ざくざくアクターズ【part179】
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無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
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ざくざくアクターズ【part178】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1596631490/ 明言はされてないけどデーリッチやヅッチー、ベルくんのちびっこ達は絶対カレーとか好きだよね なぜポーク枠がヴォルちんではなくカーヤさんになってしまったのか、我々はその謎を解き明かすべくモジャーク大森林の奥地へと向かった ガチの辛いインドカレー派と魔改造されて半分和食でいいんじゃないかカレー派で戦争がおき
見た目のせいで最終審判権を託される茶々様がツッコミ疲れるところまで見えた ちゃんと具が入ってればどっちもおいしいと主張する第三勢力マオちゃん うっかりカレー好きと発言したがために、カレー味のライデンおこしを押し付けられるマオちゃん >>18
カレーを美味しくいただくためにガチモードで福神漬け提案した女神様がいたでしょ? むしろ積極的に「おいも…食べて…」と宣伝しに来るのではないだろうか
深夜あたりに まあはむスタは製作辞めないと思うよー
名義変えてエロゲー作るかもしくはMZ出たからスマホゲー作るかどっちかなきがする 酸っぱいザワークラウトに鉄条網のサラダと生煮えのソーセージも添えてバランスもいい(味は度外視 本家かなちゃんと化学反応起こして何かやってくれるはず 男キャラが件並草食系だよなぁ
「ヘルちんで童貞捨てたい」言う程度の軽さで良いから
男からのアピールが見たい モブ国民大量にいるからアルバレッド君はもう童貞じゃない可能性が そこは距離感によらない?現にハピコの方は始めからマッスルを意識している
男女の友情論とかでもそうだが、そういうのって結局のところ本人がどれだけ他人と距離をつめるかによるから一概には言えないものだし マスハピのような公式あるカップリングは良いとしても、この作品は仲間感や友情による繋がりが推されるべきであって男女による恋愛による繋がりはあんま出さないで欲しい(過激派信者) マスハピの他の公式っぽいカップリングは姉弟だからな 本来その気はなかったのに、ポッコちゃんのアプローチのせいで本当にロリコンになるクラマ君、いいと思います アルフレッド「奥まで飲み込んで……僕のエクスカリバー……」 アルティメットさんがジーナさんにわからせAファーントで下剋上すると聞いて ジーナが負けそうになるとジュリアが出ていってアル君をやっつける ジュリア隊長も一緒にアルマナック君にわからせられるウ=ス異本展開の可能性が微レ存……? たまにはアナルファックくんが攻めに回ってもいいじゃない ジーナさんにどっちが上か叩きこまれるアル君の方がいいです アルフレッド君もクラマ君も何故3P沼に堕ちそうになるのかと ローズマリーの!!えっちな絵が!!!少ないぞおおおおお!!!!
どうして……こんなにえっちなのに……、 昔のエロい人は言いました
なければつくればいい…と マリーちゃんは絵師によく胸盛られてるイメージある
胸は大きいほど良いので非常にありがたい そもそもこの作品は18禁絵描いてる絵師の割合自体が少ないからな
18禁主体の人は2.3人くらいしかいないんじゃないかね どのカップリングが良いとかカプ論争で争う気は無いので
女の子全員、汚いおっさんに抱かれるエロ絵がいいな 大人な女性なのに性の耐性がなさそうなキャラは胸を大きくするべき
古事記にも書いてある でもセックスの話にノリノリなジュリア隊長も見てみたいです 実際ハグレの生殖システムってどうなってるんだろう
人間型と獣人型がいるけどやっぱり同種どうしじゃないとダメなのかな
ハーピーとミノタウロスのハーフとかは可能なんだろうか ファンタジーな感じでふわっとできてハッスルマッスルが生まれるよ 初めて間もない頃はニワカ兄貴とハッスルマッスルは同一個体だと思っていました 手からは羽が生え、体はムキムキだが毛に覆われていて、頭にはツノが生えたキャラが誕生するわけだ
...いいなかっこいいぞ 前もあったけどハピマスの子供ハッスルマッスルだこれ!
ってなったよなw ハッスルマッスルって6肢だったような…
脊椎動物の枠から外れてんじゃねえか!
あと関係ないけどマップチップと戦闘時のグラがまるで対応してないよなアイツ デデッデデッデデッデデッ!!
デデッデデッデデッデデッ!! ハッスルマッスルのグラとチップはなんで誰もつっこまないんだろって思ってた ヅチプリてぇてぇ...
イリスらと絡むと大人なプリシラが妖精組と絡むと一番年下になるの尊すぎて浄化するわ... 最近やり始めて妖精の国クリアあたりまで進めたけどなんかキツイ
よかったらアドバイスください
あとwikiは「FAQ」と「基礎知識」意外ほぼ見てないです
長くなったので先に短くまとめます
・敵の攻撃が痛すぎる
・火力面も伸び悩んでる
・MP効率は悪化していってる
・新装備がほとんど手に入らない。手に入っても即座に強化に結びつかない(気がする)
・お金ならたくさんあります!
・受けるダメージが大きすぎる
ザコの強敵シンボルでも戦闘開始時の味方TPと敵の攻撃の集中具合によっては死人が出るレベル。
勝てないわけじゃないし戦闘後に回復できるからまだいいけど、ボス戦がやばい。
全体攻撃してくるボスはリカバー持ったキャラのTPを貯めて回復、
単体攻撃が強烈なボスで死人が出る場合はデーリッチのTPを貯めて死者3人になったらまとめて蘇生、何かの加減で余裕がある時に攻撃。
ここ何戦かそのパターンでしか戦えてなくて、特にリカバー用のTPを貯めて使って貯めて使っての繰り返しが結構苦痛。
さらにフォレストドラゴンは全体攻撃2連発されると全員即死するから倒せず放置してる。
もっと余裕を持って戦えてフォレストドラゴンの攻撃でも即死しないようにしたいけどどうしたらいいかな?
敵の攻撃力を下げるスキルは見当たらなくて、単体の防御・魔法防御上昇のスキルはあるけど
前衛後衛が頻繁に入れ替わるなか全員に維持するのは無理だし他に何か方法あるかな。
・攻撃力があんまり上がってない
だいぶ前から通常攻撃で300〜400、弱点突いて700〜900、強いスキルで弱点突いて1000超え、最上級のスキル(TP100とか)で1500超えのダメージっていう感覚が変化してない。
スキル書のスキルも対した威力じゃなかったり消費TPが80とか常用できるものじゃなかったりな微妙なものしか拾えてなかった。
・MP効率が悪くなってきてる
攻撃力があんまり上がってないのに、割合の消費MPはどんどん増えてく。
フレイムやブリザードみたいな消費MP固定の全体攻撃の魔法書があればいいけど見たこと無い。
(本当はクエイクが1つだけあるけどレアのようで自分の性格的に使えない)
相対的にMP回復薬のパフォーマンスが落ちてきてて、現状買えるMP回復薬は次元の塔前の所持数MAX15のやつだけ。
強くなってきた感が無いのに弱くなってく感があって先行きが不安。
・新しい装備での強化がなかなかできない
普通に売られてる物なら普通に買って強化してるけど、ドロップ品等は中々落ちない。合成品は素材が出ない。
さらに上位互換の装備が少ないため単純に強くなったと言い難い。
例えば魔力+10&敏捷UPの装備から魔力+15&防御UPの装備に換えて、確かに威力は上がったけど敏捷が下がった事で敵に先制を許しダメージを受けるようにもなった、けど防御力も上がってる。なんていうのは強くなったのなってないのかよくわからない。
威力と行動順なら目に見えるからまだ判断のしようがあるけど、運がやっかい。
ヤエみたいなダメージを伴わないデバフ持ってるキャラは運が重要だと思うんだけど、運を下げないようにしようとするとなかなか装備の更新ができない。攻撃力は捨ててデバフメインのキャラって運用でもいいんだろうけど、防御力は確保しないと死ぬ。仕方なく運を下げて防御を上げたりするけど、これで暗闇の付与率どれくらい減ったんだろうってのがはっきりしないからモヤっとする。
・お金が余る
現状8〜9万ぐらいあってほぼ使い道が無い。MP回復薬を買うくらい。
このお金を戦力に変えられれば色々解決しそうなんだけど…
このお金は何に使えばいいんだろ? 妖精王国クリアするくらい進んでるのにそんなきついレベル・・・どういう事だろう
もしかして塔の攻略してないとか? 後フォレストドラゴンはもっとよく考えてみな
そのMAPに敵を皆殺しにするなんかがあったよね?
適正で戦うとあそこは強いよ 装備は次元の塔回ると割と落ちる
戦闘についてはおそらくだけどできるだけパーティは入れ替えずにやってるんやない?このゲームの戦闘は前衛と後衛を1ターンごとに入れ替えながら戦うのが醍醐味やで
それと運は状態異常の耐性に関するステータスだけもあんまり気にする必要ないかな 拠点の玄関、左下にマリーさんの戦闘講座があるから見るといいよ MPは割と常にカツカツになるよなぁ…自分はハローワールドを2人に覚えさせる&初期TP上げて初手から打てるようにしてたわ 次元の塔に潜って極力敵を避けながら落ちてる素材だけを拾い集めて
そんでボス戦もせずそのまま帰還、を繰り返すといいかも
ちなみに塔の回数回復はお金でできる。しかも割と安い 自分はフォレストドラゴンは戦わずに倒しちゃったやつだな 使ってくるスキルが炎氷投擲だから防具装飾でそれらの耐性上げた上でゆきのんに氷のヴェール使わせる程度の対策はもちろんしておろうな
このゲーム敵の攻撃属性考えてないとめっちゃ痛いぞ 確かにマリーの戦闘講座でざくアクのコツ掴んだ感じだったな
あとは次元の塔で遊んでれば勝手にレベルが上がる というか序盤、中盤って金余った?
会議で使うから割とカツカツじゃない?そのうち嫌というほど余るけど 正直会議につぎ込みまくったから俺も序盤に金余った印象がない 耐性パズルゲーだから素直にwiki読んでメタ構築組んで 耐性パズルしなくてもごり押せる難易度になってるけどね パズルしなきゃいけないのはマリオンマオ婆ぐらいだな 短時間でこんなにレスもらえると思ってなかった。
ありがとうございます。
>>91-92
次元の塔は2層までクリア→妖精の国→現在3層目の途中って感じ
フォレストドラゴンのマップの何かは見つけてないなぁ
あのマップだけっぽいのは蝶々と赤い花とゴム弾砲撃くらい?もう一回探索してみる
どういう事だろう、って事は本来そんなにきつくならないのか…
唯一の心当たりは、後から仲間になるキャラの方が強いって説明あったけどほぼ加入順のメンバーでやってることかな
デーリッチ、ローズマリー、ベロベロス、ハピコ、福ちゃん、ニワカマッスル、ヤエ、ティーティー
>>93-94
戦闘講座は全部見てご褒美も貰ったよ!
前衛後衛は上手くできてるかはわからないけど頻繁に入れ替えてる
例えばベロベロス1キャラに限るとHP&異常回復が他キャラにない便利スキルだからTP25未満なら前衛に出して貯める
TP25以上になったらベロベロス自身が行動不能にならないよう後衛に下げる
必要になったら前衛に出して使う、とか。
そんな感じのを8キャラ分何を優先するか考えつつやってるつもり。
状態異常が効かないボスが相手の時のヤエは利率50%のTP銀行。
運は幸運の後光の説明で「状態異常関係で有利にする」ってあったからかける側と受ける側の運で成功率に補正がかかると思ってた
耐性のみに影響だとすると各スキルに設定された成功率から敵の運に応じた分を引くだろうから
終盤になって敵の運が高くなるほど状態異常は通じ難くなるって感じ?
>>93
>>96
なかなかイルヴァの部屋にたどり着けなくて二層の下層を5周ぐらいしたんだけど、その時に手に入れた白羽扇が4つ。
会議イベントと他のダンジョンで手に入れてた分があってちょうどスペシャルブリム作れた
元になるホワイトブリムは遺跡の地下で2つだけ拾えた
これもう何人分か用意しようとすると結構大変そうに思える。スペシャルブリムじゃなくて白羽扇使う別の合成装備でも。
レア素材扱いの物を揃えるのはかなり大変そうだけど何とかなるかな? 正直ドーピングや魔法書特技書でどうとでもなるから好きなキャラだけ使ってもあんま問題ないんだよな…
うちの雪乃は敵が空飛んでても地を這ってても関係なく撃ち殺すよく分からない子になってしまった 近くに会話イベントの魔法陣があったと思うけど
花を調べたら無敵になってBGM変わってる間に敵シンボルに当たると倒せるギミックがあったじゃん?
ドラゴンからだいぶ左側にあるそれを使って猛ダッシュでフォレストドラゴンにぶち当たれば戦闘無しで倒せるのよ
たしか復活はしなかった気がするから自力で倒したいなら別だけども すみません、何か意味不明な規制が発動して途中までしか返事できませんでした。
アドバイスくれた方すみません。ありがとうございました。 すでに倒したボスの攻略ページ見てみればどういう立ち回りするべきなのか理解できるんじゃね 2章なんかでドープ突破とかしようとしたら先にレベルの方でどうにかなってますよ
なんでもかんでも先輩みたいな考え方で物事進めてたら後で絶対後悔しますからね プレイ動画あるから参考にするのも良いかも
会議周回でもしながら見たらどうかな ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないヅッチー ざくアク難易度高いし面白かったかららんダンもアイテムコンプまでやったけどざくアクが実は簡単だったことに気付いたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています