B100X - Auto Dungeon RPG - part2
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激戦の痕跡っていうのがドロップ品が全て完成品になるっていう効果なんだね失礼しました 予定で停止の下にフロア更新があるのは罠だろ。チェック間違えて入ってるのが設定画面行かないとわかんないとかクソ過ぎ。
あと諦めるも使えない。死亡フロアから150フロア手前で死亡確定してるとか。冒険結果確定した時点で戦闘画面飛ばせるようにしてくれよ・・・。それから月額自動更新って説明あった? ペースをまったく落とさずに
あと2年くらい修正し続けていけば名作に生まれ変わる可能性もワンチャン
ほな、また……。 メジャーアップデートしたらダダ盛り下がるってある意味才能だな コンテンツ全然増えてないしなんならライト層とハードコアプレイヤーにとってはほぼほぼ意味の無いアプデだったしな 蕾ってルーンを拾ったけど公式ではまだ追加のアナウンスないよね。バグ報告しておくか 茨の冠とか鋼の足枷とかつけて経験値マシマシって出来なくなったの? 1シーズンが長い
こういうのは短いスパンでやらなきゃならんのに、なんでこんな長いのか
長いからこそ必要な経験値を一気に稼がれない様にしたのだろうけど、この仕様でモチベ保てる奴いるのか?
現にアプデあったのに全然やり込み報告とかの書き込みないし 参考にしてるであろうPOEが3ヵ月だしDiaなんかは更に長いからな
とりあえず真似てみたって程度じゃないの 底が浅いゲームでワンシーズン3ヶ月はないわな
シーズン終わる前に飽きてやめるだろ スピードランキングもある程度以上は上振れするまでクラウドセーブとリセットを繰り返す運ゲー
雪山開放は100F以降だからシーズン前後での攻略チャートの変化はほぼ無し
期待したよりつまんなかった… リリース当初はマジでやり込みがい感じて面白かったんだけどなあ バリボが成功したせいでもろもろ引っ張りすぎなんよ
デッキでファンタジー路線でやり直して、とうぞ 千階まで潜ってもアイテム10個ちょいしか落とさなくなって
ゲームが進められなくなった
バクなのかこれ 露骨にアイテムドロップ落ちたよな…
アイテム100%にしてるのに ドロップ率はわからないけど、ドロップ数の下限は前より低くなってる気はする リリース直後から一度に沢山潜るとアイテムは全く落ちなくなる バリボ:0〜10の色んな職に前シーズンまでの報酬を組んで10〜100にしてシーズンダンジョン100Fに挑む
目標:シーズン報酬を得て新ビルドを考えて次シーズンに備える
ランキング:呪いに呪いを重ねてスコア稼ぎ
B100X:0でスタートしてダンジョンに挑む※シーズンダンジョンとは言ってない
目標:ランキングに載る・深層に潜る(次シーズンには引き継げない)
ランキング:スピランはドロップ運ゲー
……この手のゲームでランキングメイン勢ってどれだけいるんだか……バリボもランキング()でバランス調整だったけども そのうち出来るようになるからシーズン未プレイ勢です。
脳筋装備を仕上げている最中です。 大半の人間はランキングなんて興味ないよなあ
まず遊びやすいことを重視してほしい
ジャンク要求とかアイテム管理画面とか正気で作ったとは思えないし 延命目的なんだろうけど1シーズン長過ぎなんだよ
基礎のボリュームがあるからこそ生きるシステムなのに基礎スカスカでやったら人離れるだけだ 個人制作でバリボと(エンデと)同時運営しなきゃならんから伸ばしたんかなあ…… 発音記号見ても「ベリード」か「ブリード」としか読まないと思うけど、バリボ派の人は作者がバリードとでも書いてたの? 発音記号は思いっきりベリだしそれ以外あり得ない
が、日本の創作界隈においては昔からバリィ
そして作者が公式に「すきによめ」と言ってる
スレチだからこれで終わり 性能の異なる2キャラをシナジー考えて組ませて100日以内に魔王をぶっ倒すために強化していって、打倒できようができまいがタイムループで巻き戻ってはガチャやキャラの永続強化で戦力整えてまた凸るという感じ ガチャであらかたのキャラとジョブ揃えるまでは楽しかったよ
そっからは発展性がなくてやめたけど 出現するボスと訪れるダンジョンを自分で選べるのはいいところ
どういう経路を辿ろうが大ボスが固定だから対策も固定なのが悪いところ 個人開発だから仕方ないとはいえ、キャラクターモデルが市販のアセットそのままってなんだかなあと思う
他のゲームに同じモデルが出てきて困惑したわ 肝心の中身さえ面白ければ
そんなとこいくらでも目を瞑ってやれたんだが シーズンでラストダンジョンの形式変わるっぽいからBBみたく常設で複数あれば……
え?複数あるB100Xはどうなんだって?… >>593
流石にバリボでモデル作るくらいの儲けはあったんじゃないのか? 年に何本もリリースしてるわけじゃないのに何でそういう部分ケチるんだ ホリィちゃんくらいしか見どころないのに、それすらも市販品とか
なんか騙された気分 奥さんに絵描いてもらえばいいんじゃないか
絵描きっぽいから スケジュールの問題とかホーム画面みたいに動くようにするとなると買った方が安いんじゃない
それより合成アイテムの範囲選択とか出来るようにならないかな 冒険でのアイテムフィルタの文字列検索が
漢字以外だと動作しないのはおま環?
動作する
・最大
・回避
・物理防御
動作しない(アイテム画面での検索ならヒットする)
・最大HP
・クリティカル回避
・アタック レアリティアップと開始フロアを上げるとアイテムがドロップしなくなった気がする。
変性の巻物ループリストの最新版てありますかね? レアリティアップは100%にすると★1が落ちない
開始フロアの影響はわからん
変遷リストもwikiにないならわからん レスありがとう。
武器はシールド貫通が良いんですかね?
シールドがあるとお互いに、シールド以上を喰らっても一発は耐えるって認識ですか。
1スキル埋まるから現状はつけてなくてオーバーヒールの回復率積んでる。 気のせいかも知れないけど、真実見のルーペを装備して以降ほとんどアイテムが落ちなくなった気がする
盗賊の篭手を使ってた時はアホみたいに落ちてたのに、一度落ちなくなった後で付け替えても元には戻らなかった リンゴというか天界の果実の入手手段増やしてくれないかな
10000Fの超低確率ドロップでも生成で費用ジャンクカンストでもいいから欲しい 深淵の瞳を未入手ですがドロップ増えますかね
最近始めたんだけど、生首の追撃ビルドてもう使えないんですか? リザレクションと回復系をスキルに入れた追撃型なんだけど
800ターンでスキル5回くらいしか使ってくれなくなって、なんでだろう?
と思ってバーニングスーツを他の装備にしたら普通に使ってくれるようになった
灼熱の肉体でアタックダメージが無くなることがスキルを使わなくなる原因なのかな? 敵を一撃で倒したらスキル使わないシステムだよ
そうじゃないならわからん スキル使いたければ一撃で倒すなって事か。ありがとう 通常攻撃しなくなるスキルがシーズン環境にあるからそれを使えるようになればスキル攻撃が主体になるんじゃないかな? 追撃型は素で積んでる追撃が(先制したら)出会い頭に一撃かますから
それで倒してたら通常攻撃すらカット、スキルは通常攻撃して敵が生きてたら使う
バーニングスーツで2倍にしてたなら尚更
(ナーフ前喋る生首はそれもあって高速周回だった アイテムフィルタはアタックダメージとかの能力名でフィルタリングできないの? 4日前にwiki見ながらやり始めたけどこのゲームって >>509 このレスが全てだな
ただただ特殊素材集めてカンスト目指すだけの放置ゲーだわ 肝心の対人も、相手にターンを渡した時点で行動不能スキルでハメられて殺されるのでこちらも行動不能スキルで先制でハメるしかない(先制ワンパンは防御スキルの関係で安定しない)
行動不能中でも唯一可能なのが追撃能力の攻撃なので、お互いに追撃スキルと体力upをどこまで積めるかのクソゲーと化してる 失楽園だけがクソゲーみたいな言い方は語弊がありませんかね? アイテム画面からアイテムフィルタって掛けられないんですかね 一時は1000超えてたWikiのアクセスも
現在は300台みたいだけどヒット(課金的な意味で)してるのかね 今日始めたんだけど同じジャンルで抑えとくべき王道のゲームはあるの? 同じアイテムでも、同じLvで数値が高い最高級のみを合成させていったら
ノーマル品質を合成させて出来上がったものよりも最終的に数値が高くなるの? ハードコアモードを死んだら装備全デリートとかに変えてほしい。
ノーマルに戻されるんじゃ装備のtry&errorができん 最高級のみでやれば最終的な数値は通常品質より高くなるよ
自動合成は品質別でやってくれないし管理がめんどくさいのが難点 合成自体は1000LVを超えるとできなくなってしまうが
例えば同一合成しまくって800LVの能力一つの装備に20LV能力3つのを合成して820LV能力4つにする
それを空のエッセンスで高めた能力を取り出すと205LVのエッセンスになる
研磨したりエッセンスにしたりで延々と合成できるので「最終的」には全てカンストできる、つまり通常と高品質の差は僅かな手間
…ジャンク消費が数値依存だからね……… シールドを大量に積むのか
最大HPあげて撃破時とか回避時回復を積むのか
どっちがいいんだろう(´・ω・`) HPとシールドは装備で4倍の差がある
職パッシブでもHP%の方が伸びる
どちらも聖神で2倍
HPは回復手段が多め(魔法剣士のマスタリー取ってればあとはアタックダメージ伸ばせば回復も伸びる)
オーバーヒールで実質HP2倍
オーバーヒールはルーンで付けられる
即死ダメージ(HP依存100%ダメージ)に弱い
オーバーヒール中は鋼の意志で状態異常対策
シールドは実質撃破時シールド全回復
精神体でシールド2倍
精神体はBのフェアリーガーブにしかないのでBの状態異常対策(特に麻痺)が使えない
即死ダメージに強い(精神体だと猛毒にも強い)
HPにダメージがなければ鋼の意志で状態異常対策(精神体ならブラッドアーマーで0ダメージ)
シールド貫通に弱い(ラヴァゴーレムは被弾時ダメージ&貫通なので触れたら死ぬ) 薬湯の小瓶って何に使えばええんやろ
黒い針ビルドだったら七支刀にでも使っとけばいいんかな 「黒い針」ってヒュージブレードの「フルチャージ」でクリティカル発動させても即死になりますか?
攻撃回数100%の最大攻撃7回 命中積まずに6異常状態と影響力を積み、スキルはアナフィラキシー
あと睨みつける兜の「魔眼の睨み」ってイビルアイの「邪眼の凝視」の上位互換? フルチャージでのクリティカルと敵に攻撃が当たることは別ってwikiにあったよ 永劫の深奥10000Fが難しい
穢た血、鉄身、蘇生9回にしても楔の呪い、無敵状態、行動不能から魔法を受けて即死
回避上げて隠れ身使えば良いんですかね 極北ダンジョンってもしかして黎明でやらないと遊べない感じ? シーズン要素はもうすぐオンライン落ちするはずだし少し待つのもアリ そうなんだ、回答ありがとう
なんかやればやるほど謎仕様が気になってしまうゲームだね アイテムフィルタで自動で解体を選択しても「高品質」「最高級」「完成品」が勝手に残ってアイテムが増えていく
AUTOの時にこの三つを自動で解体する方法無いの? 品質付きなどを自動分解するやり方は>>146と>>174に書かれてるよ
ただ私は公式通りにやってもエッセンスが分解できないでいるけど 俺は公式の設定でエッセンス自動解体できてるし何か条件が違うんじゃないかな? 追撃って深層に行くと雀の涙しかダメージ与えられない・・
合成しまくって追撃1000作っても大して役に立たない
追撃単体じゃなく、なにかと組み合わせて使うと効果的なの? 追撃ビルドはあったはず
装備までは覚えてないからwiki確認してみて うーん、あれやこれやと欲張ると大変だなぁ
奥が深い 追撃単体は長時間かけて追撃値カンストできたなら最強級
そうじゃないなら追撃付与スキルと合わせた方がいい この間から始めてサポーター買おうと思ったけど
このゲームのサブスクって月初め引き落とし?それとも購入日から日数経過?
月初めだったら無料7日あるし明日買うのがええんかな 物理系で育てると追加魔法ダメージも弱いです。
追撃は数字が低く増やしにくいですね。
冥界の裁定とガッツの実績が増えないのですが、どうすれば取れるでしょうか? だめだ、スロットが足りない
防御のことは考えないから守護者のルーン1枠捨てようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています