B100X - Auto Dungeon RPG - part2
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クリダメだけど、カンストした。
思い残すことは失楽園で試したかったことだわ 課金してる人にアドバンテージがあるのは普通じゃねーかな かなーり前にSS載せたけど、失楽園のガチ上位ってたぶん何日も前からカンストvsカンストみたいなレベルだから
初手とれた方が勝ちみたいな浅いPvPにしかならんでしょ、だいたいスキル効果も冒険と同じままで狂ったように極端だし
vsランカーも1撃確殺だし、そんなんでも相手いないからランキング載らないし、そもそもVer違ったら無駄になるし虚無すぎてやめた 課金してるけど失楽園やってない。
面白くないし。
ハードコア10000Fクリアも未達成だよ。
あと倉庫の有無はあんまり関係ない。
強化は加護装備が1番効率いいから倉庫買っても意味ない。最終的に素材アイテムしか拾わないよ。 >>395
流石に乞食を極めすぎやろ
挙句の果てにアンインストールで終わりなのにここで愚痴ってるとかおぞましいにも程がある サポーターは入ってないけど鞄拡張はしてるなw
オフでダラダラ装備作りながら適当に遊んでるわw 失楽園がまともに機能してればまだ遊びようはあっただろうけど
現状じゃ何をする事も出来んな
同じ相手と何度も当たる割に、相手がすぐ居なくなるし(ランキング見る限りじゃもっと人口いるなのに)
失楽園の相手が明らかに弱過ぎるから1000Fクリア時の能力でも参照してるのか?って感じだし
やり込み要素があるように見えて何もない 唯一の対人要素の失楽園が遊べないの本当にどうかと思うわ Q:旧バージョンのプレイデータで対戦ダンジョンに行った場合、旧バージョンのプレイデータとしか対戦できないですか?
A:はい。旧データとしか対戦できません。
今までやってきたバージョン1.0〜と、3月上旬予定の1.1.0はこのバージョン違いにあたるんだぜ ズコー (AA略
さんざんスタダ強化の極みを目指させといてもう1回イチから強化おかわりはさすがにお腹いっぱいなのです
これは情報を小出しにせずサービス開始と同時に失楽園内へ明記しておいてほしかったナァ… このゲームでまともな対人が成立する訳ないじゃん。いくら育ても結局コインの裏表を決めてるだけだぞ。 ランキング反映されなくていいからバージョンまたいで対戦はさせろやって思うね
強化した装備一切捨てて最初からやれって強要てアホかってなる >>415
ほんとそれ スペル型だろうと追撃型だろうといらんアタックのせいで呪い対策しないといけなくなる 2週間足らずで飽きるとは思わなかった
フル課金は勉強代として割り切るわ 今の失楽園は先手絶対必勝だよな。
後攻はステ10倍くらいないと勝てなくないか? 固有ドロップなしで素材系たっぷりのダンジョンが欲しい しばらくやってみたけど魔法主体のビルドってゴミなんだな
そっち方向伸ばして損したわ ゴミではないと思うけどね
スピードランキングでは魔法ビルドだらけだし必中はでかい
無駄アタックもミスすることによってフルチャージで確定クリになるし 魔法は連続詠唱やエナジー消費2倍で威力2倍のプロパティもあるから火力も高いし必中
問題は魔の呪いへの対処が難しい
ミスったら無敵化する空の呪いと撃破時やターン経過時効果がなくなってでエナジー回復できなくなる呪いがキツすぎ 空の呪いはエナドレで完全対策
星の呪いとターン経過時効果無効がめんどくさいな
まぁ物理も常時盲目で第三の目用意しなきゃいけなかったり
魔法は常時恐怖の対象外だったりするけどね >>427
空の呪いはエナドレじゃ無理だよ
敵もエナドレ持ちだと駄目 パワドレだよ?エナドレって別のスキルがあるのか?
1000Fまでならパワドレ相殺は無い。
それ以上は地図と耐久積んで必中必殺ゲーだよ。 パワドレだったわすまんな
まぁ魔法も別にゴミではないから魔の呪いの調整次第やな
次のアップデートで変わるらしいし バーサーカービルド、狂戦士カンストから次は何とってる?
先制攻撃いくか、魔剣士のアタック吸収か迷って夜も眠れないから昼寝しちゃいそう 隠れ身と先制でワンパンしていけば防御系は一切いらないからね 確殺用ステ伸ばしも装備五ヶ所分だけのばせば効率いいしそれで足りるしな
hpも回避もクリ回避も物魔防御もいらねぇ どうせ詰まるからスキルポイントと振り直しポイント温存しておけば? 100階の固定ドロップって結構確率低い?
ルーペ使って一時間回っても落ちないんだけど さっき始めたけどハートってスタミナじゃなくて生還できたら減らないんだな
牛歩で進むわw うーん、つまらなくはないけど思った以上に底が浅いゲームだな… >>436
最後にプレイしてもう10日くらい経つんでv1.0.6かそれ以前だと思うが
100Fじゃなくて1000Fだったけどドロップレア系(固有に関係あるか知らん)カンスト+ルーペ+990F開始アイテム使って
全ダンジョン1000Fの固有アイテム全種集め終わるのにたぶん15〜20分くらいのもんだった
100Fの方が極端にドロップ率厳しいとは考えにくいからステか周回速度だろうかね?キャラは高命中+9Hit黒い針 アイテムフィルタで削除設定にしてるとか、、さすがにないか 100Fでダメなら400Fで回せば?
レアドロアップ、取得数アップは100%だよね?
開始1F終点100Fとかにしてないよね? 職場に着いたからリザルト画面で放置したら
戦闘時に切断した扱いになってHCモード解除された… 装備が1000越えても鍛えられるというのは
どのような方法があるんですか? >>444
欲しい能力はBとする
素材品(能力A 能力B 能力C) があってそれをオリハルコンや合成などして鍛える
【被らない】どうでもいい【低Lv】品の能力も合成+5してMax8プロパにする
研磨石を使って「能力A」を消す、先頭にきた能力Bを抽出する(まずここでLv下がる)
抽出した能力Bと能力単品(ダガーなど)もしくは神の加護装備などを合成(研磨石が豊富ならおすすめは1作業で大きくLvを削れる単品)
仮にダガーだと能力D 能力B Lv400な場合ここで研磨石使えばダガー 能力B Lv200 へ1作業で大幅にLv減らせる(Lv400/2プロパで=Lv200)
ダガー 能力B 先頭の状態を維持したままさらに低Lv品を合成してMax8プロパ→抽出でLv30前後まで減らせる(例:Lv250/8=Lv31)
好きな数値までLvを下げたら(個人的には15以下〜1桁でやってた)本命装備へ能力Bを移設、本命装備で合成するものは上記品だけにする
1桁台を維持しながら合成を続けたら強化上限は実質青天井といえる、強化やLv削減の妥協はお好きに なおやってしまうと10,000F余裕&失楽園が機能していないので速攻でゲーム飽きる模様
現状で楽しめているのならあまりおすすめはしない
この「仕様」の存在のおかげでゲームの難易度の調整が困難になっているので将来的に撤廃されるんじゃないかとも予想 あ
とくに3〜4行目 行程が最善じゃないけど基本部分の説明が分かりにくくなるのでその流れで察してもらえたらー エッセンス抽出時の単純な割り算仕様はゲームバランス崩してるな。
上の方に書いてあったけど、抽出時に能力値に応じてLV再計算した方がいいだろな。
能力値の理論上限値が明確にならないと、レギュレーションがはっきりしないし対人は理不尽感しか残らないかな 補足すると、人為的にLV下げしたエッセンスでも、合成時に実際の能力値に応じて必要ジャンクが増える仕様にはなってる。よって魔の奔流(合成半額)時に必要ジャンクが99999999を下回ってる、というのが現在の理論上のLV上限。ただ、過疎ってるからそこまでモチベーション持ってやってるのは極一部だろう PvPは普通上限掛けるよね。PoEでもそうじゃなかった? 魔の奔流半額の必要ジャンクは5000000でストップするやろ?
どんだけ鍛えても5000000 POEはレベル36までのキャラでしかPvPランク戦はできないね
そもそもPvPなんてやってる奴は実装直後以外は一人も見た事ないけど・・・w 圧縮してたら割とすぐ5000000ジャンク固定になるよな
放置で99999999まで溜めて、合成するの繰り返し
合成素材は58F巡回してりゃ腐る程出るしただただジャンク集めるゲーム discordで出てた話だけど
50Fまでは最低個数が階層×0.2個になってて
その後上下するけど59F,69F,79F辺りで最低個数が12個になって一番アイテムが落ちるって奴な
58Fってのは開始階層+58Fで計59F潜るのが良いって話や 倉庫に不正な数を確認しました〜みたいなエラー出たことある人いる?
マクロ組んで放置してたらなった 与ダメージ+(または+%)の効果は
アタック値依存スキル(エナスラ等)の威力にも反映しますか? 燃ゆる剣を使ってもアタックダメージ出るからな。
フルチャージもそうだけど説明文と効果が合ってないし修正する気もないのかな。 >>456
つい最近出て報告出したけど何の反応もないまま未だ出てるわ
せめて何がどう不正なのかぐらいは言えと >>461
俺は次の日対応メール返ってきたよ
特定のアイテムの所持数がなんらかの原因でマイナスになってる状態だとそれでるから
オートの自動分解しないで色々装備入手していけば直るとおもう 一括合成で選択したアイテム全てに鍛鋼を使用する機能が欲しいです。 常に妥協を求められるから、あんまスッキリせんのよね。
稼ぎ装備作るのは楽しかった。 最初の数日はすごく楽しかったけどね
初期から底が浅いと指摘してた人居たけど見る目あるねw アイテムレベル低下技をなくした上で1000F突破ごとにアイテムレベル上限解放って流れが良かったなあ
上限の中でやり繰りしたかったわ 底を初日に見抜いたヤツはすげーな。俺は倉庫課金して3000fくらい潜って急速に熱が冷めて気づいたわ。
底の浅さを100fずつしか進めないという不毛な制限と、競技性でカバーしようとしたんだろうがしくじってるな。ランキングも息してないし。 Twitterみたらシーズン開始3月中旬になってたけど当初はもっと早めの予定じゃなかったっけ?
色々忙しいのかなとは思うがこの調子だと3月中旬まで人いるのかね・・・? テストプレイ激甘、難易度設定、コンセプトと要素ちぐはぐ、虚無感、アプデ対応速度、過去作の類似品
もうちょっとバランス感覚とかユーザーが求めてるものが見えてるだろうと思ってたところはある 1try/1万階で6000万稼ぐのってどうやんの?
2回でMAXになるのは変わらないけど、気になった
↓じゃあ、5200万くらいしかいかないんだけど。
「クギバット」
・カツアゲ
・6種状態異常(恐怖、呪詛、猛毒、出血、盲目、麻痺)平均1300
「魔法の投げ縄」
・誘拐
・命中やら
「真実見のルーペ」
・撃破時ジャンク+99
・獲得ジャンクアップ+100%
・取得アイテムやら 要求下げ用の素材作りが一番めんどくさい
あとジャンク上限低すぎて半額でも19回しか混ぜれないってのクソ過ぎ >>470
2月下旬→3月上旬→3月中旬、どんどん遅くなってるね 只々潜るだけのゲームなのに何か良いものが出るわけでもなく特別な要素があるわけでもなく強くなれるわけでもなく経験値やらも同じなんだからそりゃ飽きるやろ
初日に見極めてた人はある程度まで進めても何一つ進展がないって点で浅いって把握したんだろ ハードコアモードは選択肢に無い?
1万階到達後はずっとハードコアでやってる
低tryも狙うから当然死にまくるんだけど、100回100階に到達するっていう実績解除出来たわ 同じく全マップ10000Fクリアしたけど、ハードコアはつまんね。結局、ソフトコアとビルド変わらんし。
変化が全くない。ハードコア限定アイテムとか有ればな。 自動解体にしてるはずなのにたまに解体されないのがあるのはなぜ? 設定したあとの新しいアイテムが何もしないになってるんじゃない? 初期Verの失楽園が最大64Fだっけ?ランカーもほぼワンパンだけど最初期Verの赤データだからか一切ランキング載れず
みんな現行Verでプレイしてるのかな?と思って作り直して登ってみたら現行Verの失楽園は最大31Fしかなくて困惑
しかもタイミングなのか無敗でも30人未満で相手が出てこなくなるから戦えないしランキングあげられない仕様が謎すぎる
そもそも登録100,000人こえたらしいのに現行で30人しか対戦相手いないってヤバない? >>488
勝ち負けがワンパンで決まるゲームってつまらないから。
もう貴方しか遊んでないと思うよ。 >>489
1000Fクリア自動登録でこの数って突っ込みなんだけど
そっかー覇者ってたかー 熱波、遠当をナーフしたらpvpよくなりそうだよな。
この2つチートすぎる。 合成成功率しかない。レベル下げるかエッセンス使用毎に減る感じ 遠当てナーフしたら物理系が全滅するってだけで別に良くなる訳でも無いような 個人製作でPvPのバランス調整自体そもそも難しいのにこんだけ装備やスキルの幅広げたら無理でしょ
適当にじゃんけんゲーにするか運ゲーにするかしかないし結局強ビルドに頼るゲームにしかならんぞ PvPはもっと練ってから導入したら良かったね
その辺分かってない作者じゃないと思うんだけどなー
本命はBB2でこちらは繋ぎなのかな 魔の奔流待つのもめんどくさいから合成費用減少%みたいなオプション追加してくれないかな というか
始めて間もない人はともかくとして
ここから多少改善したとして飽きずにプレイ継続しそうな感じする…? アップデートでアイテムボックスがマシになったら再開しようと思ったけど何回延期するんだよ
ソシャゲのガチャ10連分の課金と思えば大したことないけどいい勉強になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています