【シルフェイド】SilverSecond総合スレ107【片道勇者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少なくとも投げるのと床置き爆破は明らかに威力違うので、投げるのは理力依存(杖持つと威力上がる)
持ってて着火はそういう自体にまずしないからよくわからん 保護生物を爆弾引火で合法的に狩る場合、HPの高い馬だと1発で死なない事多いから
複数当てるか、強酸アンプルあたりで多少削っておかないと失敗するね。 エッチなフリーダ王女にエッチな少女ミラが揃った……何故エッチな魔王はいないのか? 次元突入して闇がおびえて気配離れて戦えなくなっても、事前に闇の衣はがしてるとブレスは撃ってくるんだな そして攻撃もできた・・・闇の衣をはがせなくなるだけみたいだ 最近になってプラス始めたんだけど、無印と違って城を出てすぐ神殿の世界が見つかってないんだな でないようになってんじゃないの
固定で出るようになった分野良神殿が出にくくなった気もしないでもないが 無痛/強敵x4&10000km初クリア記念に貼り
ttp://or2.mobi/data/img/290333.jpg
非キャンペーン世界
影縛り+イーリス&アルバートは実際強い。骨やゴーレムも伝承つるはしで処理
お金カンストはクリア手前でようやく 普通に敵できるだけ狩ってると数はこんなもんだったと思うが、
無痛強敵4でもふつう旅経験値補正なしだとlvこんな上がらんか 魔王を殺したくないのに王様が殺してしまう
どうすればいいんだろう つまり自分から交戦してるのに味方が倒してしまうという事を言っているのか?
当たり前じゃね?
それか普通の旅ならわいたNPCが魔王を殴り倒すのも極々稀にあるっちゃあるけどそれのことか? NPCがとどめを刺しても勇者の一撃が花を飾る
どういう…ことだ…!? 女神さんがなんかいい感じに演出してるんだぞ
完封しても酸掛けて瞬殺しても壮絶な戦いだったことになるし 闇ブレスでも倒せちゃうけど
闇封印ルール的にセーフなのか 背中を守らせる為に最強のラーヴァゴーレム仲間にしたら愛着わきすぎてゴーレム絶対守るマンになってしまった ラーヴァゴーレムの強さは野良沸きさせていいもんじゃない 素早いラヴァゴ+浮遊+治癒の安定感
巻き込んでも死ななそうだし 素早いだと逃げてる時勝手に色々殴り倒しちゃうことがあるのがちょっと困る 薬を魔王に投げる以外の全ての条件を満たしておいてうっかり2回連続で魔王をスルーして次元回廊に突入してしまうとは……
どうでもいいけど「なんてったって最強ですから」のクリアコメントは最強世界でしてこそ意味があると思った。 しかしミラちゃんの世界は人気やね
今でも休日だと結構人がいる フリー版のミクの世界約150km時点でアリウスが6人いた アリウス(Arius、250年 - 336年)は、アレクサンドリアの司祭で、古代のキリスト教アリウス主義の提唱者。
古典ギリシア語の再建からアレイオス(Άρειος, Areios)とも呼ばれる(現代ギリシア語ではアリオス)。 放置すれば父娘生存、連れていけばどっちか確実に死ぬと分かってて連れていく勇者様が割とクソ野郎だよ
父親の言い分は完全に正しい
ミラちゃんと会う前に生命探知の青矢印見に行って父親だった時のがっかり感
料理人さんだと思って近づいたの! しかし魔物に狙われず倒しても手配されないってどんな属性だ?
(まぁ時限付きのお届け先の場合に倒れられるとゲームシステム的にどうしようもないが) 勇者の認識を借りて初めて存在できる魂の残滓なんだよ
勇者が認識しないと実体化できないから魔物には認識されず、ミラを引き渡して別れた後は勇者の認識を失うことで父親は現界を維持できずミラを魔物から守ることもできない でも友好NPCとは判定されるし複数匹始末すると賞金もかけられちゃうんだよな 勇者には人を殺した手応えが残るからね
魅了で手配度が緩和されるってことは顔つきとかで判断してるんだよ多分 ウリユの設定?可能性?も
あの親父のことになると途端に微妙な感じになるな 眠らせるアンプルとか麻痺のアンプルとかがほしい
移動停止でも攻撃はしてくるし結局死ぬ ミラも父親も殺し来世へ転生させてやるのが正しい勇者の在り方? 付与の真ん中だけ消したい場合ってやっぱり調整師を探しに走り回らないといけん感じか
体感でやすい世界とか難易度ってのはないんかねぇ 調整したいなら大抵大金も必要になるから、高確率でリセマラ出現させられる普通難易度の関所当てにするのが一番だと思う
距離かせぐほど金も入りやすくなるから、調整したいものもてるだけもってまとめてやるほど割がいいわな
調整料金を安くするために高い付与から消すのはもちろん、
あらかじめ下を洗い流しておいたりメルトしたり一番上を応急にしておいたりなんてこともしてたわ 最近ちょっと時間が出来たので無印初めてやってみたけど楽しい
やってみて思ったけど大体1000km以上先になると街とかでなくなるの?
地域も草原とかまだ1000kmだと見たことがないし侵食とかが多くなる気もする >>837
後半じゃないと開放されないマップもあるし
そういうマップは街も出ないから相対的に街の頻度は減るね
無印楽しめるならぜひプラス版をお勧めするぜ
無印100時間以上プレイした俺がプラス版で更に100時間以上遊べたからな >>838
ありがとう
ただの試行回数が少なかっただけか
今の所1000kmを超えると街が少なくなるから飛ばし気味になってめんどくなって魔王を倒しちゃうのだ
それとまだそこの領域に達してないというか剣士しかまともにプレイしてないぞ
初期は騎士か海賊がいい武器持ってるから活躍しそれ以外職がまだ優しいで魔王倒して終わりにしてるね 優しい2000kmクリアだわ
誤爆やら耳長の長やらで魔王死にまくって大変だったw 眠らなくても死なない理由はナユタの実の中に変な物質が入ってるからではないだろうか 今から始めるなら、安いしさっさとプラス版を買っちゃえばいい気がする
バランスが変わってる部分もあるが、基本的にはアッパー版だし
フリゲなことに意義があると思うなら知らん 特徴とかキャンペーン以外では易しいマニア1万キロが最難関なんかな
やったことないけど 今更の質問かもしれないけど
今steamプラスと普通プラスっでどちらの人口が多いでしょう?
やはり多少ながら他のプレイヤーと一緒に歩きたいかな steamしか知らんけど、休みの日なら人がおらんこともないレベルでおる
強敵とか闇が早い世界だと多分全く人がおらんと思う
マニアとか人早とかで遊んでる人全然おらんし 先日1000kmで町云々って書いてたけど普通に町とか出ました
やはり試行不足だった
それと厳選しなくても武器は適当に上質の研ぎ石で研ぎまくれば程々に強いって思った
神器ならそれで長く使えるし
耳長の剣でも上質つけまくって引き継げば序盤の火力はそれだけでいいし セーブした後にあった小さな店が、ロードする度に人が変わることがあったんだけど、上手く再現できない
誰か条件知ってる人いたら教えてほしい 神殿同様5kmくらいになると変化が起きうるnpcでも確定になる
確定位置に近づけば近づくほどテーブルが少なくなっていく
最初から確定してる(テーブルに同じ種類しかない?)ことも多い
わかってるのはこんなとこかな
店npcの変化狙いは、何でも出るふつう関所以外じゃ
やり直したことで都合の悪いものになったとかでなきゃ旨味がないと思う >>848
ttp://katamichihero.wiki.fc2.com/wiki/%EF%BC%8BBGM%E4%B8%80%E8%A6%A7
ウィキからだけれどもこれ
実際雪道のあの音楽はその音楽の作曲者があと3つアレンジしてるけど
なかなか見ない
好きなんだけれどもMidi自体なかなか使われないから >>853
ありがとう、近すぎるとテーブルが固まって変わりづらくなるのね。
たまたま出来た時は上級伝道とかも出たから運が良いテーブルだったんだな… 無印で防具や行商のおかげで人早マニア初めてクリアできたけど自分は剣士以外は無理な感じがする
魔王が硬いしベルセルク伝承混乱クレセントアクスでやっと勝てた感じだし それとクリアしたんだけれどもクリアマークに何もつかないのが悲しい
死んでリセットとかしているとつかないのだろうか クラス選択のところでクリアしたクラスの横にトロフィーがない?
マニアだと上に○(メダル)と後ろに緑(リボン)がつくはず 人早マニアは理術師で強敵5が楽しい
初手ではコウモリかハチしか狩れないし
狩らないと詰むけど >>859
ついてない
たぶんだけれども
トロフィー<勲章
最初に普通に人早で竜を殺してしまったのが原因だと思う
おそらく勲章を得た後に人早マニアでメダルとリボンがほしいなら
竜を殺す必要があると思うけどそこまでやる気にはなれない ああ、先に人早で闇倒してたのか。なら人早マニアで闇撃破か2000kmが必要だな
世界を選べば割と短距離で倒せたりもするけど、扉開ける手段と闇倒せる強さの都合でクラスによっては運が絡むんだよな
剣士ならそのあたり恵まれてるけど >>862
>>863
教えてくれてありがとう
書いたあとで世界の果てを頑張ればいけるって思ったから走ってたけど出来た
無事にリボンもメダルも手に入った
途中何度かドラゴンにやられたけど おめでとう
剣士がいけるなら海賊と勇者もいけるんじゃね >>865
>>866
ありがとう
勇者なら攻撃力と手数でやられる前にやるができそうだけれども
それ以外の職はちょっと思いつかない 海賊は強敵来たら海に逃げ込めばいいから簡単だぞ
勇者は背面不意打ちワンパンで死ぬから意外と難しいんだよな 剣士勇者海賊理術士みたいな全ての敵を薙ぎ倒せる役職じゃないと人早マニアのクリア難しいわ...
冒険家や詩人で安定させる人凄いと思う 覚醒は最初の頃にこそ輝くと思う
中盤終盤にはとぶクスリとか魔法の橋とか揃ってるし ラストエリクサー病でなかなか使えないけど
覚醒ってむしろ1000kmまででこそ使うものよね
1000kmまで行く頃には概ね安定してる 強敵5とかやって何度も死んでると最初の一体目のコウモリでも覚醒を惜しまなくなるからな
マニアじゃなくても覚醒を惜しむと即死ぬ世界 地形事故起こした時とか
欲張ってやっぱり地形事故起こした時に使ってるかなあ 強打ない職は筋5振りすると序盤で稼げるようになって難易度ぐっと下がるよ 結局筋5とか筋4+技用ステータス1が安定するんよな
筋5影縛り槍装備冒険家とかならタイマンだとまず負けないし逃げ足も速い 荷物5の快適性に慣れたらもう他は考えられなくなった 荷物2命中2装備1が鉄板
重要な局面で外れるのは絶対に許されない 鑑定に頼りすぎて絶対100%以上にはしたくなるマン
成長しすぎて後半腐るんだけど 鍵開けに1振っておきたくなる
あとは職次第で水中や筋力や敏捷に振るかな
キャンペーンで開幕仲間が欲しいなら魅力+1することもある マニアでも可能で有用な敏捷Lv2以上にしてプチダッシュ 理術師で強敵5の最序盤乗り切った後に味わえる無双感がたまらない 見聞録のシークエンス6が出た辺りから離れてたけど
そろそろ続き出ました??? 試練の腕輪と、修行がめっちゃついた武器装備してうろついてると、
殆どの敵で5レベル上がって笑う このスレって冒険家使いの人結構いると思うけど次元の支配者とかどうやって倒すの? 油ぶっかけて母なる海の杖握って竜炎投げてもいいし超火炎連打してもいいし
冒涜的なブヨブヨ投げてもいいし溶岩や地の底に墜落させてもいいかも 聖武器あれば酸と呪いでボコれる
ミラ経由で洗脳のクスリ拾って赤星付きのラヴァゴーレムを攫ってもいいし バフデバフ可能な限り温存して支配者でてきたら余剰分を第一形態にぶつけて普通に倒して、第二形態に全てぶちこんでおわり
実績系でやることなくなったからもうずっとこれでやってる
昨日は千キロちょいで2500万はいって気持ちよかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています