B100X - Auto Dungeon RPG - part1
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1000できなくなる
まぁ基本低いほうが良いよね
実質アイテムレベルは合成可能回数みたいなもんだし
下げる方法はたくさんあるが X装備でオススメって何がある?
ルーペとかクラウンとか足枷ばかり使ってたけど
戦闘系にそろそろ変えたいので ビルドも言わずにおすすめ言われても・・・
万人に使えるのは尾羽根位じゃね 序盤の段階で使徒の軍勢+アタック吸収とかの組み合わせで進んでるんだけど、このビルドでしばらく進めそう? ビルド問わずだったら魔王の鍵使ってるかな
ベースにしたら明らかに固有落ちる率は変わった 生首無しで全ダンジョンを300try以内で回ってた時が一番楽しかった
やっぱ効率は求めても他人の効率の良いプレイをコピーしちゃいかんね 1回詰まるまでやってみ、よっぽど酷いジョブステの振り方してたり、物理ビルドなのにスペル極とかしてなければなんとかなるよ ハートが無い時に失う、装備品っていうのは
「現在装備中の奴」なのか「持ってる所持品も含めた装備品すべて」なのか 所持品まで全ロスはwizardryでもしないよw今作は前作よりかなりライト向けに感じるね >>637
サンキュー! 素っ裸で旅立ってくるぜ! 一見底が深そうに見えて実際はかなり浅いゲームだな
全D1000Fまでは多くのプレイヤーにとって相当楽しいけど
全D10000Fまでに95%のプレイヤーが飽きるタイプだ ハードコアのランキング見てるけど、Try100回で10000F到達とかそういうレベルなんだ せめて2000F行ったらその先は1000Fずつ増やしたかった
10000までちまちま100ずつは面倒くさい 倉庫経由でアイテム移動してもランキングに載っちゃうから
Try回数は参考にしないほうがいいよ まぁ1000まで登る時点で相当なゲーマーだけどな
よほどシナリオが大ボリュームでもなけりゃ普通は500も登ればエンディングを見たくなる 自己研鑽のジャンク版ってなかったっけ
exp入らん代わりにってやつ
思い出せん 1万上限で最終的にTryで競うんだからスコアランキングも倉庫禁止にして欲しいわ >>649
poeみたいにシーズンから終わったデータから引き出すみたいな運用でないかな? 合成・抽出の仕様に気付いて萎えるやつ結構いそうだな >>652
わいのことか?
単純だけどめんどくさいし必要必須ラインがわからん上に青天井の合成ってビルド考える楽しさと噛み合ってない 青天丼じゃないならそれはそれでパズルめんどいのでこれでいいです ジャンクカンストでも払えない合成費用まで行ったら強化止まる >>655
9.99Mだかの上限が存在してて合成費用のせいで強化が止まることはないんじゃなかったっけ? 青天井なのは100歩譲っても良いけど
合成が面倒過ぎて辛い 限界はあれどビルドである程度好き勝手やってもステータスでごり押せるし噛み合ってないかと言われると PvP興味ないからダンジョン潜るのに要求されなければ
やり込み要素としてあった方がいいかな 逆に10kF攻略だけなら地獄みたいな強化ループなんて別に要らないんだけどね
ちゃんとビルド考えれば抽出一個も使わなくてもいける ループとか以前にプレイ時間の大半が合成や荷物整理になっていくのどうにかしてくれ
100F越えた辺りからテンポがすげー悪くなっていく レアリティ100%にすると星1アイテムが出ないんかな ちゃんと抽出しないと下層いけなくて
そこにしかないドロップとかなけりゃモチベ保てない 生首ナーフ後のぶっ壊れ筆頭はフルチャージかな
アタックスカらせて高倍率の魔法ぶち込む
ステも命中クリ積む必要なし
追加魔法ダメでもできるけど装備がかなり限定されるか >>619
lllllつ
´-`)どこをいじっても消えたアイテム戻らないので
アップデートするとのことですし、一度データ削除してやり直します
レスありがとうございました でもこのゲーム確定発動の回復付き7連撃が最強だからなぁ
それを捨てるデメリットを考えたら妥当ではある >>668
9回攻撃にしないの?そこまでする必要もないってことか? 回復ビルドも必中で耐久振りまくってるだけで良いんじゃないの? ブラウザの方は好きだったけどこれは色々と微妙だな。
まあ細かいアプデに期待。 黄色のスキル取り出して好きな装備に付ける方法がいまいちわからん みんな当たり前にやってるよね…親切な人教えてください 何かに取り憑かれてこの稼ぎ装備作ったけどジョブで上がる分もあるからここまでする必要なかったな…
もう燃え尽きました
https://i.imgur.com/SDiaGYN.jpg >>665
スカッた瞬間空の呪いで無敵付かれるよ、追加魔法系の中にある固有効果の「アタックしない代わりに」は正確にはアタック有りで1ダメが入る仕様だからそこも注意
>>673
バックラー等のオプションが1つでレベルの低い奴に欲しいOPのルーンエッセンスを合わせた奴を2つ用意(強欲が欲しいならバックラー竜とバックラー聖など)してバックラー同士を合成、合成した物からレアOPを上に持ってくるように研磨で削り空のエッセンスで抜く >>675
ありがとうございます 一番上じゃないから抜けなかったのね 試してみます >>675
空の呪いはほんといかんね
パワードレインでなんとかしたけど時間かかる
アタックしない代わりにの追加効果は燃ゆる剣かな?
スターセイバーとドラゴンスレイヤー使うから入れる余裕ない 失楽園30Fでエラー起きるんだが
楽しくなってきたところなのに >>677
永劫行くだけで良いなら第三の眼にフロア300以上付ければ良いけど他も回りたいからね、眼を虫でくり抜いて竜神装備2種を高ステ抽出して命中盛りしてる
その剣だね、挙動が知りたくて試したらアタックしてて顔歪んじゃったね… 公式wikiのよくある質問より
>見慣れないバフ(怒り)が表示されているんだけど、これは何?
>ホリィの胸やお尻をタップすると次の冒険開始時に付与されます。特に効果はない模様。
タップって書いてあるけど、これsteam版だとなし?
何度もおっぱいクリックしてるが見た記憶ない >>664
前作は100階行くのも大変で先駆者が試行錯誤の末に複雑な合成から装備作ってたの、こういうの好きな人にはたまらんかった
今作はカジュアルに寄せた結果どっち付かずになってるな >>675
lllllつ
´-`)合成のいろはを動画にすればユーザーや開発者の方喜びそうですねぇ >>681
いや起きるよ、でも判定が1回だけっぽくて
戦いに出て戻って来るとその判定が復活してるような雰囲気 スピードランキングでtry11でクリアってどうやんだ?倉庫使ったらランキング載らない(とは書いてるが)はずなんだが。バグとかチートじゃなかったらこのゲームやめるわ… どれのことか知らないけどテストプレイのデータ残ってるとかどこかで言ってなかったっけ?
ランキング興味ないから情報が不正確ですまんが lllllつ
´-`)自分で倉庫に入れたアイテムを引き出しても
ランキングに載らないぞ的な警告文出ますねぇ ヤですねぇ は?まじで?なにそれ…。検証全然してないじゃん。もうひとりぐらい雇って楽に仕事すれよ。だから体壊れるんだよ。
修正されたときのためにプラン練よ 自分もランキングや告知ロクに見てないクチだからアレだけど
2/10予定のv1.0.5でランキングリセットされるんならいま頑張っても仕方ないんじゃないの? サポーター課金するとpc↔スマホ出来なくなるん? >>685
できるのか、じゃあ見落としてただけかな
ありがとう >>674 のように+100%スキルをつけるのって
+200%のエッセンスを合成するんですか? スチームの掲示板見る限り結構外国でも遊ばれてるみたいやねこれ、大成功やな ワイジョブレベル1300の生首中級者
経験値2000万稼いでもジョブレベルが10くらいしか上がらんくなってあと一週間で2500無理そうで禿げる すみません >>695 ですがベースアイテムがそのスキルを持っていなかったら
数値が下がることなく付与出来るんですね。失礼しました。 スキル無しで永劫の魔窟100Fまで行けた
やっぱ覇道進軍、全面制圧、バーサーク強えわ 900階層近くのワイバーン与ダメ0になって倒せないんだが…
使徒の軍勢ってなんぞや これもしかして全防御100%にしたらダメージ遮断出来るのかな? >>700
このゲーム始めたばっかだから嬉しくなってな
つい >>702
ならへん
クリティカル回避率なども100%にしてもクリティカルをくらう >>702
相手が防御貫通積んでたらその分減る
なおクリティカルは防御完全無視 つか、貫通機能してる?
貫通40%ほど付けても80Fのゴーレムに全然ダメージ出なくてガッカリしたんだけど デバフ6個盛ってるんだけどダンジョン攻略中のアイコンで表示されるの5つだけなんだけどこれカツアゲとかにちゃんと6つ分加算されてるのかな… >>706
lllllつ
´-`)脳筋バーサーカーごり押ししてるとそこでコロッと負けて
あれあれ?嘘嘘!?ってなりますよね オリハルコンの超強化って元の能力値を4倍してから0.75倍するのかと思ってたら、元アイテムに3回合成してその都度0.75倍されてたわ
撃破時取得ジャンク+8が+24になるかと思いきや+18 カツアゲ強欲作って軽めにジャンク獲得つけただけじゃ一周300で50kとかがいいとこなんだけど、数十万稼げる人はここからどれくらい盛ってるんだ? 固有スキル「守護者」の HPが最大の時、クリティカルを受けない という効果、
被クリティカルが発生しないという効果だと思っていたのですが、
与クリティカルも発生しなくなってる気がするのですが、確認してる方いますか?
「全面制圧」「オーバーヒール」併せて使用しているのですが、
クリティカル率+500程になっても与クリティカル発生しない、
「守護者」剥がれて死ぬ寸前に、与クリティカル&被クリティカルが発生している
という状況です。 強化に上限があるから貯まりに貯まったジャンクの使い道が…
クッキークリッカーみたいに稼ぎ装備でモリモリ増えるジャンクを見る位しかない >>713
たぶん仕様の理解が追い付いてないだけだと思うよ
過去レスや公式Discordを見てみるといい 双方パワードレイン持ちで
相手が迅速持ちで(一応スカウトや隠身もありの想定)
CD無視95%で毎ターンインビジブルで無敵になるビルドの場合
こっちも毎ターンディスペルかけない限り5%引くしか突破手段ないのか?
こちらも無敵の運ゲー仕掛けるのは考えないとして >>712
ひでえバグや
公式回答に守護者の効果はオーバーヒール分使い切るまでは残るってかいてあったからやろうと思ったがそんなことになるとは 献身と感染合わせたら敵に状態異常必中やん!と作成したらこれ全く敵には状態異常付かないのな
献身が全てに最優先される模様 Q&Aには最大HPによってアタック上がるって書いてあるけどこれオーバーヒール意味あるの? >>712
ミス時確定クリで使ってるがずっとクリティカルはしてる
どこらへんか分からんが+500程度じゃ少なすぎて発動してないだけじゃね
バフ込み2000程度でも出ない敵には出ないし >>715
うん。失楽園ばっかりやってるけどそうなる。
そして様々な特殊効果を打ち消しあって戦うことになるから
最終的にHPとかアタックダメージの基礎ステータスが高いほうが勝つようになる。
>>712
恐怖状態になっているときクリティカル受けつない装備とか能力もあるよ >>711
ジャンクアップ2種ともMAXで強欲けて、バッ状態異常付加6種とも250程度でカツアゲ
300Fまでならそのくらいあれば状態異常6種全部かかるから1周1Mくらい デスペラードの出血って茨の道のるんだね
撃破99と合わせて経験値おいしい 生首なくても追撃そのものがクソ強いから闇への供物でもやりたい放題できてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています