B100X - Auto Dungeon RPG - part1
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みんなディスコいってんのか?
スレpart1で終わりそうだな 七支刀に黒い針でサクサク行けるかと思ったけど結構強化要りそう >>285
>>290
両方だった、情報ありがとう!!
まだ永劫60Fくらいだけど全身星5はこの時点でも容易なんだな
足枷とやらも手に入ったし、OP調整ゲーか
どれが有効か考えるのが楽しいな 目的の能力抽出
→適当な装備に適当な能力埋めて、最後に目的の能力を付与
→研磨石で削りまくってもう一度能力抽出
これで低レベル強エッセンスを作るのか
研磨石がいくらあっても足らんな 第三の目の盲目時命中100%は相手の回避無視して必中なんかな?
そうなら献身と盲目付与で命中積まなくて済むかな 大霊樹の虚280Fのフェニックスが落とす燃える尾羽根もぶっ壊れ性能だなぁ 低レベル強エッセンスだと合成後のレベル上昇抑えられるの? なるべく見ないようにしてたけど方向性が分からなくなって来た、ENDINGDAYSではどうなるかと思ったけど楽しいね
前のB100だと物理追撃マシマシが強かった記憶だったから今作は魔法からスタートしたけど物理と比較したら登るスピードが倍違って変な声出た
魔力放出と奔流で火力自体は出るんだけど、必ず最初にアタック挟むせいか2000とかやると15分掛かる…転職するか・・・ >>308
別に目的の能力が一番上にあれば研磨石いらんよ ディスコ見てたらフロアスキップ100%、取得アイテム100%、レアリティアップ100%にして
開始フロアから58フロア分、1階から始めるなら59階まででやるのがアイテム集めの時間効率的に最高とか言ってるな 周回したい場所に限って研磨石が対象じゃない、よう出来てるわ 各種状態異常と異常耐性についてる数字の意味が分からない
ついでに影響力の効果もいまいち分からない <ジョブ>
・まず盗賊をカンストしてパッシブのレアアイテムを取得
・その後、暗殺者のパッシブ隠身&狙撃手のパッシブ先制攻撃
・次点で学者のレアアイテム&将軍の両手持ち
あとはお好み
<装備>
☆スピードランキングに載りたい人(ナーフ予定)
・ダンジョン「大迷宮」&「太陽の祠」を速攻で開放し、90階層にいるアンデットキング固有ドロップ「喋る生首」を取得後1〜1000階へ。
・「喋る生首」はグレイプニルにクラフトハンマーor不潔な肉片に変性の巻物でもできる。
あとはtry回数リセマラ
☆地道に行く人(お勧め)
・ダンジョン「地底火山」で戦ってると出る、オリハルコンを2個入手
・ダンジョン「永劫の魔窟」&「月輪の塔」、90回階層ボスから死神の鎌orグレイプニルを2個入手
・死神の鎌の場合は、クラフトハンマーでグレイプニルに変える
・グレイプニルをオリハルコンで合成×2。できたものを再度合成。
・防具はビヒモスのスキルを研磨石で外して、ドレッドノートのスキルをつけるのがおすすめ
あとは繰り返して合成LV1000を目指そう
<ルーン合成>
・ルーンには8個の種類があり、それぞれを掛け合わせることでルーンアイテムができる。
@2個の違う種類のルーンアイテムを用意
・エッセンスを合成するとルーンアイテムができる
・スキル数が少ない低レベルアイテムに合成するとコストが一番少ない。
・ルーンアイテムにすると、合成費用が高くなるので要注意。取り返しはつきません。
Aできたルーンアイテム同士を掛け合わせレアスキル作成
・空のエッセンスで抽出してから目的のアイテムに着けよう
・掛け合わせで作成可能なレアスキルはググれば出てくる。
<有用アイテム>
・古地図 開始フロアを上げれる
・呪法のネックレス 盲目追加素材(研磨石で上の追撃を削除)
・疾風の髪留め 攻撃回数&回避素材
・韋駄天の靴 フロアスキップ素材(空のエッセンスで抽出)
・鉄の足枷 経験値UP素材(変性の巻物使うと↓)
・真実見のルーペ レアアップ素材(クラフトハンマー使うと↑)
・ドレッドノート 耐久防具素材
・第三の目 盲目防止
・燃える尾羽根 復活チート(真珠で+9になる)
・宝玉装備 所謂伝説装備
作り方 →「朽ちた○○」をベースにして「○○の宝珠」を合成
<ワンポイント>
・合成・生産はイベント「魔の奔流」の時やるとコスト半額でできる。イベント予定はループしているので、ダンジョン選択の一番下「予定一覧を開く」でチェックしよう
・低レベルのアイテムを素材として使うと、効果を下げれることがある。
例 開始フロア199に開始フロア30を合成すると開始フロア165に下がる
・装備レベルの上限は1000で、それ以上は閾値を変化させることしかできない。つまり。どれかを上げれば、どれかが下がる
・↑ver3で合成できなくなった・・・
・装備の詳細で名前をクリックしたら泥場所教えてくれる
・鍛鉄・オリハルコンの使い方
例 ベースアイテム(右上に◇がついていないもの)のみに使用可能
・研磨石、エッセンスは固有効果を除く一番上の能力が対象になる
・装備を変化させるのはリストループ。変性の巻物で↑。クラフトハンマーで↓。
・魔法装備で進むと変な声でるらしい 最終的にエッセンス抽出繰り返せばどんな高ステータスでも1桁レベルの素材が作れるはず
そこまでやる必要があるのか謎だが <ジョブ>
・まず盗賊をカンストしてパッシブのレアアイテムを取得
・その後、暗殺者のパッシブ隠身&狙撃手のパッシブ先制攻撃
・次点で学者のレアアイテム&将軍の両手持ち
あとはお好み
<装備>
☆スピードランキングに載りたい人(ナーフ予定)
・ダンジョン「大迷宮」&「太陽の祠」を速攻で開放し、90階層にいるアンデットキング固有ドロップ「喋る生首」を取得後1〜1000階へ。
・「喋る生首」はグレイプニルにクラフトハンマーor不潔な肉片に変性の巻物でもできる。
あとはtry回数リセマラ
☆地道に行く人(お勧め)
・ダンジョン「地底火山」で戦ってると出る、オリハルコンを2個入手
・ダンジョン「永劫の魔窟」&「月輪の塔」、90回階層ボスから死神の鎌orグレイプニルを2個入手
・死神の鎌の場合は、クラフトハンマーでグレイプニルに変える
・グレイプニルをオリハルコンで合成×2。できたものを再度合成。
・防具はビヒモスのスキルを研磨石で外して、ドレッドノートのスキルをつけるのがおすすめ
あとは繰り返して合成LV1000を目指そう
<ルーン合成という名のレアスキル作成>
・ルーンには8個の種類があり、それぞれを掛け合わせることで合成移動可能なレアスキルができる。
@2個の違う種類のルーンアイテムを用意
・エッセンスを合成するとルーンアイテムができる
・スキル数が少ない低レベルアイテムに合成するとコストが一番少ない。
・ルーンアイテムにすると、合成費用が高くなるので要注意。取り返しはつきません。
Aできたルーンアイテム同士を掛け合わせレアスキル作成
・空のエッセンスで抽出してから目的のアイテムに着けよう
・掛け合わせで作成可能なレアスキルはググれば出てくる。
<有用アイテム>
・古地図 開始フロアを上げれる
・呪法のネックレス 盲目追加素材(研磨石で上の追撃を削除)
・疾風の髪留め 攻撃回数&回避素材
・韋駄天の靴 フロアスキップ素材(空のエッセンスで抽出)
・鉄の足枷 経験値UP素材(変性の巻物使うと↓)
・真実見のルーペ レアアップ素材(クラフトハンマー使うと↑)
・ドレッドノート 耐久防具素材
・第三の目 盲目防止
・燃える尾羽根 復活チート(真珠で+9になる)
・宝玉装備 所謂伝説装備
作り方 →「朽ちた○○」をベースにして「○○の宝珠」を合成
<ワンポイント>
・合成・生産はイベント「魔の奔流」の時やるとコスト半額でできる。イベント予定はループしているので、ダンジョン選択の一番下「予定一覧を開く」でチェックしよう
・低レベルのアイテムを素材として使うと、効果を下げれることがある。
例 開始フロア199に開始フロア30を合成すると開始フロア165に下がる
・装備レベルの上限は1000で、それ以上は閾値を変化させることしかできない。つまり。どれかを上げれば、どれかが下がる
・↑ver3で合成できなくなった・・・
・装備の詳細で名前をクリックしたら泥場所教えてくれる
・鍛鉄・オリハルコンの使い方
例 ベースアイテム(右上に◇がついていないもの)のみに使用可能
・研磨石、エッセンスは固有効果を除く一番上の能力が対象になる
・装備を変化させるのはリストループ。変性の巻物で↑。クラフトハンマーで↓。
・魔法装備で進むと変な声でるらしい 低レベル強エッセンス作れるならLv1000キャップも実質無視できるのかな
勿論どうせ金額がどえらい事になるけど 真珠で低レベル高ステ作っても、合成したらLV通常に戻ったから無理だと思う アイテムレベル以外にも付与されてるステータスの数値でも合成費用が変わってくるからなあ
仮に1桁レベルの超高ステータス素材を揃えて一個ずつ合成してもとんでもない費用になるのは間違いない
シールド+500で12レベルのエッセンス作ってふと我に帰ってそっと閉じたけど誰か極めてくれないかな https://i.imgur.com/jDdsZ0a.jpg
これはまだ途中だから中途半端なレベルの素材使ったけど、このレベルでもこんくらい費用かかる 生首ナーフ入る前にやれるだけ周回させないとな強化絶対だるくなる 攻撃回数+%って上限ないけどどういう判定になってるんだ? >>327
どれだけ上げても最大攻撃回数までしか攻撃してくれんよ 100あれば毎回最大攻撃回数まで撃ってくれるっていう認識でいいんですか 追撃にスペルダメージ%乗せる装備って記載の通りスペルダメージ%だけ?
スペルダメージ+は乗るか試した人いる? 実績の10回以上100Fをクリアがずっと達成されない
多分200回くらい100Fはクリアしてるけど何でやねん >>333
1アカウントで1回まで
つまり100回最初から初めないとあかん 神魔戦跡1000F初チャレンジで復讐と使徒の軍勢つけてたら
ドッペルゲンガー撃破>復讐でこっちもdead>リザレクションで蘇生>ダメージ吸収>使徒の軍勢 みすった
使徒の軍勢>復讐で再びdead
1000Fクリアは達成されたけどDead扱いでハート減ったわw ハスクラ初心者です。
永劫で古地図手に入れる→永劫100で負ける→大霊樹まで解放される→月輪100で負ける→大迷宮、太陽まで解放される→大迷宮は先手を取られるが被ダメ半減なのでシールドとHPと恐怖追加(さらに35%カットなのか元の35%なのかはわからない)盛れば、時間かかるけど永劫よりずっと先に進めて育成、ってやってるんだけどもっと効率よくできますかね?
呪詛追加増やしてもう少し与ダメ増やすくらいしか思いつかない… ジョブレベル1200とかいってるやついて草
基礎ステだけでムキムキだろこれ 防御と貫通って95より多く積む必要ある?
例えば貫通50の敵がいたとして防御が200の場合95%になるのか45%になるのか分からん エナジースラッシュってクソ強い?
ミスなし、低コス、低クール、クリティカル可能、吸収可能
物理と魔法のいいとこあわせ取りだな 掘る手間はかかるけど付けたいオプションつけたらあとは真珠で上げればいい? 書き込んだ瞬間クギバット出て草
ちなみに神魔戦跡で出ますた >>339
1200ちょっとだけどまだこんなもんだよ
セット崩れたけど代替思いつかなくてそのままだけど
https://i.imgur.com/3neGMvF.jpg ジョブマスタリーも100(+90分)までだから
ジョブレベル上げまくってもそこまで
ぶっ飛んだ強さにはならないんだよね たまーに居る高耐久に対する対策がキツイなぁ
防御貫通で良いやって思ってたら超高HPも存在するんだな
やっぱ攻撃手段散らしてバランス良くが一番安定するんだろうか この試行段階が1番面白いな、ハードコアも手付けなきゃ >>345
真珠より抽出繰り返して作った装備の方がええよ 生首やっと取れたけどダメージ全然伸びない
生首ただ装備するだけじゃ駄目なの? 生首は追撃モリモリにして適当なアタックダメ+つけとけばいい
後は1Fからやること >>360
同じ名前のレア効果は一つしか意味がない
ので2つつけても3×3倍にはならない >>359
ありがとう
無事カンストダメージ出せた クラフトハンマーゲットしたんだけど序盤は何に使うのがいいかな? 金稼ぎ、レア泥狙い用に作ったんだけどあと2か所なにかおすすめありますかね?
強欲は釘バットにつけてます
https://i.imgur.com/v5HT8Qq.png 生首無くなった時用に、装備やら何やらを回収しておきたいんだけど
何集めておけばいいかな?エッセンスとか1ミリもわからん 挑戦回数1300越えで1000Fクリア こっからが本番だな >>366
レベル低くない?
アイテム取得数+54%
レアアップ+49%
呪詛203
で420レベルだわ。
呪詛が悪いのかな 黒い針使って生首無しで全1000フロア達成した!きもちいい(*´∀`) >>370
>>287
修正されるかもしらんから今のうちに経験値、ジャンク装備は作っときたい ところで最深は何階なのですか?
いまのところ生首で3300階までは行った ホリィのおっぱい触ると出てくる怒りステータスは飾りなの? 生首使ってジャンクと経験値装備作り損ねたらこのゲーム続けられないぞ ランキング見たらみんな1万階層で止まってるけどそれ以上は未実装なの? 生首+隠身+先制攻撃でも死ぬ時は死ぬんだな
月輪の塔2000F位でワイバーン(迅速)とかいう奴に殺されたわ >>366
開始フロア
ジャンク%って素でカンストするからいらなくない? >>330
ごめんそれで合ってたわ😁 1.05以前のデータは次回のランキングには参加できないワロタ そりゃそやろ、今のうちに生首で900F行って次のランキングで1000いかされたりしたらたまらんさ >>366
どうやったらそんな低いレベルに抑えながらレアとか色々100に出来るの?? 生首の方想定外の方向に行って草ランキングやりたい人はデータ作り直しやな まぁ色んなゲームあるあるだが端から見たら生首使えるうちに〜とか中々ヤバい表現だよなw >>330
最大攻撃7回
最小攻撃2回(パッシブ)
攻撃回数50%
これでアタックミス3回の後にクリティカル攻撃したログ見た。
最大7回×50%=3.5回攻撃ってことなのかな?
確率的に4回になることあります的な? 今始めたけど生首まであと10日とかつらすぎる
死んだらあかん放置ゲームとか困りまくりんぐ ディアブロ式って言ってたし元々その予定でしょシーズン >>388
俺も初日は辛かったけど、2日目にハート保護80%オーバーにしたら余裕になったわ
まだ運用してないけど鳳凰の羽根っぽいやつ装備すればさらに困らんと思う >>387
なんかここでのやり取りが腑に落ちなかったから質問箱に投げといたらこうだったよ
https://i.imgur.com/Yg8G9Zt.png >>391
gj
さんくす
確か、LV1200に挙げた人290%とかなってたような。。。。 宝珠装備の固有効果の+ってどうやって上げるんだこれ >>390
ハート保護なんてスキルあるんか〜
最初から狙って於けばよかった〜 >>391
ならジョブ100分だけでいいって事か
まあ枠空いた分更に何かしら積むだけだけど >>394
自己解決
公式ツイッターのよくある質問にあったわ ジャンク取得+%上げたいんだけど何に付いてるんだこれ 生首ナーフなんて極端な例であってさ
今後もプレイヤーの天才的閃きで天才的ビルド見つけたとしても、それを自慢げに公にした時点で修正はいるんだろ。
サブスク試用期間中に揉め事おきてよかったわ。それに気づけた。
公開直後に「致命的バグ」を複数個まきちらすゲームに払う金は100円もねえけど、あえて今をβと割り切って、ロールバックかけるならまたやるかもしらん。 事故死は大体クリティカルか状態異常だから耐性積みまくったら安定した >>399
今のバージョンのセーブだと10日以降ランキング載らなくて実質オフラインなんだからβ版みたいなもんじゃね? 固有ドロップ率を上げる方法教えてください…
クラフトハンマーや変性で変えられるものならいいんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています