DRAGON FANTASY UOパッチスレpart17
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このスレは
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【DRAGON FANTASY 2】のUOパッチについて語り合い、
パッチ製作者の皆さんを応援するスレッドです。
UO以外の話は総合スレへ。
UOのバグはこのスレか保管庫でうpしてるならそちらへ。
クロゲパのスレにはバグ報告しないこと。
アンチはとにかく徹底放置の方向で、
それをのぞけば攻略質問雑談など話題は問いません。
マターリと語りましょう。
次スレは>>970を踏んだ方がスレ立て宣言後に立ててください。
このスレの存在に関する議論はご遠慮ください。
◆公式の話をしたい方は
クローンゲーム総合スレ25 [無断転載禁止]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1490675992/
●その他
DRAGON FANTASY2 UOパッチ攻略情報Wiki
ttp://www.wikihouse.com/uodf/index.php?DRAGON%20FANTASY%20UO
わからないことがあったら質問する前に一読しましょう
あじつけのり(DF1天界編パッチ作者のページ)
ttp://finga.s10.xrea.com/
最新パッチやその他ファイルアップローダー
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/ billyの失礼な質問とかいうワードで何回見ても笑ってしまう >>570
アルティミシア倒した後行く場所失くなってしまった
竜神王の試練はどうすれば行けますか? >>571
ほんそれ
このスレ、いざ裁判となったら怖気付くような卑怯者しかいないので何言っても無駄だと思う
動画再公開は自分も賛成です! >>576
まずやってるパッチは限界突破?
限界突破ならリドミ見れば書いてあるけど↓
・時渡りの迷宮関連の追加ダンジョンを拡張しました
※以下は追加したエリア
神殿内エリア(時渡りの迷宮の研究室の旅の扉から行けます)
(地下水路エリアは神殿内エリアのボスを倒すと行けるようになる)
魔界(ガーランド撃破後の隠し階段の行き先をここに変更、冥府への道は月の地下渓谷から行けれます)
時空の町
竜帝の祭壇
大神殿
月の地下渓谷
これ別に悩むようなところはなかったと思うが詳しくは忘れてしまった 個人的にはkazuboさんのクロゲ動画楽しみだったからまた見たいな〜(^o^) >>574
何が笑えるのか
許可を貰ってて、管理人やソさんから何かあれば休止します。まで言ってる動画に正義感で自粛警察なのか根掘り葉掘り質問するとか失礼すぎるのに
それを理解しようともせず笑えるとか頭沸いてるとしか >>580
外野がワーワー言っても筋違いだから
普通にクロゲしてれば問題ないと思うよ 本人のフリしてわざと炎上させようとするのも普通に裁判対象だから震えて眠れ >>580
billy擁護してる奴は頭沸いてるかbilly本人なんだろ
言わせんな恥ずかしい このスレを荒らす動機があるのはkazubo、ゾの人、管理人しかいないよなあ
残念なことやで >>586
荒らした所でこの3人に何も得はないと思うよ 時間かけて制作した100パッチがこんな無惨な形になったんだもん荒らしたくもなるわなw >>582
本人ではないことを確信できるのは本人だけ
お前ゾか?kazuboか? ゾの人やkazuboは被害者で実際は何も悪いことはしてない
一部の声の大きい奴らがIDコロコロして話を大きくしただけっていうかkazuboに煽られて悔しかったbillyが一人で暴れてただけだからな? >>595
おお、このスレアホしか居ないと思ってたけど良識のある人もいるんですね
こりゃbillyが裁かれる日も近いかな? >>596
kazuboさん支持者です。このスレを監視して裁判に有利な情報を集めて記録しようと思います。 >>599
問題ないよ、本来問題のないものをここで大騒ぎして問題あるように見せかけただけだから 一人で暴れてたバカが居なくなって平和になったよなw でもゾの人はもう戻ってこないぜ
この騒ぎを見て新たに作ろうなんて人間もゼロだろう ゾはもう作らないってkazuboの動画にコメントしてたぞ スレとCGPってどっちが先なの?
あんな場所があるから作者と取り巻きが出来て色々パワーバランスがおかしくなるのでは
結局本音言えるこっちばっかり皆使ってるし パワーバランスって何だ?
スクエニが版権持ってるのと、クロゲパ運営が管理できる以外何にもないだろ いくらゾが憎いからと言って
クロゲパまで否定するとかアホすぎやろ
DF2だけがクロゲの全てではないんやぞ いやゾの人は神でしょ
ゾの人がいなかったらこのスレ成り立ってないからな? 100パッチクリアした感想はめちゃくちゃ薄めたカルピスって感じだな
100人もいても結局戦闘参加できるのは4人だし羽車手に入れても入れ替えできる場所なんてほとんど無い
何事もほどほどが良いんだなと思い知らされたわ もうさ、仲間の加入にストーリーとかつけないで
ゲーム開始と同時に好きな12人を選べて
3パーティをローテーションして進めていくとかの方がいい気がする >>616
メリハリが無いパターンと極端なパターンで二分しているのでキャラバランスがリメイクDQ5とは違う形で大味なんですよね
>>617
実際当初の追加キャラはクラウドレベルのテキストで加入って感じでしたからね でもそれ全員戦士タイプ、魔法タイプに偏らせたら詰むで 詰め合わせパッチは100パッチより多いぞ
やったな ゾが嫌いかどうかは置いておいて、100パッチの評価はどうなの?
白パッチは裏ダンジョンのデスピサロまでは進めてかなり満足したけど
100パッチは細かいバグが多くてやる気がなくなってる
おすすめパッチあれば教えて ストーリー重視みたいなパッチも欲しいな
メンバー自由に決められないけどFF4みたいに強制的にガンガン入れ替わってく感じで 盗賊キャラがまともに働けるパッチないの?
原版だと青魔法にせよ召喚にせようまくバランス取れてたと思うんだが
パッチでキャラが増える度に差別化を図るため(特に魔法キャラ)強化されていく中
盗賊系ってキャラ数も少ないしインフレに取り残されてる感が半端ない >>622
100はキャラが増えただけで白パッチとあんまり変わらなかったというのが率直な意見 ヤンガスは出さない
最後に仲間にできるのはやはりピサロ
100パッチでこのことがなかったことになってるのは草 なんかスレの上で盗賊は二刀流だの二回攻撃だの二回行動だのにしろって
言っている奴おったが ダンジョン全部羽車で8人までOKにして戦闘バランスを8人前提で調整し直すとかかな システム根幹から変わるけど100人もいるなら5人PTが良かったな
勇者と青魔は入れるってプレイングしたから実質自由枠が2人しか無くて窮屈に感じた 100パッチのストーリーやり終わったんだけどモグ加入〜マディンゲットの流れって元ネタなんなん? >>624
盗賊キャラはジタンがムーンサルト系使いだった内は道中でアイテム調達が軸
ジタンがロックとミキシングとかミラクルムーンが単体3.5倍打撃技に代わってからは早熟高火力も兼務という感じでしょうね
80、100パッチだとカミュが序〜中盤の幾つかのボスにかなり高い火力たたき出せるというのも カミュは状態異常の通りが悪くて親分ゴーストくらいしか活躍しなかった
中盤まではオーバーキル気味だし、クリア前後の雑魚敵は効かない敵多い
コンセプトは分かるがもうちょっと実用性考えてほしかった もうちょい原作に寄せてもよかったよね
カミュはそれこそ二刀流実装してたら面白かった >>631
なんなんこのイベント?マディンってティナの親父だよな?テラフォーミング?ってモヤモヤしてたからありがとう あとは同コンセプトの技を2つもカミュに持たせたこともあるな
毒効かないなら眠りも効かない場合が多いし、そういうときは完全に腐る
二刀流とかシステム改修に関わりそうな贅沢なこと言わないから、タナトスかヒュピノスのどちらかを例えばはやぶさ斬りにするとかもっとやりようあったのにな キャラの見た目だけ選んで後はDS版FF3みたいな育成システムが良いかな
リリゼットが可愛くて好きだしリリゼットを好きなように育成…って ひとまずキリの良いところまでできたので
詰め合わせパッチの体験版を上げておきました
詰め合わせパッチ0.05↓
https://ux.getuploader.com/dragonfantasy2uo/download/467 >>634
ツクールの二刀流は壊れだからなあ
ヘレティックみたいに双剣とか作るしかないのかも 714号さんありがとうございます!アクトとメーア楽しみです。 >>638
お疲れ様です。
先日アップした素材も組み込んでもらったようで嬉しいです。
MUSICフォルダを覗くと、未修正のMIDIがあるので当面はこれらを修正していこうと思います。
もしTARE-MAX氏がやってくれるようならお任せしますが。
それと新規で欲しいMIDIの要望もあれば言ってください。
パッチ完成を楽しみにしています。 このタイミングで新作の体験版とか
やはりゾさんアンチは他パッチ作者説が当たっていたようですね 体験版だから序盤までかと思ったら
エクストラダンジョンが未実装なだけなのね >>647
645みたいな事言ってくるやつ絶対出てくると思ったから無視してればええ >>616
100人もプレイヤーキャラ加入するゲームなんてめったにない自慢を作者がしていましたが…それに準じるレベルの加入人数を誇るゲームと全く同じ罠に陥っているともいえますね
>>638
お疲れ様です。正式版へのアップと諸々のアレコレ頑張ってください。楽しみにしております もうちっと序盤のレベリングを楽にしてもらえるとだな…
パインが中盤まで暗黒剣技覚えなかったりするし
基本〇〇ブレイク系って使わんしさ 100パッチは剣とか槍とかアイテムが種別順になるようにID並び替えてたのは良かった
竪琴が一番上に来てるのも助かる >>653
こんなに頑張ってくれてたゾに酷えことしやがって EXダンジョンが未実装なだけで他は変更加わらない…よな?
正式版出たからまた最初からねは辞めてくれよ… >>655
いや加わるだろ体験版なんだから
アホなん? >>656
お前みたいな要らん事言うゴミクズが居るから
荒れたんだろうが 自覚無いんやな やはり完成しているゾの人だけのパッチを遊んだほうがいいですよ いきなり店売り装備にガイアの鉄槌はヤバいっすわ
値段も桁違いすぎるがw 戦闘BGM良くなってるじゃん
今まではもっさりしてる閃光にしてたけど
2のBGMなんてかなりいい感じ さえずりの塔でジタン達が仲間になって扉を開けた後でも盗賊のカギを貰ってないような?
自分だけだったらすみません >>663
盗賊の鍵入手は姫の声が出てからじゃなかったっけ? >>664
めちゃくちゃ勘違いしてた!お恥ずかしい限りです。申し訳ない >>638
714号さんお疲れ様です。
アクトとメーアの加入は楽しみですね!
>>643
1984さん
MIDI修正ですが、私はちょっと時間が取れなそうなのでぜひ1984さんの方で修正お願いします。
100パッチの方でもゲーム内で使用されている楽曲全ては修正しきれなかったので、その辺りも含めてお願い出来たらと。
特にバハムートラグーンのラストバトル等は既存のデータを修正するよりも新しく作り直してしまった方が良いかもしれません。
私の方で修正するとしたら、すでに修正済みの曲の微調整程度になると思います。 >>652
気持ちはわかりますが、それに応えた結果の一つが序盤から
『闇属性全体+全体即死のコマンドアビリティ』
なんてのですし…序盤のレべリングはもともとDF2がああいうドット絵時代の商業作品RPGとしては寧ろサクサクしている部類とは思ってしまう
パインの暗黒剣は暗黒セシル加入前〜ピサロ加入までに安定的に使える暗黒剣としては致し方ない時期かと
邪の剣は使いこなした場合の強さは元が期間限定や最終加入キャラの特技としてはやむなしかと。パインが使いこなしやすい環境は…という点には目を背けてますが >>668
修正の件、了解しました。
確かにそのまま修正するのは難しい譜面はありますね。
ちょうど自分も作り直しを考えていました。
自分の修正版もなるべく劣らないクオリティになるよう頑張ります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています