B100X - Auto Dungeon RPG - part1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>814
ん?だから突き詰める段階だと外した方が良いって書いてるでしょ
せっかく良品完成したのに後々外したほうがいいOPあるって言うのは気が引けただけだよ
しかしこのゲーム友人達にも広めてみたけど
やっぱり無課金時の所持枠の少なさが最大のネックだな
ある程度自動で処分できるとはいえ張り付き必須に近いとなると続かないみたいだ バックで動く奴は放置ゲーに良くある何時間後に帰還とかそういうのになっちゃいそう 倉庫利用前提でも 200枠しかなくて
他データを利用して 200+200=400
これが初期状態の無課金の限界かな? 実績解除で増えるからわりといけるけど
もうちょい枠は欲しかったな
とはいえ商売なんでね
無料で追加してしまうとnussyがただ損をするだけになってしまう ガチャ回すゲームとくらべたらあまりの良心的価格設定に涙ちょちょぎれるわ ふと思ったけど、抽出でレベル低い武器作るより黒鋼を黙々と追加した方が良くない? 燃える尾羽根の蘇生回数1はレア能力って書いてあるのに真珠で9回に増やせたり合成で他の装備に移したりできるのはバグなんか?
フェニックスシールドの蘇生回数3はできないのに 芥の呪いが存在するし
蘇生まわりが気になるのは最初のころだけかも? 経験99
ジャンク99
全装備に着けてコーヒー飲んでたら。
限界99という数字をみて吹いた 打ち止めというか32Fでデータ足りん言われるんだ
人によって違うのは何でや lllllつ
´-`)フェニックスの尾羽関連でミスリル欲しいのですが
どのダンジョンでドロップする素材なんでしょうか 始めたんだけどsteamの実績が達成されないのは仕様? >>841
次のアップデートで直すんじゃなかったかな >>828
盾の蘇生回数は固有能力だから移せない
尾羽根の蘇生回数はただのオプションだから移せる。不死鳥の恩恵は固有だから移せない >>827
黒鋼は一度追加したらもう終わりやんけ
それまでにどれくらい育てるかが重要 やや久しぶりに公式Discord見たら#シーズンで廃層と制作者らが意見交換してるね
これからの展望とかに意見ある人は参加してみるのもいいかも? ちょっとやってみようと思うんだけどとりあえずひたすら潜る感じで良いの?
オフよりオンから始めるべき? >>847
オフで良いよ、詰まるとこまで潜る→装備強化、レベル上げ→潜るが基本の流れだな >>818
高品質や破損品、ルーンだけでも自動解体になればなぁ そこはアプデで改善してほしいな
200枠買ったけど破損と高品質とルーンが溜まって見つけて分解するのストレスなんだよな… ツイッター見たら高品質装備は撤廃する可能性あるから多少ましになりそうだ イイネ
いますぐ撤廃してもらってもいいくらい邪魔でしかなかった ついでにルーンエッセンスはストック式になるからかさばらんぞ
やったね 徒手空拳で黒い針ビルドしてケンシロウごっこしようと思ったけど装備整える前に忍耐力尽きたわ
先に稼ぎ装備作らないとダメだった 魔王の杖についてる野望で100%出すためには何階から潜ればいいのかわからん
100F開始でいいのか? 10000Fまで解放するのに100Fずつ深く潜っていったら計505000F潜る必要がある。
一撃で敵を倒しても1000F潜るのに5分かかる。
よって1ダンジョンの最深部まで到達するのにかかる時間は2525分。
約42時間。
フロア飛ばし前提やな、最深部 60階くらいで行き詰まるんだけどどうすればいいの?
レベル上がりづらいし装備強くしようにもジャンクが全然足りない
強い装備ドロップするか神具生成に出るの待つしかない?
ジョブは狂戦士直行した 低層階で装備強くするのにジャンクなんていらない
適当にアタックダメつけるだけ その辺の時のことを全く覚えてないが安全に回れるところをオート周回して完成品で整えればええんちゃうかな やり直すわ…最初にスリ取りに行ったほうがよさそうだな 300階ごろからの育成方針ってどうすりゃいいの
完成品装備じゃボコボコ死んで辛い 完成品はアイテムレベル高いだけでバラバラだからな
やりたいビルド決めてそれに特化した装備作っていけばいい、後は平行してジャンク稼ぎ装備
ボス固有装備欲しいとかじゃなければ60Fくらいまでを高速ループでOK 序盤は装備整うまでは大変だけど整ってからはちょっと簡単すぎるな
適当に潜り続けても死ぬ気がしない 呪いは3000Fで最後かな
これなら10000Fまでいけそうだけどまだ先は長い フロア飛ばし1000F付けて対人装備でクリアした
ジャンク貯めてガン積みしていけば何階でも大丈夫そうだがどうだろうか 神器一つで世界変わるみたいなそういうポイント欲しいな
最初は完成品のドロップでわくわくできるけどある程度まできたら合成装備しか選択肢なくなっちゃうのが勿体ない 872
そんなえげつない奴、どういう製造過程が必要になるんだよw >>870
勿体ないってか、各種呪いや今後リリースされるイベント内容に合わせて
自分で考えたビルドを構築して手数やらなんやらで競えって遊び方になるんだと思うので
いわゆる落ちてた伝説の剣(チート)でラスボス倒す、みたいな一般ゲームのコンセプトとはそもそも異なるんじゃないかな 今後の予定見る限りじゃ一つのデータをやり込むっていうデザインですらないからな
沼ゲーって言ってる奴ちらほら見かけるけど相当浅いゲームだよ とはいえ
ドロップアイテムの仕分け処理(改善予定?)や合成画面の使い勝手をもう少し向上してもらわないと
現状だとフィルタやワード検索を駆使してなお神器の作成が時間の浪費凄すぎて全然放置ゲーにならない 魔王の杖の「野望」で経験値増えていない気がするのだが... シーズンランキングが楽しめないならやることすぐなくなるよな 経験値稼ぎ何となく形にはなったけどここまで違うんだな…… >>879
とりあえずの完成おめでたい
ジャンクや経験値の専用装備が用意出来たらTryイベントとの併用で稼げる量が一気に別次元になるよね >>873
単純計算でHP930の装備が32個あればHP7000にできる
フルプレートメイルはLv960(32個)でHP1800超えるから好き lllllつ
´-`)ショップメニューで偶然入手しちゃうパターンもあるので
珍しいアイテムの正規入手ルートわかんないまま進んじゃうことってありますよねぇ >>883
茨の冠 (流域、大霊樹)
学徒の制服 (流域) 茨の道はルーンで移動可能な方にしといたほうがいいかも ピンク色々のドロップアイテム欄が?????なの気になるからずっと1000Fループしてるけど全く落ちない
単純に試行回数が足りないのか、特殊条件ドロップだったりするのかどっちだろう >>890
冒険→アイテム→アイテムを見ての話だと思うけど
そこから「既に拾ってる」他のピンク色なアイテム名(テキスト部)→でさらにアイテムの詳細画面が開いて
固有ドロップって書かれてるはず、その固有ドロップのテキストをクリックすると落とす敵ボスの名前が書かれてる
なので固有アイテムなので該当しそうなボスもしくは周回を
固有ドロップUPイベント時に真実見のルーペ(鑑定眼)を着けて回るのが近道じゃないかな? >>890
ピンクは固有ドロップで埋まってないのは300F毎?らしいモンスターのだと思う
試行回数が足りない 固有ドロップってあまり意識したことなかったけど
自分も地底火山を何周したかもう分かんないくらいなのにスミスハンマーの下に?????が1個あるなあ
>>892 へぇー自分のもそれなのかなあ200時間越えても拾えないとか奥深さ()やね かなり面白いけど
1000階突破以降はもうみんな装備の数字にこだわり出してる感じ? >>893
スミスハンマーの下は火山1000Fごとのボス(ファーヴニル)の固有ドロップ 1000F以降はもう作業感がすごいから数字にこだわる位しかやることないとも言える >>875
ハクスらの代名詞ディアブロもグリムドーンも同じデータ延々やる様に出来てないけど浅い? 生首以外の装備だとログが多くなるのか進行が遅くなるのね >>900
設定のハイスピードにチェック入れても変わらなかった?
Ver1.0.4で動作が軽くなったって噂を聞いてチェック入れてみたら9hit構成だけど首とたぶん遜色なくなった気が(当方PC) 他はイジらなかったと思う
それやる前は9hitだと泣くほど処理遅かった… 公式が通常品以外の解体方法載せてくれてるんだけど、いまいち分からなくて
アイテムフィルタに「検索条件をフィルタに使う」ってのが無いんだけど分かる人居る? >>903
冒険→アイテムフィルタ→左下の虫眼鏡アイコン→条件表示 されるところは違う?
もし意味が違ってたら公式のそのURL載せてくれたら見てみるよ >>904
https://b100x.nussygame.com/about/filter/
ここの画像に載ってるんだけど、自分の所でアイテムフィルタ開いて条件で検索しても「検索条件をフィルタに使う」が出ないんだよね あー、あれか今はまだないね
たかが解体機能だけどめっちゃ待ち望んでる 公式にみんなが気になる「ランキングの問題解決策」が載せられてるね
それにしても病み上がりらしいのにすごい仕事量こなしてるな…養生もしてね…
個人的には踏破優先でやってみたいビルドが遊びが縛られそうなイメージの冒険ランキングよりも
今は微妙っぽいけど遊び心と自由度が高そうな失楽園の発展に期待してる >>901
ハイスピードにチェック項目あったのねw
改善されたわありがとう pvpも底が浅いぞ
先制攻撃つけて回避不能攻撃かませば終わる
復讐とかは遠当てで簡単に無効化できるしな auto放置して気づいたらリザルト画面になっていて左下にRETREATの文字、
ログに同一モンスターとのログしかなく(その階層に入ったというログも死亡したログもない)、
自動撤退スキル(というのが有ったような・・・)も付けていないという現象に遭遇したのですが
同一階層で一定ターン決着が付かないと勝手に撤退するといった情報ってありましたっけ? 情報があったかどうかはしらんけど無限ループを防ぐためにターン経過で強制送還はある >>911
まあねぇ、いまは思い切り仮設置みたいな雰囲気だしまだまだ中身は仕方ないね
失楽園限定で極端すぎるスキル効果をマイルドにするような専用ルールでも制定してくれたら割と遊べそうな気も
登場するPCエネミーを勝率順にでもして後発マンも失楽園を腕試ししながら登って遊べるみたく発展してくれたらなー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。