魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 3F
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>>106
俺だったらデミリッチを推す
下手な奴連れてくより6割吸血持ちでよっぽど頑丈だから手抜き強化でも1人でモンハウアサシンとかしたりするし
とはいえ開幕モンハウとかで袋叩きされたらどの道殆どはすぐ溶けるしなぁ デミリッチは吸血に身代わり召喚と隙がない
ただし通路で詰まる イエロースライム仲魔にしたけど凄いな、分裂したら同じ強さの味方が生まれるのか。
しかもAIが攻撃だから放っておいてもどんどん戦力増えるw
こんなに仲魔の挙動が楽しいローグラはアザアザ以来だわ ポイズンスライム、ピンクスライムとか言うステータス以上に活躍する数の暴力
気力があればいつか100レベル超えるポイズンスライム育てて見たいなぁ
デミリッチとメリュジーヌ、リザードロードの3匹は頭一つどころか2つ3つ抜けてるしまあ最強の部類なんだろうね リザード系は見た目も好みだし強いんだろうなと思うが加入条件面倒で仲間にしてないなぁ
同じ理由でなめくじも リザード系の弱点はカウンターキル多発で経験値が手に入らないこと多発しやすいことだしまあ普通に素で強いよ メルトのイベント終わらせて
魔物娘と不思議な冒険は出たのに
村長の試練が発生しないんだけど
何かミスったのだろうか
ちなみにPC版 定期的に話題になるけどタイトルダンジョン1回潜るだか特定の階数まで行くかだかで出るからそっち遊んでれば普通に出るよ モンスターハウスで終わったかと諦めてたら味方の
ピンクスライムがどんどん分裂して形勢逆転して驚いたw
このゲームまじ好き >>100
初期ダンでも一度見た気がするけど村の出口に結構落ちてた
エンプーサ仲間にしようと思ってフェアリー連れてるのに魅了遮断してくれない…誰かわかる人いますか? >>118
魅了を防ぐ効果が二つ必要。
無我の称号付きの盾が簡単だけど、他には
フェアリー系、猫飯、魅了防ぎの腕輪の中から二つ備えてる必要がある。
意外と知られていないけどフェアリー系二人でもok 今やっと湿原に入ったところなんだけど
初めから育ててた仲魔の成長限界が来たんだけど、これって何かで上限上げられるようになるのかな? 初級ダンジョン?だっけを最後までクリアすれば上限突破できるようになる。(はず
初級で仲間になるやつをとっかえひっかえして、とりあえずクリアを目指そう Switch版の影響か目に見えて新規プレイヤーが増えたな パブリッシャーが大幅に中抜きするためのあの値段設定だろうから、俺はSteam版をギフトしまくってお布施してる >>122
>>123
ありがとう。まずクリア目指してみます。
湿原入ったら新種の魔物がいっぱい出てこの子ら仲魔にするのも楽しい >>119
エンプーサなら2つも要らんよな…?何を勘違いしてるか知らんが
2つ必要なのはヘカーテとリリスだけだぞ
恐らく移動した直後に魅力とかやられてないかそれ 魅了対策は盾に無我付ける、カボチャスープ飲む、武神装備する、フェアリー系(加護範囲にいること)
魅了1(対策1つでOK)
サキュバス、エンプーサ
魅了2(対策2つ必要)
ヘカーテ、リリス
あと前に勘違いしてる人いたけどチャームを防いだ時点でフラグが立つわけじゃなく攻撃などの行動を起こしてくれないと星は付かない
モンスター娘の好感度が高いほど仲間のフラグが立ちやすい、つまり防げば確定ではない 200から600までタイトルダンジョン潜ってるけどリザード最上位だけ遭遇しない ニビマラソンしてて気になったんだけど基本値の1と強化値の1って同じ効果?
そうなら見切りをベースに盾作ろうかなと思うんだけど 書き込んで再開したら646でようやく会えたこれで帰還できるわ
つか強化の数値って称号あれば99限界じゃないのな 強化値と基本値は最終的な意味合いでは同じだね
見切りは印数も多いしオススメ >>116
1〜2Fですぐ帰還だと駄目だったけど
10F辺りまで潜ったら発生したわ
サンクス これ仲魔の転生回数上限はいくつなんだろう。レベル99まで上がるのかな? >>111
遅レスすまんがアザーライフアザードリーム大好きだったわ
64シレン前にアホほどやり込んだがまたやりたくなってきた… LVは200まで行くやで(まぁ160転生で初期値上げるほうがいいが)
転生上限回数は試してないからわからんがw どっかに書いてあるならすまんけど見切りって一個で何%とか仕様わかってたりする?
とりあえず11個つけたけど普通に当てられまくって悲しい なんか似た話どっかで見た気がして前スレ見てきたけどHP初期ステ500超える際の命の実議論とかあったし転生回数の上限はほぼないんじゃないかな
まあそもそもそこまで行くと200アルファとガチりあう様なレベルの話な気がするけど 見切りに関しては結局正確な話は出てないな・・・
一応それっぽい話で言えば最初の一回が一番上昇してるっぽいというだけで1個印あればいいのでは?と >>139
情報サンクス
1個目で結構明確に変わったからワンチャン100%行くんじゃないかって思ったのに・・・
まあ仕方ないね 敵の頭上のレベル表示、赤シロ黄色ってあるけどなにが違うんだろう >>127 >>128
エンプーサどころかサキュバスのチャームも防いでくれないんです…
確かに真横に仲間フェアリーいたはずなのに、エンプーサは猫飯で仲間にしました ただのフェアリーならフェアリー自身にしか加護ないよ
レベルの色は沸いた段階でのプレイヤーとの危険度だったはず >>143 あーそういえばサキュバス勧誘した時はペリウィンクルもいた気が…
そっちが防いでくれていたのか… タイトルダンジョン冗長過ぎると思ってたけど、ヤンガスの時に感じた鍛えたモンスターを暴れさせるダンジョンが無い虚無感を味わなくて済むのでアリな気がしてきた >>141
危険度だと思えばいいよ。
自分のLVと敵とのLV差で赤〜黄色〜白。な感じだったと思う。
流石に3か月やってないと色順忘れてるが メルト、自分の風魔法の効果範囲を勘違いしているような気がする 既出ならすまんが、こたぬの店から泥棒してみた結果、
- 「泥棒をしてしまった!」と表示されて音楽が変わるが、こたぬは追ってこず、会話内容も変わらない
- 評判は変わらず、次の階で監視者が襲ってくることもない
- 盗んだどんぐりやまつぼっくりをインプにあげると仲魔になってくれる
ことがわかったゾ >>135
KONAMIお得意の「ギャルゲーが出来るOO」かと思いきや
モンスターの個性や自宅、街の発展要素、裏ワザ、小ネタも豊富な名作だったよな。 タルテの図鑑登録にようやく監視者を残すだけとなったんだけど、なんか注意点とかあるかな?
とりあえず1体は倒す為に魔王タルテの時より手厚い復活40超のガチガチの手持ちにしてきたが… 戦おうと思うとほぼ確実に勝てずに死ぬということかな・・・一時的に死ぬだけだし >>146
サンクス危険度なんか表示してくれてたのか ダンジョン飯の効果が切れてるのに食べれる時と食べれない時があるんだけど再度食べれる条件は何ですか? 監視者って物知りで図鑑に入れるんだっけ
しかし図鑑コンプに虐待不可避って何だかなぁ コンプしたかったら悪の道に走らないと行けないのは仕方が無いよね。
むしろ「善いことをした報酬」と「悪いことをした報酬」の両方が用意されてるのは作り込みの証 天照のクールタイムを減らすために(速)つけてるが1個で25ターンしか減ってないのだが…wikiだと10%程度になってるが明らかに5%な気がする…
巨大な見切りで印スロット全部使って13個でも175ターンかかるので持ち替えで全フロア 明かりの書の代わりにできるかなって思ったけど…現実的じゃなかった…くすんくすん… 監視者 魔物娘で動画検索したら吹いたわwww
無敵なのかよw 無敵ではないけど、一応ダメージは入るけど…勝てる気がしない
Lv200まで鍛えた仲魔(HP1400以上)が範囲攻撃で999(おそらく固定)が5ターン1回ぐらい飛んでくるし…そもそも、主人公に照準があうのでHP999以上ないと耐えられない(そこまで上がらん)
復活の実でゾンビアタックしても無理じゃった… 監視者に会うために何度もキャンプ襲撃したけど
キャンパーはレベル高くて強いし倒しても特に得るものもなくて空しかった でも、そういう皆の「あるあるw」が共通の話題として提供されるのは名作の証だと勝手に思ってる アルファポイズンスライム叩いたらアルファじゃない高レベルの娘が増えたw
これ説得できるのかな?だとしたら最初から高レベル!? レベル上限以上の敵を仲間にしても上限は超えないよ
ポイズンスライムは20だったか 監視者は出てきた時点で図鑑に入るから大した準備は不要
死にたくなかったら飛びつきやら何やらしっかり準備するぐらいか 図鑑載せるだけだからアレだが想定してるより遥かにステが高いって事なんだな…
衰弱とかそこら辺とかも効かな…そうだなぁ、別に倒して仲間になるってんなら意地でもやるんだが、そもやれた人いなさそうだしとりあえず図鑑登録だけかな 監視者は以前のverだと撃破報告あるよ、1スレ目かな
switch版で変更されてる可能性はあるけどPC版の現行verだとまともな方法じゃ倒せないのは確か
上で話出た動画あげた者だけど監視者への与ダメは3段階で減少する
最初1/2、もう一回その1/2、最後にその1/5(都合1/20)とかだったかな
1スレ目の撃破報告はその仕様がまだ出来る前と判断できるダメージ入ってるから多分ver3系辺りで追加された
それ潜り抜けるために選んだキャラが動画のキャラだけど最終的にダメージ与え続けても一切体力バーが動かなくなる
自分自身も撃破報告見たい(というか倒せる方法あるのか気になってる)から暇な人はチャレンジしてみてね >>157
天は剣印だし見切りは紫印付かないはずだが
Switch盤は違うのかね >>166
さんの言う通りV3.08で監視者さんをボコったけど無理だったわ…
つべ v3.02
https://www.youtube.com/watch?v=uWcKqW4-XgM&t=79s
ここまで行くのに何分かかってるんだろう…
不毛な監視者さんのHP算出するためチートで火力とHPバカ増やして殴って20分やっても勝てないので見る価値なし(コレでも喧嘩売りたい人がいるならお好きにどうぞ)
https://youtu.be/8NG9LA7QbQg >>167
すいません、書き込み間違いですわ…付いてるのかまいたちでした… >>154
ありがとうございます
後、永続効果のダンジョン飯は出ますか? >>171
永続効果って
マタタビスープ Lv+5
健康朝食セット HP+10、攻撃力+3
畑のステーキ 攻撃力+5、防御力+5
カボチャスープ 魅了状態を防止する
の4種類かな…?村と一緒で3種類からランダムなので運次第 >>168
チートでも無理なのか、なんか安心した
挙動見る限り体力バーが減ったと同時に戻ってるね
それを無効化する方法とか用意されてるのかもしれないけどそこにたどり着くまでの手間がやばいから検証は諦めたのよ
光のオーブ的な感じで魔力の球投げつけたら解除されないかなとか考えはしたけどね 魔力の球を投げろというフリか…ぐぬぬ…こたぬには犠牲になってもらわねば…
>>172
気になったので検証したけど
406F ココズキッチンリセマラ結果
0 マタタビスープ
0 健康朝食セット
0 ハチミツチーズ
6 濁酒チーズケーキ
0 畑のステーキ
4 チーズのマンドラゴラ添え
4 安らぎのレモンティー
4 カボチャスープ
4 チキンのネコ毛添え
2 モリモリフルーツ
6 インテリ生野菜
試行回数10(ココの出現が体感1/3ぐらい…)
永続効果で畑ステーキとか朝食とかを食べ続けたらムッキムキな主人公できるかと思ったが出来ないっぽい
嘘つきました。すいません まあ監視者さんチートステータスじゃないと嫉妬の魔王裁けないし・・・
てかタルテと元勇者って性格のせいでのほほんとした話になってるけどかなり暗い話だよなこれ みなさん魔法の鍵ってどこで稼いでます?
出口で稼ごうとしてるんですけど、2回登頂してもカギが1度も出ず。。 素直にタイトルダンジョン潜った方が店の出る確率的に多く出る気がする ジンとラミア上位の転生上げもかねて200から220くらい周回してるけどまじでごく稀だな鍵
鍵は狙わず何かのついでに拾えたらラッキーくらいのが気持ち楽 たぬさん売ってるときに買っておくと気持ち楽になるかな >>174
一応魅力無効は出たけど永続はそれだけっぽいね
というか出たとしても書き換えられるから下手したら下がらないか…? >>180
村で畑ステーキ(攻撃+5 防御+5)して、ダンジョン内で他のご飯(検証時は安らぎレモンティ)しても攻撃力と防御力に変化なかったので
マタタビスープ(Lv+5)のときも別に下がったりはしないので
マタタビスープ Lv+5
健康朝食セット HP+10、攻撃力+3
畑のステーキ 攻撃力+5、防御力+5
の3種類に関してはLv1時のステータスに加算させるだけで表示時間をマイナス設定(0になったら消えるようにして)させてるのかと思う
その他の時限式は歩数(ターン)に対して減っていくようにされてるのではないかなぁ…
>>178
調子こいて801F突入したら開幕ドラゴンブレスとスライム投げで死んだから401F突入でジンがリリスに魅了されて猛威を奮ってさらにサブ武器まで落としたバカがいるんだぜ?(それ以来、サキュスラとニンフがお供) カギは村長の試練が一番出やすい気がする
鍵をとるためにそこに入るのが効率いいかどうかは別として。 ありがとう!
一旦、タイトルダンジョンに潜りながら鍵を見つけたいと思います。 隠れ里ってアルファ出ないよね?
wikiの誤りかな 状況にもよるけど
村長の試練でココがインテリ生野菜持ってくると救世主に見えてくる 需要あるかわからんけど…
限界凸回数による上昇効率を比較してみた(いつものニンフちゃんは犠牲になったのだ)
http://whitecats.dip.jp/up/download/1601812596/attach/1601812596.jpg
PASS:1234
もともと万能型だから上昇率が良いのか そもそも、万能型が上昇率が良いのかこれだけじゃわからん… あああああああああ村長の試練絶好調だったのに金900の上でニヤニヤしてるノーティがいるエリアに入った瞬間ベチィン食らってギタン投げで死んだああああああああ >>190
仲魔にするためにはたぬきちさんを怒らせないといけないのが心苦しい…でもそこが良い
需要あるかわからないシリーズ
攻撃型ベースのダークドラゴン比べてみた
http://whitecats.dip.jp/up/download/1601819854/attach/1601819854.jpg
PASS:1234
万能型がレベル最大値まで上げると他の型よりも凸1回分ぐらいお得って感じ?
100回も凸らないから心配ないだろうけど…
恐らくだけど、体力型で体力成長傾向のタンポポさんだとあっさり上限の999を超えてHPを捨てることになる気がする…
例:Dドラゴン万能で500回凸して Lv1時 HP:3129 ATK:1114 DEF:926 と表示されてもスタートはHP:999 ATK:999 DEF:926から表右の加算を加えた値になるようです あれ?ダードラって強化そんなにやらないでも攻撃型でカンストするから攻撃型は向いてない的な話あったけど強化100のLv200でギリギリって想像以上に強化要求されるんだね >>192
Ver3.08(DLsite・PC)だと攻撃力カンストが起こるのが凸354のときに999になってそれ以降の凸だとLv1で1001になるけど良いかい?って聞かれてOK押すとステータスが999で切り捨てられて
レベルアップと共に999+641=1640(攻撃型)になるんですよねぇ…
354回も凸ることがないと思うけど… まあ元情報自体が古すぎるし話の中にでただけだし最新の物で考えるには当てにならんか
じゃあ命の実が初期HP500未満の時しか使わない云々も変わってるかもしれないなぁ・・・ 部屋入った瞬間霧三段階の本読まれていきなり何の変化もなく300ダメとかびびったわ
復活の果実で甦って寝かして階段行こうと通路入った瞬間ドラゴンさん350ダメとか初めてエンッッッツ!って声出た
霧三段階って高レベルの敵がポップすると思ってたからいい勉強になった 霧三段階目でステ8倍だったかな?
霧中は図鑑のステータスも倍化してたはず 需要あるかわからんシリーズ
wikiに経験値テーブルが見つけられなかったので作ってみた
http://whitecats.dip.jp/up/download/1601783021/attach/1601783021.zip
PASS:1234
次のレベルに行くための経験値が突然跳ね上がったり妙に少なかったり んんー?ってなって法則性を見つけられないのでもやもやしてる 試練突破しました
誰ですか元勇者弱かったとか言ったやつ
あんな場所遊び場にしてるやべーやつじゃん >>181
てことは村長の試練の場合村で畑のステーキ、ダンジョンでカボチャスープが最強なのか >>200
それが理想やな!5F突入か
401〜801F突入かでスリルが雲泥の差になる気がするけどw
開幕モンスターハウスからの魅了コンボも無きにしもあらずで絶叫と絶望がダンジョンに響き渡る? レベルUP時の加算ステータスにばらつきがあってなんでだろうとサンプル色々とってたら上昇値が恐らくだけど基本になる数値に±0.5か1がついてる気がする
サキュスラ万能型ちゃん Lv1→Lv200時UPステータス
凸100 +728 +500 +347
凸200 +746 +497 +343
凸300 +752 +496 +349
凸400 +735 +498 +346
合計平均 7.4025 4.9775 3.4625
なのでHP+8 攻撃+5 防御+4を引いたら幸せになれる(これレベルダウンさせて素敵な値引くまでガチャれるんだろうか…)
凸1回よりもレベルUPボーナスをガチャ出来たほうが最終ステータスに差が出る気がするにゃー
サキュスラ防御ちゃん
凸100 647 449 449
凸200 643 447 447
凸300 655 439 447
凸400 646 438 450
平均 6.4775 4.4325 4.4825
逆にいえば、平均値から大きく乖離はしない(そりゃ199回分の平均なので) 凄い今更だけどしのつかいって「市の使い」つて意味なのね 頑張ってくれたところ申し訳ないけどレベルアップ時の上昇値が乱数なのはワーウルフ育ててた人が比較画像上げてたよ・・・ 上昇値がありえないんだけど、経験値いじってLv1から200まで一気に上げてない?
つーか、それに気が付かないぐらいまともにプレイしてないのか 勇者の記録赤クリア時の絵スクショししとけばよかった >>205
やっぱりそうなのか…経験値一括で取得させて上昇ログとったデータだからな
普通に育ててるヤツだとそこまで伸び率がよろしくないしLv100以降ぐらいから成長ポイントが鈍化してるような気がしてたのよね
そうなると、レベルUpをいっぺんにさせたほうが伸びが良くなるのはどういう関数なんだろう…謎だ… あー一括で手に入れてるから上昇値がそうなってるのか
30レベルまでは上昇量が多くてそれ以降は鈍化するんだよ
獲得経験値が3600でリミットになってる理由の一つらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています