ざくざくアクターズ【part177】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://blog.livedoor.jp/hamusuta_rpg/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
https://wiki.zakuac.com/
(旧wikiの魚拓)
https://wiki2.zakuac.com/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part176】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1589015561/ >>475
確かに、加入時のイベントで既に最終目標を達成しちゃってるんだよな もうちょいエピソード引っ張ってデルフィナ様と相討ちになったはずの魔王が実は生きてたとか話盛れればなあ デルフィナ様の死体やら魂魄やらをリサイクルして殺戮兵器作ったよー、みたいな悪役とかいたなら、アルフォンスくんにもワンチャンあったかもしれない…… 誰ですかA君はお姉ちゃんの強化パーツだって言ったのは!?
やめてください、泣いてるアルシンドくんだっているんですよ! Aアダプターくん落ち着いて
誰もそんなこと言ってないよ そろそろアンデッドじゃなくて普通に勇者路線いった方がいいと思う
もう水着3話すら終ってるけど A君に見せ場を作るためにしょうがなく冥界から舞い戻ってくるデルフィナ様
プリシラがミアちゃんから巻き上げた日記で何とかしてくれました 最近思うんだけどざくあくで一番くっ殺が似合うのってマリーだよな 次元の塔6層まで来たけど敵強すぎんよ
地道にステ強化するしかない? 物理職ならキツイと感じたら特技書からの特技習得を検討し直す
魔法職はレベル上げとけば何とでもなる 時折話題に上がるアルくんはまだマシで
実はほんとにヤバイのはクラマくんだと思ってる クラマくんはロリコンだしたしかにヤバイ
福ちゃんに矯正してもらわなきゃ クラマ君使ったこと無いんだけど、メインで使ってる人の感想が知りたい 6層オーバーロードさんが強いってならわかるけど
ザコ的レベルで強いって感じるのは単純にレベル足りてないだけ感
後物理キャラにちゃんと特技覚えさせてないとかかもね クラマ君にはヘルちんにフウジンインストールかけて、後は再行動でTPを稼ぎつつ隠れ蓑ばら撒いてればいい そもそもクラマくんLv1撃破で主役級のキーパーツでしょ
それすらないアルデンテくんとは訳が違う オーバーロードは7層
6層の冥界部屋にいるボス達は確かにこれまでと比べたらやや強めかも
ランダムだけど、冥界ショップでいい装備やスキルを揃えればだいぶ楽になるんじゃないかな アルカイオスくんはデルフィナインストールとか授かってもいいのよ 全能力上昇。対ゴースト技が会心ありの上位スキルに派生。毎ターンTP大回復。
首がもげやすくなる(デメリット) >>497
一応魔王タワーのボスレベル1クリアやった時はたまに出番あったけどね
ジーナの外付けブースターとして、居るだけで1手浮かせられるのは意外と貴重 姉のブースターとしか認識されてないけど
その姉も別に強くないというか使いにくいというか まぁ通常プレイで準備なしに使うのは難しいね、でも制限プレイだと確定クリがホント助かる
あと水着3話でgauアヴェンジャー+大博打で4連全体クリティカルはかなり重宝した記憶 クラマ君は固有スキル使いやすいし会心ついてるし警備隊長の陣もどんなパーティにも合う汎用性がある
A君とは違うのだよ 水着イベのA君は「一つの役職にしか就けない」キャラの中でステータス合計値トップなんだぞ
クラマ君とは違うのだよ レプトスの水龍モードなんとかしてくれ
それとも俺が知らないだけで実は超強かったりするの? 能力値ダントツのドベなのに禍神ブースターとしてどころか風アタッカーとしても普通に優秀なリーダー >>507
アレは今のところ大婆様の技アニメを味方で見るための趣味技だと思う 他属性と違ってインストールがないからダメージ伸ばしにくいのよね水属性 やっぱ微妙なのか…
せめて大婆戦で撃ちあいできたら熱いのに マオちゃんってこれ火力は凄いけど生存させるのがめちゃめちゃ大変なやつ? 水着イベントクリア後だとザコから条件満たすほどのダメージ受けないから0点ホットケーキを食わせて水龍モード使うハメになる 柚葉、ヴォルケッタ、レプトスのゲロマズホットケーキ食わされ三人衆 >>514
レプに至っては水龍モードの大技も瀕死にならないと使えないので1戦闘で2枚目を食わされる羽目に まろふつにマッスルが操られたときくらいだわ0点ホットケーキ食わせたの あー人魚の毒もホットケーキで中和()してやりゃよかったか メリュジーヌはみんな死んでただ独り残された人魚の毒でバーサーカーになったTT様が殴り殺したなあ…あれ以来TT様はキレるとヤバい人ってイメージが… レプトスってひょっとしてスタン通らない相手でも
普通にアタッカーとしてやっていける強キャラだったりする? 近接物理と会心に特化した装備でどんな相手もボコボコよ レプトスの本当にヤバいところはパッシブスキルの龍宮振蹴拳が近接+15%な上に全攻撃技に会心がある点だからな… 適当にメリゴーとトレインしてりゃ敵が粉砕されていくからな...
他の強キャラのマリオンやマオと違って準備なしに思考停止でバフしながら攻撃連打してるだけで勝てるのが強みやね 水晶洞窟の奥はいつまで経っても解放されないんだね
和解したシノブとマーロウがパーティに居るのに
また追い込まれでもしたら大変だって昔の事を掘り返すマリーはドS さ、採掘権持ってるプリシラに対しての言葉だから…… 秘密のスーパードリルが最も似合う女レプトス
(ただし装備スキルはTP回収率が高いが会心が出ないので、気になる人は闘魂ラッシュでもよい) 今作ってるバージョンっていつ頃完成予定かって発表してますか?
来年なのかな 作り始めの頃は今年の春目安って言ってた
なお
ダンジョンは残り1つみたいだし、今年の秋冬くらいに出るんじゃないかな
それこそ前回のアプデ同様の12月頭とかに まあ開発の具合を見る感じもうそこまで遠くはなさそうだよね
らんだんゲストキャラも決まったわけだし マップ数が少なめ、4つほどのダンジョン、ダンジョンにTRPG要素、ボス復活あり...って辺りを見ると、魔王タワーアプデに近い内容になるのかな A君はあれだな
あちこちにアンデッドボスがバラまかれてるから使われないんだ
しばらくの間ずっとアンデッドが続いたら使われてた ひらめいた!バイオハザードが起こってアンデットと化したハグレ王国民をA君が倒していくイベントとかどうよ! ゴーストハンターの仕事から帰ってきたらみんなゾンビになってて倒すしかないとか嫌すぎる… 地獄アップルが取れない
そもそも奔流界が出たことがない
強欲界の方はよく出るんだけどなぁ 水着第3話に入っちゃうと
現実世界に帰って会議とか魔王タワー潜るのめんどくさくなっちゃうな…
ていうか会議ポイント凄い溜まりづらくない?
1イベント終わる毎に確認してたが水着内で結社会議4回ぐらいやった後にやっと現実の会議できたんだけど
もうここまで来たらこれ能力ドーピング系施設ブーストじゃなくて戦闘力アップする系のブーストにした方が良かったりする? ぶっちゃけ会議無視で採掘してたほうがいいんだけど人参のために戻ってる 鍋パだとHP上がらないのがなんか嫌で王国会議はHP特化にしてるわ あんだけいるのに何故か水着2話に呼べない勢を救済してくれ
鍋食えないじゃん 何故壮大な使命感を持ってガルーダのコスプレする夢を見た 毎回戻らんと野菜が埋まらん。
ヤエモノリスのレア化使ってもなおマゾすぎる 野菜は激レアの中でもさらに確率違うのかな
ニンジンが8。レンコンが5。他が1か2でティターニアだけ0 参謀長って誰がオススメ?
ティーティー様便利なんだけどシノブとかメニャーニャのもめちゃくちゃ強そうだなって思っちゃう シノブは正直頭一つ抜けておかしい性能してる、他の開幕ダメージ勢が可愛そうなくらいには
メニャーニャはTP計算しっかりすれば毎ターンビット撃てるからただでさえボスに強い雷パがさらに強くなる やっぱシノブ最強なのか…
今デーリッチ+エステル+マオ+メニャーニャ+マリオン+ゼニヤッタ+こドラなんだよな
シノブも気になるけど入れる枠が物理やってこない相手の時のこドラぐらいしか無さそうで困るな >>556
ゼニヤッタいるならイリスいいと思うよ
開幕ハーデスえげつねえしイリヤッタコンビはたった2人で高度にシナジーが完成してる
初代プリキュアみたいなもん イリス参謀長は自分も愛用してた
スタンするけど1回後ろに下げれば直るし、高確率だからダメージ期待値はシノブ以上
雷攻撃してくる敵意外と少ないから、波と星の竪琴持たせると凄まじいことになる 水着イベントの一番の注目所は、頭撫でられたデーリッチの「えへへー、もっと撫でてー」だから >>556
そのPTに入れるならTPばら撒きが単純に強いヤエちゃんはどうかね
注意点としてはサイキックチャージだけ使ってるとヤエちゃんのTPが即溢れちゃって参謀長効果が発動しなくなっちゃうからエレメントブーストあたりの汎用高消費技を覚えさせとくと使いやすい シノブは苔入れないとボス戦やること無いからな・・・・ 大婆様相手に限ってはジュリア隊長を参謀にしてたな
ベヒモスアーマーで近接耐性付けて黄金盾で狙われ率と防御倍率上げてかつ自己再生付与で回復の要らない盾と化すから 間違っても開幕先制系の参謀長にアリス女王陛下の剣を持たせるなよ! 絶対だぞ!!
(凄まじい勢いでMPが枯れる) なんだかんだ言って結局ずっとT様かマリーあたりが参謀だった気がする
レベル上げの時にボインセドナ、大婆サマの時にニャニャーニャにしたけど
それくらいだな イリス参謀長試してみたけど先制ハーデスでジオ・エンド一撃死しおった 大婆様初撃破時の参謀はプリシラだったな
主力とのレベル差50以上あったけど女王の期待とギロチンでしっかり仕事をしてくれた
普段使いならやっぱりボインセドナ >>543
ツクールの仕様だったかで、ゲーム起動時にアイテムやイベントの出やすさが決まるから
出にくい回をずーっとやっても徒労に終わるから特定のことが「出ない・起きないな」
と思ったらゲームを一定時間プレイごとにセーブして再起動ガチャするとかした方が良い。 竜宮最下層周回は氷耐性持ちがいるからミア参謀長がお気に入り 福ちゃんは妙に使いにくいというか仲間になる頃には残り重油のような水の底からと始祖竜の叫びしかクエスト残ってないことが殆どだろうから出番が無いのが悲しい 自分の大婆様初撃破時の参謀はTT様だったわ
大博打ループするのにTP回収率上げるのと減った分の体力回復するのですげぇ重宝した
TT様自体も水性持っててかなり使いやすかった にゃーにゃでBBAに勝ったけど
TP計算のために無駄行動しなきゃならんかったりでなんとなく微妙だった メニャの参謀ビットは、初回を除き、雨降らせたタイミングで水龍に当てられないのがキツイ
専ら本体へのダメージ稼ぎとして利用してた TP調整して毎ターンビットすれば絶対に水龍にあたるしへーきへーき
調整も水着3話までいったら正直どうにでもなる ヅッチー運動長にバブとインストールとダブルアクション積んでりゃ水龍1ターンで消し飛ばせるし初回もEXも自分はメニャ使わんかったな >>574
バブを積むと言われて、もうお風呂でキャッキャするヅッチーにしか見えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています