魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 3F
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>>684
上の人も書いてるが、水の中に入れる腕輪で回収可能。
あと、そもそも魔物の弾き攻撃を防ぐ印というのがあるのでそれ防具に入れてやればもう悩まされることはない。 なるほどさんくす
鍛えた盾弾かれて泣いてたけど対策あるのね *おおっと*落とし物の罠だっ!チュドーンが嫌い…。
何であいつらはセットでセットされとるんや プレイ初期の頃に大爆発の罠踏んで下手に移動したくなかったからその場で足踏み回復してたら
当時使ってた装備に矢集めの紫印付いてたの忘れてて2度目の爆発食らって死にかけたのは忘れられない 結局最終的に罠対策必須になるから嫌いだわ
極論素振りしながら全部歩けば危険度減らせるけど、そんなんクソゲーだしな
素振り後に罠踏むのもジャンル共通のお約束だしな 床に落ちたアイテムが罠発動ってなかなか新鮮だったんだけど他のローグラはどうなん?
おかげで罠対策した時のモンハウがなんも嬉しくないんよな シレンじゃお約束になってる
64時代にもうやってた気がする そんなに前からあったのか…
真似するとこしないとこあるということはそういうことなのね 状況は限られるけど投げた物が絶対外れる装備とか敵がいて、その足元に地雷あって打開できたりすると脳汁出てこのジャンル楽しいなってなるよね 水中のアイテム回収は杖とかを使うっていうこのゲームならではの手段もある ローグライクの攻略サイトとか見てると、未識別アイテムのヒントに売値を見て推察しなさいってあるんだけど
それって要するに全アイテムの売値をメモるか覚えるか値段表ガン見プレイのどれかがシレンジャー的には常識って事なの? 致命的なのは物忘れと嫉妬くらいだし
それ以外は割と雑に使っても大丈夫じゃない ガチ勢なら割と本当に全部覚えるのが常識って人もいるだろうけど
そこまでしたくないなら重要なところだけメモるなり覚えるなりするぐらいでいいんじゃない
あとはやってればある程度は自然に覚えていくし大抵はそれで十分 説得してお帰り願う→説得相手がアイテム落とす→アイテムの落下地点の爆発罠起動→隣接した爆発罠起動
ニコニコして帰っていったとか絶対うそだろ >>700
戦わずにニンゲン倒して給付金貰えるんだからニコニコしたくもなる 質問していい?
変化キツネ3までならアイテム説明を見れば獣くさいかどうかで判別できるけど
変化キツネ4以降は判別不可?
既出ならごめん アイテム変化してるからアイテムを見てみると、
呼吸してるかのように膨らんだり縮んだりしてる。 サンキュー、見分けれた!
ンドゥバに比べて随分優しいなー >>704
これ初めてゲーム内で見た時は感心した
作者の作りこみに凄いわ… セール中だからフレにギフトしたらハマってオンラインゲー仲間が減ってしまった そろそろ忘れて来たからswitch版買って遊ぼうかな SwitchとPCで迷ってます。
PCはコントローラーでプレイする場合のUIが気になる… switch版のほうが仲魔にならないNPCが仲間になってくれる。
PC版しか持ってないけど、コントローラーのキー割り振りもできるから心配しなくていい。
Iダッシュ・通路ダッシュとかも割り振れる >>711
まじか
スチーム版買っちゃったけどスイッチの方も買おうかな Switch版で三人追加仲魔にできるけど、他の仲魔イラネな性能じゃなくて安心した。
でもココちゃんのノンチャージ猫とび砲台は爽快感あるね 新作も2人連れ回せるのかな?
共鳴技とかあったら面白そうだけど主人公くんが仲間外れされてる感が出ちゃうかな >>663
遠距離攻撃ができるローグライクだから最近のローグライクはアクション要素を
融合されたローグライトと呼ばれているジャンルもあるからそっちもお勧め PC版出た当初に体験版範囲広すぎて大丈夫か不安になる位おもろかったけど
それ以降機会が無かったがこの度セールでswitch版買ったわ
めちゃくちゃおもろい、好きな仲魔を強くできるシステムとか一番好きな類だわ
新作もそろそろ出るみたいだし、その前に全クリしないとな こんな語りたいゲーム久々だわ、まだ村の出口クリアしたばかりだけど
初期ダンでアルファから貰った風の加護の炎の盾から変えれなくて辛い、印も+1されてるし
未識別の25ダメをモンハウでぶっ放しちゃって毒のアルラウネからボコられて鍵無くしちゃったから
まだ出口周回中なんだが、鍵ってこの村の出口より出やすい場所とかある?初回に一回取れてから手に入らないわ Switchのが半額なってたんですがこれは拠点にアイテム預けれたり死んでもアイテム消えないとかですか?
内容短いですか?(´・ω・`) 倉庫は初めからある
アイテムは基本的に消えるが装備はちょっとお金使えば残すことができる
ただし持ち込み不可ダンジョンでは無理
内容は結構ボリュームある wiki見て最初初期ダンジョンはアイテムロストしないのかと思ったわ
装備してるの以外ロストするから気を付けや、wikiにはまるで一部のダンジョン以外ロストしない風に書いてるからお気をつけて switch版で階段降りたら暗転してそのままずっとBGMだけ流れるバグ遭遇したわ それは俺も一回遭遇したことある
そのバグでフロア変わる度にオートセーブされてるの気づいたわ 作者のツイッターの続編の映像見たけど全体的にクオリティアップしてそうで楽しみだわ と思ったけどなんだちゃんとジャンルそのままの続編だったんだなすまない
RPG作ってるとかなんとかのツイートを過去に見た覚えがあったんだけど何かの間違いだったかな 企業が全然新作を出さないしあんまり売れないジャンルだろうにあまりにもありがたい… RPGは幅が広いからなあ
極端な話これもローグライクRPGといえるし >>727
キャラゲー特化なら売れるんじゃないかこのジャンルはと思うことが常々あるなぁ
割とマイペースに遊べて装備品やシステム次第でキャラ強化も幅が広げられるし
ポケダンの救助隊や探検隊は売れたし・・・まあポケモンだからっていうのもあるけど 俺もRPG云々のツイートを見た記憶があったのでちょっと前まで勘違いしてたわ
今回のワーキャットは乳首券発行されて無さそうですね… インディーでローグライク不思議のダンジョンローグライク系が結構多くリリースされてるところを見ると企業が出さないだけで需要はあるんじゃないか 最後のはローグライトって言いたかったんだ連投すまん 魔物娘だから買った勢と不思議のダンジョンだから買った勢の争いは続く これえっちな機能ないんですか?
おちんちんが爆発しそうです >>734
おちんちんに爆印つけるのは基本中の基本 >>735
前にも村に桜咲いてる画像見たことあるけど何か条件?
Wikiに書いてある? 開発ここみてるかわかんないけど次作はもっもSE増やして欲しいです >>737
全てのダンジョンでアイテムと仲魔持ち込みなしでクリアだったと思う
アイテム持ち込みなし・仲魔持ち込みなしで2回に分けてもOK >>740
すべてというのはタイトルダンジョンも含むのか。。。
ありがとう!やってみる 仲間の娘を守るために無茶した挙げ句に死ぬという本末転倒プレイやらかしがち
開幕大部屋モンハウとかで全員生存しようとしちゃあかんな
しかしこのゲーム仲間が倒れても森に帰っていくだけでほんと良かった
テキストで断末魔とか恨み言残されたらトラウマになるでこら 仲間がやられそうで守り切るのも難しい時は村へ返すコマンドで避難させてるな
加わったばかりでまだ村で登録してない新入りもこれで帰しておけば安心
仲間にして適当なアイテム1〜2個あげればすぐ可能になるし
アイテム余ってなくても木の矢一本ずつあげて5本あれば足りる
倒されちゃうと好感度下がるから自主的に帰す方が良いこともある >>739
このゲーム中で使われてる曲で、とあるフリーゲームで聴いたことのある曲があったから探したら、
「ポケットサウンド」、「甘茶の音楽工房」、これらのサイトで作られた曲を使ってるみたい
シルバーナイフの森で流れる曲とか綺麗で好きなのでDLして好きな時に聴けて満足だわ
このゲームの作者さんも含め、気に入った作品や曲の作者方々にはちゃんと感想を伝えると喜ばれるし
それで創作意欲が上がってくれれば自分らももっと作品や曲を楽しませてもらえるんだから良い事づくめだ シルバーナイフ助かる。この曲好きすぎてずっと聴いてられる ねこまたにアイテム盗まれてから倒すとアイテムその場に落としますよね?
その時ポーチ破れたり罠起動したりしますか? 猫系から取り返すのはアイテムをドロップしたのと同じ挙動になるから
ポーチは壊れないけど罠は起動するので地雷に注意 なるほど
罠はまぁしょうがないとしてドロップした時にポーチ破れないのはありがたいですね
大体通路ダッシュしてるときに先制ぶんどるが多いんでダッシュやめるかどうか悩んでたとこでした ねんがんの 勇者の剣をてにいれたぞ!
これで魔王タルテに勝てる!と思ったら返り討ちに…
勇者の盾の方が必要なのかも 強敵狩りとか付けても全く意味なかったかな? 魔王には状態異常が通らないしこちらの強化アイテムの効果も消されるけど
強化消しに1回分の行動消費させる目的でわざと強化アイテム使いながら
その間に高レベルの仲魔達に殴ってもらうのもありだ
ラミア系の叩き付けによる1ターン行動停止がなぜか通るので
怒りや倍速かけたラミア種×2でハメたり
成長が防御型のリッチ系で吸血しながら持久戦したり
防御型のピンクスライム+ローレライで回復&物量戦したり色々ある
1000Fダンジョンで限界突破繰り返した仲魔ならそう簡単にやられないし
勇者シリーズ+99を揃えた主人公より強くなるのもいる switch版なんだが、119以外の図鑑を全て埋めたんだがタルテに話しかけてもイベントが起きない。
アイテムを全て倉庫に預けて話しかけてもダメだ。
全てのダンジョンクリアしてから図鑑を埋めちゃったからイベント起きなくなっちゃってる? >>753
図鑑のモンスター名前の横にハートマークついてる?
図鑑埋めだけじゃなくハートマークも全員についてないとダメぽいよ >>754
全員仲間にしないといけないのですね。
ありがとうございます。もうしばらく遊べそうだ。 あやかしの獣道って何度も通わないといけないのがめんどいんだけど…
元々オマケのダンジョンみたいなものなのかな?
店でよくポーチが売ってるのでポーチ集めに便利かもしれない 魔物全種でクリアしたけどそれなりにステータス要求されるから育成が面倒だった
次回作で同じ要素あるならデフォルトのレベル上限引き上げるか普通早熟並の爆発力が欲しいっすね 武器、盾の強化限界要るかな?同じもの何個も必要なのめんどいよ
めったに出ないやつとか99にするの無理だし 獣道は通い妻終わってからもたまに無双しに潜ってる。リスペクト元で感じてたモンスター操作してえなあ欲を満たしてくれるいいオマケ。やらされてるって思うと何でもストレスになるから、タイトルダンジョンの合間の息抜きにやると捗るよ 勇剣リセマラミスってセーブし…ちゃっ…たぁ!
それもこれも通路好きばっかり名付けるニビが悪い
責任取れ 麻痺らせたニビの前で油揚げをひたすら燃やしていくとかかな Switch版半額なんで昨日DLして
サクッと初期ダンと村の出口は踏破した
かなり面白いし魔物娘カワイイ
とりあえず全種仲間に入れて持ち不も踏破してとしばらく楽しめそう 識別の腕輪ゲットして楽になると思ったけど
101Fから狐7尾が出るんだな
今後は赤魔を消して透視装備して狐789にポーチ8や識別を油揚げにされないように
より慎重にプレイしないと・・
先は長い そういやねだやしの巻物やジェノサイドの巻物みたいなのはないんだっけ 長期休暇ならある
タイトルダンジョンのごちゃ混ぜ式だと正直1種消えたところでって感じな気もするが・・・ 泥棒するとき最初の頃はつるはしやトンネルで直角にして仲間配置して場かえしてた
水晶が店にあれば麻痺無効印つけ一時しのぎ反射ワープで楽勝だと気づいた
氷でも水晶と同じで反射するならと氷の魔法書で味方凍らせてワープ泥棒するようになった
それでも氷の魔法書は出にくいし値切り腕輪はまだいると思ってた
さっき氷結斬りの紫印ゲットして出待ちしてる敵凍らせワープでいいことに気づいた
値切りの腕輪はもういらない 長期休暇はベノムスライムに読んでたな
クィーンスライム系唯一の攻撃型だから深層で出ると攻撃力がえげつないし
アルファ化すると接敵すらままならないうちに詰みかねない 195Fで運び屋使ったら202Fに飛んだ\(^^)/ 未識別の杖を味方のスライム分裂体に振ったら弱化だった
念のためもう1回振ったらやっぱり弱化だった
アルファに遭遇したので弱化を振ったら敵が倍速になって全滅した
そりゃ確かに1/4の確率なら当然踏むよな…
横着しないでちゃんと敵に振らないとダメだな… 新作は石像や昼夜切り替わりが実装されるらしいけど武器商人や風来人であったようなえげつなさにはしないよう調整してくれるらしいし、使い勝手が良さそうな新アイテムも出てくるらしい
有利な要素が増える分どこで難易度上げてくるか楽しみのような怖いような・・・ 勇者剣盾ゲット
無我吸血+99にできたしまったりと999踏破目指そ 未識別アイテムの名前をつけるのが地味に不便
次回作ではシレン5みたいに図鑑からつけれるようになるといいな 最近始めて、今タイトルダンジョンやってるんだけど
武器印は三だと深層じゃきつい(ワンパンできない)感じですか?
二印で回復積んだ方がいいか迷ってる 深層だと複数同時に相手すること自体避けるべきだし
通路の角とかで殴る機会も旨味もあまりないから
二回攻撃の方が安定すると思う 深層だと二印ですら一撃で倒せなくなるから三印だと角抜け先制できても相当きついと思う
あと回印は雀の涙だから特効印増やしてワンパン範囲広げたほうが安定する 次作に出てくる爆発の腕輪今のままの仕様だと強すぎないか? その分レアになったり敵が強力になったりするんじゃない?(適当)
そもそも今作の爆炎印も味方を巻き込まず敵を消せてクソ強いし… 次作ってCS機で出るのにどんくらい時間かかりそう? 1はPC版が2020年1月18日でswitch版が9月17日か
できれば2は同時発売にしてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています