【ぐーまお】うさねこソフト総合 10階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>436
ありがとう 買うという発想が欠落していたw >>431
全体回復以外ロックしておくと割とまめに回復してくれるけど
ここぞって時に限って殴って1000回復とかあるのがね
作者さん自作のすーぱAIの実装が待ち遠しい リムのびーぼ、シエラのヴィーヴォをオートで使ってくれないのは何でだろう オートに関しては大体ツクールのAIが何も考えてないだけだな
エリーゼとの違いは回復が%ってことくらいだし数値しか判定しないんじゃね 「攻撃は防御なり」なゲームだと感じていたので
エリーゼは光攻撃要員だった。
より強い光使いが仲間になってからは使わなくなった。 すごくどうでもいいけど、姿勢のせいで立ち絵の顔が小さいからか
ケーレスだけステータス画面の顔切り抜きが画質悪くて草 オートは基本的に1ターンで終わる戦闘の入力の手間を省くものであって何ターンも自分の代わりに頭使って戦えってのはお門違い
だから開幕確実にスキル撃てる状態にしてあるのに通常攻撃して無駄に長引かせるのだけなんとかしてくれ 使える中で最強の技を使う。これでいいんだよなオートは 最強の技って言えば、最近アイリを使い始めたんだけど、派生スキルはメタル狩りの時だけ使えばいいんかな?
ボス戦とかは派生させてつなぐより、カリバーン用のTPが貯まるまで待ってカリバーンだけを撃ってたほうが強い気がするんだけど。 雑魚戦でザクロがガトリング使わなくて通常攻撃する時があるのは困るな
このせいでいターンキルできない
>>446
オメガ装備と錆びた黒き紋章で消費TP半減するからカリバーン撃ちたい放題だよ オートは次ターン行動不能になるスキルを良く使う印象がある >>446
アイリはオメガ錆紋章まで行ってなくてもレヴィアスノア赤マフラーたわーコア×3みたいに消費TP下げ特化すると世界が変わる
そのほうが強いかはともかく他と違うことができるって時点で楽しい >>447
>>449
なるほど。オメガや紋章はまだ持ってないけど、TP消費減装備をちょっと試してみるね。ありがとう。 はじめたとこなんだけどわかば迷宮って一切触れなくても問題なし? わかばはただの初心者救済措置で図鑑等他諸々に影響しないので一切触れなくても問題なし
普通にやるのは面倒くさいからサクっとストーリーだけ見て止めるみたいな人向けなだけ キズナチャーム装備して10回ぐらい出入り繰り返してもイベ発生しないなーて思ってオムライス食べまくったらイベ発生した まほうきゃらにしては回復攻撃微妙やな
かわいいけど。 公式HPで本体ダウンロードできないぞ
404につながる 今丁度差し替えあったみたいだからそのタイミングだったのかも 一通りシルヴィアのイベ終わったけど記憶が出ない
アイテム図鑑をチェックするとシルヴィアとの記憶自体がなさそう?
シャフトはなんか増えてるけど白猫と黒兎の間でどこで手に入るか謎い とりあえず変なとこ
ブリッツ・エクスが説明文3はヒットなのに7ヒット
セクティとセクティ・アレの説明文が同じ
テンペストが説明文は7ヒットなのに5ヒット
ヤンデレちゃんが仲間にならない 修正多いと思ったら新ダンジョン作ってたのか。そりゃしょうがないわ。許す。 ダンジョンと新エンドボスか・・・作者やる気ありすぎやろ
というか魔道士が言ってた主も出てないしダンジョンも120Fと中途半端だし船で行けるとこ増えるっぽい言い回ししてたしまだまだアプデありそうやな 正直、シルヴィアよりヤンデレちゃんのほうが気になってしまった・・・
シルヴィアのイベント絵の端っこでお茶飲んでるヤンデレちゃんかわいい あれ、もしかして新キャラってアルフィン
の好感度上げないといけない系? アルフィンの幼なじみっぽいから多分そうだな。
ただアルフィンのイベボス未討伐でも出てるからMAXではない? シルヴィア、加入させて、パーティ入れてスキル等を確認した後、外してしばらく経ってからもう一度スキル確認しようとしたら、
編成画面にいないな。
ID順でいうと本来はどこにいるはずなん? ファニルの後ろ? パッチで直ったのかもしれんけどシルヴィアの記憶でたよ バステドからかなり暖めてたんだけどどんだけキャラ増えた?というか今も更新されてるのすごいわ バステトからだと大分増えたんじゃないか?
昨日また一人アルフィンの幼なじみ増えたぞ シャフトコンプするためにバステトマラソンしてたら
メモワール最終巻が5つ取れた時点でシャフト揃った 629 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2020/03/26(木) 03:10:16.19 ID:d0a6RCoK [4/4]
もしまだダンジョン追加があるしたら何だと思う?
俺は海か湖か川だと思う
あるいは船の上 もしくは水中
逆に水が全然ない砂漠とかもありかも
でも作者はもう違うゲーム作りたいのかな
有名になるにはホラーゲームとか作らないと注目してもらえないのかもな
どういう形であれ作者が活動を続ける限り応援したい
↑俺の予想当たったな ミミックの財宝出ないなぁ
危険種の武器はポロッと出てきたのに レア引いた時の発光強くなった?エフェクトの時間が長くなっただけなのかな? アプデ時にちゃんと答えないと占いで-1になったりしますよって注意されてるのに
占いで-1になりましたってバグ報告して個別対応とか作者大変すぎるな 実害は無いけど自分が気になるから直して下さいとか神経質すぎるわ 海底は少し上でも話出てるけど作者が昨日公開した新ダンジョン
@wiki見たけどとりあえずページを作るために敵情報を森からコピーしたって感じだろうね
予め記述する場合はページ上部にでも
【実装予定のダンジョンであり掲載してる情報は現時点で判明してるものです】
とか書かないと公式情報チェックしてない人は勘違いするかもね 海底のエンドボスなんだろ
ハーデス古代武器と来たら神話系だろうか 海の敵だから水属性上げときゃ良いとはならないだろうな
ここ最近の新キャラが複合属性攻撃持ちだし そうだったのね。ci-enあったの知らなかったわ、情報ありがとうね 海に関係ある神話なんてあったかな…ポセイドンとか? 海底=水ってのは流石に安直だろうな。見た感じ
古代武器はぷそでいうスペシャルウエポンみたいなもんか 火山=火を安直と申すか
未転生で遊べてこれだけのキャラ達に出番を作ろうとしたら
エリアごとの特徴を強く打ち出す定番の方針が良いと思うけど ★12武器アルテマ系、アルテマシャフトは異空間より出やすい?(要調査)とWIKIにあったんで
オメガ作るついでに調べてみた
異空間81−100 30周 アルテマ武器 4 財宝1
亜空間101−200 54周 アルテマ武器 21 シャフト 1 紋章1 侵蝕機構 1 財宝8
ミミック♀は異空間亜空間ともにベリーハードで倒し確実に落とす古のコインの枚数みると74戦してる 対ミミック♀用にびーぼ係りになってたリム抜いてツバキ投入したみたんだけど
ツバキべらぼうに強くてびっくりした
会心が出やすいというのもあるけど会心ダメ+が素晴らしくミミック♀も徘徊も
すごい速さで削り倒せて最高だった ツバキはクリティカル音が出まくるから使ってて
気持ちがいいのはわかる。ツバキで考えるとフェイタルって実は強いのか…? クリティカルの、画面フラッシュしてシュパーン!っていうアレが気持ちいいだけの理由で使ってる >>505
ツバキにフェイタル、フェイタルUセットしてるけど良い感じだね
会心率+と会心ダメ+のスキルもってるキャラには有効だと思う 物理に非常に強い敵もクリティカルで抜いてくれるならツバキは固定メンバーにしてたわ >>507
やっぱそうなんか、なんとなく会心率は目に見えてかわるから
影薄くて付けてなかったけど、会心キャラは重要なのね。さんくす >>506
わかる。あの音わりと癖になるよね
会心上げたクラトスさんは大分火力出る気がするけど
ギャル竜使っちゃうな。いいキャラ多くて選べなくなってきた ツバキはクリ出ても素の攻撃力が低いせいで大したことない
高攻撃力のキャラの非クリ通常攻撃に負けることもある
オメガ揃えるためのミミック狩りでは必須だけど 確かにツバキは素の攻撃が低いから会心出してこそ一人前って感じはある
転生すれば解決するする話ではあるが 未転生で調整してると明言されてると転生したら負けみたいなのがあるから
全てをやり終えてからかな自分は。刀は何がいいんだろう、鬼夜叉かオメガ? メタルボディと会心倍率上昇の関係ってどうなってるんだろ?
ミミック♀にクリ3333出てる場合はよく見る。ルーネやファニルにフェイタル付けても3333頭打ちのように見えた。
一方でミオンとかクローネとか6666?出てたとこがあったきがしなくもない。
スキルによってダメ上限違うのかな?会心倍率上昇ついてるとダメ上限突破するのかな? >>513
開幕に行雲流水、技使う時に封魔零式、殴ってTP溜める時に蜘蛛切丸、大技防御する時に蓮華、ヘイト0にして心頭滅却する時に鬼夜叉 >>515
なるほどありがとう。使い分けたほうがいいんだな。 対メタルだとツバキのほうがミオンより使えるんかね?
スキルの会心率だけ見た感じではミオンのほうが使いやすそうだからミオン使ってるが。
正直、会心ダメ+のことは考えたことなかったな うまく残影が働いてくれればミオンもいいんじゃないかなって感じ
ただシズクの方が連撃してる感じはするけど >>519
今ツバキとミオン入れてやってるけど自分としてはツバキかな
横乳素晴らしいし
会心ダメ+なんだけどミミック♀相手だとフェイタルなしでも
鳳仙花 会心ダメージ+1.25 7492ダメ
八重桜 会心ダメージ+1.50 8325ダメこんな感じ 二人ともありがとう。
最近ツバキからミオンに乗りかえたとこなんで、フェイタル抜きでの体感なら分かるんだけど、
その場合でもツバキのほうがメタル系を撃破するまでの時間は短いかなって感じはするねぇ。あくまで体感だけど。
ミオンはマスクがなければ最高なんだけど。 色々キャラ育てるのは大変だからミオンだけでいい
パッシブとか10人分も集めるのは現実的じゃない >>522
フェイタル1、2込みでもミミック♀相手だと521で書いたのと同じ数値だね
フェイタル1、2込みが効果発揮するのは徘徊相手のときなんだけど
フェイタルはCP負担がデカすぎて2付けておけばいいかーになってる ファニル加入の為にリムのレベルを一旦上げたのでせっかくだから未転生執行者攻略の検証に利用
マナランドラ99と小99で下げられるのでリム256、リヴィエラ1、バステト1、エリーゼ1
確定行動
6n+1 ノヴァ ガード率上げて防御
3n ワイドエッジ 全体物理 回避可能 黄金の盾で無効
3n 重力弾 単体 反射不可 痛い
4n メテオ・サグラード 全体魔法 全員ミロワールで反射
ランダム
アトムレーザー 単体 回避可能 反射不可
グラヴィタス 単体 必中っぽい 反射不可 重力属性で軽減可能だけどそっちに回す余裕が無い
エクリプシス・ラダ 単体 回避可能 反射可能だけど反射を狙う余裕は余り無い
空間断裂 単体 物理
吸魔陣 MP吸収
37ターンで撃破できたので後はリムのレベルを1に落として運ゲーで行けると思いたい
12ターン目と24ターン目が死亡フラグだけど ミスターLV1かもついにアルメリアか…重力属性って軽減されてんのかな
いまいち%に対してそんなに軽減されてない気がするんだよね 未転生しばりすらしてない身としては、LV1攻略とかはぜんぜん別のゲームの話のようにすら感じるな
ともあれ、おつ >>526
グラウィタスは多分割合ダメージを複数ヒットしてるから効果が薄いのかも。
流石に7割くらい軽減すれば良さそうだけど、エピオン以外で軽減あったかな 他の多段スキルは全弾に防御判定あるけどグラウィタスは2撃目と3撃目に防御とガード率が仕事してない感じ
残りHPの9割、更に残りの9割ダメージを食らうから結局瀕死になる
HP50000でエピオン50%とスピネルコリエ25%装備で20000以上残るから軽減されてると思う 2、3発目の防御判定は知らなかったな。
亜空間にアクセサリー追加されてたんね、調べ不足だったわ、ありがとう。 しばらくやってると重くなるのってメモリが足りないんかな
16Gじゃ足りない時代? あんまし長く起動してればどんなPCでも負荷ぐらい溜まるでしょ
2〜3時間ぐらいで重くなるとかなら知らんけど 症状は書くけど環境書かないのは最近の子多いな
オートでアニメーション加速してたら重くなるとか裏でつべ観てるとか
どういうプレイをしてたら重くなるのかそれでは伝わらない
ママおしっこと同レベル まだ何の役に立ったわけでもないのに上から目線で人を馬鹿にすることばっかりの奴も最近多いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています