LastGrace2 part1
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というか【増殖バグ】とか入ってて荒らしが立てたスレだしね
当時スレが分裂して片方が消費されずに残っただけ >>329
万能勇者職みたいな感じになるんでない
一閃で物理サブアタッカーをやりつつ勇気貯めて、メインヒーラーだけで間に合わない場合には応急手当でサブヒーラー、
勇気貯め終わったら盾展開で補助の真似事もできますよ、と。
おそらくそういうのが本来想定されてたスタイルなんじゃないかなーと思う。
ただ……万能職は上位互換の姫様がいるからなぁ。 勇気フロウで全能力8%ずつ上がっていくくらいでもいいのよ やっとビアゼル仲間に出来たとこだけど、あの場所に倒れたまま放置でもゲームクリアできるのかな やっぱり無理なのね。ところで、ステの技術ってのがイマイチ分からん。
回避の成功率? >>343
ありがとう。なるほど、連続攻撃率か。必殺と同時に上げとこう。 ラスダン突入したとこなんだけど、金が結構余ってる
武器屋から買えるものは買ったし、マーケットで売ってる素材は(一部除いて)拾えばいいし、
できれば魔鉱石系が買いたいんだけど、クリア後に買えるようになったりしない? 狂戦士の腕輪の敵視って効果ある?
逆に攻撃されなくなってんだけど
SL3まで上げたけど、20ターンくらい逆に攻撃受けないw このスレをまず消化してスレ終盤で次どうするか決めればいいんじゃね 効果ないのとか微妙なの多いよね
魔法の弱点最初逆に思ってた Ver1.04 以降で 「ハーデスの迷宮」 を追加します。
ここから先のボスは魔女フェルシラよりも強くする予定です。
今のうちに鍛えておくか・・・ 逆だろ
育成止めてアプデ来てから遊んだほうがよっぽど楽しめる 逆じゃないよ
追加養素ボスをワンパンするのが最高に楽しんだよ 人数絞って育成したいんだけど、魔女ってのはフィルネいないと倒すの無理? フィルネはなるべく早い段階で倒したい人向けの推奨キャラ程度であって必須なんかじゃないよ
今後の追加コンテンツ次第でキャラのtierも変わるだろうし今は好きなキャラでおk さんくす。じゃあフィルネは切るかなぁ
というか、みんな育成どうしてるの?
一軍の3人だけをガンガン鍛える? それとも6人までキッチリ育ててる? ござるビアゼルフィルネがスタメンでこいつらで完結しちまう
ルディセノア皇帝が控えだけど魔女でも出番が無い ビアゼルはやっぱり育てるべきなのかな。ずっと主人公、脳筋おっぱい、お嬢でやってた やっぱり少数精鋭が基本か
まー6人もは鍛えてられんよねぇ 秘技使った後にオート後解除すると戦闘コマンドがおかしくなるの地味にストレスだわ
編成ポイント溜まってない状況で通常攻撃(実際は編成)選んで不発後に再びオートするとw 回帰の石で金に困らんって誰か言ってたけど石って売れる?
買い取ってくれる人いたっけ? >>362
狩人の服効果か回帰の石結構ドロップするし精霊の瞳めっちゃ落として金困らんし
これのことかな?
狩人の服でドロップ率あがるって意味で
回帰の石自体は熟練度UPに使うもので売れないよ
敵倒しまくれば金どんどん溜まっていくから困らないよ 過去Verのスタメン選定なら>>141がほぼ完璧
ここから弱くなったのがルディだから性能で選ぶならルディを他にチェンジするだけよ
まぁ弱くなったって言ってもまだヒーラーとしてもトップクラスだから
141に書かれてるままの運用しても割とベターな気がするけど それをいうなら自己レスな
俺含めて戦法とか真似てメチャクチャ楽になったやつ多いと思うよ やることないならクリアだろ
さっさと次のゲーム行けば良いんだ アドバイス欲しいやつは進捗書かないと何とも言えん
ゴールをどこに置くのかにもよるし表クリア直後くらいで裏挑みたい人なのか
装備もPTランクもMAXで魔女もオート放置レベルのやり込み人間なのか オルギスはうちでは回復役兼属性フロウ付与役として使ってるなぁ
魔法学と信仰が600近くあれば回復役は誰でもいい感じになってくるから、
回復の片手間に別のこと出来る奴が重宝する。
オルギスは、属性フロウ付与の速度が早くて、回復と回復の間に挟めるからいい感じ。 これブラウザ版とかだったらキャラの使用率とか作者は把握できてたりするのかね
ここ見てるのか知らないけど愛されキャラ格差のツイ悲し草 このゲーム何がキツイかってメインPTとそれ以外のメンバーで熟練度差が埋まらなすぎるのがなぁ、
固定PTになりがちだし、後半でメンバー変えようとか思っても熟練度低すぎて実質変えれない
ビアゼル強いっていうからドラゴンエッジ連撃ルークをLv99にして装備させてみたけど一切触ってなかったから熟練低すぎて弱すぎたし、
後から上げるの大変すぎてどうにもならんし、この辺うまく改善とかしてくれるとありがたい
欲を言えば転生可(ボーナス)にしてもっと経験値稼ぎやすいダンジョンなり用意してほしいな 地下いっちゃうと敵が弱いとこもどって育てるってこともできないしな
入れ替える気失せる >>380
だねぇ…
結局ラスボスまで初期3人で控えも使わず行ったわ
ちなビアゼルは仲間にすらしていない
ところでマーケットの在庫状況ってなんか意味あるのかね?
売りまくってたら新装備入荷とか こちらの攻撃が通らずに殴り続けられて、癒しの杖でカバーできる適度な攻撃をしてくれて
オートで放置したら勝手に熟練度がたまる
そんな出現率の高い敵がほしい 熟練度上げるだけなら、一人に癒やしの杖振らせつつ、
他の二人に、魔法系上げたいならメリカ、物理系上げたいならチャクラ使わせて、
決定ボタン押しっぱ放置→MP切れたら街に戻る……の繰り返しで、
楽ではないが他のキャラに追いつくのは可能だな。 採掘場で全体攻撃してくる雑魚相手に
チャクラ+メリカで熟練度上げしてるけど眠くなるわ 熟練上げキツイ言う人多いけど
パーティー入れ替えできるようになれば
1人パにして癒し装備させてオート放置してりゃ
熟練もあほみたいに上がるしソウルも貯まるから
そんなきつくないだろ 癒しで回復カバーできないのは
防具強化全然してないだけだね あーパーティ入れ替えで一人旅もできるのか。
ところで、EX魔鉱洞だけ分からんのだけど、モア村でおっぱいさん宛ての手紙を読んだ後、
どこ行ったらいいんでしょ? 放置上げなんてやりたい奴がやってるだけでしなくても普通にクリアできる >>387
それやっちゃうと強さは手に入るけどつまらないんだよな
やるやらないは自由だけどさ
スマホで放置ゲームは遊ぶけど
それとは別に考えてるから自分は手動でLV上げ ようやく修練の書でスキル習得出来るようになった
習得する順番が悩むわぁ 急遽バージョンアップします言った1.03すらまだかよ・・・
1.04なんていつになるやら ルディくん トータルヒーリングさんポジションなんやな ツルハシバグってない?
装備してると戦闘中にメニュー開き始めて画面戻らなくなるんだけど ツルハシバグ修正がv1.03だって書いてあったぞメニュー開くと進行不能になるから開くなって作者が言ってる レジェロア城の封印区でガロの相方を助けた後に
ロゼリア廃城がnextになってるけどイベ発生の条件がわからん それバグっぽい
カルサラインの下からオルダナへ向かうと進む ハーデスの迷宮楽しみだな
まだ熟練度も武器レベルもカンストしてないから、やり込む余地はあるのに、EX魔鉱洞で延々周回するしかない状態ってのは、
さすがに飽きる v1.03きてんじゃん
10/17:【修正】
・光るツルハシで素材を採取した際に起きる不具合を修正。
・古の魔道士の墓で冥界との切り替わり時に起きる不具合を修正。
・オルダナ坑道にいつまでも不自然なNPCがいる不具合を修正。
・特定の操作で戦闘メニューの切り替えがおかしくなる不具合を修正。
・装備リストから強化を選んだ際に選択した装備がずれる不具合を修正。
・応急手当が勇気のフロウを参照していた不具合を修正。
・狂戦士の腕輪の敵視上昇効果がうまく機能していなかった不具合を修正。
・一部のマップの不具合を修正。
・その他の細かい不具合を修正。 控えで使ってなかった低熟練度のキャラが熟練度上げしやすくなるっぽいね
ハーデスの迷宮と同時に来るのかわからんけど育成はそれからでいっか あと希望として、あるキャラのスキルを他のキャラに移せるようにして欲しい シフトキーっでオート戦闘に出来るけど通常攻撃連打とかいつの時代のAIやねん
戦闘のソウル獲得数が戦闘ターン数依存という糞仕様っぽいから
レベル1の武器付けてオート戦闘放置や… 魔女倒したと同時に毒ダメで全滅ゲームオーバー
壮絶なドローゲームだった みんな魔女初めて倒すまでプレイ時間どれくらい?
自分は25時間くらい
ver1.03にしてルディの一閃癒やしは使わなかった
あれ使ってたら20時間ちょいで倒せそう ガロ リーメ フィルネで18時間で魔女に勝てましたわ
リーメの魔法学1000にして呪力5付ければ魔女は秒で溶ける リーメに呪力5つけると回復がほとんど効かなくなってすぐ死ぬ気がするけど、
そこをどうにかする方法ある? >>422
呪い5つ付けなくても3つくらいで十分強い
5つ付けたらHP100くらいしか回復しない
魔攻、装備にもよると思うけど魔女戦だと呪い3つ付けてから
カオスブレード3発で倒せる
他のキャラで多少削るので火力によっては2発 リーメ (古龍の杖 ルーンシールド ダークメイル 魔女の腕輪)
鬼火→鬼火→鬼火→カオスブレード→カオスブレード
で魔女とまたたび猫は倒せてる リーメってそんな有能キャラだったのか。お嬢様育てたの失敗したかな リーメだけじゃなくてお嬢と姫様も機会あればカオスブレード撃ってた
呪いは3止めすれば回復もそんなにきつくない 追加要素アプデまで時間空くと熱中度だいぶ冷めるな
この作者に限らんけど未完で公開するのなんでなん ダブプリも完成するまですんげー間空いてたし
これも完成するのいつになるんだろうね 作者的には追加要素作りあげるのに2ヵ月かかるなんてよくあることだが
プレイヤーは2ヵ月も開いたら冷めちまうよな 本業でもないフリゲで20時間遊べるゲーム作るのに数か月や数年単位でかかるのは重々承知なんだけど
シナリオとかマップとか戦闘システムとか諸々しっかり記憶にあるうちに完全クリアしたいのよね
これはゲーム作ったことないプレイ専のただのエゴなのかな ダブプリは最初前編だけだったか未完だったけど
これはエンディングまで作ってあるんだから未完ではないでしょ 一応クリア+魔女討伐可能なんだし
公開するタイミングとしておかしくないと思うけど 最近は市販でもなんとかパスとかいって1年後に追加されるのが予定されてたりするしな 前作がどんな話だったか思い出せない
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