B100X - Auto Dungeon RPG - part2
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魔法が不遇すぎる
吸収できない、状態異常与えられない、無駄アタックするから空の呪いで無敵化、エナジー回復できない呪いがある
被撃時ビルドも遠当てで無効化されたりバランス悪いよなあ >>296
軽減じゃなく完全に息の根止めてるあたりバランスが極端すぎよね シーズン実装毎に魔の呪いとかの調整もするって話だし装備が無駄になることはないはず スピードランキングなら魔法は有用
極まった話なら物理はビヒモスが強すぎかな
HPビルドにしたらアタックダメージも死ぬほど稼げて攻守強すぎてしまう
ただ物理も攻撃回数1にされたらちょっと苦しくなるけどね なので雑に追撃を盛る
メタられるとしたらなんだろうパズドラとかみたいに露骨に一定以上のダメージ通さないとかになるんかな アプリが落ちてプレイ時間50時間のハードモードがおじゃんになった😭
しばらく立ち直れない・・・ スパッツの上から水着着るけどスパッツは素肌なのか? 結局の所自分で操作する訳ではない放置ゲーだから敵も味方もどんどん強くなれる、どんどん手に入るものは良くなる、って仕様にしない限り続けてやる意味を感じないんだよね
RPGでラスボスまで倒すのに一番効率いい方法が序盤のIDで延々と雑魚を殴り倒す、しかも放置しとくだけってのは流石にどうかと思うぞ 燃える尾羽根の蘇生回数9にできるのは何なんだろうな
これのせいでpvpめんどくせえ >>306
灰色の部分だけが使徒本来の部位で
頭やら腕やらは本体部分に付け加えてるものという設定なんだと これは一回リリース止めて大幅に作り直さないと無理なんじゃないか
オヌッシーがどういうつもりでリリースしたのか知らんがフル課金したのにこの出来の悪さはシンドいわ リリースしたばかりなのに先の先の事の、新規ユーザーを常に入れ続けるにはどうすべきか、を第一に考えたのが誤りだな
土台となる現ユーザー全員がアプデ以降のランキング対象外なんて事したら土台がグラグラになるに決まってるわ スピードランキング乗るまではとりあえずやったけど驚くほどみんなやってねえな
ただまぁ正直萎えたり飽きたりは理解できるから何も言えねえ >>313
POEのシステムパクってやるみたいだから安心していいと思うよ
新要素の追加された新シーズンがきたら、新キャラを作って全員1からってのはめちゃくちゃ当たり前のこと
わざわざ継続して前のキャラやろうって人はまずいない、みんな新要素を遊びたいからね スピランもハードコアも結構楽しめるけどな
まぁデータ無限に積み上げる遊び方するならコンテンツ不足かな それはわかるんだが、アイテム合成を売りにしてるのに
めちゃくちゃ合成して強化してももそれを生かせる場所がないのは片手落ち感ある
あとは新規アカ作ってリーグをやると既存のアカに何かメリットないと、そんな毎回やるモチベわかないんじゃないか?とは思う
ようは結構レベルあげがダルいのとアイテム強化が果てしないから気軽にやり直せるゲームデザインではない気がする
ゲームコンセプトとイマイチ噛み合ってないような・・・?
まぁリーグ次第かなって最近は思ってるので期待はしてる。 >>315
>前のキャラやろうって人はまずいない
んなこたぁない
ランキングしか見てない人はともかくDiscoedでも残って遊んでるのこぞって強化要素に期待を抱く層だし
ランキングが求心力を発揮するところまでいけなかったのも明白だけど期待されたものと内容が乖離してた
コンセプト的にそいつら切り捨てまーすってヤル気かもしれんが何割かのファンは永久に失われるやろね 正しい、とまでは言わんが想定されてるゲームプレイは
レベルMAXなんて到底無理で、可能な範囲でレベルを上げてエンドコンテンツに挑む感じだろうね
うまく言えないけど、いかに無駄を削っていくかっていうやりこみをメインにしてるゲームなのに
プレイヤーでは奥行き的なやりこみを期待してる層が多い感じ 今の所1000F越えたらクソゲーでしかない
1000F到達もビルド組む前に終わるからバランスが非常に悪い >>319
しかも主要な課金先がアイテム所持上限とマイセット上限という間の悪さよ >>315
全く同意出来ないなあ
資産を蓄積出来てシーズン毎に簡単に新規ビルドを試せるburiedbornesと、一つのビルドを極めるのにめちゃくちゃ手間がかかるB100Xのゲームデザインは全然違うしシーズン毎に作り直してプレイするようなコンセプトになってない
正直ゲームの根幹がブレたまま走り出した感しかしない グダグダうるさいな。path of exile遊んでこいよ。無料だぞ。 装備整えたからpvpやるかと思ってもすぐデータが足りなくて進めなくなるのなんとかしろよ
試す場もないとかさ 自由なビルドという点に関してはスキルポイントのリセットが1ポイント事とか、ビルドに合わせた合成がきついとか、そういう微妙なハードルの高さが厳しいかなぁと思うな
そのあたりもう少し手軽でもよかったんじゃないかな、と思う
スキルのリセットは全て一括とか研磨石やルーンエッセンスの入手の緩和とか 10000Fクリアでスキル一括リセット券とか、素材店オープンとかならクリアする気になるけどな。現状何にもなさすぎじゃね? >>322
POEも初めての新リーグ実装では、常設リーグ居残り組が居たの思い出したよ
なん百時間とやってきたデータが無駄になるのはありえない!みたいな、黎明期あるあるなんだろうねw
居残り組の中でも世界初HC Lv100になった人は結構話題になってた
ままま、新シーズン1からやるのも、既存キャラ極めるのも好きにやったらいいっしょ >>319
ハクスラで無駄を削ったプレイなんて誰も求めないし期待もしてねぇだろ
ハクスラって無駄を積み重ねて強くなるゲームなのに全否定かよ 低tryクリアも無限育成もどっちもやってるが
HP30万アタック3万みたいなステの暴力に対応するコンテンツ用意するの難しそうだな
PvEもPvPも大味になってしまう うん、ローグライク(特に古典的なやつ)みたいなリソース管理ゲー的要素が強いジャンルと
ハクスラって真逆だよな ハクスラに一潜りしてビルド完成に近づいたりレア掘ったりしてキャッキャするゲーム以上のイメージ無いけど >>329
FAQが更新されてて、PvPの対応は各バージョン間で戦わせない措置にして
いくら鍛えようが相手不在のおいてけぼりにしてそれで対応は終了!みたいな形にしてしまうっぽくない?
なぜか旧データと旧バージョンって2ワードを混成させててよくわかんないけどたぶん先日切り捨てられた世代らを指してそう てかオンラインモードとオフラインモードで分ける必要なくね?
制限のあるランキングなんてシーズンが存在してんだからそこだけでいいだろ >>331
リセットはせず無制限モードと上限等のルールがあるモードの2種類あるといいのかもなあ
PvPに関してはシーズン毎リセットはどう転んでも過疎りそう >>331
リリース楽しみにしててアプリ予約までしてスタートダッシュしたコアな顧客をバッサリ切るとか、とんだサイコパスだなw >>332
それいつでもモード切替で変えられなかったか?
変えられなくなるの? >>334
そこよねー
もしそうなら開幕か早めに大きく告知しといてほしかったのはある >>335
変えられる云々は関係なく存在してる必要あるか?って話だぞ
制限つきで速さを競うシーズンランキングと純粋に強さを求めて到達階層で競うノーマルランキングの二つのモードでいいだろ
今の仕様じゃ3つのモードに分ける必要性が微塵もない バレンタインのミニイベントについて語ってる奴が誰もいない
それだけ大勢が萎えて辞めてったという事実を受け止めてほしい アイテムレベル上限関係なく強化できるのが問題だわ
上限設けてシーズン毎に最適ビルド探すのが良かったな
あとpvpの相手がいないのなんとかしろ >>338
ツイッターでもツイートしてる奴が1/100くらいに減ったんじゃないかってくらい人がいないわ ビヒモスビルドやってる人いたら内訳教えてくれ
どれだけ鍛えればいいんだ? 下旬の大型アップデートでpvpのマッチングの範囲広げるらしいぞ >>342
それらしいのを見つけられないのでソース的なものがあったら教えて欲しい ・「熱波」の効果に、双方の蘇生効果も阻害する能力を追加
これpvpは先制つけてミスしない攻撃したら終わりやん
ますますpvpつまらなくなるな 一部ステータスにはちゃんと上限あるし全部上限決めちゃえばいいのになぁ
個人的な感想だけどどこまで強化するかどこで妥協するかって見切りの楽しみって別にいらんような 熱波これは回復ビルドが死んで魔法が復権するのか?それこそタイムストップや誘惑する美貌が来るのか?
メテオストライク+連続詠唱みたいなのは安定して強いだろうな
でも、PvPの大味な点は蘇生じゃなくて、ステータスが上限がないことだと思うんだが…
高難易度だん やっとスピラン終わった
30切れたから満足
しばらくはノーマルでしこたま強化するかな >>344
名前忘れたけど、主人公の女キャラは常に裸にしているので衣装はいらない。
そんな奴、多いと思うんだけどなぁ。
というか、放置中の強制シャットダウンいつ治るんだろう すっかり寂れてしまったな
鍛えたところで更に強い装備が手に入るわけでもない
pvpはすぐに戦うことすらできなくなる
最速1000Fクリアして何があるわけでもなあ
まさに虚無 シーズン制になるからランキングに興味持てないとこの先も無理だろうな
そして興味持つ奴はあんまりいない感じする 無限育成の果てに生首の姿を見た気がしたけどナーフされて、経験値もジャンクも下方されるし
今のところ縮小オンリーで盛り上がる要素がない 遊べる部分が乏しいまま
大型アプデと称した2月下旬〜3月上旬まで悠長に待ってもらえるはずもなく… >>346
あるぞ?
上限書いてないほとんどのが9,999,999だぞ? ようやくHC1万階まで登れたけど、潜った分だけ基礎ダメージ上がっていく土偶と研いだ牙はさすがに強すぎない?w
これだけで最終的に5000も基礎ダメ増えちゃうから自力で火力ほとんど積まないで良かったし、先制無敵ワンパンで倒せるから防御もいらなかった
まあ必ず後攻になるダンジョンとかは他の対策も必要になってくるのかとは思うけど・・・ どうせ敵が必ず必中先攻するとかアクセの固有アビ無効とかそんな調整だろ Try数気にしないならいくらでも強くできるし正直どうでもいい すまないが飽きた
HCスピランは新キャラ作成が煩わしいのとビルドが皆無に等しいのが欠点
職業はいくつか分割して個別ランキングにしてほしかった 同じような事やらせて新鮮味なかったらBB2といえども危ない気はする 一つのデータで全ダンジョン10000Fクリアをしたけど二度とやりたくない。タップ数エグすぎ。最低でも4000タップしないと行けないしな。ホームに戻らず続けて冒険できるようしてくれよ 1000階以降も100ずつ登っていくのきついんだけど
開始フロア盛れば到達していない階層まで行けたりする? 無理やで
例えば1100クリアしてなかったら2000開始つけても1100までしかいけん 千階までなら個別に上るの全然いいけど、一万階って最低でも百回かかるってことか・・・
ぶっちゃけ千階以降はどこかのダンジョンで五千階行ったら他のダンジョンでも五千階まで選択出来ててもいいと思う
できないのはランキングの都合かな? >>369
10000Fの地図を作っても100F毎に最初の画面からやり直し。終わったら続けて次の100Fに行けるボタンが欲しい 月の900階付近で出るワイバーンエリート倒せません。無敵でダメージ0になります。どういうビルドで倒せますか? パワードレインつけよう
ダークブレストか魔+石ルーン みんなどんな装備にしてるんや
生首のヌルさにどっぷりすぎてアプデしとらんから参考にしたい 地図ないと1Fから?面倒だな…
頑張って地図強化しないと駄目なのか 聖神の加護+ビヒモスのHPマシマシビルドでやってる パワードレインで敵の行動不能デバフまで奪うのやめてほしい ログが分かりにく過ぎて何が起こって死んだとか対策が取りにくい
ベリボと比べて一戦一戦が短いし細かい対策考えるのも面倒なんよなあ パワードレインでデバフ吸うのはBuriedBornesでも一緒の仕様だし
パワードレインのデメリットはバランス調整の意味もあるしょ
アキラメロン 敵が得ようとする強化効果を吸い取るって説明なんだから
デバフ吸うのは不具合だと思うのは普通の思考だよね 諦めてくれ
強いて言えば不具合は説明文の方なんだそれは… シーズンまで待てんわ
ニーアリインカーネーションやる
それじゃお先に 強いビルド組めたら、一気に10000f目指したい。100fずつしか登れない仕様はダルい。
あと、深層は何十分もスマホ拘束されるのもキツい。放置ゲーならバックグラウンドでやれるのが当たり前。 1.10アプデ2月下旬ってなってたと思うけど、気づいたら3月上旬になってるね
もうとっくに1万階クリアしてやる事なくなってるからはよ頼むでぇ Twitterにいるサポータープランに加入して倉庫1000個まで使えてる人らに失楽園で勝てる気がせん
気が遠くなるレベルの装備してる
やっぱり倉庫枠多いほうが効率的だよなぁ Twitterにいるサポータープランに加入して倉庫1000個まで使えてる人らに失楽園で勝てる気がせん
気が遠くなるレベルの装備してる
やっぱり倉庫枠多いほうが効率的だよなぁ ここで愚痴吐くレベルのストレスを370円で解消できるなら安くね? あんまり正直に言うと反感買うかもしれないが現状B100Xに370円かける価値を感じてないってことよ
シーズンイベントが始まればこのゲームの方向性とかももっとはっきりしてくるだろうとは思ってるからそれ次第かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています