【シルフェイド】SilverSecond総合スレ107【片道勇者】
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チュンソフトの人が来ててってそんな細かい会話内容チュンソフトの人しか知らないだろw フリカツの出来を見るにその判断は正しかったなとしか言いようがないのがなんともw
冒険家に荷物整理5で竜革カバンもって終末人早世界でレア集めじゃい
最高級モコモコバトンに炎上と睡眠がたっぷりついてやがるぜ 開発記3章の冒頭を悪意を持って曲解してるだけにしか見えんわ。 次元回廊(赤)のワクワク感本当に好き
BGMがすごいマッチしてる
あと超激レア装備が落ちているかもというワクワク感 >>8
詩人なのにダッシュも防御も使わないガバガバプレイっぷり好き 初めからダッシュも防御も強打すら使えない騎士でやろう(名案) >>8
CERO Aなのか
プレステだったら顔面以外ソニーレイだったな ゾンビの腕は修正をくらったのに全裸は裁かれない不思議 まぁ全裸つっても特に立ち絵とかないからな・・・
強盗洗脳出来て区分Aってのもびっくりだけども フリカツの数少ない片道勇者に勝る要素
ぜヌーラの立ち絵がある 女勇者のもあるけどおっぱいが見えるわけないだろうが 力士とサウザーとダンガンロンパはsteam版に入ってるんだっけ? カリスマの薬を飲んで数`歩いた先で検問所が…
その後最強の賞金首稼ぎに殺されましたわ
理不尽すぎる 手配度上昇は元々そういうリスクやから理不尽とは言わんよ あのマスター最初見た時は、何が起こってるのか分からなかったw ミラの父親殺害して歩いてたんだけど、手配度上がらなくても賞金稼ぎって出てくるのね 賞金稼ぎって見たことないから今度親父狩りしてみようかな ちなみに一度出た後は手配度0になっても賞金稼ぎは湧く
「手配が消えても賞金は消えてねえんだぜ」的な専用台詞も用意されてる wiki見たら一度でも手配度10まで上げれば出るのかな
中々そこまで上げることってないからなあ イーリス可愛いよイーリス
イーリスの弓をハァハァハァハァ 耳長商人とかから持ち物譲ってもらうことはよくあるが、手配10だけで出た記憶ないな 矢に塗った程度の量で即座に酩酊を引き起こすって相当な劇物では エッチなイーリスは台詞も変わって欲しかった感あるが変えすぎるとエロゲになっちまう… Switch発売されてから、板の勢い若干上がったね。PC版も若干人多い気がする
希少動物中ボスが町の近くで出て、大量にしっぽとか手に入ると脳汁出る 白馬とか金の鳥が中ボスで出て来るとタイミングと職によってはかなり絶望
倒した時のリターンも大きいけど 序盤は飛行持ちが中ボスになると逃げられなくてキツいので、占い師からは最優先で墜落を取るところなんだが、
中盤以降は戦力的にどうとでもなるタイプしかいないんだよな飛行中ボス。疾風を叩き落とすのにはまあ使えるけど。 隠れると一歩移動を繰り返すと結構な確率で撒ける
緑の森も撒けるので、隠れるは取っておくと地味に便利 >>42
その通りでイーリスにかぶりつくと死ぬって作者明言してる >>48
イーリスじゅっぽじゅっぽしたかったのに…
自分の汗でも唾液混じりにべとべとにされたらカメムシが自分の臭いで死ぬみたいに死んじゃうのかな
少しずつ舐めて慣らしていけばOK? もうイーリス大量生産して敵の口に片っ端から投げ込めばいいじゃん… やっと全てのエンディング回収できたわ……
結局ヴィクター王って何者なんだ…… 闇から世界を守るために本気で世界を滅ぼそうとするマッチポンプを義務づけられた一族最後の生き残り
って二人とも揃ってれば魔王から聞ける >>51
イーリスは大量に失敗作を生んだ結果ようやく成功した希少な一体だから予備を作ろうにも難しいんだなこれが よく考えたらノベルの世界って真の元凶を倒してないから本当の意味では世界を救ってないよな。
無印のみプレイ勢からしたらあれでトゥルーエンドなんだろうけど。 >>53はわかったけれど>>55がよくわからなかった
次元の果てエンドの内容を見るに王は次元の支配者の存在を知っていたから次元の支配者がたくさんつくった闇に飲まれていく世界を救うために作られた世界一つ一つに王として行ってるってことなのかな? それぞれの世界にヴィクターがいて、
あれも自身の手で次元の支配者を自身でどうこうしようとするうちに次元の果てに辿り着いた世界線のヴィクターじゃない? 実際ループし続けた結果次元の支配者倒して新次元の支配者になったネームレス自身がいるからその解釈でも良さそう 闇が倒されればとりあえず強くなるための時間制限はなくなるから
その世界から誰かしら次代の次元の支配者が生まれる可能性はあるだろうな
実際次元倉庫の番人とか徴税官とか、タイマンでも支配者をボコれそうなやべーポテンシャルの奴はいる 人早強敵5は世界が変わる
死んで当然生きて偶然10日も生きれば奇跡の所業 そんな君でも次元を支配する力を手に入れれば人早最強敵強5でも世界の最果てに行けるぞ!
なお投擲武器と力が破壊された場合はそれに限りません ここまで来ちゃったなら仕組みの大元倒すぜってだけでないの? 次元回廊まで来ると仲間の会話もそれに対応したのになるけど、
特定の接頭辞だと普段と変わらないのがここらしいというかなんというか。 次元回廊入るときに魔王に追われてると出てくる、
「先に進めない!?そういうことか、生き残れよ」
みたいなセリフ好き ポケモンリーグのチャンピオンになりたいって言われてついていったら
行き先がセキエイ高原でなくシロガネ山だったんだからそりゃ呆れますわ なんか聖なる神殿の中に敵対緑団員がいて笑ったんだが。
たまに敵も神殿内に出るけど、仮にも封印されてるとこに
扉も壁も破らずにどうやって入ったんだって思うわ。瞬歩でも習得してんのか。 覚醒惜しんで(忘れて?)今日も無駄死に
どうにもこうにも街が少ない(そして飢饉)世界だとメニュー画面の存在を忘れてしまう 惜しんで無駄死になら許す
忘れて無駄死にならお前に炎の一撃を持ってるのにグラビティスライムに使うの忘れて所持重量を吸われる呪いをかける 惜しむっていうか、ラーヴァゴーレムの攻撃当たるとたまに即死するよね
まあそもそも停止じゃないのに隣接するなって話になるが 母杖装備中に母杖置いて素手になっても
集中+2だけは維持されて集中なしで超火炎が撃てちゃうのは仕様? ゲームができて数年経ってるのに修正されないしもはや仕様じゃないかな
母杖の強理力が乗らないけどな 母杖装備した状態でターン開始した時、集中が3になる処理をしてると解釈すれば、まあ仕様じゃないの?
超火炎撃った次のターンも集中3になるなら間違いなくバグだが 同じマスにいくつでもアイテム置けるし取捨選択することがめちゃくちゃ多いからな
ターンかかってたらストレスが半端なかった 「炎を吐く」とかドラゴンとかが見えたら荷物置いて一歩下がって…みたいなこともできるしね
この仕様は良かった アンプル爆弾は毎回事故ってるからもう拾わんことにしてるわ さっき気付いたけど山賊とかって瀕死にして逃走態勢に入らせてから追うと、
延々と台詞喋りながら逃げるんだな。「女だぜ、ぐひひ」みたいな台詞を
壊れたレコーダーみたく繰り返しながら当の女には背を向けて全力で逃げていく様は狂人のそれ。 なんだ男かよ…って言いながら全裸勇者から逃げてればもう少し自然になるな すいませんEDで入手出来る武器ってセーブロードで厳選できるの? 大体1000キロ未満で何かしら事故って死んじゃう初級者が通りますよ 久しぶりにスレ見に来たけど2のテストは一旦止まって
1のSWITCH版が出たりリプレイが売られたり…って感じか >>89
むしろ1000キロ越えたら殆ど事故らない気が
片道勇者は700 - 1000あたりが一番きつい 1000越えるとイーリス加入(仲間0なら)、敵の強さがましになる、聖なる武具と救済措置?が多いからな
フリカツはこの辺の難易度曲線是正しようとしたっぽさはある
その結果?の理不尽敵増加は擁護しかねるが ぶっちゃけ1000越えたらほぼ事故らないから
覚醒は1000前で積極的に切っちゃって問題ないんだよね
でもラストエリクサー病でつい死んでしまうんだ すいませんEDで入手出来る武器ってセーブロードで厳選できるの? できるよ
少なくとも魔王撃破報酬がセーブロードで変わるのは確認してる できるのはアイテムの種類だけで品質(上級、最上級)は聖なる短剣の破片とかで装備生成させて変動させないと変化しないから注意な スタート時にイベント装備の上級・最上級の来る順番は固定されるので、
その順番をあらかじめセーブと短剣生成を用いて目的の装備がその順番に来るようにしておく
仲間との会話などで手に入る装備も可能だが仲間ED報酬では不可能、よってナユタ杖だけはこの裏技が使えない
仲間アイテム(装備以外)や錬金・女神アイテムでもその順番の枠に入っているので注意 ってとこかね ズルできるとそれが最適解になって
結局みんなやるようになって面倒くさくなるから
ズル技は封印しとく
開発者が言ってたのに
結局できるんかーい
塞いどけよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています