【ぐーまお】うさねこソフト総合 12階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クローネは会心型かヘイトタンク型かなあ
強いとは言えないが使えなくはない 先制技はまだしもそこにスタンが付くとなると低威力でも意味を持ってくるから少々贅沢な気も
おっさんはスタンキャラでもあるから許されている面もあるだろうし ミオンの手裏剣はスタン成功率が高めに設定されているみたいだな
ザコでも強敵でもスタンはだいたい効くからマジ便利だわ 未転生での魔王執行者はと戦ってみたが海底で手に入るガード率300%の盾とコアパッシブでガード率積めば防御で耐えられる
攻撃はチャンス中じゃないとロクにダメージ入らないからノヴァが来るまでひたすら防御
んでチャンスにブレイク当てるわけだが執行者に先手取れるのが敏捷重視にしたリオとミオンしかいない
ブレイクが入れば次のターンに攻撃と回復
入らなければまず全滅するからやり直しって感じの分が悪い運ゲーになりそう俺は今のところ全敗してるが
チャンスに合わせて敏捷デバフ入れたり他にやりようはありそうかな 未転生縛りって好きなキャラ使えないからストレスやばそう >>698
ブレイク役を神槌トール持ったルリではダメなのかな?
行動確定ターン以外ではアルタミランとハーミットでヘイト率下げてコルン投げ キャラ愛は圧倒的稼ぎ効率差の前に完全敗北した
せめてドロップ率が1/30程度で難易度影響無しならばまだ許容できたものを >>698と>>700を参考に高敏捷でブレイクしてリムで削る方法でやってみたら86ターン目に撃破した
ヒールアロマもムームーミルクも使い果たしたよ
やたらブレイクしたからブレイク役はルリだけにして削り役増やした方が良いかも知れん 敵の数増えて1戦の効率上がるのはありがたいけど全体技持たない仲間は辛いだろうな
こればかりは転生じゃどうにもならん 他トループはほんと余計だったな
8人いるっていても死んでどんどん交代できないから結局4人と一緒だし
(なんで交代できなくしてるのか謎。戦略性が狭まるだけ)
それなのに敵だけ4〜5体も出てくるから、転生しまくった全体攻撃厨が得しただけで、
地道に単体攻撃でプレイしてる人が苦しむだけの調整になってしまってる
正直者が馬鹿を見るゲーム、それがぐーまお 多トループに関しては控えが初期TP0だから
控えの全体物理スキル持ちと交代しても初ターンで全体技撃てないのが厳しいね
必然的に全体物理持ちは前衛が前提で
控えにはTP不要の全体魔法スキル持ちメンバーが重用されることになる
控えも初期TPありならメンバー選択肢が広がるんだけどシステム的に難しいのかな 既に手帳持ってるのに攻撃性増したらマジで犯罪やらかしそうだな 戦闘不能入れ替えたら使い捨て戦法が出来る
入れ替え出来ないことでバランス保ててるわけで
捨て駒出来たら前衛が固定化するし、簡単すぎる >>702
そこまで粘れるなら8・20・32・44・56・68・80ターンに全員ミロワで倒せると思う
そのターンに崩れてたら光耐性100にすればノーダメで立て直せる >>710
PTメンバーがリム ルリ リオ ミオンだったからミロワは殆ど使わなかったかなMP吸収と魔毒がキツかった
つーかあのよくわからん魔法光属性なのか耐性でノーダメに出来るならもっと楽に倒せそうだけどもうやりたくねぇなw 裏55F以降のハード以降の敵が硬過ぎて素材集め難航してるけど転生オススメのキャラって誰になりますか? そんなに使えないキャラはいないし好きなキャラでいい >>712
雑魚殲滅目的なら全体多段スキル持ちがいいよ
スキルの消費tpが少な目なら更によし
物理一辺倒だと物理に耐性あるの出た時きついから
魔法キャラか物魔どっちもいけるキャラ入れとくのが無難 温泉 物理に強い雑魚無し
湿地帯 物理に強い雑魚あり
海底30迄 物理に強い雑魚あり
海底31〜 物理に強い雑魚無し >>712
1人だけだったらリムが無難じゃないかなぁ
物理も魔法も高威力の全体持ち
オメガ錆びペルニャ金うさ×2+パッシブで運500以上確保しておけば常時両方使える。
2人以上転生するなら物理と魔法それぞれ1人ずつでなんとかなるはず
物理はツバキとかクルシュみたいな消費少なめな全体攻撃はちょっと威力不足だから消費多めの全体攻撃が良い感じ
魔法は雑魚狩りだと持久力的に1T殲滅でもMP回復するシルヴィアかルーネかTP使うリヴィエラぐらいしか選択肢ない気がする。
もしくはTP100魔法でも可 最初はTP消費軽くて手軽に撃てる全体使えるキャラが重宝するけど
オメガと錆び紋揃うと真逆になるのよな オメガ錆セットで行ける今は重量級が重宝するけどそのうち武器の火力水準に置いて行かれて再び軽量級の時代に戻ることはあるのだろうか
オメガとロストで比較しても多少気になるくらいの攻撃力差はあるし なるとしてもかなり先じゃないの
TP消費-25%の時点で多少の攻撃力差なんてお話にならないくらいの恩恵な上に命中+50%まで付いてるし
欲張りセット過ぎる 正直命中+50%が付いていないオメガシャフトは泣いていい
オメガ=ナイフも短剣使いがやや特殊な分割食った感じある オメガの命中は地味に便利だよね。
アキュラ3と合わせたら殆どの敵に必中になるし。
軽量級使うなら高めのP再生 ミスったorz
軽量級使うなら高めのTP再生ついた武器でも追加されなきゃ厳しいかもね 2ターン目などないから再生系が意味ないうちのパーティ テュルソスの必要熟練度がもはやギャグの域
実際強いしフラメルに持たせたい性能ではあるけれど リムを転生することにしました。詳しく教えてくれてありがとうございました TP100を1ターン目に確実に撃ちたいなら条件結構厳しいからがんばってね。
トゥレラナーゲルだけならオメガ錆びで運390以上だから多少余裕はある
まぁオメガペルニャはともかく錆びた黒き紋章がないと始まらんのが問題だな 110F直通でボスオートで倒してすぐ帰る、を繰り返すだけだから意外と楽
脳死して100往復くらいすればすぐ貯まるよ(感覚マヒ) もう7回くらいはあの敵倒したけど、未だに錆びた黒き紋章なんて落とさないし
その特定の装備がないと何もできないなんてひどすぎるわ
バランスがおかしいし 加速ツールとかチートとか平気で使う極悪ユーザーだけがおいしい思いしてる
普通にプレイしてる人はいつまでも苦しみ続ける これが作者の望んだことならもう作者なんて好きじゃない 溶岩とこで苦戦してるなら本気リムはまだ厳しいんじゃないか
トゥレラぶっぱじゃなきゃ錆び紋章までは欲張らなくて良いかも まだダンジョン増えるのか!(歓喜)
次回のダンジョンはあのピエロさんのダンジョンです。
特殊ダンジョンで敵は100〜300のステ変動になり、そのダンジョンのみ未転生ステータスになります。
マナ取得量の多いダンジョンです。 転生キャラで海底に行くか未転生キャラで新ダンジョンに行くか、どっちがマナ稼ぎ効率がいいか気になるところ
あともう1個スピカコアくださいピエロさん マナよりどんな装備落ちるかだな
そろそろオメガから武器変えたいぞ アルテマがオメガの素材になったようにロストも強武器の素材になるのかもと集めたけど
どうなるんだろうなあ
最終的にオメガ、ロスト、神を合成した、ぼくがかんがえたさいきょうぶきを実装してほしい 不正プレイヤーだけが資産を増やしていくゲームにはもううんざりだ
今後は絶対に不正ができないバージョンだけを公開してほしい 100〜300変動ってことなら装備にはあまり期待出来ないんじゃないか
100から行ける所にそんな良い装備置くとは思えない ピエロさんのダンジョンだから魔力の上がる武器が充実していたらうれしいなくらいで
魔力方面ならオメガ、ロストとも住み分けできるし 変動固定となると転生のゴリ押しは通じないね
マナ多めってことはなんか制限あるのかな 転生を無意味にするくらいなら最初から実装なんてしなきゃよかったのにな
育てる意味のないハクスラゲーってなんだよ 俺が転生を批判し続けたから作者も少し考え直してくれたんだろうな
やっぱり作者は俺の味方だ 俺の好きなスピカを再登場させてくれるのも嬉しい 別にこのダンジョン以外では転生の意味あるんだから無意味になった訳じゃないでしょ
そういう一ダンジョンも認められないのか どうせ魔王で乱獲出来ない分ドロップ率は大分ぬるくなってるよ 手帳キモい、っていうか有害だな
典型的な「俺の思った通りにゲーム作れ」系の寄生虫 全然違う
俺は問題点は指摘するが、具体的な解決策を示したりはしない
それは作者が考えることであり俺が口を出す領域ではないからだ
俺と作者の関係に横から口を出してくるな 変動で100レベから行けるなら位置付け的にも転生反映されなかろうが大して難しく無いだろうね 偏ったドーピングしてたら辛い仕様になるな
まず素早さで負けない構成にしないといかんか 手帳に反応するだけ無駄だから毎日NGにぶちこんどけ
幸い内容が特徴的過ぎてすぐわかるし 自動で未転生ステータスにしてくれるのはむしろありがたい
未転生引き上げるとなったらマナ幾らあっても足りねえし むしろ転生を推進させるための新ダンジョンじゃないの?
転生使ったことない人たちは新ダンジョンでマナ稼いで転生に使ってねって感じに
どの道マナはレベルアップか転生にしか使い道がないんだから、わざわざマナ獲得量が多いって書くからには転生用に使ってという意味だと解釈したんだが それなら要転生ボスが追加されそうなもんだが現状は黄金の執行者のみだし違うような気がする 新キャラ出た時の試し切り場として機能しそうだな
転生回数合わせるか比較したいキャラにかいきのたま使うしか無かったから面倒だったし丁度いい >>749
典型的な寄生虫の言い分すぎて、頭悪いんだなあ、としか ガチの障害者手帳持ちだから頭が悪いってより頭がおかしい 転生は飽くまでも救済だし関係ないんじゃない?
現環境がほぼ300ダンジョンだし、100からのレベリングかなと思うけど 転生なかったら効率重視にしちゃうから好きなキャラ使えなかったかも。
今は竜が可愛いわ。 100にせよ300にせよ何来てもいいように装備を蓄えておくかな 調整でだいぶマイルドになった今となっては黄金の執行者から要転生ボスって文言を外してもいいくらい 転生の効果低すぎない?
成長率upってWikiに書いてあったからパラ300-900底上げ期待したのにmax100しか伸びない
亜空間ノーマルだとdropも渋いしちょっとバランスきついな >>763
もし自分が男女でどっちか好きな見た目選ぶならどっちを選ぶ?ただし男女で能力差は無いものとする >>764
足りないなら100回でも200回でもやれば?
ステータス12000までなら伸びるよ シャーリィの驟雨ってなんでこんな高火力なんだろうって思ってたけど
これ表記無いけど防御無視付いてるんだな
地味に高い攻撃力と防御デバフも相まって結構なダメージ叩き出せる
好きなキャラだから表記漏れだと良いんだけど修正案件だとちと悲しいな えらい
強いキャラ・スキル等はきちんと報告
それでこそ真のぐーまおファンだ
シャーリィはクルシュやシルヴィアのせいで割りを食ってるから、
多少強すぎるくらいでちょうどいい ブレイクの防御低下と防御デバフが同時に付いてるんじゃない? シャーリィは火力弓でクルシュはデバフ弓
全くかぶってなくね? シャーリィの驟雨って地味に5ターンデバフで重ねがけOKだから
あまり話に上がってないけど火力としては優秀だよね シャーリィは燃費の悪さを装備でカバーできるようになってからが本番
物理魔法両面で高防御相手にも張り合っていけるし補助も優秀 TP消費減装備揃うとむしろクルシュが微妙になってくるからなぁ
低燃費低火力は序盤強いけど後半はダメージ効率ガタ落ちで辛い 低コストのスキルが条件なしに高火力出せたらダメでしょ TP消費マイナスを盛った場合元の消費が低いものほど恩恵少ないからね 敵によっては耐性装備優先で軽減装備を十全に使えない場合もあるから パンク系少女(アリアEVボス)の倒し方をご教示願いたく パンク女子はなんか物理属性(リヴィエラの魔法も)に強いから属性で攻めないと
あんまりダメージ通らなかった気がする クルシュはアストラルノヴァがパッシブ範囲外&会心無しなのが痛いわな
それでもMP消費無しで高火力魔法ぶっぱなせる上にデバフも豊富なんだから
決して弱くは無いと思うけどね EVボスって再戦出来ねぇからどんな攻撃してくるか全く覚えてないなぁ
難易度イージーにしてみるとかレベル上げてみるとかしかアドバイスできんやスマン ありがとう ベリーハードで挑み続けてた そりゃ強いわ…
難易度落としたら勝てました アドバイス感謝です そういや次回アプデには新キャラ実装はないのかね
ここんとこずっとアプデ=新キャラ実装って感じだったけど 新キャラ開拓しようと装備を吟味→現在の主力と武器被る→開拓中止
オメガシリーズとか同じの複数作れば済む話だけどどうにも素材を惜しんでしまう クローネのアサルトモードで通常攻撃の威力がどんどん下がってく現象はなんなんだろ
TP沢山回収できるからあんま贅沢は言えんけどモヤっとする >>766
ええ…?
経験値650万貯めるのにどれくらいかかると思ってるの…
マゾゲーやりたいだけの気持ち悪い手帳とかいうやつは消えてほしいわ
こんなに苦労して意味のない転生もそうそうないわ 転生厨は苦労なんてしてないよ
改造ツールを片っ端から使って、一瞬で大量のマナを入手する不正をしてる
そしてカンストした攻撃力で魔法モードの敵を倒しまくって簡単にドロップアイテムを集めてる
苦しむのはまっとうな方法でプレイしてる人だけ
作者はそんなことにも気づかずに転生という禁忌のシステムを実装してしまった
これは作者の落ち度と言わざるを得ない
全員がもっと幸せになる方法はあるのに、作者が意地っ張りなせいで不公平を生み出してる 経験値650万なんてチートしなくても5分で稼げるやろ 転生自体しなくてもいいものなのにバランスとかいってんの… 魔王徘徊4回分だしね
pt構成にもよるけどlv300が4人いれば普通に狩れるしマナも貯まる
なんつーか頭使うって行為自体が苦手なんだろうなって思う 徘徊とかいうのは強そうだから戦ってねーよ
そもそも亜空間ノーマルがきつい 亜空間ノーマルキツイって言ってる子に難易度魔王の徘徊者狩れってハードル高くないかw
それよりも迷宮の残滓でMAPの敵3匹集めて連戦繰り返した方が楽だと思う
難易度変動&青い帽子で一戦40000〜60000入るから大体130戦前後で650万
つーか装備かき集める苦労に比べたらマナ集めなんか単なる副産物としか思えなくなる
マゾゲー詰まらんってんなら向いてないから精神衛生上やめた方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています