B100X - Auto Dungeon RPG - part2
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>>244
100回死亡の実績解除
ハート保護発動時にハートが増える装備を使ってハート増殖 最大階数を更新するもの面倒だよね
「行けるところまで潜る」と「指定階数まで潜る」があればいいのに
あと戦利品画面で、”手動”で”再挑戦”をタップした場合フィルタが
働かないのは直感的ではない気がする
フィルタはAUTOの時のみって、説明的にも仕様的にも正しいんだろう
とは思うけど最初意味が分からなかったよ 鍛鋼強化の逐一タップめんどくさすぎる
はよう1.1来てくれ 序盤の装備は合成するよりも完成品のほうが強いっぽいか?
アイテム枠がないのでどんどん解体しているけど、とっておいたほうがよい装備とかあるのかな。 序盤はそうかもねー
ビルドのキモさえ押さえてたら基本クリアは難しくないのであとはプレイスタイルやどこまでこだわるかによるかも?
自分は10000クリアと失楽園の発展待ちなので完成品は一切使ったことなくて拾いまくり合成しまくり 以下は合成して重ねるってよりも単一でも能力が優秀ってことで1個は残しておいていいかも
深淵の瞳(千里眼 ボス「魔の瞳」の固有ドロップ品)
クギバット(カツアゲ ジャンク稼ぎの定番)
魔王の杖(野望 ジャンク稼ぎの定番)
鋼の足枷(自己研鑽 経験値稼ぎ) やりこむ可能性のある人は「開始フロア」のついた地図などは将来集めて重ねたくなるかもしれないね
逆に序盤で重宝する「ハート保護」のプロパはキャラが育てば重要じゃなくなるからテキトーでいいかもー 開始フロアは必要になるような階層まで行くならもうtry数とか気にする状態じゃない気がするから
別に必要になってから放置であつめればいいんじゃないかなぁとは個人的に思う
枠的にも
毎回最速陰身目指しのADカチ盛りバーサークからスティング(黒針)と第三の目(心眼)とって
無明黒針ビルドに推移しながら1000Fまでってルートでやってるんだけど
なんかおすすめの手順とかコレ使え世界が変わるぞなスキルとかある? スピードランキング狙うと完成品リセマラゲーになるくらいには序盤は強い >>257
潜ってる理由が素材集めなら1000Fとか長いフロアやらずに59Fとか100Fとか言われてるけど
ショートフロア指定のループで1〜1000F分と同じかそれ以上の数が約1/10の時間で集められるよ
開始フロア推した理由の一つに深度でレア度増すのがあるから例えば1000F〜1100Fでショート100Fループ放置みたいなー?
ADってなんだろ?Mob戦は黒い針で安定だね、PvPやる予定の人は九尾あるから他も模索した方がよさそうかも ちなみに開始フロア1600と3000を使ってみたけど大きくレア度が変わった感じしなかった(あくまで体感)んで
オリハルコン在庫をダブつかせるとかであれば開始フロア1000F前後もあれば十分かもしれない
開始フロア990Fみたいなの作ると1000Fボスの全固有ドロップが簡単に集められるよ
実用度が高そうなのはその内の2〜3品ってとこかもだけどー? >>242
まさにこの感想に行き着いたわ
DQで言うなら最初の町周辺でレベル上げしながら銅の剣をひたすらくっつけて強化する感じ
奥に行ってもステが強くなったスライムが出てくるだけだからそれに合わせてまた銅の剣をくっつけるだけ
RPGのような試行錯誤もハクスラのようなレア掘りも低層で完結してる あれこれ書いちゃったけど新規の人はループ放置とか気にせずやってみたいビルドで好きなように遊ぶのが良いと思いまーす
あまり急速に駆け抜けちゃっても失楽園とかいう開かずの間で体育座りしながら退屈な待ちぼうけをくらうハメになるので… >>259
あーいや推す理由は俺もそう思うんだがそれが必要な段階って
装備を練り上げる段階だと思うから別に予め保持しておくほどの優先度は無いんじゃと思った次第
ADはアタックダメージのつもりで使った 煮詰まるとこまで煮詰まると素材掘りさえ要らなくなるまであるのがまた
レベル下げる為のオプション埋めの方が枯渇するまである >>263
なるほどー、そうかもしれないね
自分もMob戦は黒い針にしてて使ってる人がやたらと多そうな気がするけど
他ビルドの発展を阻害する原因にもなってる空の呪いの仕様だけはなんとか見直してほしい気持ちあるなー >>264
分かるw
神具生成も尽きてたら全プロパ外して1F〜50F掘ったりしてる(涙 空の呪いもだけど撃破時やターン経過時効果無効もひどい
エナジー回復できないから魔法ビルドが死んでる 魔窟、7tryで700F行ってる奴いるな
また抜け穴見つかったんか? steam実績全解除とハードコア1000F到達して満足してしまった 倉庫利用でランキングのるの?
何がしたいんだ作者は 所持量圧迫してるのに倉庫は全く使わなかったな
共有やめて好き勝って移動させてほしい スコアランキングの倉庫持ち込み可能は下旬の大型アップデートまでの暫定処置と言ってた
スピードは相変わらず不可だが 深層でも結局は雑魚装備くっつけてコツコツ数字上げてくしかないのがあかんよね
最初から複数回重ねて合成されてる装備とか、完成品じゃない合成済みとか出ないとマジで効率が悪いだけ
>>267
エナジー消費無視発動時エナジー回復に頼るしかない感じかな
上限が95%だから、連続で5%引き続けたら死ぬけど 倉庫は不便なだけでメリットがほとんど無いよな
あとアイテム欄のデフォルトの並びが悪すぎる
デフォルトで装備部位別レア順並びが、普通の人間の感覚じゃね?
そんで画面右端くらいにW、S、B、X、特殊とか付けて飛べるようにしろよな
上から下までのスクロール面倒過ぎる てか合成用画面別にしてくれ
こんな酷い合成のUIなかなか無いぜ 保護以外に、リストの前の方に持ってこれるお気に入り機能が欲しいぜ 2週間ほどやったけど合成のUIがうんこ過ぎてもう無理
改善されたら戻るわ 最近はオリハルコン90枚とか貼ってるわ…1枚1枚手作業で お蔭様でバッグ内を行き来して目当てのアイテム見つけてダブルクリックする速度がすごく早くなった(誰得 深層でやればオプションの数値でかいの出るとかならまだいいんだけどね アイコンサイズを下げて表示量を増やす事ができるようにはなるらしい 1〜1000Fまでは面白いけど1000〜10000Fは一気につまらなくなるな poeとおなじシーズンってのやるなら
シーズンのみの追加要素やチャレンジ報酬がほしいな 1度でも深い所に潜ると以降は個別ドロップ以外は全部1Fから出るというのがアカン
浅い所を高速周回とかすぐ飽きる アイテムレベルの合成上限は到達階層と同じにすればええやん
完成品だけはこの上限を超えてもドロップする様にすれば現状序盤以外はゴミでしかない完成品も少しは役に立つ
そんで経験値やジャンクも深層ほど増えるようにして潜る意味も出来る アプデ以降接続人数に触れなくなったけど今どんなもんなんだろうな ランキングの動きの鈍さを見るに半分以下まで減ってるだろう
時間をかけて無限に鍛えた装備ではPvPランキングに載れないなんて宣言されたら廃もんやり込む気起きなくなるし オヌッシー下手打ったなあ
新作立ち上げとしてはなかなかの稀に見る失敗じゃない?
こんだけショボーンなったのあまり見ない ランキングやシーズン開始以前に根幹部分が抱える未解決問題が複数あるからなあ
・一部を除いて大半のビルドがまともに息してない件(速度効率的な意味で)
・深層を目指す意義、深層の存在意義、やりがい
・強化を続ける意義とUIのあまりな貧弱さ
・キャラを鍛えても失楽園で対戦相手が登場しない問題
・先のVer措置に見る、現在のプレイが無駄になるのではという不安感
諸問題それぞれへのアナウンスが欲しい反面、そんな事に時間割く暇あったら迅速に改善してほしい気持ちがより勝る(モヤァ 魔法が不遇すぎる
吸収できない、状態異常与えられない、無駄アタックするから空の呪いで無敵化、エナジー回復できない呪いがある
被撃時ビルドも遠当てで無効化されたりバランス悪いよなあ >>296
軽減じゃなく完全に息の根止めてるあたりバランスが極端すぎよね シーズン実装毎に魔の呪いとかの調整もするって話だし装備が無駄になることはないはず スピードランキングなら魔法は有用
極まった話なら物理はビヒモスが強すぎかな
HPビルドにしたらアタックダメージも死ぬほど稼げて攻守強すぎてしまう
ただ物理も攻撃回数1にされたらちょっと苦しくなるけどね なので雑に追撃を盛る
メタられるとしたらなんだろうパズドラとかみたいに露骨に一定以上のダメージ通さないとかになるんかな アプリが落ちてプレイ時間50時間のハードモードがおじゃんになった😭
しばらく立ち直れない・・・ スパッツの上から水着着るけどスパッツは素肌なのか? 結局の所自分で操作する訳ではない放置ゲーだから敵も味方もどんどん強くなれる、どんどん手に入るものは良くなる、って仕様にしない限り続けてやる意味を感じないんだよね
RPGでラスボスまで倒すのに一番効率いい方法が序盤のIDで延々と雑魚を殴り倒す、しかも放置しとくだけってのは流石にどうかと思うぞ 燃える尾羽根の蘇生回数9にできるのは何なんだろうな
これのせいでpvpめんどくせえ >>306
灰色の部分だけが使徒本来の部位で
頭やら腕やらは本体部分に付け加えてるものという設定なんだと これは一回リリース止めて大幅に作り直さないと無理なんじゃないか
オヌッシーがどういうつもりでリリースしたのか知らんがフル課金したのにこの出来の悪さはシンドいわ リリースしたばかりなのに先の先の事の、新規ユーザーを常に入れ続けるにはどうすべきか、を第一に考えたのが誤りだな
土台となる現ユーザー全員がアプデ以降のランキング対象外なんて事したら土台がグラグラになるに決まってるわ スピードランキング乗るまではとりあえずやったけど驚くほどみんなやってねえな
ただまぁ正直萎えたり飽きたりは理解できるから何も言えねえ >>313
POEのシステムパクってやるみたいだから安心していいと思うよ
新要素の追加された新シーズンがきたら、新キャラを作って全員1からってのはめちゃくちゃ当たり前のこと
わざわざ継続して前のキャラやろうって人はまずいない、みんな新要素を遊びたいからね スピランもハードコアも結構楽しめるけどな
まぁデータ無限に積み上げる遊び方するならコンテンツ不足かな それはわかるんだが、アイテム合成を売りにしてるのに
めちゃくちゃ合成して強化してももそれを生かせる場所がないのは片手落ち感ある
あとは新規アカ作ってリーグをやると既存のアカに何かメリットないと、そんな毎回やるモチベわかないんじゃないか?とは思う
ようは結構レベルあげがダルいのとアイテム強化が果てしないから気軽にやり直せるゲームデザインではない気がする
ゲームコンセプトとイマイチ噛み合ってないような・・・?
まぁリーグ次第かなって最近は思ってるので期待はしてる。 >>315
>前のキャラやろうって人はまずいない
んなこたぁない
ランキングしか見てない人はともかくDiscoedでも残って遊んでるのこぞって強化要素に期待を抱く層だし
ランキングが求心力を発揮するところまでいけなかったのも明白だけど期待されたものと内容が乖離してた
コンセプト的にそいつら切り捨てまーすってヤル気かもしれんが何割かのファンは永久に失われるやろね 正しい、とまでは言わんが想定されてるゲームプレイは
レベルMAXなんて到底無理で、可能な範囲でレベルを上げてエンドコンテンツに挑む感じだろうね
うまく言えないけど、いかに無駄を削っていくかっていうやりこみをメインにしてるゲームなのに
プレイヤーでは奥行き的なやりこみを期待してる層が多い感じ 今の所1000F越えたらクソゲーでしかない
1000F到達もビルド組む前に終わるからバランスが非常に悪い >>319
しかも主要な課金先がアイテム所持上限とマイセット上限という間の悪さよ >>315
全く同意出来ないなあ
資産を蓄積出来てシーズン毎に簡単に新規ビルドを試せるburiedbornesと、一つのビルドを極めるのにめちゃくちゃ手間がかかるB100Xのゲームデザインは全然違うしシーズン毎に作り直してプレイするようなコンセプトになってない
正直ゲームの根幹がブレたまま走り出した感しかしない グダグダうるさいな。path of exile遊んでこいよ。無料だぞ。 装備整えたからpvpやるかと思ってもすぐデータが足りなくて進めなくなるのなんとかしろよ
試す場もないとかさ 自由なビルドという点に関してはスキルポイントのリセットが1ポイント事とか、ビルドに合わせた合成がきついとか、そういう微妙なハードルの高さが厳しいかなぁと思うな
そのあたりもう少し手軽でもよかったんじゃないかな、と思う
スキルのリセットは全て一括とか研磨石やルーンエッセンスの入手の緩和とか 10000Fクリアでスキル一括リセット券とか、素材店オープンとかならクリアする気になるけどな。現状何にもなさすぎじゃね? >>322
POEも初めての新リーグ実装では、常設リーグ居残り組が居たの思い出したよ
なん百時間とやってきたデータが無駄になるのはありえない!みたいな、黎明期あるあるなんだろうねw
居残り組の中でも世界初HC Lv100になった人は結構話題になってた
ままま、新シーズン1からやるのも、既存キャラ極めるのも好きにやったらいいっしょ >>319
ハクスラで無駄を削ったプレイなんて誰も求めないし期待もしてねぇだろ
ハクスラって無駄を積み重ねて強くなるゲームなのに全否定かよ 低tryクリアも無限育成もどっちもやってるが
HP30万アタック3万みたいなステの暴力に対応するコンテンツ用意するの難しそうだな
PvEもPvPも大味になってしまう うん、ローグライク(特に古典的なやつ)みたいなリソース管理ゲー的要素が強いジャンルと
ハクスラって真逆だよな ハクスラに一潜りしてビルド完成に近づいたりレア掘ったりしてキャッキャするゲーム以上のイメージ無いけど >>329
FAQが更新されてて、PvPの対応は各バージョン間で戦わせない措置にして
いくら鍛えようが相手不在のおいてけぼりにしてそれで対応は終了!みたいな形にしてしまうっぽくない?
なぜか旧データと旧バージョンって2ワードを混成させててよくわかんないけどたぶん先日切り捨てられた世代らを指してそう てかオンラインモードとオフラインモードで分ける必要なくね?
制限のあるランキングなんてシーズンが存在してんだからそこだけでいいだろ >>331
リセットはせず無制限モードと上限等のルールがあるモードの2種類あるといいのかもなあ
PvPに関してはシーズン毎リセットはどう転んでも過疎りそう >>331
リリース楽しみにしててアプリ予約までしてスタートダッシュしたコアな顧客をバッサリ切るとか、とんだサイコパスだなw >>332
それいつでもモード切替で変えられなかったか?
変えられなくなるの? >>334
そこよねー
もしそうなら開幕か早めに大きく告知しといてほしかったのはある >>335
変えられる云々は関係なく存在してる必要あるか?って話だぞ
制限つきで速さを競うシーズンランキングと純粋に強さを求めて到達階層で競うノーマルランキングの二つのモードでいいだろ
今の仕様じゃ3つのモードに分ける必要性が微塵もない バレンタインのミニイベントについて語ってる奴が誰もいない
それだけ大勢が萎えて辞めてったという事実を受け止めてほしい アイテムレベル上限関係なく強化できるのが問題だわ
上限設けてシーズン毎に最適ビルド探すのが良かったな
あとpvpの相手がいないのなんとかしろ >>338
ツイッターでもツイートしてる奴が1/100くらいに減ったんじゃないかってくらい人がいないわ ビヒモスビルドやってる人いたら内訳教えてくれ
どれだけ鍛えればいいんだ? 下旬の大型アップデートでpvpのマッチングの範囲広げるらしいぞ >>342
それらしいのを見つけられないのでソース的なものがあったら教えて欲しい ・「熱波」の効果に、双方の蘇生効果も阻害する能力を追加
これpvpは先制つけてミスしない攻撃したら終わりやん
ますますpvpつまらなくなるな 一部ステータスにはちゃんと上限あるし全部上限決めちゃえばいいのになぁ
個人的な感想だけどどこまで強化するかどこで妥協するかって見切りの楽しみって別にいらんような 熱波これは回復ビルドが死んで魔法が復権するのか?それこそタイムストップや誘惑する美貌が来るのか?
メテオストライク+連続詠唱みたいなのは安定して強いだろうな
でも、PvPの大味な点は蘇生じゃなくて、ステータスが上限がないことだと思うんだが…
高難易度だん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています