>>217
破壊の棍棒はチャンピオンの最強装備の一つだな。ドーピングするまでのつなぎで伝説+使うのはありだと思う。
できることなら二刀流で破壊の棍棒×2か破壊の棍棒&メイスオブラスターの組み合わせにしたいところ。
伝説+をつけるなら何かしらの属性はつけておいたほうがいい。

デスブリンガーはエピタフの最強武器の一つになる。素で闇属性付いてるのも良き。
エピタフ愛用してるなら伝説+もありかもしれない。

マインゴーシュとNINJAはニンジャ専用装備だな。物語前半なら超回避ニンジャで壁役ができそう。
物語後半だと必中攻撃多いから微妙。
マインゴーシュに伝説+はいらないと思う。別の武器のほうが攻撃力は高い。

罪の兜は壁役に装備。それだけ。

バーニングボウは弓では強い方だけど、そもそも弓つかう職がそこまで強くない。
弓職愛用してて使う技が「武」なら伝説+つけてもいいんじゃない?ってくらい。
バーニングボウ>ログマ

デイドラはジェムつけれない時点で論外。

グランドメイスは魔法職の通常攻撃(ATK依存)が魔法攻撃(MAT依存)になるだけ。そもそも魔法職で通常攻撃をしない。
魔力低下無効目当てで装備するなら良き。
伝説+つけてまで魔力上げたいならチョスを狙ったほうがいいと思う。

とりあえず書いてあった装備についての俺の意見。まぁ参考程度にどぞ。