ざくざくアクターズ【part179】
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無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part178】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1596631490/ 装備は次元の塔回ると割と落ちる
戦闘についてはおそらくだけどできるだけパーティは入れ替えずにやってるんやない?このゲームの戦闘は前衛と後衛を1ターンごとに入れ替えながら戦うのが醍醐味やで
それと運は状態異常の耐性に関するステータスだけもあんまり気にする必要ないかな 拠点の玄関、左下にマリーさんの戦闘講座があるから見るといいよ MPは割と常にカツカツになるよなぁ…自分はハローワールドを2人に覚えさせる&初期TP上げて初手から打てるようにしてたわ 次元の塔に潜って極力敵を避けながら落ちてる素材だけを拾い集めて
そんでボス戦もせずそのまま帰還、を繰り返すといいかも
ちなみに塔の回数回復はお金でできる。しかも割と安い 自分はフォレストドラゴンは戦わずに倒しちゃったやつだな 使ってくるスキルが炎氷投擲だから防具装飾でそれらの耐性上げた上でゆきのんに氷のヴェール使わせる程度の対策はもちろんしておろうな
このゲーム敵の攻撃属性考えてないとめっちゃ痛いぞ 確かにマリーの戦闘講座でざくアクのコツ掴んだ感じだったな
あとは次元の塔で遊んでれば勝手にレベルが上がる というか序盤、中盤って金余った?
会議で使うから割とカツカツじゃない?そのうち嫌というほど余るけど 正直会議につぎ込みまくったから俺も序盤に金余った印象がない 耐性パズルゲーだから素直にwiki読んでメタ構築組んで 耐性パズルしなくてもごり押せる難易度になってるけどね パズルしなきゃいけないのはマリオンマオ婆ぐらいだな 短時間でこんなにレスもらえると思ってなかった。
ありがとうございます。
>>91-92
次元の塔は2層までクリア→妖精の国→現在3層目の途中って感じ
フォレストドラゴンのマップの何かは見つけてないなぁ
あのマップだけっぽいのは蝶々と赤い花とゴム弾砲撃くらい?もう一回探索してみる
どういう事だろう、って事は本来そんなにきつくならないのか…
唯一の心当たりは、後から仲間になるキャラの方が強いって説明あったけどほぼ加入順のメンバーでやってることかな
デーリッチ、ローズマリー、ベロベロス、ハピコ、福ちゃん、ニワカマッスル、ヤエ、ティーティー
>>93-94
戦闘講座は全部見てご褒美も貰ったよ!
前衛後衛は上手くできてるかはわからないけど頻繁に入れ替えてる
例えばベロベロス1キャラに限るとHP&異常回復が他キャラにない便利スキルだからTP25未満なら前衛に出して貯める
TP25以上になったらベロベロス自身が行動不能にならないよう後衛に下げる
必要になったら前衛に出して使う、とか。
そんな感じのを8キャラ分何を優先するか考えつつやってるつもり。
状態異常が効かないボスが相手の時のヤエは利率50%のTP銀行。
運は幸運の後光の説明で「状態異常関係で有利にする」ってあったからかける側と受ける側の運で成功率に補正がかかると思ってた
耐性のみに影響だとすると各スキルに設定された成功率から敵の運に応じた分を引くだろうから
終盤になって敵の運が高くなるほど状態異常は通じ難くなるって感じ?
>>93
>>96
なかなかイルヴァの部屋にたどり着けなくて二層の下層を5周ぐらいしたんだけど、その時に手に入れた白羽扇が4つ。
会議イベントと他のダンジョンで手に入れてた分があってちょうどスペシャルブリム作れた
元になるホワイトブリムは遺跡の地下で2つだけ拾えた
これもう何人分か用意しようとすると結構大変そうに思える。スペシャルブリムじゃなくて白羽扇使う別の合成装備でも。
レア素材扱いの物を揃えるのはかなり大変そうだけど何とかなるかな? 正直ドーピングや魔法書特技書でどうとでもなるから好きなキャラだけ使ってもあんま問題ないんだよな…
うちの雪乃は敵が空飛んでても地を這ってても関係なく撃ち殺すよく分からない子になってしまった 近くに会話イベントの魔法陣があったと思うけど
花を調べたら無敵になってBGM変わってる間に敵シンボルに当たると倒せるギミックがあったじゃん?
ドラゴンからだいぶ左側にあるそれを使って猛ダッシュでフォレストドラゴンにぶち当たれば戦闘無しで倒せるのよ
たしか復活はしなかった気がするから自力で倒したいなら別だけども すみません、何か意味不明な規制が発動して途中までしか返事できませんでした。
アドバイスくれた方すみません。ありがとうございました。 すでに倒したボスの攻略ページ見てみればどういう立ち回りするべきなのか理解できるんじゃね 2章なんかでドープ突破とかしようとしたら先にレベルの方でどうにかなってますよ
なんでもかんでも先輩みたいな考え方で物事進めてたら後で絶対後悔しますからね プレイ動画あるから参考にするのも良いかも
会議周回でもしながら見たらどうかな ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないヅッチー ざくアク難易度高いし面白かったかららんダンもアイテムコンプまでやったけどざくアクが実は簡単だったことに気付いたよね 戦闘がつらい要因の大半は
・盾役をまともにつかってない
・8人戦闘がまともに出来てない
・単純にザコから逃げまくってレベル足りてない
この3つのどれか 適正だと基本辛い気がするけどね
でもクリアできるからいいバランスで楽しい プレイした記憶は大分薄れてるけど
安易に強敵シンボルに触れるなということだけは覚えてる プリシラはヅッチーが惨殺される幻影を見せればあっさり心が折れそう プリシラじゃなくてローズマリーだろうがハピコだろうがクウェウリちゃんだろうが心折れるわ >>118
これめっちゃわかるw
初見の時はこのゲームの結構難しいんやなって思ってたが、いざざくアク→らんダン→ざくアクとやって2回目プレイの時は「らんダンに比べると簡単やん...」て何回も感じてたわ 仲の良いキャラが一人殺られた後の精神ダメージがやたらデカそうではある
そしてうっかり修羅に入って王国瓦解しそうでもある ひどい傷を負って自由に動き回ることもしゃべることもできなくなったでちの介護をするマリーは見たい
もちろん王国は瓦解している ノードーピングやってた事も影響してるだろうけど、ざくあくも重油の難易度だけなららんだむダンジョンの難所以上のキツさを持ってると思う わかる
初見だと敵がわからんのとメンバー選び直せないのも相まって2戦目の婆で詰みかけたわ 確かにな、正直水着で一番苦労したのそこだわ
あのアホ竜アホだけとマジで強かった スタンが効きまくってあっさり骨になったわ
悪魔トリオの雑魚敵の方が苦戦した ボスには苦戦することもありつつ負けなしで行けてたけどなんか知らんがでんでこには負けた記憶 ゲームオーバーになったらまたイベント見ないといけないのが一番きつかった スタメン固定してると重油見たいな大人数使う時に苦戦するよね らんだんは「イベントを飛ばしますか?」って選択肢がないんだっけ 重油はとにかくティムールが強かった...たぶん超強敵を除いたら一番プレイヤーを苦しめた戦闘じゃね?
割合ダメージが有効だと知ったのはクリアした後でした 久々に起動したけど
水着イベのローズマリーは
表情も相まって本当に可愛いなあ
ついでに設定資料も読み直してるけど
これ出たのももう二年前なのか らんダンがやばいのは運ステータスがないから状態異常がきっついこととメンバーが少ないことによる相対的な火力の大きさ
この2つをカバーするために耐性パズルがめちゃくちゃ大変なこと
重油は苦戦した記憶ないけどなんで苦戦しなかったのかもよくわからなかった、多分めちゃくちゃ難しい 耐性パズルの関係で状態異常対策と引き換えに炎弱点になったベネっちがよく燃やされたな
ミアちゃんもびっくり 強敵シンボルに当たった時の絶望感がざくアクの比じゃない
毎回全力戦闘を強いられる フェイムバランサーさんを見たときは奴の再来かと身構えたものです 通常敵でゲージ貯めてから強敵にぶつかって開幕デバフ技で弱らせるのがらんダンの攻略法だわ グラニュー戦あたりからイベントスキップ導入されてたはず らんダンはバフデバフが前提の構成なのにバフステータスが4つまでしか表示されないのが地味にきついんだよね
いつ切れるかバフ一つ一つを個別に把握しておかないと切れたタイミングで大技来たら大体そのまま負ける らんダン未プレイだから最終アプデをクリアしたら始めようと思ってるけどざくアクの後にやっても満足できる? 満足出来るけど非公式改造版の方がより近いからそっちの方が良いかも
ワンタッチ帰還とかざくアクにすらないし…… 次元の搭メインでイベント少なめボス増しましでいいなら楽しめる
某ゲームみたいな武器物語もあるぞ
操作性的に改造版入れた方が快適 常時ダッシュが無い時点で改造版の有りがたさと満足度が高いからねー 首無し令嬢の狂気の世界で全★滅
おいデルフィナお前の同類だろ何とかしろよ アジ・ダハーカ戦クリアした!
この後はおまけストーリーだな!
そこからが本番だったらんダン なめろう兄貴のMODほんとに優秀
色々探索しやすくなるし
追加シナリオでEXアオボシをしばきまくればアイテムコンプも捗る バフの持続ターン数も分かるしオート時の行動設定も出来る
痒い所に手が届いて助かるが敵のHP残量まで分かるのはちょっと届きすぎた感も否めない
便利通り越して難易度低下までいえるからなぁ でも好きよ改造版 あ、でもらんだんのスレでは嫌われてるっぽい? からそこだけ気を付けてね レスありがとう
アプデ後の楽しみができてよかった
MODなんだよね?改造版って言われてちょっとぎょっとした 便利機能満載のMODだよ、調べればすぐでてくるはず
そういえば御影星って次の更新で出てくるんかな、あの消化不良感気になる 漬け込んだ焼酎みたいに石も本体もいい感じにマナが染みてそう
折を見て素材狩りしよう 御影星はレア鉱石としてカナヅチ妖精に売り飛ばされたよ 目が覚めるころにはハグレ王国と圧倒的な力量差があってデーリッチか福ちゃんが何百万という経験値云々っていう口上を超かっこよく披露しそう レプトスちゃんだったらどれくらいダメージ出せるでちかね?楽しみでち! シノブにシズナちゃんやミラ様を見せて感想言って欲しい
たぶん自分より魔導関係で化け物な存在見たことないでしょ 魔導関係はわからんけどおっぱいの大きさならシノブ以上の化け物は存在しないのはわかる >>173
>>174
御影星は近接物理弱点
レプトスは近接物理のエキスパート(しかも最強技は会心有り)
さてどうなることやら…… >>179
まっぷたつ!!
あるいは黒曜石の打岩よろしく綺麗な球体に仕上がる 被ダメ3倍のマゾ敵イリスこそサンドバッグにふさわしいが
数少ない弱点持ちにぶちこんだ方が気持ちいいだろうなぁー(メニャ並感) 待ってくれ、マリオンもそいつに因縁がある。マリオンメテオでお仕置きさせてほしい。 マリオンちゃんにお仕置きされたいけど、マリオンちゃんがお仕置きされてる所も見たい >>175
シノブはシズナの魔導の化物っぷりにうちひしがれて
シズナはシノブの魔乳の化物っぷりにうちひしがれると いや実際どうなんだろ
シズナちゃんも大概化け物だけどシノブと比べるとどちらが上なのか...2人とも三属性使えるし
シズナは禍神降ろせるし物理魔法どちらの耐性付与から回復までできる
シノブは魔法完全回避技を付与できたり、弱体化前だと攻撃反射能力まである 両方とも俺のマグナムでぶち込めばアンアン喘ぐだけの雌になるからイーブンだぜ 勝手な想像だけど、らんだん勢とざくアク勢は一対一をしたららんだん勢が勝つと思う
4対8は微妙、若干らんだんかな?
ただ、ハグレ王国とらんだん勢が戦ったらハグレ王国が勝つと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています