースでハマってやっちゃうね
ずっとHCでやってるから初見殺しで死にまくってるけど
どっかのダンジョンの90階ぐらいに出てくる変なヘビがマジで初見殺しだねー
前にやってた時もあいつに何回もわからん殺し食らった気がするわ
敵の能力見れないから対策の仕方がわかんないのよねこのゲーム
今はバフデバフが見れるようになったから、こっちの一時バフを奪われてた事がようやくわかった
ビルドによってはパワードレインで対策しないとあかんってことね 命中問題が嫌で復讐構築にしたのに
復讐ダメが入らない敵のエリートモンスター「○○(霊体)」
が出てくるし
しょうがなく「現在HP依存/威力」の「正拳」に頼っても
結局命中率の問題がムクムクムクッ!して来るのかなC………
「復讐とスペル」構築か「復讐と命中」構築でも考えるのか… 復讐オンリーは遠当て一つで止まるからなあ……呪いで止まるならまだしも
被弾時ダメージなら大義名分か自傷か運命確定で遠当て無視できるけども
>>773
最初からHPエナジーの横に出てくる☆タップでバフ見れなかったっけ……(小声 最初期は☆すら出なくて見れなかったような気がするけど違ったかなw
てかみんな中盤あたりの防御面ってどうしてるん?
氷の壁&胞状形態なんちゃらで、シールド回復永久機関作らないとまともに300階以降で戦えないんだけどw
この2つがなかなか揃わないまま、焦れて深層行くとだいたいクリティカルやら食らって死んじゃう(HC)
でもちんたら揃うまで待ってたらランキング乗れないしなぁ 最初期は☆出なかったっけ………
前にも書いたけど今シーズンは初期シールド0シールド維持がヤバイやつ…不具合利用だけど…正式にシールド維持される黄道の加護:牡羊でも
そこに霊媒師の大結界法取って穿つ盾拾えればシールド←→スペルダメージ変換無限ループが完成する
不具合利用だと穿つ盾一つで完成とかいう
弱点はシールド貫通系(ラヴァゴーレム、猛毒)、致死、地の呪い(シールド込みの即死ダメージ) >>775
大義名分、自傷なら遠当てできるって遠当ての効果よくわかんねぇな…
ありがとうございます、参考にします さっき試したが自傷は被弾時ダメージ誘発してなかったわスマン(復讐は誘発するが遠当て相手は分からない)
被弾時ダメージ型の職のスキルだからそういう目的の物かと思ってたら全然機能してなかった……
大義名分も遠当ての説明が「反撃ダメージ(被弾時ダメージ・復讐など)を受けない」だから自分から回復して発生させた場合反撃では無いよなってイメージでしかなくて実は試してないんだ……無効化されたらほんとスマン
よくある質問にも一切書かれてないしマシュマロは読み返すのクソ面倒だし…敵が遠当て持ってるの分かった(見れない)上で大義名分使わなきゃ分からんじゃん…ぐええ… キャラが消せなくなっちゃったんだけど対策分かる人おる?
削除→名前入力して、OK押してもうんともすんとも言わん 再インスコやらなんやら色々やってみたけど、1回インしてキャラクター名変更したら消せるようになったわ 泡状構造体に常時封印って書いてあるけど、一切封印される事無くデメリット無しで恩恵受けれちゃってるのはどういう仕様? (常時出血を除く)常時麻痺とかはバフ一覧に乗らないというのを聞いたことがあるがエナジー消費3倍になってもない?
あと前シーズンはスキル使用不可だったけど 最大マナ100で消費40の踊り子のスキルを消費40で撃ててたし封印されてないっぽいのよねえ
そもそも封印されてたら120消費になって撃てないはずだしね
って改めて今実験用のキャラでじっくり見てみたらスキルを使った直後に
レジスト!(封印:1/100) って表示出てたわw
スキルを使うと威力1で封印を付与しようとするけど、特に対策しなくてもレジストできちゃうって仕様みたいだね
https://i.imgur.com/bxZtYva.png 海鮮焼きそばの「優れた栄養源」っていう固有能力これ強すぎない?w
今は美しき舞踏、捨己従人、アナフィキラシーと合わせて攻撃&全防御&回避&影響力を無限に上げる感じで使ってるけど、他に良い使い方あるかな?
てかよく見たら状態異常系以外の黒い☆で表示される魔の呪いも吸い込んで消滅させてるみたいで、状態異常3つで死ぬはずの棘の呪いとかも無効化してたわ
代わりに無敵とかが付与できなっちゃうみたいだけど 初心者だけど廃れきってるしWikiも見ずに自由になったほうがいいですか?
MMOでは効率厨気味です 自分で効果Aと効果Bを足したら1+1が10になった等のシナジーを発見した時が楽しいから最初は見ないで進める派 寝てる間もぶん回して楽しかったけど
育てに育てたメイン武器がワンミスでエッセンス抽出してしまった瞬間ただの数字遊びじゃんて冷めて消したw 最近始めたんだけど、例えばAというアイテムをルーペを自動解体にしといても、完成品だと解体してくれないのは仕様ですか?
また、「Bというアイテムだけは手元に残したいんだけど、完成品や中古品だけは解体してほしい」場合なんかは、検索条件を使う感じですかね。
検索条件のおすすめパターンとか、どっかに転がってないすかね…。 完成品が自動解体されないのは仕様だね
完成品だけが該当するように検索フィルターを作って、それを自動解体に設定すれば良かったはず
順当にいけば1位狙える装備が序盤に揃ったから
致死をほぼ無効化する固有付けて、致死が付与される魔の呪いに挑んだら
呪い発動から5ターンぐらいで致死で死んだワw ほぼ無効化するってなんやねん… 空じゃないエッセンスってAUTO中に解体するように設定できます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています