B100X - Auto Dungeon RPG - part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
追撃って深層に行くと雀の涙しかダメージ与えられない・・
合成しまくって追撃1000作っても大して役に立たない
追撃単体じゃなく、なにかと組み合わせて使うと効果的なの? 追撃ビルドはあったはず
装備までは覚えてないからwiki確認してみて うーん、あれやこれやと欲張ると大変だなぁ
奥が深い 追撃単体は長時間かけて追撃値カンストできたなら最強級
そうじゃないなら追撃付与スキルと合わせた方がいい この間から始めてサポーター買おうと思ったけど
このゲームのサブスクって月初め引き落とし?それとも購入日から日数経過?
月初めだったら無料7日あるし明日買うのがええんかな 物理系で育てると追加魔法ダメージも弱いです。
追撃は数字が低く増やしにくいですね。
冥界の裁定とガッツの実績が増えないのですが、どうすれば取れるでしょうか? だめだ、スロットが足りない
防御のことは考えないから守護者のルーン1枠捨てようかな 守護者ならスキルに同じのあったはず
あとは同じオプションを複数箇所につけてるならレベルダウン駆使しつつまとめるとか? これ理想の装備作るのに時間かかるなぁ
トライ2130回目だけど5個の内まだ1つも完成してない
値の限度が100とか99の「取得ジャンクアップ」とか「取得経験値増加」とかならいいが、
値の限度がカンストのやつは一旦1000くらいを目安にして作るか
それでもかなりの時間かかりそう 簡単にカンストつくれたらやることなくなるし仕方ない
けど理想の装備に向けて数値が着実に上がっていくのは楽しい >>659
1〜1000Fの自動周回で材料集めがしやすいよ 最大シールドの%と状態異常耐性の%ってなかなか無いね(´・ω・`) どうでもいいけどホリィってエロゲから持ってきたキャラなんかな全く同じモデルのエロゲあるんだがそれとも公開してるアセットかな 公開されてるアセット(から猫耳等を取ったやつ)らしい 状態異常ってwikiには6つだったのに7つ目の凍結があるんか シーズンモード限定だね
そろそろシーズン終わるしオンラインモードでも使えるようになるはず ハードコア1000階300周以内が難しい
200周以上かけて準備すればいいのかな ようやく100fクリアしたんだけど、初心者にオススメのビルドってある?
あとビルド構築の考え方とかあったら教えてほしい >>668
七支刀を何本か合成してジャンクビルド、釘バットをおすすめ。
冥界の裁定の実績が増えねー… 質問です
これどの装備にも好きなパラメーター付与できると思うんだけど
アタックダメージを武器に付与させるのと防具に付与させるのとで違いある?
最強の武器作ろうと思ってどのパラメーターを武器に付与しようか考えてたら
あれ、結局細かいことは考えてんでも
防具にでも足りないパラメーターは付与させればいいやと思った 20%のやつを何個用意したら目標%を超えるかの場合
20%→30%→45%→68%→...
これは2のn乗になるのか
つまり1000%超えようと思ったら、1024個用意しないといけないのか
つらい(´・ω・`) エリートモンスターに瞬殺されるの
なんとかならないでしょうか エリート特に意識したことないからよくわからないな
ステータス盛り足りないか、B100超えてるならBuff奪うのとか遠当てみたいな必須っぽいエンチャ付けたりないとか 深層潜ったら会敵必殺が基本になっちゃうからなあ………耐えるビルドだと防御無視なりクリティカルでぶち抜かれるわで このゲーム何していいかわからん
300くらいをずっと回してるわ 300まわせるならすぐに1000も1万もいけて多分実績埋めるくらいしかないと思う
そして達成できないバグ実績っぽいのでやる気がなくなった 他のダンジョンは3000Fくらいまでは回せるけど
月輪の塔1000Fあたりで毎回詰まるんよね
エリートのワイバーンに長時間攻撃無効化合戦やらされて
ペネトレートあたりであっさり殺される それはエリートじゃなくて空の呪いの問題でしょ
1000階あたりならこっちも無敵ついてのステの暴力で殴り負けることはなかったと思うけど
物理ビルドでは根本的にはどうにもならなかった気がするわ
クリアだけなら1000階ずつすっ飛ばすし他の呪いと並行していっぱいかかるあたりはわざわざ歩いたことないからわからん なんかアイテム左下のWとかSに色がついてるんだが
なんだこれ 野望がよく解らないんだが、300%1200階まで増やせるようになったってこと?前100%400階だったよね 試してみたけど、400スタートと1200スタートで経験値ほぼ変わらないんだがこれは一体
日本語難しすぎだ ごめん、取得経験値が100%じゃなかったのが原因でした ドッペルゲンガーのせいで神域だけ10000Fクリアできない
バーサク、追撃、反射、黒い針ビルドどれもダメなんだけど
みんなどうやってクリアしてるの?
ダメージ999999出せるビルドでもクリアできない 1stで育成よくわからなくて追撃1000〜HPほぼ初期値とかいう糞キャラで挑んでも1000階でも1万階でも変わらず安定勝利だった
その後物理ビルドで何度か倒したけど毎回無抵抗で死んでくれる
こっちの蘇生はコピーしてこないし遠当てさえつけてあれば一番最初に安定するボスの印象あるんだが ドッペルゲンガー倒せなかったのは
色々試してみたけど、パワードレインが原因だったみたい・・・
あと隠身も外すと安定して10000Fクリアできるようになった 300位から進まん俺はどうすれば
加護装備ってあんまいらん系かな 300位だと装備の基礎ステータス上げればクリアできそうな気がする。
HP盛ってアタック吸収でも付ければ安定すると思うけど・・・
あとは保険でシールド入れてみるとか? 攻撃面はともかく防御面は種類多くて何あげたらいいのかさっぱりなんだよな最初
さらにエンチャ枠の有効な使い方もわからない
実際にはエンチャ40種類使えるのに、普通のハクスラ的に装備5か所に全部同じエンチャつけようとすると8種類しかつけられなくて何もつけられんやんけってなる
そして5か所も同じエンチャ同時育成できないからエンチャ枠すっかすかのまま1stはクリアだった
防御面は実際のところHPあげておけばとりあえず機能はして、後はHP回復手段とか、100階で解禁される合成で作れる特殊能力移すとか
あとは蘇生+つけることを覚えると安定すると思う
加護装備は付属数値がでかいから育成に使うと効率がいいらしいがそこまで鍛える前に1万階はクリアできちゃう感じもある
ドッペルはパワードレインや隠れ身はついたまま負けたことないから多分直接の原因はまた別にあってそれがパワードレインとあわさって悪さしてる感じがする
そもそもこっちだと確定先手ワンパンで終わるから何が原因で勝てないのか想像すらつかないのよね・・・ただまぁドッペル勝てないって人は結構見た気はするから何かあるんだろうけど 本日より始めました
ホリィちゃんエロゲみたいな衣装でシコいですね Unityかなんかのアセットストアで売ってるから買えるぞ まだ50階なんだけどwiki見てるだけでめんどくさくなってきた
狙撃手上げてクリティカル特化でいこうと思ったけど刃の呪い始まると無力になるのね
多分どのビルドにもそれに近い状況がある
そう考えると装備作る気も失せてきた
ホリィちゃんシコいからやり込みたいけど続くかな 君みたいなのはダンジョンメーカーやるといいかもしれない ホリィちゃんと同じアセット使ったエロゲーとかないんじゃろか >>687
ドッペルゲンガーはホリィと同じスキル持ち(と言うかホリィのコピー)なので
隠身をセットした状態でこちらの攻撃が回避されると、ドッペルゲンガーが無敵状態になる
パワードレインで無敵を奪おうとしても、ドッペルゲンガーもパワードレインを持っているので打消される
神魔に行くときは隠身外しておく方が無難 ダンジョンメーカーもナーフ&ナーフ&ナーフで廃れたんだよな
調整って難しいね >>698
一応最後に追加された魔王が馬鹿みたいに強いよ
でも最後に追加された難易度が鬼畜過ぎのままアプデも終わった >>698
昨日まで日給1万円だったのが今日から100円ねくらいのナーフしたときは流石にビビったわ
これみたいに素は無料で課金してねって形ならともかく 途中送信しちゃった
一応買いきりのゲームであの修正はイカれとった 半年ぶりぐらいに復帰したけど、序盤に先制&麻痺使ってくる犬がめちゃくちゃ怖いなぁ
麻痺耐性ってみんな積んでるの?HCでやってるけどこいつのせいで低層からなかなか抜け出せん 鎧は麻痺対策で実質固定だと思う
ターン制限系のを狙ってるのでなければ急いでも低確率で40とか60とかでボスにやられた記憶があるから
HCの時はノーマルの時より-20くらいの範囲で周回してた記憶ある
どうせ蘇生+回収までいけばだいたいクリアだし安全重視 今となっちゃ大した自慢にもならんが、サービス開始当初このゲームの1万階層初めて踏破したユーザーだわ
開始直後で全員手探りだった時期は本当に楽しかったな
失楽園と生首でコケた印象あるゲーム ホリィちゃんのエロさはなんなの?
偽乳っぽいのがAV女優連想させるからか? ホリィちゃんエロいけどたまに下まぶたを上げて目をつぶる時があって鳥類っぽく見える 最近初めて黒い針ビルドでどんどん潜ってるんだけど300F〜500Fでどこも負けてしまう。
どこの情報も古いものばかりみたいだし誰か1000F まで潜れるビルド教えてくれないか。。。 すいませんこのゲームって
新しいイベントが始まった場合
追加されたクエストを遊ぼうと思ったら
新しくセーブデータを作り直して
やりなおさなきゃいけないんでしょうか?
ここまで育ててきたデータを捨てたくないのですが >>711
一番盛り上がってた初期にガーッ!とプレイしてスパッとやめたから今も当時のままなのか知らないけど
バージョンUPがあったらランキングや失楽園あと新イベントとやらもそうなんだろうね
セーブデータは旧データとなって最新とは互換性なくなる的な奇怪なシステムを目指してたはず
ランキングリセット制度の代替とはいえ何故にこのシステムが受け入れられると思ったのか理解不能だけど最高に虚無ぃ poeみたいなシーズン制がしたかったんじゃねーかな
新シーズンは全員0からよーいどんで期間すぎたらレガシーデータ シーズン終われば旧データでも新マップやれるんだっけ、それはつまりすぐその次がくるってことだろうけど
まあそもそも実績埋めようとするとクリアデータなんて投げ捨てまくるから初期データなんて邪魔にしかならないが うーん
じゃあ最初から毎回やり直さないといけないんですね
なんか寂しいなあ 1シーズンが長すぎてダレるし、ホリィさんと二人三脚で頑張ってきた筈なのに、別のデータでは(まぁ当たり前だけど)他人かのように振る舞われて精神的にきつい、故に別データで何度もやろうと思えない
PVPもなんか熱波やら遠当てやらで一部ビルドに人権ねぇし
浅い アタック吸収盛ろうとしてるけど何かデメリットあったっけ?
呪いには影響ないと思ってるけど 無限増殖+氷の壁+鉄身+血流活性+止血
後蘇生回数9をおまけでつけるとしてこれ死ぬ?
熱波ビルドなら殺せるのかな >>716
新シーズンダンジョンが忘却100Fまでお預けなのもな慣れればそこそこ速く行けるけども
それまでは新要素が新職のスキルだけなのが
今回で言うなら受け流し付いてる装備(前回なら凍結)は新ダンジョン行くまで無いし
まあ傭兵の完成品10%は序盤攻略に凄い使えるからよかった
…シーズン長過ぎるのは……一人運営?だからだろうなあ………BB、ED、B100X…3つも回すのは… 100階行くとそこからは攻略はワープで終わりだしそもそも用途もないボス泥300や1000は100以下のをランクアップさせれば終わりだし
新要素前に実質ゲームクリアなんだよなぁ
構造問題ありすぎない? 召喚の極意に与ダメージ+n%は乗らないっぽいな
あれが乗るのはスペルダメージ+n%だけか 半年ぶりに再開したけどドロップ渋くなった?
セーブデータ作り直して始めたからかもだけど300Fまで潜っても5個ぐらいしか落ちないときある >>722
2日前くらいからいきなり渋くなった気がする ジョブリセットできないんだが
延々とローディングする シールド1ってどうやって作るの?
シールド2はいけたんだけどどうしてもここから減らない …1にするとなにかあるん?
氷の壁+泡状で無敵か連続ダメージ半減は出来そうだとは思ってるけど氷の壁8%機能させるのには13くらい必要そうだし…… PvPダンジョンでシールド1で殴っても1ダメージしか与えられない相手がいたから真似したい
ブラッドアーマー+止血+あと何か色々細工してあるんだろうけど 何もしてなくて封印状態だったならシールド1で1ダメージは泡状構造体だろう(シールドをオーバーするダメージを無効化)
そうじゃなかったらなんだろ 実績に財宝の隠し場所10000Fってあるけどこれは現状無理?
アイテムのレベル上限1000じゃん このゲームいろいろ不親切な点が多いな
フルチャージ:アタックがミスした次のターンに、必ずクリティカル
この「必ずクリティカル」はクリティカルのアタックが必中になるのか
アタック3回目の攻撃がミスして敵が生きており、ホリィがスキル使用した時に、スキルの攻撃がクリティカルになるのか
スキル攻撃がクリティカルになるなら、アタックダメージでもスペルダメージでもクリティカルになるのか
スキルがアタックダメージ依存でもスペルダメージ依存でもクリティカルになるのか
そういったことがわからんから綿密なビルドを組みようがない
パラメータを好きに設定できるダミーの敵を用意して、ホリィが任意のターン数を攻撃する練習モードみたいなやつがあればいいのに
ダミー敵の残HPからどんな攻撃がいくつダメージ入ったのか簡単にわかるやつ 初期から何度も質問来るけど、ミスれば必中&クリティカル確定とかわざと低命中維持した方がいいなんていう命中パラメータ全否定のビルドが作れる訳無いじゃん…?(なお回避パラメータ
フルチャージはバフの一種なのでスキルにも乗る
アタックだろうがスペルだろうがクリティカルはクリティカル(アタッククリティカル、スペルクリティカル、スキルクリティカルとかなんて種別はない)
追加魔法ダメージと被弾時ダメージは専用効果がないとクリティカルしない
まあ戦闘中に止めてログ見ろって話なんだけど……
でも実はフルチャージ等必ずクリティカルするバフはクリティカル率そのものは上げないからログで表示されるクリティカル!(〇〇%)が100%にならずに確定になったりでややこしい レベル1000の装備を研磨石でレベルダウンしようとしたら下がらなかったのですがわかりやすい手順が書いてあるサイトなどありませんか? 聞きたいことと違った質問なので再度質問します。
装備がレベル1000になってもずっと強化出来ると聞いたのですが、それは今でもできますか? 1000でも強化できるのは天界の果実(1データ中1つのみ入手可)だけだったかな
だから1000にならないように削る必要がある つまり天界の果実以外は1000レベに伴うステータスの上限があるということですか? 「現在フロアに応じた○○ダメージを得る(50%)」って
○○ダメージ+%に(現在フロア/2)%を足すってこと? 今日から始めました!
被弾時ダメージは、
アタックダメージ依存です?
最大HP依存ですか?
被ダメージ依存ですか? 『1000レベに伴うステータスの上限〜』はよく分からんが、ほとんどのパラメで9,999,999が上限かと…
まぁ単体でMAXは無理なので、+と%を掛けて5,000,000にして、どちらか2倍でMAXにするのが基本でないのかな?
合成途中で誤ってレベ1000にした場合、削れるパラメがないとお手上げだが… レベ1000になる前にLV削ってから合成って事ね…
LV512+512=LV1000の場合でもいらないパラメがあれば研磨石or混沌石でなんとかなるけど、それでもLV1000を超えた分は損になる。
LV512にいらないパラメを合成して、空のエッセンスでLVを1/7か1/8にして512+74=586って感じ…
ある程度、合成値が増えるとシステム的にオ−バーフローが発生するから以降は1ジャンクで合成できる(LVも最小3まで下げられる) >>740
被弾時ダメージは被弾時ダメージ依存です
一部のスキルに被弾時ダメージにアタックダメージやスペルダメージを加算したりクリティカルさせる効果があります
被ダメージ依存なのは復讐です 初期さんもいるので…ランキングを気にしないなら、サブ2匹のバッグを倉庫代わりにすればレベ落とし用の素材の保管もできるしね。
例えば上限140個なら139個持たせて倉庫から140個取り出せば279個×2サブ保管できるし…
それと今後クリックツールは必須【HiMacroEx】を使ってる。回し者ではないw エンシェントゴーレムとかいうエリートでもない雑魚がクリダメはおろか固定ダメまで95%カットしてくるのは仕様なのか エッセンス抽出時の枠埋め用装備のオプションをレベル据え置きで1個増やせる程度 久々にDeck De Fantasyやってるんだけどレベル上限解放ってどうするんだっけ
期間限定イベントミッションない今は不可能とかある………? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています