B100X - Auto Dungeon RPG - part2
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インストールしてみたけど
これってサブスク無料7日間に一気に育成してクリアを目指したらええのか? ランキングリセットされるから急にやる気がなくなった
そういうゲームなんだろうけど 前スレ>>993のアイテム整理もう知ってたらアレだけど
冒険→左リスト下にある「アイテムフィルタ」機能でアイテム処理を設定しておき戦後に半オートで選別
アイテム→虫眼鏡アイコンで文字列検索など活用して種類やプロパティ毎に表示、合成して探す時間を短縮
アイテム合成時にMulti機能を使ってある程度まとめて一気に終わらせる(複数種可、同種毎に偶数個で選択)
とかかねー 質問です
ドラゴンスケイルの固有スキル「逆鱗」の被弾時ダメージがクリティカルするようになる。
なのですが、これは「復讐」と「被弾時ダメージ」両方で発動するのでしょうか?
「因果応報」にはしっかり復讐ダメージと書いてあるしこれは一体うごごごごg >>4
確か作者も環境再編と同時にランキングリセットもやるっていってたからそういうゲームだと思うよ
(シーズン問わず名前と記録が残る殿堂入りみたいなのはあるって言ってた気がする)
APEXのように弱武器が次シーズンで強武器に化けてたり逆もあったりそういうことなんだろう
APEXに関しては実際それで楽しめてるから自分は今後に期待してる 失楽園はどうなるんだろう?
これもやり直しならマジで賽の河原感出てくるが…
合成済みアイテム引き継ぎとかやったら果実で倍々にしていくだけになる超インフレ起こるからありえんしな >>6
公式の質問箱に投げると次の日にはよくある質問に回答がくるよ
ただ復讐や被弾時ダメは遠当てで完全無効化されるからオススメしない 次のパッチきたら新しいセーブデータから新規でやればええん? どんな場面でも通用する最強万能ビルドとは真逆のゲーム作成者だから、一つのビルドを延々育てたいタイプには向いてないと思う >>11
やっぱりそういう扱いなんですね
なんで復讐付いてるんやこの鎧… >>13
Buriedbornesって作者同じ別ゲーで壊れ性能武具があって色々指摘されてたんよ
同じ轍を踏まないようにしたいんだろうね
ついでの質問で申し訳ないんだが今生首を狙って潜ってるんだけどどの武具も良さげで何を捨てるか残すか迷った結果倉庫パンパン、合成ジャンクが毎度足りなくて困ってる
倉庫は課金して増やせばいいんだろうけど合成の方向性ってどうやって決めてる?
生首以外で現環境のおすすめビルドないかなあ
方向性決めたら思い切って対象以外のレア装備解体しようと思ってる
自動周回もすぐに止まってぜんぜん回せない ベリボのトラペゾヘドロンは壊れてたな
今生首以外で手軽にやるなら、スターセイバー+エナスラで追加魔法ダメージビルドか、黒い針+七支刀で状態異常即死ビルドかなあ? 手軽って意味ならアタックマシマシバーサークじゃないか?
オプションで復讐蘇生とか盲目必中とかアタック吸収オバヒあたりを適当につけとけばそれなりになる
頭使ってる感が全く無いが幅は広い 追加魔法は装備揃えば強いが手軽ではないな
脳筋バーサーカーが手軽ね
呪いの対処もしやすいし >>16-20
ありがとうございます!
ジョブは君主と盗賊寄りにしてしまいバーサーカー移行は厳しそうなので代用装備かエナスラ主体で検討してみます
やってる内にTry数も抑えてみたいという欲が出てきて頂いた助言をヒントに潜りやすいビルド練ってみます 侍を伸ばして複数回攻撃とかは?
アロンに真珠合成して都合9回殴りしてる 侍の攻撃回数増加もいいですよね
無明も使えそうなので悩んでいました
(盲目時必中になる武器があったような)
あと君主のシャイン剣と魔剣士のエナスラ混同していましたすみません
序盤はアタック盛りで作者もいけると言ってたので悩みましたが他の人の話聞くと現環境は素直にアタック盛っとけばよかったと反省… ジョブレベルは最終的に全職レベルマまでいくから気にしないでいいと思うが >>24
ジョブレベルを上げるためのジョブを考えてるんじゃね クールダウン無視とエナジー回復か消費無視積んどけばビルド考えるの楽しくなるんじゃないかな Twitterみたけどやっぱり失楽園にも旧データじゃ参加できないらしい
まぁ実際、V1.0.0からずっと廃装備作り続けてます^^みたいなやつに新規が絶対勝てなくなるからわかるけど
なんか徒労感がやべえな・・・。
対戦はオマケだっていう割り切りが必要だわ 次でランキングリセットされるけど失楽園どうなるんだろ
前と後ではマッチングしなかったら今やる意味ないしなあ
質問しとこ 失楽園何階まで登れてる人いるんだろ
自分60Fで全然マッチングしなくなったわ >>27
やっぱりそうか
もう今は色々試すしかできんな まだ一度も使ってない作りかけの廃装備も全部無駄になるのか…
そこまで作るのに十数時間とかかかってるんだが 今でも永久にステ上げてる奴が無敵の切れ目を圧倒的ステータスで耐えるっつうつまんねー状態になってるからしゃーない アイテム稼ぎ用キャラにしては過剰スペックなんだよなぁ・・・。
極論言えば1000階までで十分だし うわ、失楽園マジで?
すげーの何十時間もかけて作ってんだけど(現在進行形)
ランキングリセットは別にいいけど上限なしを謳っといて作ってたらキャラや装備を持ち込めないとなるのはきっついなあ… ランキング反映無しでいいから旧データでも対人乗り込めるようにして欲しさはあるな
時間さえあればリカバリー可能とはいえ参加不可ならアプデ来るまで何もしないって選択になっちゃうし 正直対人目的の育成でサポートプラン入ってる人には気の毒だな ランキングリセの度に以前のデータで失楽園参加不可になったら実績の100fいつまでたってもクリアできる気がしないんだが
100f到達する対戦相手がいない状況がずっと続きそう BuriedBornesのカルマの塔はキャラの作り直しは余裕だけど
B100Xの失楽園はホリィちゃんのレベルを少なく見積もっても1000〜1500くらいは上げないと勝負にならんから
きっついわ
毎シーズンレベル上げて廃装備作るなんてできない
ニート御用達ゲームになってしまう >>42
たぶんない
実際に検証したわけじゃないけど固有効果の中には重複したらとんでもないことになるものもあるから無さそう 失楽園が旧データ使えると生首でファームした奴に一生勝てない死にコンテンツになるからな 元々無尽蔵にスレ盛れる時点で死にコンテンツに変わりないけどな
生首生首言われるけど最初の実績埋めぐらいにしか使われないのをゲームバランス云々って何か勘違いしてそう
最初からゲームバランスも何もないのに やったもん勝ちほどゲームバランス壊してる要素はないっすww じゃあ無双出来たら面白いってことにはならないだろ
上でも出てるべリボの話だけど某武具が壊れで失楽園に当たるPvPコンテンツがほぼ同じ構成のプレイヤーで埋め尽くされてクリア不能になったことがあってだな…
べリボは元から再構築の必要性があるって話でべリボ2を開発するんだと
B100Xにおいては相当気使って作られてると思うけど全ての他ゲーにも言えるけどガチゲーマー兼ニートや学生が時間注ぎ込んで穴を見つけるからどうしようもない
しかもSNSや掲示板ですぐに広まる
ニートに寄せたらコンテンツ多すぎと文句いわれ週末ゲーマーに寄せたら内容が薄いと文句言われどうすりゃいいのよと色々なゲームのレビュー見てて思うよ >>47
乙
10000超えたらとりあえずのゴール感ある このゲームステータスガチ勢はたくさんいる割に、ランキングガチ勢おらんよな
シーズンリセット前なのに、大迷宮最短(try11)クリアしてるやつが一人しかいない
つまり全ダンジョンを最短クリアした可能性のあるプレイヤーがそいつ一人しかいないことになる
特にこのシーズンなんかは生首輸入すればスピードランキング一位獲れる楽々仕様なのに
10000F到達者も少ない
迷宮・流域のダンジョンを完走したやつは10人以下
全ダンジョン10000Fまで完走した奴は全プレイヤー中1人いるかどうかって感じだろう
スレ見るとやり込んでる人がそれなりにいそうな割に不思議だ んでその猿でも楽々出来ることをして楽しいと思うん? PvPで自分がどのへんなのかとか、無限の深さのダンジョンでそんなところまで潜ったのかよwww
みたいなのはランキング見て盛り上がれる気がするけど、ある程度決まったシステムの中で最短手とか
単にやりたいこと縛られるだけ感あってなんだか食指が動かないんだよね(個人の感想でーす)
でも>>48の言いたい事もよく分かる 少なくとも競争要素入れるならかけた時間で強さが決まるとか強装備一つで勝敗が左右するような運ゲーはダメだろ
適度なとこで上限設けてビルドの試行錯誤で遊べるようにしなきゃ面白くなりようがない アプデ以降かなり人減るだろうな
全員が生首使って育成してるという前提での処置だから、普通にやっててそこそこ育ち始めて今から楽しくなってきた層のモチベが絶たれると思う
1からやり直しするなんてそれこそ廃の発想だし、今あるデータで1000F到達してエンディングみたら、そこそこレベルの層はそこでお別れだろう 装備レベル下げるの無くせば対人のビルド考察出来そうになるのにな >>58
これだなあ
pveもpvpも結局ステの暴力を押し付けるだけ
底を深くしたつもりか知らんが浅くなってる 次からのランキングは倉庫利用不可なんだっけ?
だとすると完成品入手次第になっちゃうな >>58
ほんそれ
今の仕様じゃPVPとかやる気も起きん 10000F潜るより1000F×10のほうが安全
ドロップ同じだしな PVP参加できないんだ・・・・
確かに生首すごく使いやすいけども、取る前から3000階いってた俺としては納得しかねるな〜。
既に経験値以外で使ってないし。 経験値も仕様かわって以前より稼げなくなるから
レベル上げはすごい大変になると思う
失楽園100Fはマジで達成できるビジョンが見えない
過疎で >>65
おおぅまじか。
>>47
HPそんなにいる??
あぁビヒモス使うのか。
%は300くらいあるけども、HP3000くらいで止めてるからわかんなかった 研磨石のドロップ絞り過ぎじゃない?オリハルコン10個落ちる間に一個くらいしか落ちない >>68
これ
開始階層を変えたりしても研磨石だけ出が悪いわ
出なさ過ぎて最終分解待ちの素材が大量に溢れて倉庫課金してるのにかなりしんどい
しかもウリなはずの強化で遊べなくなるから時間経過するほどに退屈になっていくという悪循環 いまドロップ系プロパカンストの地底火山1〜10000Fやっても研磨石はたった1個だったわ
逆にアイテム収集特化のショート周回1周でオリハルコン3個とか出るのに研磨石は20周やって1〜2個くらいか?
研磨石★3だしドロップ系のプロパ外して回ったら今より出るんかなあ? 深層とレアアップは☆5率めちゃくちゃ高くなるからな
研磨ほしいならレアなし100F周回ぐらいが丁度いい プロパ外しでショート5周やって2個出たけど目に見えてドロップ品がゴミばかりになった
割り切るしかないかー 研磨欲しいならアイテム数とスキップだけ付けて59までをブン回す
100さえ必要無い >>56
そこは作者相当気使って今後アプデするはず
途中から流入してきたプレイヤーが蚊帳の外にならず長期間遊べる物にしたいとアプデ方針で公言してたし
シーズン毎の環境再編と倉庫使用禁止(最善手ではないが取り敢えずの措置で様子見)が対策だと
現状強い武具でゴリ押しだから使う装備が固定されたり同順位でTry回数も同じって人が量産されないように考えてるんだと
上記は作者自身も問題点が残ってると自覚あるようだから欠点と代替案送ったら話聞いてくれるだろうし自分も送るつもり
記憶曖昧なとこあるからアプデ方針気になるなら自分で確かめて
https://b100x.nussygame.com/post/642279468347637760/%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%96%B9%E9%87%9D-future-ranking-system-policy >>76
一周のアイテム数上限にすぐ引っかかるから
深層潜る必要がないのと一緒 レア泥消して低層ループするようにしたら研磨石出るようになった >>73
装備に付いてる付与効果
ディアブロってゲームの用語が元じゃないかな https://i.imgur.com/0645Z2A.png
乗算じゃなくなるっていうから記念に行ってきたけど明日変更が来るわけじゃなかったわ
グラフの形を変えるための変更って言ってるけど
加算にしたところでグラフの形は変わらないよな
せいぜい傾きが変わるぐらい
有無で変わり過ぎるっていうなら最大値の方を合わせてくれても良い訳だし
まあ承知の上で建前的に言っているだけかもしれないが… >>80
10000F1周でそんな稼げんの?
経験値のステを各100%、99にして足枷と茨の冠装備して2倍期間でも計3600万が限界だと思ってた >>81
他は野望+開始フロア400、多くの学び、狩人の嗅覚ぐらいかな
あと加算に反対している訳ではないので念のため 失楽園は人によって階層が違うみたいで謎だけどこの先のデータがありません的なの出てすぐ終わっちゃうな
1000Fだかのクリアで参加権利だけ付与して失楽園は失楽園で専用のキャラデータ登録先を用意してほしいわ
おそらく首ビルドなんだろうけど20階分も30階分も1撃死させて退出を繰り返す最初の儀式がなかなかにしんどーい 失楽園、黒い針で何度トドメ刺しても蘇生→@0で生き返る奴がいるんだけどそんな効果あったっけ?
こっちは蘇生するたび@が減るんだけとな
単に蘇生を凄く積んでるだけなのかな >>85
九尾の狐だったっけな
状態異常いくつかついた状態で死ぬと復活する >>86
そんなのあったのかサンクス
しかし10FまででもHP8000とか復讐5倍返しとかハードル高すぎるw 九尾の尾 九魂
死亡時、一時状態異常を3つ以上受けていれば、それらを失って蘇生する
Wiki更新してくれている人ありがとうー やっと噂の生首取れたと思ったら、
たしかにつまらなくなったな…
と、批判しようかと思ったが、ストーリー見られて大満足
普通に感動してしまった 追撃ビルド組みたくてスウォームワンド装備したんだけど、
スウォーム使用してくれないのなんでだろうか?
スキルはバーサーク含めて何もつけてない、
かつ、装備はスウォームワンド・小型魔法陣・バーニングスーツだけという状況。
場所は最初のステージの1〜10Fで素の追撃ダメージで敵は死ぬ。
でもスウォームは1回も使用しくれない。 追撃→攻撃→追加魔法ダメージ→スキルの順で行動するから途中で死んだら発動しない 研磨石そんなにつかうかな?
常時200以上余ってるけども。
@固有スキルついていない装備を研磨
↓
Aエッセンス化したスキルを付与
↓
Bルーン合成使ってスロット埋める装備を作成
↓
Aの装備にBを付与
↓
エッセンス化
これ繰り返してスキルのLVステが予定値になったら重ねてるけど。 研磨石使うのは複数を同時に載せたい時とか微調整の時とかかな
まだ盛ってる最中だけど聖神鎧とか特に削る必要ねえなって800まで合成して下げてやってる
https://i.imgur.com/gEsZwhp.png そういや画像に写ってるブラッドアーマーって
Buriedbornesでは超状態異常受けたら被ダメ凄くて死ぬような仕様だったと思うけど
B100Xでは何種類もの異常を食らってもHP30%を1発だけ被弾で済むの? >>92
微調整って側になるのかな
似たような流れだけど研磨石溶けてなくなるなあ…HP上げメインだったら需要と供給がギリって感じかもー? これ単に対戦相手が柔らかかったからだけど上限っぽそう、与ダメや最大HPも同値なのかな?
しばらく時間を空けてから試したら相手不在で終了してた失楽園で続きから再び10戦くらい戦えた
https://i.imgur.com/pO33N1H.png あー、じゃあ確実にスウォーム発動させるには%じゃない方の追撃はつけない方がいいのか 素の追撃で倒しきれない時だけスウォーム発動する、の何が問題なんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています