B100X - Auto Dungeon RPG - part1
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ルーンとドロップ中身入りエッセンスが枠圧迫しすぎだろう
並び方もエッセンスのアイテムID優先っぽくて滅茶苦茶だしスタックしろよ! >>235
石像化で常時麻痺
35%で行動不能の麻痺はちょっと重いかもしれんが どこかで出血付けられたの見たんだけど思い出せなかった
狂戦士だったか
サンクス PCスマホ共有は泥だと泥エミュと一度復元コードで垢共有させれば
後は端末切り替えの度に同期するだけで課金状態も共有されて便利
複数端末の垢共有で実績の取得状況はバグるのは仕様っぽい 魔の奔流
生成・合成コスト半額 残り挑戦回数3Try
これ機能しないんだけど何で? 呪術師のポイズンガスは?アクティブスキルだけどクールタイム3で相手と自分に猛毒付けられるよ
汚れた血で猛毒を回復に変えられたはず 研磨剤で能力取り除いた天ルーン持ちと素の聖ルーン持ちでさっきまで確認出来たはずのルーンワードが出て来なくなったわ
これもうわかんねぇな あーなんか文字だけ残るバグとか公式でいってたな
やっちまったか >>243
特に何の表記もなく半額になったコストで表示されてる >>248
合成しても回数減らないけど機能してるの? >>249
tryはダンジョンに潜らないと減らないよ何回でも合成していいよ 倉庫から取り出してもスピードランキングに乗っちゃう不具合のせいやで このゲームのTryはダンジョン突入回数のこと
この手のイベントはダンジョンリスト下の予定一覧で見れる 途中でアプリ落としたら失敗扱いになるのか
ハートなかったから装備なくなってしまった 10回以上、1000Fをクリアする
100回以上、1000Fをクリアするってプレイデータ100個分ってことか
生首回しですら面倒な回数 朽ちた装備の荒神の加護って
自身がダメージを受けたら相手に確定クリティカルを与えられるって解釈でいいんですかね
ゲーム内の説明文が不明瞭すぎてわからん… なんかフルヒーリング発動しないバグ遭遇したわ、正確には表記されるけど機能してない フルヒーリング機能してるとHPが2x/xって表示されるんよね
https://i.imgur.com/fDAm6q2.jpg フルヒーリングじゃなくてオーバーヒールだ、ガイジだった 俺の主張はオバヒがなんか機能してない!でした
とりまバグレポート送りますた 生首でも普通に死んじゃったけど先制攻撃以外に必要なものってあるんですか? アプデで生首消滅した時に備えて魔の残渣集めてるけど本来強いビルドって何があるんだろか >>268
マジックスナッチとかおススメやぞ!
優先して一番右のスペル発動してエナジー回復するし、ターン増えるごとに25%づつアップしていくから、生首の代用できるぞ! 研磨石中々落ちねえな・・・
低層のが落ちやすいとかあるんかね全く足りん >>267
ありがとうございます! 今ささやきの大剣Lv.178なんですが、どれ合成しようとしても数値が下がってしまうんですよね、これはもうルーン合成に切り替えたほうがいいのでしょうか? オリハルコンは利用価値が高いのは分かる
でもミスリルってどういう使い道あるんだろうか 生首は追撃の数値が大きいだけ恩恵があるので装備に追撃を付与するといいです 強制終了で残機ゼロになっちゃった
ハート買ったんだけど0の状態で+5と出てるんやが、これ元のハートが無いとダメとかじゃないよな... 100までとそれ以降でドロップ率全然違う
500とか指定しても100の5倍も落ちない
アイテム欲しいだけなら100まで連打が良いよ
経験値や金は飛躍的に上がるから使い分けしろって感じなんかな 一昨日からやってるけどこのゲームwikiとか充実してないんだなとりあえず最初のダンジョン100階まで行けたから攻略見てみようと思ったら全然ないわ
このまま趣味ビルドでも1000階まで行けるんだろうか >>282
足枷ってそんな効果あったのか…知らんだ
文盲7なのかもしれん バックラーとかアイテムフィルターで自動解体にしててもダンジョン行った後カバンに入ってるのはなんでだ?
バグか? 抽出沼だな・・・
目的のステだけ思いっきり上げて適当なゴミ合成してスキル枠埋めて抽出すると低レベル化する
勿論その抽出したのをまた装備に乗せてゴミで埋めて抽出するとさらに低レベル化する
理論上はレベル10で全防御90とかも作れるはず・・・ 破損してるとユニークスキルのみの場合あるけどなんとか悪用できないかな ハスクラ初心者です。
永劫で古地図手に入れる→永劫100で負ける→大霊樹まで解放される→月輪100で負ける→大迷宮、太陽まで解放される→大迷宮は先手を取られるが被ダメ半減なのでシールドとHPと恐怖追加(さらに35%カットなのか元の35%なのかはわからない)盛れば、時間かかるけど永劫よりずっと先に進めて育成、ってやってるんだけどもっと効率よくできますかね?
呪詛追加増やしてもう少し与ダメ増やすくらいしか思いつかない… >>284
ホーム画面のそれ以外→設定画面→ユーティリティ→冒険から帰還時にも自動解体にチェック
で解体するようになった >>287
仕様なのかなこれ
公式の説明見る限り想定内に見えるけどアイテムレベル1000上限の意味がなくなるし…
抽出は一番上だから研磨石の需要が高まるのと破損品の使い道が見えた >>289
一応>>176に初心者向けガイドっぽいものがあるけど
初心者ならいきなり生首を目指すのはお勧めしない
難易度はそこまで高くないから好きなようにプレイして大丈夫
あと>>65にあるようなハート保護スキルを上げるとストレスがかなり減ると思う 仕様だけど合成に消費ジャンクはレベルじゃなくて効果依存だから高すぎるとそもそも合成出来ない
まぁジャンク稼ぎ装備作ればいいんだけども まず、頑張って大迷宮で鋼の足枷を取ります
取れたら月輪の塔に戻って魔の残滓を取ります
そして魔の残滓と鋼の足枷を融合させます
足枷が超強力な完成品になって取得経験値が4倍くらいになるので、そのまま月輪の塔で魔の残滓を複数狙います
あとはジョブレベルを上げながら手に入れたLv50装備に魔の残滓を融合させて装備を得ます
足枷装備中はジャンクを得られませんが、魔の残滓の融合品は600Fくらいまでなら余裕で通用するので
1000Fクリアを狙えるまで足枷+融合品で鍛えてからジャンクを稼ぎ始めた方が効率はいいかと >>292
そのガイド的なのに沿ってとりあえず暗殺者の隠密目指してました。
生首はぶっ壊れ&ナーフ確定らしいのであまり期待せず一番登れるところまで行こうと思っていたら>>294でアドバイスを頂けたのでこちらに方向転換しようと思います。
ありがとうございました。 生首外したけど結局追撃ビルドでいいやってなった
召喚のなんちゃらでスペルダメージ%も乗っかって固定1万とか出るし ジャンク稼ぎ装備て撃破+100に取得+100%は基本としてあとルーン強欲三倍とカツアゲしておわり? 攻撃回数って頑張って200%にすれば確定3回アタックになる? 面白いんだけど合成が面倒臭くて辞めてしまいそうだ
一括合成してくれんのはありがたいんだけど、選択したアイテムが1つになるまでやってくれんかなぁ? 宝珠は大量に余ってるけど朽ちたアイテムが1個も出ないんだけどどこででるんだ? UIの改善はされていくんだろうけど、バリボのシステムを変に流用してるのと、掘るより合成させることに主軸置きすぎて何かチグハグな印象だな >>300
永劫と月輪でしか出ないらしいからそこ回そう みんなディスコいってんのか?
スレpart1で終わりそうだな 七支刀に黒い針でサクサク行けるかと思ったけど結構強化要りそう >>285
>>290
両方だった、情報ありがとう!!
まだ永劫60Fくらいだけど全身星5はこの時点でも容易なんだな
足枷とやらも手に入ったし、OP調整ゲーか
どれが有効か考えるのが楽しいな 目的の能力抽出
→適当な装備に適当な能力埋めて、最後に目的の能力を付与
→研磨石で削りまくってもう一度能力抽出
これで低レベル強エッセンスを作るのか
研磨石がいくらあっても足らんな 第三の目の盲目時命中100%は相手の回避無視して必中なんかな?
そうなら献身と盲目付与で命中積まなくて済むかな 大霊樹の虚280Fのフェニックスが落とす燃える尾羽根もぶっ壊れ性能だなぁ 低レベル強エッセンスだと合成後のレベル上昇抑えられるの? なるべく見ないようにしてたけど方向性が分からなくなって来た、ENDINGDAYSではどうなるかと思ったけど楽しいね
前のB100だと物理追撃マシマシが強かった記憶だったから今作は魔法からスタートしたけど物理と比較したら登るスピードが倍違って変な声出た
魔力放出と奔流で火力自体は出るんだけど、必ず最初にアタック挟むせいか2000とかやると15分掛かる…転職するか・・・ >>308
別に目的の能力が一番上にあれば研磨石いらんよ ディスコ見てたらフロアスキップ100%、取得アイテム100%、レアリティアップ100%にして
開始フロアから58フロア分、1階から始めるなら59階まででやるのがアイテム集めの時間効率的に最高とか言ってるな 周回したい場所に限って研磨石が対象じゃない、よう出来てるわ 各種状態異常と異常耐性についてる数字の意味が分からない
ついでに影響力の効果もいまいち分からない <ジョブ>
・まず盗賊をカンストしてパッシブのレアアイテムを取得
・その後、暗殺者のパッシブ隠身&狙撃手のパッシブ先制攻撃
・次点で学者のレアアイテム&将軍の両手持ち
あとはお好み
<装備>
☆スピードランキングに載りたい人(ナーフ予定)
・ダンジョン「大迷宮」&「太陽の祠」を速攻で開放し、90階層にいるアンデットキング固有ドロップ「喋る生首」を取得後1〜1000階へ。
・「喋る生首」はグレイプニルにクラフトハンマーor不潔な肉片に変性の巻物でもできる。
あとはtry回数リセマラ
☆地道に行く人(お勧め)
・ダンジョン「地底火山」で戦ってると出る、オリハルコンを2個入手
・ダンジョン「永劫の魔窟」&「月輪の塔」、90回階層ボスから死神の鎌orグレイプニルを2個入手
・死神の鎌の場合は、クラフトハンマーでグレイプニルに変える
・グレイプニルをオリハルコンで合成×2。できたものを再度合成。
・防具はビヒモスのスキルを研磨石で外して、ドレッドノートのスキルをつけるのがおすすめ
あとは繰り返して合成LV1000を目指そう
<ルーン合成>
・ルーンには8個の種類があり、それぞれを掛け合わせることでルーンアイテムができる。
@2個の違う種類のルーンアイテムを用意
・エッセンスを合成するとルーンアイテムができる
・スキル数が少ない低レベルアイテムに合成するとコストが一番少ない。
・ルーンアイテムにすると、合成費用が高くなるので要注意。取り返しはつきません。
Aできたルーンアイテム同士を掛け合わせレアスキル作成
・空のエッセンスで抽出してから目的のアイテムに着けよう
・掛け合わせで作成可能なレアスキルはググれば出てくる。
<有用アイテム>
・古地図 開始フロアを上げれる
・呪法のネックレス 盲目追加素材(研磨石で上の追撃を削除)
・疾風の髪留め 攻撃回数&回避素材
・韋駄天の靴 フロアスキップ素材(空のエッセンスで抽出)
・鉄の足枷 経験値UP素材(変性の巻物使うと↓)
・真実見のルーペ レアアップ素材(クラフトハンマー使うと↑)
・ドレッドノート 耐久防具素材
・第三の目 盲目防止
・燃える尾羽根 復活チート(真珠で+9になる)
・宝玉装備 所謂伝説装備
作り方 →「朽ちた○○」をベースにして「○○の宝珠」を合成
<ワンポイント>
・合成・生産はイベント「魔の奔流」の時やるとコスト半額でできる。イベント予定はループしているので、ダンジョン選択の一番下「予定一覧を開く」でチェックしよう
・低レベルのアイテムを素材として使うと、効果を下げれることがある。
例 開始フロア199に開始フロア30を合成すると開始フロア165に下がる
・装備レベルの上限は1000で、それ以上は閾値を変化させることしかできない。つまり。どれかを上げれば、どれかが下がる
・↑ver3で合成できなくなった・・・
・装備の詳細で名前をクリックしたら泥場所教えてくれる
・鍛鉄・オリハルコンの使い方
例 ベースアイテム(右上に◇がついていないもの)のみに使用可能
・研磨石、エッセンスは固有効果を除く一番上の能力が対象になる
・装備を変化させるのはリストループ。変性の巻物で↑。クラフトハンマーで↓。
・魔法装備で進むと変な声でるらしい 最終的にエッセンス抽出繰り返せばどんな高ステータスでも1桁レベルの素材が作れるはず
そこまでやる必要があるのか謎だが <ジョブ>
・まず盗賊をカンストしてパッシブのレアアイテムを取得
・その後、暗殺者のパッシブ隠身&狙撃手のパッシブ先制攻撃
・次点で学者のレアアイテム&将軍の両手持ち
あとはお好み
<装備>
☆スピードランキングに載りたい人(ナーフ予定)
・ダンジョン「大迷宮」&「太陽の祠」を速攻で開放し、90階層にいるアンデットキング固有ドロップ「喋る生首」を取得後1〜1000階へ。
・「喋る生首」はグレイプニルにクラフトハンマーor不潔な肉片に変性の巻物でもできる。
あとはtry回数リセマラ
☆地道に行く人(お勧め)
・ダンジョン「地底火山」で戦ってると出る、オリハルコンを2個入手
・ダンジョン「永劫の魔窟」&「月輪の塔」、90回階層ボスから死神の鎌orグレイプニルを2個入手
・死神の鎌の場合は、クラフトハンマーでグレイプニルに変える
・グレイプニルをオリハルコンで合成×2。できたものを再度合成。
・防具はビヒモスのスキルを研磨石で外して、ドレッドノートのスキルをつけるのがおすすめ
あとは繰り返して合成LV1000を目指そう
<ルーン合成という名のレアスキル作成>
・ルーンには8個の種類があり、それぞれを掛け合わせることで合成移動可能なレアスキルができる。
@2個の違う種類のルーンアイテムを用意
・エッセンスを合成するとルーンアイテムができる
・スキル数が少ない低レベルアイテムに合成するとコストが一番少ない。
・ルーンアイテムにすると、合成費用が高くなるので要注意。取り返しはつきません。
Aできたルーンアイテム同士を掛け合わせレアスキル作成
・空のエッセンスで抽出してから目的のアイテムに着けよう
・掛け合わせで作成可能なレアスキルはググれば出てくる。
<有用アイテム>
・古地図 開始フロアを上げれる
・呪法のネックレス 盲目追加素材(研磨石で上の追撃を削除)
・疾風の髪留め 攻撃回数&回避素材
・韋駄天の靴 フロアスキップ素材(空のエッセンスで抽出)
・鉄の足枷 経験値UP素材(変性の巻物使うと↓)
・真実見のルーペ レアアップ素材(クラフトハンマー使うと↑)
・ドレッドノート 耐久防具素材
・第三の目 盲目防止
・燃える尾羽根 復活チート(真珠で+9になる)
・宝玉装備 所謂伝説装備
作り方 →「朽ちた○○」をベースにして「○○の宝珠」を合成
<ワンポイント>
・合成・生産はイベント「魔の奔流」の時やるとコスト半額でできる。イベント予定はループしているので、ダンジョン選択の一番下「予定一覧を開く」でチェックしよう
・低レベルのアイテムを素材として使うと、効果を下げれることがある。
例 開始フロア199に開始フロア30を合成すると開始フロア165に下がる
・装備レベルの上限は1000で、それ以上は閾値を変化させることしかできない。つまり。どれかを上げれば、どれかが下がる
・↑ver3で合成できなくなった・・・
・装備の詳細で名前をクリックしたら泥場所教えてくれる
・鍛鉄・オリハルコンの使い方
例 ベースアイテム(右上に◇がついていないもの)のみに使用可能
・研磨石、エッセンスは固有効果を除く一番上の能力が対象になる
・装備を変化させるのはリストループ。変性の巻物で↑。クラフトハンマーで↓。
・魔法装備で進むと変な声でるらしい 低レベル強エッセンス作れるならLv1000キャップも実質無視できるのかな
勿論どうせ金額がどえらい事になるけど 真珠で低レベル高ステ作っても、合成したらLV通常に戻ったから無理だと思う アイテムレベル以外にも付与されてるステータスの数値でも合成費用が変わってくるからなあ
仮に1桁レベルの超高ステータス素材を揃えて一個ずつ合成してもとんでもない費用になるのは間違いない
シールド+500で12レベルのエッセンス作ってふと我に帰ってそっと閉じたけど誰か極めてくれないかな https://i.imgur.com/jDdsZ0a.jpg
これはまだ途中だから中途半端なレベルの素材使ったけど、このレベルでもこんくらい費用かかる 生首ナーフ入る前にやれるだけ周回させないとな強化絶対だるくなる 攻撃回数+%って上限ないけどどういう判定になってるんだ? >>327
どれだけ上げても最大攻撃回数までしか攻撃してくれんよ 100あれば毎回最大攻撃回数まで撃ってくれるっていう認識でいいんですか 追撃にスペルダメージ%乗せる装備って記載の通りスペルダメージ%だけ?
スペルダメージ+は乗るか試した人いる? 実績の10回以上100Fをクリアがずっと達成されない
多分200回くらい100Fはクリアしてるけど何でやねん >>333
1アカウントで1回まで
つまり100回最初から初めないとあかん 神魔戦跡1000F初チャレンジで復讐と使徒の軍勢つけてたら
ドッペルゲンガー撃破>復讐でこっちもdead>リザレクションで蘇生>ダメージ吸収>使徒の軍勢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています