B100X - Auto Dungeon RPG - part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ツイッター見たら高品質装備は撤廃する可能性あるから多少ましになりそうだ イイネ
いますぐ撤廃してもらってもいいくらい邪魔でしかなかった ついでにルーンエッセンスはストック式になるからかさばらんぞ
やったね 徒手空拳で黒い針ビルドしてケンシロウごっこしようと思ったけど装備整える前に忍耐力尽きたわ
先に稼ぎ装備作らないとダメだった 魔王の杖についてる野望で100%出すためには何階から潜ればいいのかわからん
100F開始でいいのか? 10000Fまで解放するのに100Fずつ深く潜っていったら計505000F潜る必要がある。
一撃で敵を倒しても1000F潜るのに5分かかる。
よって1ダンジョンの最深部まで到達するのにかかる時間は2525分。
約42時間。
フロア飛ばし前提やな、最深部 60階くらいで行き詰まるんだけどどうすればいいの?
レベル上がりづらいし装備強くしようにもジャンクが全然足りない
強い装備ドロップするか神具生成に出るの待つしかない?
ジョブは狂戦士直行した 低層階で装備強くするのにジャンクなんていらない
適当にアタックダメつけるだけ その辺の時のことを全く覚えてないが安全に回れるところをオート周回して完成品で整えればええんちゃうかな やり直すわ…最初にスリ取りに行ったほうがよさそうだな 300階ごろからの育成方針ってどうすりゃいいの
完成品装備じゃボコボコ死んで辛い 完成品はアイテムレベル高いだけでバラバラだからな
やりたいビルド決めてそれに特化した装備作っていけばいい、後は平行してジャンク稼ぎ装備
ボス固有装備欲しいとかじゃなければ60Fくらいまでを高速ループでOK 序盤は装備整うまでは大変だけど整ってからはちょっと簡単すぎるな
適当に潜り続けても死ぬ気がしない 呪いは3000Fで最後かな
これなら10000Fまでいけそうだけどまだ先は長い フロア飛ばし1000F付けて対人装備でクリアした
ジャンク貯めてガン積みしていけば何階でも大丈夫そうだがどうだろうか 神器一つで世界変わるみたいなそういうポイント欲しいな
最初は完成品のドロップでわくわくできるけどある程度まできたら合成装備しか選択肢なくなっちゃうのが勿体ない 872
そんなえげつない奴、どういう製造過程が必要になるんだよw >>870
勿体ないってか、各種呪いや今後リリースされるイベント内容に合わせて
自分で考えたビルドを構築して手数やらなんやらで競えって遊び方になるんだと思うので
いわゆる落ちてた伝説の剣(チート)でラスボス倒す、みたいな一般ゲームのコンセプトとはそもそも異なるんじゃないかな 今後の予定見る限りじゃ一つのデータをやり込むっていうデザインですらないからな
沼ゲーって言ってる奴ちらほら見かけるけど相当浅いゲームだよ とはいえ
ドロップアイテムの仕分け処理(改善予定?)や合成画面の使い勝手をもう少し向上してもらわないと
現状だとフィルタやワード検索を駆使してなお神器の作成が時間の浪費凄すぎて全然放置ゲーにならない 魔王の杖の「野望」で経験値増えていない気がするのだが... シーズンランキングが楽しめないならやることすぐなくなるよな 経験値稼ぎ何となく形にはなったけどここまで違うんだな…… >>879
とりあえずの完成おめでたい
ジャンクや経験値の専用装備が用意出来たらTryイベントとの併用で稼げる量が一気に別次元になるよね >>873
単純計算でHP930の装備が32個あればHP7000にできる
フルプレートメイルはLv960(32個)でHP1800超えるから好き lllllつ
´-`)ショップメニューで偶然入手しちゃうパターンもあるので
珍しいアイテムの正規入手ルートわかんないまま進んじゃうことってありますよねぇ >>883
茨の冠 (流域、大霊樹)
学徒の制服 (流域) 茨の道はルーンで移動可能な方にしといたほうがいいかも ピンク色々のドロップアイテム欄が?????なの気になるからずっと1000Fループしてるけど全く落ちない
単純に試行回数が足りないのか、特殊条件ドロップだったりするのかどっちだろう >>890
冒険→アイテム→アイテムを見ての話だと思うけど
そこから「既に拾ってる」他のピンク色なアイテム名(テキスト部)→でさらにアイテムの詳細画面が開いて
固有ドロップって書かれてるはず、その固有ドロップのテキストをクリックすると落とす敵ボスの名前が書かれてる
なので固有アイテムなので該当しそうなボスもしくは周回を
固有ドロップUPイベント時に真実見のルーペ(鑑定眼)を着けて回るのが近道じゃないかな? >>890
ピンクは固有ドロップで埋まってないのは300F毎?らしいモンスターのだと思う
試行回数が足りない 固有ドロップってあまり意識したことなかったけど
自分も地底火山を何周したかもう分かんないくらいなのにスミスハンマーの下に?????が1個あるなあ
>>892 へぇー自分のもそれなのかなあ200時間越えても拾えないとか奥深さ()やね かなり面白いけど
1000階突破以降はもうみんな装備の数字にこだわり出してる感じ? >>893
スミスハンマーの下は火山1000Fごとのボス(ファーヴニル)の固有ドロップ 1000F以降はもう作業感がすごいから数字にこだわる位しかやることないとも言える >>875
ハクスらの代名詞ディアブロもグリムドーンも同じデータ延々やる様に出来てないけど浅い? 生首以外の装備だとログが多くなるのか進行が遅くなるのね >>900
設定のハイスピードにチェック入れても変わらなかった?
Ver1.0.4で動作が軽くなったって噂を聞いてチェック入れてみたら9hit構成だけど首とたぶん遜色なくなった気が(当方PC) 他はイジらなかったと思う
それやる前は9hitだと泣くほど処理遅かった… 公式が通常品以外の解体方法載せてくれてるんだけど、いまいち分からなくて
アイテムフィルタに「検索条件をフィルタに使う」ってのが無いんだけど分かる人居る? >>903
冒険→アイテムフィルタ→左下の虫眼鏡アイコン→条件表示 されるところは違う?
もし意味が違ってたら公式のそのURL載せてくれたら見てみるよ >>904
https://b100x.nussygame.com/about/filter/
ここの画像に載ってるんだけど、自分の所でアイテムフィルタ開いて条件で検索しても「検索条件をフィルタに使う」が出ないんだよね あー、あれか今はまだないね
たかが解体機能だけどめっちゃ待ち望んでる 公式にみんなが気になる「ランキングの問題解決策」が載せられてるね
それにしても病み上がりらしいのにすごい仕事量こなしてるな…養生もしてね…
個人的には踏破優先でやってみたいビルドが遊びが縛られそうなイメージの冒険ランキングよりも
今は微妙っぽいけど遊び心と自由度が高そうな失楽園の発展に期待してる >>901
ハイスピードにチェック項目あったのねw
改善されたわありがとう pvpも底が浅いぞ
先制攻撃つけて回避不能攻撃かませば終わる
復讐とかは遠当てで簡単に無効化できるしな auto放置して気づいたらリザルト画面になっていて左下にRETREATの文字、
ログに同一モンスターとのログしかなく(その階層に入ったというログも死亡したログもない)、
自動撤退スキル(というのが有ったような・・・)も付けていないという現象に遭遇したのですが
同一階層で一定ターン決着が付かないと勝手に撤退するといった情報ってありましたっけ? 情報があったかどうかはしらんけど無限ループを防ぐためにターン経過で強制送還はある >>911
まあねぇ、いまは思い切り仮設置みたいな雰囲気だしまだまだ中身は仕方ないね
失楽園限定で極端すぎるスキル効果をマイルドにするような専用ルールでも制定してくれたら割と遊べそうな気も
登場するPCエネミーを勝率順にでもして後発マンも失楽園を腕試ししながら登って遊べるみたく発展してくれたらなー >>913
どうもです
確かに無いと困りますね。
放置プレイは気をつけないと・・・ >>918
実は再現出来ないか同じ条件で再試行したのですがおっしゃるとおり
「1戦闘で100ターン以上経過すると、強制的に撤退させられます。」
とのメッセージが出ました。
自分のように大して攻撃面上げていないまま尾羽根+蘇生9回で回している人はお気を付けを・・・ 回避不能攻撃じゃ9回殺すこと出来ないから相手にターンが回って終わりじゃね?
無敵回し安定だろ 1回無敵じゃなくターンで無敵なのがな
修正くるのかな カツアゲ強欲黒い針作ったんだけど、撃破ペースが遅くていまいちな感じが凄い
もしかして針無しで攻撃回数やベヒモスでサクサク倒した方が正解? レベル35の初心者なんだがどんなビルドがおすすめ? アイテムのオート合成時に鍛鋼と合成してくれるようアイテム別にタグ付け欲しいな >>926
いつから9回攻撃が回避不能になったん?
1発でも避けられたら負けるんじゃお話にならない >>929
エアプバレちゃったねぇ
最低でも30戦ミスれない試合で7割命中にオールインするなんて馬鹿以外考えすらしないよ >>930
アホ?9回必中にする方法あるよ
一応言っておくが第三の目じゃないからな 献身盲目付与で第三の目は泥の床で1回攻撃になるからな
分からないなら全部の武器の能力見直してみな
フルチャージは確定クリだけどミスったら意味ないから違う うわーすごーい魔獣皮どうすんの?
無敵も貫通することにする? 恐らくだがドラゴンファイア+竜神の加護のビルドだと思う
詳しくはないのでもしかしたらブレイドヒートかもしれんが
攻撃ごとに追加魔法ダメージが発動する竜神の加護と
ドラゴンファイアでアタックミスしても追加魔法ダメージが発動して9回攻撃っていう理屈だろう
鉄身や分身、もしかしたら肉体再生あたりでも防がれるかもしれん まぁ毎ターン無敵貼るの安定で間違いない。
今のところ安定的に行動不能を防ぐ手段がなさげなので
今後はタイムストップ+誘惑する美貌みたいなのが流行るかもしれん
無敵は状態異常を防げない、鋼の意思では行動不能は防げないっていう発言による類推だが
その場合は分身だよりになるのかねえ・・? 無敵対策にパワードレイン積んでたんだけど、これタイムストップも吸い取って自分が動けなくなるのね。姫騎士プレイできるじゃんやったね レアアップって100%にすると★1アイテムでなくなる? なんかどっかで蘇生したらエナジー全回復みたいな効果を見た気がするんだけどなんて装備だっけ? ハードコアでゲロ吐きそう、もう一晩オートで放置しちゃおうか… >>945
ありがとう、見つけたわ
未強化1000Fチャレンジしてたが流石に生首しか無理だな 少し上の方で失楽園の無敵と9回通常が熱い議論交わされてたようだけど…話題のレベルを大きく下げて
冒険の方で最初に躓きやすそうな空の呪い(回避されるたびに敵が無敵になる)でなんとか当てていく話
攻撃回数+9、命中1700台、命中800%前後で約10〜30フロア毎に空振り無敵を偶に発生させちゃうものの
地底火山1〜10000Fまで回れる感じでこのへんが9回馬鹿正直殴りマンの実用最低ラインっぽい予感でしたー
(数値変えて何パターンも検証とか面倒なんで一切してないよ出たとこ勝負)
上限95%説あったり?無敵発生でタイムロスもややあるがサブスク映画でも見てれば気にせず済む感じ(効率放棄)
生首修正後が白紙な方や新参さんの指標のひとつにでもなればー、命中%稼ぎは竜神の盾+オリハルコンでどうぞ 生首なしハードコア1000Fを100try付近でクリアできた
慎重にやりすぎてオーバーキルしてた
しっかりビルド組めばtry数を大幅に縮められそうだなこれ まだ50Fくらいで運良くスターセイバードロップしたんですけどこれ入れたビルドでおすすめありますか? 月輪の塔1000階のホワイトフェイスが無限に蘇生してくるのどうやって倒しゃいいの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。