LastGrace2 part1
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あえて主人公外して
ベルセル
エルシェト
オルギス
とかいうマニアックなのでやってたかな
控えはカノヤ固定で他色々 まずスキルを見て敵のフロウ押し出せない奴は今後ますますのご活躍をお祈りしてたな 挑発スキルは誰でも習得出来るようにしてほしかった
おっさん入れないといかんし ずーっと主人公・ブシナイト・お嬢様の3人で進んでるなぁ
なまじこの3人が成長しちゃったせいでおっぱい村長以後のキャラは仲間になった時点で初期メンバー3人との能力差が開きすぎていて即2軍落ちに・・・ 敵に物理低下フロウ付与するのとただ進めるスキル両方秘技鍛えればみんな覚えるよ
挑発スキルも一応秘技にあるよ 適当にしてたら太陽の道?谷?で詰まったw
レベル上げか装備強化アイテム集めないといけないのか? 太陽の使者君は何振ればいいかわからなくて余ってる熟練の振り時だった記憶
なんか育成と属性フロウでなんとかさせたいようなヘルプあるけど適当に耐久と火力上げてゴリ押せた 航海王の装備って水フロウで固めて水斬撃でヒャッハーしなさいってことなのかね クリアしたけど未だに超越と技術がどういう意味を成すのか解ってないや
超越はクリダメあがって技術は2重攻撃になる確率上がるって認識でいいの? 育成完了形の性能だけで語る場合
ブシナイト様はワースト3に入る このゲームキャラ絵が判子すぎる
前作より下手になってないか? EXダンジョンはよ 魔女の腕輪貰ってやることなくなった ビアゼルちゃん可愛いでちよ
魔女の腕輪も航海王の剣も
姫様の装備っぽいから
アイツ専用装備多すぎでち ルーンブレードとトライデントもそうだな
これだけ作者の姫様推しが凄いのに誰も使ってなくてウケるw このままのペースだと一週間で2500くらいか
出だしは好調だったけど続かないな ビアゼルちゃんが通常2万超えしだすと下々の者はフロウ押し出してメリカレインだけしてればいいな このゲームは速度最強ゲーだからビアゼルとカノヤが図抜けて強い
カノヤにヘイト集めてマッハマンやるのが最終的には一番強い
残り1枠はお好み 絵は順当に下手だからな
逆に気付いていないのはまずいと思う
立ち絵とはいえ足まで描いたのか疑問なレベル 銀髪姫可愛いからスタメンだわ
スターオーシャン2のディアスみたいなやつは一度も使ってない ビアゼルの武器って、ウコンバサラ?それともダガー? フリゲの中でなら確かに下手じゃないかもしれんな
でも前作の絵的に考えると、明らかにレベルが低下している
作者は前作を無かった事にしたいのかね? 斧はハルバードが範囲だし普通にステ高いしドラゴン回り終わるくらいまで50まで上げて振ってればいい 各キャラの最終装備みたいなの教えて欲しい
アイテム表示欄で基本後列に来る奴が強いって考えればいいの? そうなんだよ。ゲームは楽しんでるけど絵は普通に劣化しててて
そういうこと言うと本スレでもここでもシュバってくるからさ
どう見ても頭身おかしいよな おっさんは下手だけど女の子は可愛いからどうでもいいわ 初期マップの南とか北関所の犬が塞いでる階段とかまだ3個ある鍵と本とか
ハーデスの牢屋にいた訳知り顔のばあちゃんとかは何もなしなんかな? フリゲだと帽子とか鱈とかが飛び抜けて上手いからなあ ハーデスの牢屋にいた婆は恐らくオルギスの師匠だろう もっといろんなキャラ育てたかったけどいくらなんでも加入が遅すぎる
時期が変えられないなら地下以降のキャラはせめて熟練の初期値200は欲しいわ 序盤の稼ぎは、釣り場のリヴァイアサンだな。
経験値が400もあるから、太陽の谷向けの特訓にうってつけ。 物理キャラなら秘技、魔法キャラなら魔法学に全力で振り分けてスキル揃えて
他は地道に上げつつ回帰の石でループさせるのが多分ベター 回帰の石ってのがよくわからんが、強い防具と弱い装備つけて
加速ツールONで敵を殴り続けるんじゃダメなのか? やっぱざくアクは超えられなかったか
作者はもっとざくアクやってゲーム制作を勉強すべき ハーデス登場したあたりと地下編始まったあたりはワクワクもあったけど
地上戻った後がシナリオ的に回収不足というか駆け足だったのが気になったわ 読み手的には完結に向かって丁寧に伏線回収したりエンディングへ向けて丁寧に描写してほしいけど
書き手的には話ふくらませる時期終わって書き手視点話終わってて畳んでる最中はつまらんから駆け足になるんだろうな 地下世界編はマジで面白かった
地上に戻った後は確かに味気なかったな
エンディング後のおまけがもっと充実したら気にならなくはなりそう もしかしてこれ、エストックや黒耀の盾を強化してくとフロウの効果自体が強化される? 技術上げてダガーと槍でシコってラスボスクリアしました
クリア後は…まあええか キュアグレースが好きなんだけどこの子って仲間になる? 中盤の初めに1万ゴールド払って仲間になるでちよ
攻撃パッシブ4つある最強アタッカーでちよ 最強アタッカーはおっぱいでちよ
おっぱいが重いから遅いけど便利なブレイク
雑魚一掃のアースコラプスで怖いものなしでちよ 熟練上げ以外コンプした
好みを無視して育成3体集中するならルディ、フィルネ、ビアゼルだけでいい
ルディは最終的に最強の癒しの杖係になる
まず癒しの杖は物理強化(物攻値ではない)の効果で回復量が増えるのでナイトシールド&竜鱗鎧は固定
ルディの場合は勇気一閃で癒しの杖が振れて、更に勇気一閃強化で癒しの杖の回復量も上がる
毎ターン300弱の全体回復しつつ要所で盾を使えて、最強単体回復の応急手当も持っているベストヒーラー
フィルネは過小評価されがちだがエアロボムはこのゲームで最も強いスキルの一つで
特に裏ボスの魔女相手だと敵フロウ1進行は必須になるので育ったフィルネがいるかどうかで難易度がかなり変わる
秘技シャインも同じ効果があるが必要値が650と厳しめで火力も低く速度1と完全下位互換
ついでに>>125を書いたのは自分だが、結局魔法はバリアムまであれば十分だったので全キャラ残りは秘技に回していい
ビアゼルは後半まではブローアップ使いつつ斧で暴れるのが非常に強く、サンダーボムも超優秀
ただ、最終的にはドラゴンエッジが最強
ルークの聖鎧で速度を更に上げつつ連撃ブローチで手数の補強、おまけに回復役のアクセに浪剣士の腕輪をつけるとベター
他にはカノヤも強烈な速度系パッシブを持つが、他に追いつくまで育てるより先に倒す敵がいなくなる ござるとカノヤって加入時期かなり差があってカノヤ今まで何してたん?て思ったけど
オープニングからエンディングまでってゲーム内時間では何日くらいのお話なんだろうな
お姫様の魔法で記憶消えたのもオープニング直前て認識でいいんだろうか
牢屋泊や野宿もあったけど1週間〜10日くらい? 浪剣士の腕輪ってサブメンバーが装備しててもいいのか
それでこれだけ特別な上げ方だったんだな ブログ見たら今後の予定としていくつか内容書いてあったわ
まとめてドーンではないけど長期的なアプデ予定らしい 勇気(癒しの杖)一閃やってみたけどホンマに強いなこれ…
お嬢様が振っても30くらいなのに全体180回復するわ凄まじい 未実装要素が揃うのは数か月後とか下手したら半年後とかになるのか 地底世界まで来たけどおっぱい村長はこの先も一線で使い続けられるのだろうか
お嬢様のエアロボムと合わせて使うブレイクでボスのバフ消し飛ばすのが快感なのだが 工夫した癒しの杖が強いってのは良い調整なんだけど
それとは別として、回復魔法が弱すぎるのはどうかと思う
表は殆どがドラクエみたいなバランスに収まってるからまだいいけど
クリア後のEXの一部はドラクエよりハードなバランスなのにベホマもベホマズンもない感じ
回復アイテムの使用数制限あるにしては流石に弱すぎる 修正の可能性考えてコンプまで黙ってたからな
でもこれ修正するなら回復魔法強化の修正も同時に入ると思うよ 一閃癒やし回復力2割ダウン
回復魔法大幅強化
こんなもんでええか 装備で癒しの杖の回復力上がるのバグなんかねぇ
一閃含めてそれくらいないと進めるのしんどい 癒しの勇気一閃強いけどバランス崩壊するレベルではないな
むしろ普通のRPGならこれくらいのアイテムありそう
けど回復魔法強化は反対かな
今のでちょうどいい 回復量が物理強化依存とか限りなくバグ臭いなぁ
回復量は今のままでもいいから信仰200でメリカド、300でメリカレインくらいにしてほしいな
魔法450と550は重過ぎる ザコ戦はロマサガ1みたいにゾンビ行軍しつつ先手全体攻撃で一掃、たまに全滅するからこまめにセーブ
ボス前にメディシンで回復
ボス戦は物資を全力投入しつつ応急手当と勇気の盾でごまかす
でここまでずっと凌いできたわ 癒し装備させてキーボードに
ツマヨウジでボタン固定させて
寝放置してればソウルも24000とか貰えるし
熟練も強靭 盾術 魔法学 信仰はめちゃくちゃ
上がる勿論加速使ってだけど やっと表ボスクリアしたけど、ゲームバランスが絶妙だったね。 合成アイテムの入手先で出る奈落の風穴ってどこのこと? キュアグレースが好きなんだけどこの子って仲間になる? 主人公に治癒の杖持ち強いって言うから持たせたら
30くらいしか回復しないじゃないか!
300回復するまで育てるの面倒いわ
メニューなんか操作しづらい
装備強化するの選択ミスしそうになる
でもちょっと面倒いくらいがいいのかもしれない
おでこみたいに楽ちんすぎるのも嫌だ 更新まだけ
100まであげたら経験値もったいなくてサワレナイ >>159
オート使った事ないけど
試してやってみたら魔法使わず通常攻撃しかしないんだな
オートでも熟練ソウル稼ぎできるのはいいな >>166
今更無理だろうけどメニューはもう少しなんとかしてほしかったな
デザインにこだわったのかもしれないけど階層が深い割に直感的な操作がしづらい エンディング後にドラゴン3匹倒したら、次はどこへ行けばいいの? 竜4匹倒したらカルサラインの下の城に魔女がいるよ
経験値稼ぎも魔女狩りが一番効率良い ドラゴンコアも集まるし >>166
>>141をちゃんと読んで、あと杖のスキル10
メニューはアツマール用仕様の感じ、慣れれば別にどうってことない
ブログ「元々オンライン共闘用のエリアだった、ソルダン、釣り場、地底湖畔」
>>171
地下図書室に情報NPC その魔女が倒せないんだけどやっぱりパーティ編成難かぁ
固定メンツでずっと来ちゃったツケが来た感じ、魔女だけどうやってもダークストームでほぼ即死で終わっちゃう 魔防、防御低下は使っちゃダメ それ使うとダークストームやられる
後はエアロボム使ってうまく空欄マスで相手のターンに回せば
通常攻撃しかしてこなくなるし勝てるよ 141で言った通り魔女にスキル撃たせないために敵フロウ進行効果が必要になる
フィルネいない場合でも秘技のシャインってスキルでフロウ進行できる
フィルネも物理キャラの秘技も育ててないなら素直に育成タイム挟むしかない 公式の書き込みに勇気一閃のバグ報告してあるから
次辺り修正させるかもな ラスボス前っぽいんだけど航海王の剣の右とマクシミリアンの右が見つからんわ
分かる人いたら教えてください 熟練度上昇って敵の強さと現在熟練度値だけを見てるのか?
PTLv2、最初のフィールドで強靭が117で止まった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています