【ぐーまお】うさねこソフト総合 11階層【リノン】
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連続戦闘できるなら道場の利用率も上がるんだろうけどな >>295
基本はリジェネ装備でじーさんに通常攻撃で殴りつづけて負けたらPD回復にミルク飲んでそのまま連戦の繰り返し
非スタメンの熟練度上げでやってたので、転生重ねたメンバーだと殴り倒してしまって効率悪いだろうし
機械武器でないと必要熟練度多過ぎで飽きる 地図の破片7枚とアクアマリン入手して錬金屋にいっても何も起きないんだが
これ何か前提イベントでもあるのか? 実はダーちゃんに地図のかけら持ってる時に話しかけると図書館で調べてみようと言われる
7個集めるまでは数が足りないと言われるけど >>300
上にある「数が足りないと言われる」ってだーちゃんだったんだ
錬金屋のお姉さんが言うんだと思って言わないなあって困って
そういやツバキ加入の時図書館で地図見たなって
それで自分は図書館いったんだよね スマン書き方悪かったな
地図のかけらが1つでもある状態でダーちゃんに話しかけると図書館で調べようと言われるけど
かけらが7つ無い状態だと図書館でリムが数が足りんのう…とか言ってイベントは進まない 地図集める前のセーブデーターで会話みてきた
導線ちゃんとあったんだね
自室ってほとんど行かないから気づかなかったよ グレイが4.0だとリオの部屋にいるのに4.1だと追い出されてるの草生える
別にいいのにな、ピュア民には耐えれなかったのかな? よくそこまでキャラに投影できるわ
繋がり有る奴なら別に近い場所に居てもむしろ関係性分かってよくね?
その関係性邪推して発狂する奴なんか何やっても文句言うだけだから気にしなくていいのに… ほんの少し海底ダンジョン回ったけど今の所いいなと思った装備はモブからの逃走率100%になる靴とガード率300%の盾かなー
全く埋め切れてないしまだまだ有用装備はありそう
鑑定装備ボロボロ落ちるのはいいけど1つで1万取られるせいで金がどんどん減ってく… あの時間に立て続けに3人書き込まれたのに、今更なにいってだ
偏狭な私見を開陳して作者の判断を侮辱するな
花粉症の人に「死ぬわけでもないのに大げさな」って言うくらい無意味なお世話だわ
他人に気にするなと言うならそれこそ些細な変更を気にしなけれければいい >>304
作者ちょっとここの意見聞きすぎしょ
それとも直接文句言ったやつがいるのか?
どっちにしてもそういうワガママが通ると思われるとどんどん調子乗るで 5chを見て作者なりに納得いったものだけ取り上げてるんだ
早いものだと30分ぐらいで対処されたりしてたしスピード感あるわ
手帳の案だけはこの9ヶ月で採用されてないんだな マジで図鑑の開いてる場所みても100近くありそうやね
修正も来たっぽいし図鑑埋めに海底に沈むか… 無限に使える転移水晶が欲しいって以前に書き込んだけど
実装してくれないよー、作者のポリシーに反するのか ◆Ver4.03へ修正しました!
・ベッド系でサブメンバーも回復するように変更。
・クラーケンでのステート系NoMethodErrorの修正。
・古代武器の売却不具合修正。
・ある手順で入れ替えた場合稀に入れ替えた
初回のみスキル欄にスキルが無い不具合修正。
・その他修正。
すごいな作者さん、ちゃんと寝てるのかこの人 すごいけどいつまでやるんだろ…
次回作とか考えてないのかな メニューのメンバーで入れ替えしなくても控えの装備変更やステ確認できるように出来ませんかって
要望だしたいんだけど、この頑張り見てると申し訳なさ過ぎてとても言えないわ
やる気と根気がすごいよなあ >>313
そりゃ普通に考えて店で買う消耗品を安易に無限化するなんてそんなことはしないでしょ ユーザーの喜びが作者の大きな喜びでもあるからな
7割の人は喜ぶけど3割の人はすごく悲しむとか、
そういうふうにコミュニティが引き裂かれることは作者も歓迎しない
グレイに関しては、もともと恋愛的な関係を描くつもりはなくて
リオはそういうの(異性とルームシェア)に無頓着なキャラだってことを
個性として表現しただけだったんだろう でも作者はたまに説明不足というか、
自分の頭の中だけで納得しててユーザーにうまく伝わってないことあるからな
たぶん作者は発達障害のADHD(多動・注意欠陥)傾向があるだろうな
行動の決断とか作業速度がたまに異常なほど速かったり誤字が多いところにその特徴が出てる
俺も発達障害のASD(アスペ)だから、同じ発達障害の人はなんとなくわかるわ
ぐーまおにも精神障害者で感情が不安定なキャラとか出してくれないかな
仲間が増えるにつれて、この作品のテーマが色濃く浮かび上がってきた気がする
一人ひとりの心のあり方の違いというか、それぞれの幸せ、それぞれの正義というか、
やっぱり個性を尊重しあって、長所も短所も全部ひっくるめて「その人」として
受け入れるというか、寄り添うというか、「共存」だよな 今の現実のアメリカとか見ててもそうだ
トマトのヘタみたいに「ここいらない」って一部分だけポイッとちぎって捨てるわけにいかないわけだ
要素の集合として人間を見ると「自分に都合のいい部分だけ利用する」ってなりがちで、
例えばフリゲの作者に対して「もっともっと俺に都合の良いゲーム作ってくれ」思ったりするわけだけど、
そうじゃなくて、「この人の個性おもしれーな!この部分は俺と全然感性違うけど、
この人の感性が伝わってきて面白いわ」とか、そういう見方をできたとき自分がすごい楽になる感覚ある 無限に使えるポーションくれ焼き魚くれミルクくれ料理くれ爆弾くれ40人で迷宮行かせて
欲望だけは無限大だ! 死に戻りして自宅ベッドで寝て再びダンジョンに入ったら
最初の戦闘でHPが1のままだと気付いたwバグかな >>307
お前が一番作者を侮辱してきただろうが
長文垂れ流して貶す生活は楽しいか?
自分の書き込みは忘れる都合のいい障害持ってて羨ましいわ
>他人に気にするなと言うならそれこそ些細な変更を気にしなけれければいい
稼ぎやら不正に過剰反応してるやつが言うか
お前ができないことを他人に押し付けるなよ なんか新ダンジョン、入ってすぐが一番きつくて
20Fからの方がはるかに楽なんだが編成の問題なんだろうか
リムツバキクルシュシルヴィアの多分お約束的PTなんだが >>315
面白いと思うし楽しんではいるけど
正直今のシステムで長期的にやっていくのは辛いだろうなって思う
やることってレベル上げ(ステ上げ)とアイテムドロップしかないからな
長く続けるつもりなら多少マゾくともエンドコンテンツ的なものが必要になると思う
キャラゲーだから育成面の方が良いと思うが、今は強ボス追加の方向だよね >>328
倒してないよ
自分のプレイ的には苦労した敵を育てたキャラで倒すことに喜び感じるタイプだから
あーきついなーって思ったらキャラ強化に走っちゃうんだよね
難易度変動がついたからイベボスの再戦欲しい、記憶の間だったかあのへんに置いてくれると嬉しいな
異論は認める 格闘ゲームのように多人数キャラを売りにしてるからな。深みを作りにくい構造だししゃーない
イベボスの再戦と記憶の間って何気にいいアイデアだと思うわ 傾向の異なる複数のエンドボス登場から8人色々育てたほうが良いんだろうな
メンバー増えて色々出来るのは嬉しいんだが転生つぎ込んだ4人に今から追いつくのはなかなか難しいな
新たに4人だと役割持ってる尖ったキャラも候補に入ってなかなか悩む
魔王様記憶強化したらかなり強いね 控え用の錬金コアつくらないとってコア集めて錬金してて気づいたんだけど
錬金コアの性能ダウンしてる
エパが会心12%→8%にランダが会心10%→8%になっとる 詳細を告知しない調整が入ると装備セットを今までのまま使ったら弱体化に気づけんな
テストはしてるみたいだけどプレイヤーの反応で結構下方修正されてる 反応だけで修正する人ではないよ。
転移水晶もそうだけど、確かにと共感出来なきゃ絶対修正しない。
実際wikiで見てみても数値がおかしいからな ジーク見てなんだこれって思って戦ってみたら地に伏せていた… まあエパは強すぎたしね。でもきりがいい10%にして欲しかったわ
もっと強い錬金コア実装の前振りだと思いたい
そういや古代武器(未鑑定)で古代武器の欠片(合成素材)以外出た人っている?
未鑑定30個くらい集まったからリセマラしてるんだけど何度やっても全部欠片なんだよね
古代装備の方は色々でるんだけど >>340
情報ありがとう。
あまりのでなさにうーんこれはバグ!?報告せな思ってたんだけど
単に引きが悪かっただけだったのね
もうちょい粘ってみるよ 転生でメイン4人と他で差がついてるから今更育てるのもってなるが
控え4人は対ミミックに特化させればいいな 対ミミックPT、新キャラのヒマリも使えそうかね?
いけるなら和風4人セットか、もしくはそこからシズクoutリムinかなぁ クルシュ(5連麻痺弓)、ツバキ、リム(5連麻痺弓とびーぼ)、ルーネ(フラムビット連射)からルーネ抜いてヒマリ(花の宴と桜花爛漫)入れたけどいい感じよ
亜空間魔王ミミックでも5thぐらいで終わる ヒマリ使える感じなのか。ルーちゃんの運用方法がわからない…消費TP大きくない? ルーネはフラムビット6連射させてたよ
TPいらずだしヒット数もそこそこ黒き紋章装備でMP半減で連発可能
ただクリ率上げてもあんま会心でなかったからミオンとチェンジしようかなって
迷ってたら和服美人の登場ですよ ミオンは残影オメガ錆でTP90%軽減会心アップ5hit二回のロマンがあるから迷うとこだな @Wiki見にいったら管理人雑記更新に草
やっぱWikiWikiの方が情報良さそうやね >>347
多分ルーちゃんはルーネじゃなくてルフィアだと思うよ
確かにルフィアはTP重いよな。火力なくはないんだけどさ シャフト勢はオメガ系の武器が使えないからTP消費が重いルフィアは辛いな
ただルフィアは通常攻撃が3ヒットするからTPチャージ率高めてやるといいかも シャフト使いは消費TP半減ができないので使いにくい部分があるね。
と言うかオメガ武器と錆びた黒き紋章が便利すぎる チャージ系コアが欲しくなるね。クラトスとかも強いけどシャフトに
加えてチャージ80だからいつも枯渇してるイメージだなあ。 新キャラ4人ともガード率200あるんだな
コピペ説にも納得 今、古代装備+10てのドロップしたけど
古代○○ってドロップ時に何に成るか決まってるの? >>350
ああルフィアの方かw読解力ヤバいマンになってた、あんがと
ザクロしか使ったことないけどシャフト組は他の人も書いてるように
TP重いうえにオメガ武器使えないのがなあ
上にも書いてる人いるけどイベントかなんかで固定武器が強化されるといいんだけどね 機械武器は武器そのものには何の効果もないからどうしても物足りなく感じてしまう
その分コアを4つ装備できるけど、オメガシリーズなんかの強力武器を引き合いに出されるととてもコア+1個で埋まる性能差では・・・
シャフト勢しか装備できない強力なコアとかがあってもいいかもしれない 確かにシャフト勢はもう少しプラスアルファの性能欲しいね シャフト勢はエンコボスと戦う時とかも耐久装備を用意してると、武器とシュフトで縛ら
れるからコア1つ分多くても他のキャラより自由度がない気がするんだよな ザクロさんは8人パーティー化で使い勝手が良くなったな
ガトリングぶっぱ後の強制休みに交代できるし(さすがに交代中に強制休みが解除はされないけど) ケーレスさんが潮干狩り隊長に任命されました
相性よすぎだわ、難易度魔王でも楽々狩れる
ザクロさんは速度上昇系シャフト充実とガトリング仕様変更と最大TP上昇装備で化けた感じ
今や雑魚戦もボス戦もどっちもメイン火力 黒兎@ぐーまお
わりとやばそうなのがあったので一時止めます。
公式DLとまってると思ったらなんかあったのか なんか亜空間のアルテマ系出現率あがってるね
110F→119Fしか回ってないから下層はわからないけど以前よりずっと出やすくなってる
が、カーバンクルとはあんま会えない。3周に一回会えるかどうか
教会寄付上手く引ければそこそこ会えるの確認できたから、異空間入り口で狭間ガチャして
81fから120fまで駆け上った方がいいのかなあこれ 狭間ガチャって何だろう?確定で狭間に行けるのかな?
一度クリアしたエリアを再び行くのは面倒だわ 古代系装備のハズレにも+10しておけば入手未入手が分かりやすいな
フル強化が嫌なら+1でもいいけどね そういやオーブ売ってるお店の選択肢がコアのままだな ルビー集めはさすがにちょっと無理だな
ミミックの秘宝集めも辛かったが
カーバンクルって効率の良い狩り方あるの?現状爆弾投げて倒してるけど ギルドの全滅回数カウントが廃止されてるね
新ダンジョンは全滅前提の難易度ということか カーバンクルはサブPTにハンデキャップ命中UP複数回攻撃つけて素殴りして倒してる >>374
なるほどハンディキャップって何の意味あるのかと思ったらそういうことだったのか
ありがとう ハンデは転生し過ぎのキャラとかにも使える。
カーバンクルはドロップアップもしくは出現アップ
要望に出した方がいいんじゃないか? 爆弾で倒せるし爆弾自体は店売りで補充できるし
1回の冒険で1匹会うかどうか程度だから補充が間に合わないことも滅多にないから気にするほどじゃなくね?
どのみち5000以下のダメージしか与えられないんだから狩り方変えても効率なんて大して上がらん気がする あれ、戦闘不能キャラって入れ替えできないのか
物量戦はさせないぞってことか 物量出来ちゃうとゴリ押し効くからなあ…
入れ替え出来ない事でバランス取れてる感じはする。
カーバンクルは爆弾がいいのか。いいこと聞いたわ サメさん強すぎる…古代掘ってるとばったり出くわすし
丸呑みってどうにか出来ないのかな アイリをパーティに入れてるとエラー落ちするバグがあるのか?
もう少し待つか >>383
サメは海底ダンジョンの狭間の店にサメ除けのアイテムが売ってあってそれを買うと2度と出現しなくなるぞ(アイテムを売るか捨てるかすれば再出現するようになる)
丸呑みは魔物図鑑にも書いてあるがブレイクで解除されるからブレイク要員を多めに連れていくか、うちの場合ヘイト率を高めたガラハドをあえて真っ先に丸呑みさせて他のアタッカーを守るって方法で攻略してる 大規模アップデート来てたのか
PT人数変える様な大工事だけでももう2回もやってるんだよな
凄い作者さんだ >>384
アイリっていうか4.06からオート戦闘でエラー落ちだな
おかげで雑魚戦が面倒くさくなって >>387
4.06今落としたけどエラー落ちするの?
もしそうなら4.04のままにしとこ >>385
サメ除けアイテムあったんだな
ヘイト上げて誰を呑ませるかコントロール出来るだけでも
大分違うな、情報ありがとう そういや強い人には関係ないけどデュラハンに霊体属性追加されたね いつの間にかキャラめっちゃ増えてたんだな
シルヴィアとかいうキャラが外見も性格も好みすぎる
これはスタメンにするしかない >>391
かかし殴りでの稼ぎは出来なくなったけど
湿地帯の強敵が雷属性攻撃しかしてこないから雷無効で稼げる
デバフパッシブが追加されて更に安定度増えたし @アルラウネの礼拝堂で寄付するとレアモン出現率がアップ
Aその効果はダンジョンから出るまで続く
という仮定で異空間パズルエリアから81F入るとき頑張って礼拝堂引いて寄付
そのまま120Fまで一気に踏破してみた
数字はカーバンクル出現数
寄付あり 異空間 亜空間
一回目 2 3
二回目 1 3
三回目 2 2
寄付なし 異空間 亜空間
一回目 0 1
二回目 0 2
三回目 1 1
四回目 0 0
検証回数少なめだけど一応寄付の効果はある模様
それと部屋から移動したのか通路にいる時が結構あったので
マップ埋める感じで探した方がいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています