ハクスラダンジョンU+
>>165
ダメコンのドロップが分かっていない位の進行レベルで
この装備の構成でドーピングなしでも、
ルイとかマラソン10Fボスとかを1ターンキルできる? >>170
ルイとかマラソンの迷宮のボスくらいならダメコンの所を全知全能の書に変えても行けると思うよ >>172
wiki作ろうとしたんだけど失敗して萎えた。しかも一定期間作れなくなった。
誰か開設してくれ・・ 作者のブログに沸く駄々っ子に作者が心折れてバランス崩壊アイテム実装
ぶっ壊して終わった可哀想なゲームでしたとさ 最近始めたんですけど、
ソルジャー、ベレセルク、レンジャー、チャンピオン、ルーンナイト、クラウン、ニンジャ、プリースト。
ほぼ物理ってくらい片寄ってるんで魔法職入れようかと思うんですけど、どれ要らないですかね? どうせwiki作っても編集する人間が居なくてスッカスカのまま放置されるのがオチよ ベルセルクは無印では序盤しか活躍できなかった覚えがある。
+版は知らんけど。 マラソンの迷宮って敵HPの桁が法外だな。
合成も頑張れば1ターンで雑魚シンボルを掃除できるようになるんだろうか。
ところで、ガーディアンが削除されてるけど、盾役は何がいいんだろう? モンクでカウンター盾、ニンジャで当たらない盾、セイントで魔法盾
色々できるんだから聞かないで全部試せばいい ベルセルクっていらん子だったのか…しかも盾もいらんて…
みんな何使ってるんだ?
チャンピオン、レンジャー、ハイプリは流石に必要だよな? 俺はずっとベルセ連れてたけどね。ストーリーのラスボスだけは相性辛くて活躍できなかったが 130Fクリアまでならどんな職でもいいんじゃないか? ストーリークリアの段階なら
アタッカーはチャンピオン、エピタフ、ウィザードの3人回すと楽
クラウンとシャーマンは非常に有能
ガンナーはふり幅が大きいのであまり使わなかったな 真までなら勇者複数いたらプリもイランね
ベホマ、ベホマズン、ザオリク、説教、強化解除、無敵
これらを順番に回してたら楽
要らないジョブだと
ソルジャー、ウィザードは確定じゃない?
ソルジャーはリミットが使えないし
ウィザはミスる時点で要らない ニンジャ、ソーサラー、ソルジャーは終盤に育てたせいか使い方がよくわからん
最初から使っていれば愛着もわくんだろうが ウィザードはストーリー中はメイン火力になれる。
装備が整ってくると物理職に劣るけど。
ところで、〜ボーナスの書によるパッシブは転職すると消えるんだね。
もったいないことをしていた。 ルイまで倒せたんですけどその後の188-190の敵はどこにいるのでしょうか? 書によるパッシブは消えるっていうか、
転生段階毎に個別で付くって感じ。
まあEX以外に使ったら実質消えるのと同じ。 攻撃役として使える職ってチャンピオンくらいなの?
コメント見てるとチャンピオン以外微妙な印象なんだけど。 まあチャンピオンはぶっちぎってるよ。ゲーム始めたばっかりこそいまいちだけど
雑魚戦は一撃で殺せれば実質ノーコストだし、ボス戦でも普通に戦える
後半装備揃ったら火力もトップクラスになるわけだし このゲームアイテム図鑑はないの?
取り敢えず拾った武具一つづつ残してるけど取りこぼし絶対有りそう 装備を揃えるのが大変なんだけどね。
伝説や伝説+がなかなか出ない。 装備を揃えるのが大変なんだけどね。
伝説や伝説+がなかなか出ない。 女神+が全然でなかったわ
伝説+8個集めて女神+が1個 ソーサラーって光魔法職?
回復でハイプリと、魔法ダメでウィザードいたらあんまり使えない? 蘇生できる、専用装備、魔法は必中、その他の魔法も優秀
メッチャ使える 既にやり込めている皆さんが、また初めからゲームを開始するとしたら、どのようなパーティーにしますか?
当方、このようなゲームは初めてなので、できれば扱いやすく、最後まで固定でいけそうなパーティーを教えてください。 始めて間もないからわからないから誰か教えて〜。
(接頭語+)って接頭語を2つにできるようだけど、目当ての装備で(接頭語+)つきをドロップしないとダメってこと? >>208
俺だったらチャンピオン2か3、ソーサラー1、勇者2、シャーマン1、レンジャー1
そこそこレベル上げたらマラソンの迷宮で停止とワープ巻物買って周回して欲しいの出なかったらリセット。
エレメンタルローブと破壊の棍棒とメイスオブラスターと接頭語必要分集めたらあと脳死で行けるんじゃね?
>>209
目当ての装備で(接頭語+)じゃなくてもいいぞ。目当ての装備と適当な(接頭語+)持ってきて合成すればいい。
先に印入れておかないと(接頭語+)がもったいないから注意。合成前にセーブを分けておくのを推奨する。 >>210
あ、目当ての装備を一度(接頭語+)に変換してから2つ装着するってことか…。
(伝説+)とか(女神+)とかを拾ったら喜んですぐに装着してたわ。。
特に、Lv10には最初に(接頭語+)を装着しなければいけないってことか(´・ω・`) >>211
そうそう。俺も始めたころにミスって伝説+何個か溶けたわw
接頭語合成する度に印入れなおすのも何度かミスって、あれ?印が入ってないってことも何度かあった。
まぁやり込めば伝説+も必要なくなる事に気が付いてどうでもよくなったわw >>212
伝説+が必要なくなるってどーゆーこと?
別の接頭語の方がいいってこと?
そこんとこ詳しく教えて欲しいぞ。 >>213
ドーピングとかしてステータスカンストしたらステータス上げる系の接頭語より
状態異常とか属性付与系の方が火力が上がる。
会心上げるにしても超破壊の方が優秀だしな。 >>214
oh…
カンストあるんかぁ。
ま、ここのスレ見る限り、ドーピング屋にはなかなか出会えないしお金も大量に必要みたいだから、まだまだ先の話ってことだよな。
参考になったよ。
ありがと!
とりあえず、マラソンと印集めしてくるわw >>210
ありがとうございます。
作者さんのブログを発見して見たのですが、壁とか回復、バッファーはいらないのですか?
あと、勇者ゴリ押しみたいなものを見たのですが、勇者は3人とか4人でなくても大丈夫ということですか?
勇者複数人の意味、ご存知であれば教えていただきたいです。 >>214
何度もスマン。。
スレを最初から見直したら、少ないながらもマラソン拾った装備が強力なの混じってる?って気付いた。
デイドラ / ログマ / 破壊の棍棒 / バーニングボウ / グランドメイス / デスブリンガー / マインゴーシュ
NINJA / 罪の兜
今まで拾ったのがこれだが、最後まで使える装備あるなら惜しみなく伝説+使おうと思ってる。
使えるor使えない、使えるなら有効な活用法とかあったら伝授してくれるとありがたい(´・ω・`)
(ちなみに今から真80階挑む程度の進み具合) >>215
ドーピング屋はマジで出ないからがんばれ・・
一応ドーピング屋以外にも最後の最後までやれば別のドーピング入手方法が出てくるけど
そこまで行ったときにさらに上を目指すかどうかは人それぞれだけどな。。もはや自己満足の領域。
>>216
壁と回復は勇者とソーサラーで間に合うと思う。
勇者複数人の意味だけど、まず勇者自体のステータスがかなり高くパッシブの自動回復と印とか防具の自動回復を合わせるとほぼ死なない。
これを複数人入れて勇者の説教とかのスキルをループさせるとほぼ無敵の壁になる。
んで俺が3人とか4人入れてない理由だけど、スキルループさせる前にチャンピオンで削りきれると思うから。
次にバッファーを入れてない理由だけど、後半になるとバフ解除多発してくるから。
さらに最強の攻撃バフのエレメンタルバーストがエレメンタルローブで最初の1ターン目だけ無条件でかけられる。
これとチャンピオンの初手発勁を組み合わせれば大体の敵は沈む。
バッファー入れるより1ターン目にエレメンタルバーストかかってるチャンピオン入れたほうが後半安定してボスを狩れる。
上で書いたのはこういう理由からです。 私的感想だが
×/△/〇/△/×/〇/〇/〇/〇/
武器は基本的に属性とクリティカルを乗せる
攻撃力は無視してかまわない、アイテムで勝手にカンストするから
なので気に入った武器を使えばおk
デスブリンガーは黒ローブと一緒に >>218
すぐにレスくださってありがとうございます。
しかもすごく詳細に。
始めてすらいないので、色々と参考にさせていただきます。 >>217
破壊の棍棒はチャンピオンの最強装備の一つだな。ドーピングするまでのつなぎで伝説+使うのはありだと思う。
できることなら二刀流で破壊の棍棒×2か破壊の棍棒&メイスオブラスターの組み合わせにしたいところ。
伝説+をつけるなら何かしらの属性はつけておいたほうがいい。
デスブリンガーはエピタフの最強武器の一つになる。素で闇属性付いてるのも良き。
エピタフ愛用してるなら伝説+もありかもしれない。
マインゴーシュとNINJAはニンジャ専用装備だな。物語前半なら超回避ニンジャで壁役ができそう。
物語後半だと必中攻撃多いから微妙。
マインゴーシュに伝説+はいらないと思う。別の武器のほうが攻撃力は高い。
罪の兜は壁役に装備。それだけ。
バーニングボウは弓では強い方だけど、そもそも弓つかう職がそこまで強くない。
弓職愛用してて使う技が「武」なら伝説+つけてもいいんじゃない?ってくらい。
バーニングボウ>ログマ
デイドラはジェムつけれない時点で論外。
グランドメイスは魔法職の通常攻撃(ATK依存)が魔法攻撃(MAT依存)になるだけ。そもそも魔法職で通常攻撃をしない。
魔力低下無効目当てで装備するなら良き。
伝説+つけてまで魔力上げたいならチョスを狙ったほうがいいと思う。
とりあえず書いてあった装備についての俺の意見。まぁ参考程度にどぞ。 >>218 >>219
なるほど…。
かなり参考になった、ありがとう!
wikiでもあればここで細かなこと聞かなくてすむのにな。。
アイテム類も、図鑑で誰が何を落とすかは見れるけど、その性能まではわからないし。。
とりあえず、バハムート、オーディン、ダークヴァルキリー、ブッタ、騎兵、王様
頑張ってこのあたり狩ってくるよ。 >>220
パーティー構成がマラソンの迷宮周回が前提になってるから、普通に楽しみたいならチャンピオンは1人くらいで
エピタフ、ガンナー、ブースター辺りを入れたほうがいいと思うよ。
既にやりこんでてマラソンの迷宮周回が苦じゃなくなってるから俺はこのパーティーと言ってるけど、
1週目でこのパーティーでゲームを進めてマラソンの迷宮を周回を始めても面白くないと思うからオススメはできない。
まぁいろんな職があるのでいろいろ試してみると楽しいですよ。 >>221
うおっ
詳細に書いてくれてマジでありがとう!
改めてそのコメント見てみると、かなり伝説+の無駄遣いしてたなって印象。
デイドラに伝説+ついてたりするしw
ま、論外装備なら素材として使わせてもらうだけだが…。
エピタフは現状使ってなくて、クラウンにログマ装備させて愛用してたけど、
他の武器探すかエピタフ育ててデスブリンガー装備させた方が強そうだなぁ。
ガンナーがPTに入ってるし、エピタフと入れ替えて育ててみるよ。
あと、この間に闘争の鎧拾ったけど、スレ見る限り使えるんかな。
エレメンタルローブとかっての拾うまで神々あたりつけて勇者にでも装備させてみるよ。 >>224
相変わらず不遇なデイドラ君。超強シンボルのレアドロップなのにこの扱いというw
闘争の鎧はモンクに装備させて反撃特化にするとおもしろい。
ドーピングしてステータスカンストすると裏ボスもソロで倒せるようになる。
youtubeに反撃特化モンクの動画が上がってるから参考程度にどぞ。※裏ボスのネタバレ有 >>225
動画見てきたけど、なんか別のゲームになってて笑ったw
てか、ルイって奴のとこまで行ったらドロップ5倍になるの?
どこまで進んだらルイと会えるんだろ? >>226
ドロップ5倍はルイの隣にいるなんでも屋から防具の欄のところ約1000万で買える。
ステータスカンストまで行くと防具がステータス無視で装備できるようになるからいろいろ試せて楽しいぞ。(別ゲー) >>228
すまん書き忘れてた。ルイは地獄の迷宮にいる。が、どこで地獄の迷宮の鍵がもらえるのか覚えてない。スマン
たしか封印の迷宮のボスか絶望の迷宮のボス倒せば鍵がもらえたはず。 >>229
なんとなく地獄の迷宮の玉座の横の人物が気になってたけど、そいつっぽいな…。
鍵は入手してるけど、第一関門が突破できないからもう少し先になりそう。
何から何までありがとう! 伝説+はちょこちょこ出るけど女神+が一つしかない
前作から確率変わってる?
前はパーティー4人分くらいスローペースながらすんなり集まったんだが ドロップ5倍なんて追加されたのか
そういう要素追加しない作者だと思ってた EXまで行ったら、あとは強くする方法ドーピングだけ? なんとか最深部とルイに到達したけど、どっちも今の状態じゃキビシイなぁー。
装備やらジェムやら印やらお金やら、いろいろ集めないといけなくて大変だ…。
各職業別の最強装備とそれにつけるルーン、最強の装飾品って何なんだろう?
あと、お金集めはどこかでドロップ狙いながらが一番効率いいんだろうか? 最強装備は特に決まってない
最強の装飾品は「ダメコン」だと思う
金集めはルイを狩れるようになってから
2刀流ニンジャに集金装備させてルイをボコる
全知全能が高値で売れるので楽勝でカンストする
王様でもそこそこ稼げる >>236
今のモンスター図鑑にはダメコンを落とす敵がいないんだけど、どこの誰が落とすんだろう?
ちなみに、二刀流ニンジャの集金装備とやらを伝授して欲しい。 ダメコン落とすのは一番最後のヤツ
特殊だからコレを除くと最強の装飾品は全知全能かな
最強装備候補の一つにエレメンタルローブがある
自動でエレメンタルバーストしてくれるけど初回限定
なので長期戦だと違う装備のほうがいい場合があって、クラウンなら黒のローブとかニンジャにはninja
アタッカーの武器は基本的に属性付ければなんでもいい
ルイの印もいらない
集金セットは武器に(金)ゴールドソード×2、装飾品に3倍×2
こんなだったはず
接頭語+をたくさん持っていれば(金)(金)で
率は掛け算なのでメチャクチャ増える >>238
遅レスすまない。
富豪メダルEXが1つしかなかったけど富豪メダルと一緒に装備。
武器は(接頭語+)節約して(金)(金)ゴールドソードと(金)ゴールドソード。
こうするだけで13倍ちょっとになってすぐに1000万たまったよ。
おかげでドロップ5倍になった、ありがとう! すいません、上にあったリミッター解除って何ですか?スキル? >>240
装飾品。真・願いの迷宮40Fのボスがドロップする。
ゲーム内で1個しか入手できない。 これカメレオン先生の代表作になっただろ
次回作に更に期待 自分自身がカンストするまでやり込めてないからわからないが
今回の修正のあおりをモロに受けた職業ってニンジャ、レンジャー、クラウンあたりか? マラソンでの接頭語装備の入手が思った以上に邪魔だな スライムはダンジョンじゃない場所にいる
順に探していくとすぐ見つかる どうせドーピングアイテム無限入手できる時点で崩壊するんだから
変にバランス取ろうとするのやめればいいのに
ブースターのパッシブで速度補正技に先制するのが楽しかったのに まあそれはプレイヤーが自分でバランス崩壊させに行ってるから考慮せんでいいでしょ
別にドーピング必須という訳でもあるまいしね エピタフとルーンナイトの覚えるスキル知りたいんだけど載ってる場所ある?
ググっても見つからないわ スキル一覧あったら便利なんだけどね。
自分で一つ一つ解放してリセットを繰り返すか、もしくは必要そうなのを聞くくらいかな。 隠し防具どこかさっぱりわからんわ。メタルエリアと宝物庫含めた固定マップは全て調べたけど見つからねぇ。
今回の奴ってザイテングラートある場所みたいに10Gのヒントすらないのかね?
ヒント無し&運ゲー&ザイテン並みの低確率って言うならもう知らんわ。 確認しようにもランタンのアイテム売りはそう簡単に出ないよな
なんかヒントが欲しい 隠し防具、発見しました。数は二つ、これ隠してると言えるのかな? オレも見つけた
隅々まで探して見つからず、ダンジョンじゃなければこのパターンかなと 真願いも海賊もボス倒せないからマラソンの迷宮でアイテム掘ってるんだけどシンボル+細い通路が嫌すぎるな
逃げても敵詰まったままやん… そんな状態でマラソン潜るもんじゃないでしょ
その前に真願いの迷宮で装備整えてステータス上げてスキル調整とかも楽しいよ >>258
ワープと停止の巻物買って周回するのが一番オススメ。そこそこ金かかるけど。 パワーマシン倒せない
EXまで上げてスキルも色々試しながらだけどほぼワンパンだし単に地力足りないだけ?
回復は強化解除魔法使っても解除できないしどーすればいいかの? 大量の接頭語の剣が整理しにくいわ
同じ接頭語でソートするようにしてくれ
バラバラすぎる セーブファイルの容量が大きすぎると不安定になるそうだ
いらない装備を売りまくれば安定するかも そうかあ
アイテム売るのも接頭語何が必要かわからなくてあまり売っていなかった
あとさ、ボスはデバフ全く入らないみたいだし敵のバフがアイコン見ただけじゃ意味わからないんだけど
ルーンナイト盾にして今できる範囲でガチガチにしてもワンパンでしょっちゅう死ぬけどそんなもんなのか、しかもなんの攻撃で死んだのか意味わからん
上のマラソン&バフ屋で装備とステあげ必須なの?
マラソン10Fまで何回かやったけど接頭語しかでんわ ステUPアイテム屋がなかなか出ないけど1.6だと出やすかったりするのだろうか アイテム屋はどのバージョンも率は同じだと思う
100時間越えたけど2回しか出ていない そうか。ありがとう
ゴールド100万前後の時には何度か出てきてたのになぁ >>238
>>239
ゴールドソードってどこで手に入んの? ゴールドソードはLV7だから真迷宮の51F以降や封印の迷宮かな? 隠し防具、なんかヒントねーのかよ
何時間も探し回ってるけどまったく見つかんねーぞ >>272
ネタバレしてもいいなら教える。
正直ネタバレしたらほぼ答えなんだけどなw >>273
頼む、どこにあんのか気になってモヤモヤして仕方ないんだ…… >>274
了解。
前提として物語本編をクリアしてる必要がある。
まずラルフに話しかける。
ラルフがコナイ・・マダコナイと言わなくなり、ここが集合場所だよな・・?と言い始める。
その後真・願いの迷宮の何でも屋とかいる場所の画面右側の女神像の横にある墓(茶色の十字架)を調べる。
墓を調べたらもう一度ラルフに話しかける。
フラグがなんの表示も出ない墓にあるからフラグ調べるのにかなり苦労したわ。
最初サイラス10回倒すとかそういうのだと思ってたからな。 >>275
なるほどな、そういうフラグがあったのか……
ありがとう! >>276
これで見つからなかったら言ってくれ。
他にもフラグがあることになる・・orz エピタフ色んなスラッシュあって面白いな
サイラスはスカーレットでフレイムスラッシュ
その他のほとんどが土属性の剣でガイアスラッシュだったけど
ソルジャーはあまり使わなかった
丈夫でそこそこ火力あるんだけどなんだか面白くない
使い方が間違っているのかもしれん 接頭語+ってさ接頭語2つ付けた後印を入れようとしたら接頭語1つに戻るんだな
強い印手に入ってから入れようとしてたからあとから気づいて無駄にしてしまったわ(´・ω・`)ショボーン ダメコン落とす敵の倒し方を教えてください
ドーピングアイテムショップは1回しか見つけていないので
その時に買ったATK700位しか増やせていません
装備などは拾いに行くのでドーピングなしで倒した構成や戦い方をお願いします >>279
やるよねそれ…
先に目当ての接頭語単品で付けるとダメなのは理解してたけど印でまたアウトという二重トラップ >>280
とりあえず隠し武器2個と隠し防具とピエロマスクと全知全能の書2つ入手してニンジャに装備させればいいんじゃない?
隠し武器2つに属性弱点、倍加、氷か雷属性、超破壊、会心の印、鈍足の印、属性強化印、命中の印+
隠し防具に根性、体力回復の印、魔力回復の印
ピエロマスクに反撃2個 回避の印、魔法回避の印
スキルで分身、直感、ラピットショット、無敵の術
パッシブで二刀流、回避、魔法回避、会心、属性強化系、武器修練
オプションで再生、回避、魔法回避、反撃
これで運が良ければソロでも勝てるんじゃないかな?
とりあえず隠し武器、隠し防具で工夫すれば勝てると思うぞ。 全知全能と王ジェムを持っているの前提でウチの一部を
モンク:メイスオブラスター、(反撃)(反撃)闘争の兜、闘争の鎧
クラウン:デスブリンガー、黒のローブ
ソーサラー:光付武器、白のローブ
武器に属性とクリティカルを忘れずに、隠し防具があるとラク
エレメンタルローブ持ってるならチャンピオンに
2ターン目の第3行動で力破壊を撃ってくるから何とか凌いで >>279
それ知らなくて
今日ちょうどそのミスやったわ
タイミング良すぎてビビった >>281
>>284
やっぱ一度はハマるトラップだよな
自分だけじゃなくてお陰で少しダメージ減されたわ(´・ω・`)ショボーン
ところで少し上でも話出てたけど隠し装備って何?
まだ真40F、マラソンで装備集めてる段階だけど一度クリアしないと取れないのかな?
それにしても装備合成、いちいち武器選び直したりしなくてもいいようもう少しやりやすくならないかね… やっとダメコンの人倒せた
ユウシャ×2で粘りつつチマチマ攻撃
ダメコン集まると発勁×3で1ターンで倒せるようになるね
それと隠し防具は結局見つからなかった
多分フラグが敵図鑑全部埋め?かなんかだと思う
ラルフのマダコナイから台詞が進まない スキルのCTの関係で長丁場のボス戦は同キャラ複数いると機能しやすい
ストーリー攻略中はガンナー×3の隠し武器キャノンとかでやってた
逆にマラソン迷宮はチャンピオンとレンジャーだけの2キャラが早かった(雑魚は殲滅、強アイコンは逃げる) >>80
砂時計は竜と魔法使いを狩るのがいいよ
本も落とすからお得 >>287
まじかーやっぱまだフラグあったかぁ・・orz
いまニンジャソロでやってるんだけど、物語本編クリアしたら普通に上記の手順でもらえた。
図鑑は全然埋まってない。
本編クリアまでにやったこと↓
イベント発生&終了ごとにラルフに話しかける。
僕ダンの迷宮、古代の迷宮、地獄の迷宮の魔王まで撃破。その他の迷宮のボス(封印の迷宮含め)には一切触れてない。
マラソンの迷宮10F到達&ザイテン入手。
この中にある可能性高い。入手出来てない方試してみてください。 >>291
その中で多分やってないのはイベント毎にラルフに話しかけることだけ
他は全部やってるなあ図鑑もさっき全部撃破まで確認したんで関係ないみたい
やっぱラルフに構ってやらなかったのが原因っぽいなあ >>292
今度ラルフに1度も話しかけずにクリアしてみるわ。
正直これがフラグになってたら怒る。 さすがにここにきて取り返しのつかない要素は入れてこないと信じてる V1.5でマラソン2000箱開けて破壊の棍棒1個メイスオブラスター0エレメンタルローブ4
エリクサー74個装備はトータル71個 古代の迷宮のボスに再戦して、倒したらラルフのセリフが変わりましたよ
純粋に古代の迷宮のボスがフラグになっているのか
それともボスを倒すたびにラルフに話しかけるという工程を、一定回数超えることがフラグなのかは分からないけど >>295
メイスオブラスター0はいいとして、破壊の棍棒1は痛いな。
にしても相変わらずの偏りだなぁ。。
>>296
古代の迷宮のボスを倒すっていうのがフラグなんじゃないかな?
バージョンアップしてからもう一回倒しておかないとフラグが立たない可能性は普通に考えられる。
もしボスを倒すっていうのと話しかけるっていうのがセットでフラグになってて積み要素は無いというなら、
ボスを倒す→話しかけるっていう工程を繰り返すか、今まで話しかけなかった分話しかけまくればセリフが変わるはず。 やってみたら確かにセリフ変わりました
軽く検証してみたら孤島のボス群(2〜3体)を続けて倒してからラルフに話しかけるはセリフ変化なし
倒す毎に話しかけにいくと変化ありでした
ブッタは多分無効、ストーリーラスボスは多分有効
同じボス2体連続は無効
多分ボス倒すごとに話しかけに行くのがフラグっぽい >>298
おつかれ、おめです
となると、物語本編クリアは必須では無いのかな・・?
あと墓を調べるのは必須なのかな。。最初に言い出したのが俺だから不安でしょうがない。
もし違ってたら謝る。 299の追記
自分で調べてきた。どうやら物語本編クリアは必須らしい。
本編クリア前にボスを倒す→話しかけるを繰り返したけど変化なし。
あと俺にはどうやっても墓がフラグに見える。 墓を調べるのは最終フラグで確定だと思います
なんの関係があるのか不明だけど…メンバーとかなのかなあ >>301
やっぱり墓がフラグであってるのか・・ありです<(_ _)>
墓がフラグなのは仲間が来ない理由がじつは。。っていうのを表したんかな?
何故に半無敵防具装備する連中が死ぬのか訳が分からん。
今の所隠し防具入手に必要な手順まとめとくわ。
1、物語本編クリア(ラスボス撃破)
2、孤島の固有迷宮持ちのボスを撃破→ラルフに話しかけるを2回以上(ただし海賊の迷宮ボスを除く 同じボス2回連続は無効)
3、1&2達成後、ラルフがコナイ・・マダコナイからここが集合場所だよな・・?と言い始めるまで数回話しかける
4、3達成後、真・願いの迷宮に行き画面右側にある女神像の横にある墓を調べる(この時何の表示も出ません。)
5、4達成後、ラルフに話しかける
不明な点
古代の迷宮のボス撃破は必須なのか。
地獄の迷宮のドラゴンロード、魔王はボスに分類されるのか。 その後少し検証したんですが雑魚でも可能でした
雑魚と戦う→ラルフに話しかける×3でセリフ変化
ボス戦は必要ないかも多分なんでもいけるっぽいです 検証お疲れ様です。
作者がダンジョン内にはないと言っていたが、ダンジョン関連にフラグがあるじゃねぇか。。
結局のところ物語本編クリアしてそれまでに雑魚戦→ラルフを3回やってればクリア後に3、4、5の行動すればおkってことか
やっとフラグ解明できてすっきりしたわ めっちゃ落ちるんだけどマジ苛つくわ
装備整理して3550kb、これでもダメなのか >>305
それパソコンの性能足りないんじゃないかな・・
それか何らかのソフト若しくはOSとの噛み合いが悪いか。。
俺25794kbあるけど落ちはしないぞ。装備欄選択すると10秒くらい待たされるけど・・俺ももうすぐ落ちるな。 いまからはじめるんだけど、このゲームどれくらいやりこめる?
みんなのプレイ時間知りたい >>307
いろんな職業でソロに挑戦したり、ボス1ターンキル目指してみたり、自分が思う最強の装備の組み合わせ考えてみたり
遊び方次第でかなり遊べる。
普通に裏ボスまで倒すだけなら100時間くらいで足りると思う。状態異常とか隠し要素とかスキルの使い方とか完全に覚えたら
一部の職業ならソロでも50時間くらいあれば裏ボスまで行ける。
俺はβの頃から遊んでるけど1200時間超えた。て言ってもプレイ時間に意味はない。ただ検証とかバグ調べてたら勝手になった。 オレも100時間越えた
何度も倒すボスや強シンボルが多数
ダンジョンは全て周回
楽しいよ、あっという間 ステアップの店が出なくてイラつくわ
1.7で店の復活してくれねーかなぁ 上でルイの横にアイテム屋が居るって言ってたから
ルイの召使い的な人がアイテムでも売ってるのかなって思ったら
本当にアイテム屋だったw 序盤のバランスがなんとかならんかな
消費MP多くて全然スキル使えん
職業よりドロップ品の影響のほうがでかいし >>312
そこまで序盤きついかな?
序盤だったら状態異常とか駆使すれば結構簡単だぞ。
まぁ人によってはこの手のゲームは序盤きついかもしれんが。
ひたすらレベル上げ&防具強化して突き進むっていう人は序盤はきついけど中盤は楽な気がする。
図鑑とか見て対策立てつつっていう人はむしろ状態異常があんまり効かない中盤のほうがきついと思う。 毒とかの耐性がガバってるボスが多かったから
割とジェムとか耐性とかちょっとやるだけでもラスボス直前まで割と勝てた
ガノダムとかはキツかったが
3回目のマティウスでマジで勝てなくなって
マジメに耐性組むか…まずは風属性だな…あれ?風属性どこ
みたいになった >>313
きついんじゃなくて、序盤は全然職業の個性がでないってことさ >>315
ああ、そっちのバランスか
スキルポイント制である限り難しいよな。
職業限定接頭語とか追加すれば序盤でも個性出せそうだけど、なんか違う。 >>314
めちゃタイムリーな話題w
昨日ガノダム倒したw
レベルだけの装備ポンコツだから発勁でダメ出なくて、インサイドブラスターとホーリーでごり押しw
そうか、次辺りからキツいのか。でも破壊の棍棒出る気がしない。
マインゴーシュはもういらない。 序盤はSP全然ないからちっとも楽しくないんだよな
ボス何回か倒してようやく多少の拡張性を得る 自分もつい最近やっとガノダム倒した
その後は割とスムーズだったけど3回目のマティウスがなんか魔法みたいのでいつもワンパン食らうので2.3回やって放置したままだわ
風属性なんかないしよーわからんわ 隠し武器2本目全然出ないんだけど、これ1.6?から2本目出なくなったとかないよな……? >>319
結局、自分はレギュラーメンバーを大幅に変えて勝った。
ドクター、クルセイダー、ブースターのバフかける人を連れて行って
バフかけまくったわ
あんま話題になってないドクターが強く感じた。シェルガ、プロテガ、スクルトで重複せずにバフをかけられる
余裕があればさらにそれにクルセイダーのバリアも重ねられる
新しいメンバーを造るのが面倒臭いように思ったけど
砂時計ダブルと接続語+からの超熱心ダブルでアホみたいな勢いでレベルが上がるから
そこまで面倒臭くもなかった >>321
ルーンナイトじゃ盾ならないからクルセイダーの装備作ったりしてた
このゲーム、盾使ってもすぐヘイト外れるから盾使うのも微妙な気がしてきたが
装備作って強くするのがメインなゲームなのに作り悪くてそれが一番面倒だというのがな
マラソンで装備、封印で印ジェム拾いしてたらマテウスずっと行ってなかったわ
経験装備って1200%でマックスでいいんだよね 折角二刀ニンジャ3人に金金ゴールドソード6本作って、火力+ニンジャ3PT作ったのに一人分の装備増分しか金増えないじゃんか… 金策装備は最終的にレンジャー+トレハン2個持ちになってゴールドソードも富豪メダルも要らなくなる >>323
今確認したら1273%だった
超砂時計とかも超強敵が持ってるから、まだ上がありそう
1273%でも十分上がりやすい
カネはメダル複数装備させても効果なかった時点で察した
ラスボス後ならルイ倒しまくってる間にいつの間にか金が溜まってそうな感じではある ここでネタバレとか気にしてる痛い奴いんの草
幸せスライムは初心者の館のタンスを調べると出現 >>330
それなw
ネタバレ気にするならこんなとこ来るなって話 メダルは一人2枚装備で効果増だよね
トレハンは説明に効果重複不可になっているし金増効果あったか?
それにレンジャーにもたせてもパッシブの効果と重複できないんじゃねえの? 金増効果同様に、重複不可の表記はキャラクター間での効果重複が不可っていうのが仕様
効果持ちがPTに何人いても意味がない(その中の最大値のみ適応)ってことを示してるだけなはず。
つまりドロ増パッシブありのレンジャーにおまもり2つ持たせた62.5倍が最大だと思う。
検証はしてないから間違ってる可能性はあるかも。
おまもりに金増効果はない。
多分だけど>>326はルイ羽とかを確定ドロップにしてドロップアイテム売って金策できるって事を言いたいんじゃないかと。
いうて金策装備が不要になるとかいうほどではない。おまもり2つ買ったらお金の必要性が激減するって事ならまぁ… >>333
全知全能の書が500万で売れるからお守り2つ買ったらマジで金策装備不要になるぞ。
仮にお守り1つでも全知全能の書狙ったほうが金策効率はいい。 >>333-334
説明ありがとう!
まだオーブの魔物倒したばかりなんだが全知全能の書ってのはこの後出てくる敵ドロップでいいのかな >>335
この後というか地獄の迷宮のルイが落とす。
レンジャーとお守りないとなかなか落ちないけど一度落ちれば後は楽だと思うからがんばれ。 作者がレンジャーとトレハンは重複しないとはっきり言ってる
だけど実際は重複してるからそのうち修正されてもおかしくないな >>334
金策装備キャラ入れてサイラス倒せば1回で2億以上稼げるから比較にならない程差はあると思うぞ
現状1億までしか所持できないから実質1億だけど。
金策装備自体必要かと言われたら全く要らんけどな >>338
まぁ金稼ぐだけならサイラスでいいんだけど、結局金の使い道ってドーピングアイテムくらいしかないじゃん?
んでドーピングアイテム全種カンストまで買うときって2億いるから結局アイテムで1億分持ってるしかないんだよ。
まぁ最初にサイラス倒して、全知全能の書20個集めるのが一番効率良いんだろうけど、そもそもサイラス倒せる奴って
ロマンキャラ作る以外で金いるんかね。。 ハクスラゲーのロールプレイ妄想するのが割と好きで今は二人PTをやってみたい気持ちがあるんですが
経験深い皆さんは二人PT組むなら何使います? やっとサイラス倒した
面白かったわ これで終わりか
最大の山場はマティウス3戦目だったな
しかしサラは結局あれ以降出てこなかったな >>340
とりあえず隠し武器二刀流で物語中盤以降が超楽になるからニンジャ1人は確定
もう一人はこんな感じで決める↓
ダンジョン探索&アイテム回収を楽にしたいならレンジャー
回復&必中攻撃の無効化ならソーサラー
バフ解除&状態異常役ならシャーマンorクラウン
ダンジョン探索&アイテム回収の効率化以外ほぼすべてニンジャで出来るからニンジャ×2でもいい
状態異常とか使いこなせるならニンジャ&レンジャーが一番早く全ボス撃破行けると思う。 隠し武器って2つあるのか
弓は取ったけどあと一つは何処? >>343
いや弓だけだよ。同じところからいくらでも出る。ただ2個目以降かなり出にくいみたい(?) >>344
そうか弓のことだったのね
もしかして武器複数出るかもと柱触ってはいたが全然出ないので諦めかけていたところだった
ありがとう やっと孤島に着いた新参者だけど、どこから攻略がオススメ?
とりあえず、敵から逃げながらマラソンしてるんだけど、普通にストーリー進めた方がいいの? >>165
これって伝説+で氷+20にするより超破壊のほうがダメージ出るの?
それとも裏ボスの会心回避上回るためだけの超破壊? >>348
ダメコンやルイのアクセがない状態なら伝説+とかの方がいいよ
エレメンタルローブでの1ターンキルを狙うから、
その為にクリを確定で出す必要があるからの超破壊と思っていいよ >>348
165に「一応全てを知る者基準で書いてる。こいつ会心回避率70%くらいある。会心164%で会心出ないことがあった。
こいつ無視するなら会心140%くらいでいいんじゃね?その場合メイスオブラスター2積みでいい。」
って書いてあるぞ。 ダメコンもルイアクセもない状態でチャンピオンの装備ってどうすれば使いやすい?今は、
・破壊の棍棒(未定)
・破壊の棍棒(未定)
・影帽(気合)(気合)
・巫女服(女神+)(女神+)
・ネギ
・クリティカルリングEX
エレメンタルローブもあるんだけど、一撃で大ダメージ与えて勝利!ってレベルでもないから装備してなかった。 頭装備はイエローリボンにしている
とにかくTP優先にしたかったから 転生すると書で習得したやつ消えるんだけどバグ?仕様? イエローリボンってどこで拾えるっけ無印で拾った記憶あるけど覚えてない 転生って2回やったらもう終わりでいいよね?
転生何度も繰り返して無限にステ上げる仕様ではない? 80Fのマティウスの後の黒いボスって、あんまり物理通らない?チャンピオンよりソーサラーの方がダメージ出るんだが…
チャンピオンに属性つければ解決する系? >>351
胴に接頭語+ってある?
ルイ倒すまではやったけど1回も見たことない 今、孤島に着いたところでマラソンの迷宮に潜りまくって隠し武器3つ入手しました。
ストーリー再開するにあたり、このスレにあったガンナー×3のキャノン砲に挑戦してみようかと思うのですが、使用感とオススメの接頭語があれば教えてください。
それから、マラソンの迷宮でのオススメの武具を教えていただけると助かります。
(パーティーはこれから再考します。) キャノン×3はとりあえず何も考えずぶっ放せば大概の敵は死ぬ
接頭語は最初は伝説か伝説+余裕あるなら超破壊
最終的には×3の役目はチャンピオンの発勁にとって代われられるから繋ぎみたいな感じ
マラソンはエレメンタルローブ(必須)と破壊の棍棒(メイスオブラスターでもいける)両方チャンピオン用 >>361
ありがとうございます。
伝説+より超破壊の方がいいのですか?
破壊&メイスは2本ずつあるのですが、エレメンタルローブが一切出ず……。
引き続きマラソンの迷宮を潜り中です。 クリアー後に能力がカンストしだすと伝説が不要になり会心率を上げたほうがダメージ出るようになる
装備によっては倍化とか属性を乗せたりもする
ちなみにキャノン×3で古代の迷宮ボスを1ターンで倒せるようになるとレベル上げ&お金稼ぎが物凄く捗るようになるので
マラソンの前に好きな職をEXまで上げてしまうのも良い 攻撃力か魔力が5000とか行くぐらいが境目なのかな?
ブレイブスーツ着てウィズで真80まではいったけど あまりにも脆いのとじりびんでボス倒せないから
破壊棍x2拾ってチャンプに切り替えたけど・・私はエレメンタルローブがやたら出て余ってるw
デスで即死するからルイの方が弱く感じた
しかし、トレハン守りx2のドロップ率すさまじいわ・・ マラソンしても武器は杖ばっかり。
これは使うっての杖にあります? >>356
初心者かな?
このゲームは転生回数に制限はないぞ 転生は二回しかできない
二回目で+で三回目の最後がEX マラソン10Fを何回やればゴールド以外が出るんだろ。 トレハン二個あればさとりのしょとか余裕だろ
↓
全 然 落 ち な い 最終的に全ての敵を比較的楽に倒したいと思っております。
エレメンタルローブ装備のチャンピオン3人に対して、保持している武器が破壊の棍棒4個、メイスオブラスター2個なのですが、やはり、破壊の棍棒が6個あった方が良いのでしょうか?
また、チャンピオンを4人にして、武器も破壊の棍棒8個にした方が良いのでしょうか?
可能であれば教えていただけると助かります。 結論から言えば破壊の棍棒は要らない
完全に極限やりこみ趣味の範疇
差は全てを知るものというたった一体の敵に会心が確定するかどうかだけ
ダメージも入手のし易さもラスターのほうが上
そんなに気になるなら会心出なかったらリセットした方が早いその程度の差 光強打をかけたときなら光付きの破壊の棍棒のほうがダメージは上だぞ。
チャンピオン艦隊かつ全てを知る者無視ならメイスオブラスターでいいと思うが
サイラスとか相手するなら光強打(ソーサラー)とチャンピオン7
そもそも比較的楽ってどのくらいの楽さをお求めで・・?
最速で倒すのが楽なのか、通常攻撃連打みたいに脳死なのが楽なのか。。 お二人ともありがとうございます。
比較的楽に……、最速とかでなくて、スレ読んでますと装備揃えたチャンピオン3人で発勁撃っとけばあとはOKなのかなと思いまして。
ただ、破壊の棍棒がなかなか出なくて、
1人分はメイスオブラスターでも大丈夫なのか知りたくて質問させていただきました。
あと、チャンピオン4人ではなく3人というのは、4人でひたすら発勁撃つのではなく、ソーサラーを入れる必要があるから3人ということですか? >>377
チャンピオンが3人なのはソーサラー(デバフ役)入れるからであってます。
そこそこの楽さでいいなら
破壊の棍棒とメイスオブラスターで二刀流したチャンピオンが3人
属性弱点と倍加、印に鈍足付けたコチコチを装備したベルセルクの組み合わせでいいと思います。
ベルセルクで初手素殴りで先行して弱点属性と鈍足をかけて発勁3発打てば大抵の敵は初ターンで沈むはず。 重ね重ねありがとうございます。
ベルセルクもありなんですね。
色々装備集めて、育成頑張ります。 全てを知る者無視とか書いてるけどぶっちゃけどうでもよくて破壊の棍棒どころかメイスオブラスターすらいらないだろって思う
両方とも誤差だよね正直
このゲームはルイまでをいかに攻略するかで
そのあとはゲームがぶっ壊れて装備厳選とかどうでもよくなる
涎たらしながら発勁撃つだけのゲームになる
ドーピング無しとか職被り無しの組み合わせとかの攻略のほうが知りたい >>380
そう思うんだったらこんなところに書き込みに来るんじゃなくて
涎たらしながらドーピング無しとか職被り無しの組み合わせでルイまでをいかに攻略するか
を永遠とやってろよw
そもそもこれはハクスラダンジョンだぞ。
ハクスラ=繰り返し多くの敵を殲滅する行為を楽しみとするプレイスタイルやゲームを指す言葉(wiki参照)
殲滅=残らず滅ぼすこと。皆殺しにすること。
380の言うプレイがしたいんだったら他のゲーム行ったほうがいいと思うぞ。
ちなみにドーピング無し、職被り無し、ルイまでだったら少なくともエピタフ、ニンジャでソロで行ける。 ドーピングと職被り無しだとサイラスが絶妙にギリギリ
組み合わせによっては勝てないかも
長期戦だからエレメンタルローブ向かないし、2回目のKIZUNAがキビシイ
でもバーサークと発勁を何度も使ったり、高威力のTP技を総動員できるのは楽しい ユウシャ3人入れてのディフェンダー作戦はパーティー枠3を使ってまで必要ですか?
いつか使うだろうと3人入れてましたが、願いの迷宮クリア時点で全く使用せず、この先も需要はあるのかなと。
ちなみに壁役は3人ユウシャを考えてここまで来たので、他にはいません。 あと、ここではチャンピオンが人気?のようですが、YouTubeでニンジャ1人で多くのBOSSキャラ?を撃破しているのを見ました。
あとはベルセルクもあったでしょうか。
あれは極限のやり込みの結果によるものなのでしょうか?
複数人のキャラの装備を揃え、ステータスマックスを目指すより、最強のソロ1名を育てる方が効率的なのかと思ったのですが。 もう倒すものがいなくなった限界の結果があれ
>>383
一人で十分。職はばらけさせたほうがやってて楽しいと思うよ。 ノーマルだと過剰だとは思うけど
真クリアまでなら勇者3はありだとは思うけどね
メインの勇者以外は装備適当でいいから
かき集める必要がないしね
ストーリークリア後からは一人もいらないけどw 真ダンジョン、ルイ撃破くらいまでなら火力ウィザメ、デバフシャーマン、狙われ勇者、残り適当なバフとか倍化がだんとつで楽じゃないか
物理が実用レベルになるのってもう戦う相手がいない趣味でキャラ育ててる時期でじは このゲームはルイまでで攻略に困ったらとりあえずザイテン2つ入手してニンジャで二刀流すれば大抵なんとかなる。 いろんな意見があるもんですね。
どれもがきっと正しくて、プレイヤーの数だけ楽しみ方がある。ってことでしょうか。
作者さんはいいゲームを作りましたね。 ver1.7まだかな?
バグ取りだけと言ってたけど、装備やらボスが追加されてほしい 隠し武器の出るところ調べてんのに10Gしか出ないけどどうなってんの?
こんなくだらない作業するためにハクスラゲーやってんじゃねーんだよ
100%入手できるようにしとけや 作者がFF12好きみたいで
その悪い所リスペクトしちゃったからね ゲームバランスを根本からぶっ壊すレベルのチート武器だし
入手出来たらラッキー程度で良いでしょ
そもそもチーターを倒してやっと入手可能なアイテムのはずだからね本来は 俺は此処で新たな挑戦をする奴が現れるのをひたすら待つよ。
ソロではニンジャ、パーティーならチャンピオン7人+αが最強と言う結論が出た時点で飽きてしまった。
バージョンアップも来ないしな。 最近やり始めたけど敵が強いというか全体魔法で一掃がやりにくくて面倒だな… 命中率やコマンド位置的な意味で
ザコ戦楽にするには通常攻撃特化4人とかにするしかない? >>399
レベルとかにもよるけどTP盛ったチャンピオンで開幕TP50%溜まった状態になるって言うパッシブ取って
全体攻撃TP技が一番雑魚狩り向け。序盤の雑魚戦のキツさはどうやっても無くせないから頑張ってくれ。
ちなみにチャンピオンのTP技は必中攻撃だから命中、回避は関係ない。光魔法を除く魔法攻撃は命中95%固定だからどうやっても
撃ち漏らしができる。 >>400
ありがとう、チャンピオンは説明見てスルーしてたけど育てたらかなり良さそうだね
これでザコ一掃できるようになれば色々と楽になりそう スキルにステータスの命中率が適用されるかどうか見分ける方法ってある?
普通の武器技や魔法は見たまんまだと思うけど、ルーンナイトとニンジャの複合スキルっぽいのがよくわからない
単純に攻撃力依存か魔力依存かで決まってるなら
ルーンナイトの無属性技(攻撃力依存・魔力追加)→適用される
ニンジャの紫電と水月(攻撃力依存・HPMP追加)→適用される
ニンジャの遁術(魔力依存・攻撃力追加)→適用されない(命中率95%)
これで合ってる? >>402
正直明確な見分け方は無いな。。
だがおそらく攻撃力依存で命中ステが適用される認識であってる。
そもそもスキルの表記的にどういうスキルが魔法扱いになるのかさっぱりだから
現状攻撃依存かどうかで見るしかない。
RPGツクールVXAceの使用がどうなってるかわからんがそんな複雑な仕様じゃないだろうし
作者が魔法の命中率を変えられないって言ってるってことは、魔力依存=強制的に命中率95%になるっていう使用だと思う。
ほぼこじつけに近い考えだがスキルの魔力依存系がだいたい命中150%とかでも外すから信憑性は高いんじゃないかな? >>403
ありがとう、他のVXAce作品で攻撃力依存魔法攻撃とかあったから個別に設定してるのかと思ったら
素直に魔力依存が魔法扱いで大丈夫そうだね やらなくなって久しいからうろ覚えだけど
クラウンの闇属性スキルは攻撃依存魔法攻撃だった気がする 天から降ってくるドリンクと店売りのドリンクって別物?
同じ名前と効果のものが二つあるんだけど >>407
同じこと作者に聞いたことあるけど、
同名同性能の物を二種類用意してあるらしい。
多分買う分には高くしたいけど、
ダンジョンで手に入った分で金策されたくないから分けてる。 装備の性能が100から150%で変動とあるけど
いくつか同じの拾っても変わらない気がするような 全員火力キャラPT縛りが好きなんですが見た所チャンピオン4人がいいのでしょうか
他の方で同職縛りしていたら感想聞かせてほしいです 撃破数と愛用度カンストするくらいしかやることないけど
なかなか終わらないなあ 最近始めました
35Fボスの敵複数からの全体攻撃って勇者2人回しでどうやって耐えればいいですか? わりとあっさりLVカンストしちゃったのですが転生前提なバランスですか?
転生やドーピングなしでも最後までいけるのかな ドーピング無しで全部討伐可能だけど転生はわからない サイラス討伐の為に混沌狩りしている段階です
リミッター解除付けたソーサラーがチャンピオンより先に動いてくれません
俊敏のステが999のままで分からないのですがソーサラーにドーピングしまくっていいのでしょうか? このゲームに使われてるダンジョンAの曲ええなぁ
(スライム部屋とかに流れているやつ)
どこのサイトにあるんだろう ようやくメイオブラスターの強化に着手したんだけど
もしかして氷強化の印(+じゃないほう)って敵ドロない?
図鑑残り4体、112、114、126、206の状態なんだけどコイツらが持ってなかったらひたすら箱開けるしかないよね あ、箱じゃなくてツボか
レスサンクス、割りまくってくる 特に意味もないのに初回プレイからソロ攻略を始めてしまった。
合成の主装備の接頭辞とかは自分で付け直さないと残らないのは何の罠だ? ソロユウシャEXをLV99まで上げたけど真60F辺りでぼちぼち詰まるわ。 作者ブログで構想してた新作つくってたんだな
お前等買う? 2+やり始めたけどこのスレのチャンピョン愛凄いなw
俺のビッチソルジャーも愛を持って使い倒せばそのうち化けるはず マラソンの洞窟10階の10G取れる柱からランダムで手に入るザイテングラート(弓)が
おかしな性能してるせいで中盤以降はこれの有無で展開が全然違うね
これ縛ってラストまでやると長期戦になるので挑発役の壁や回復や耐性は重要になる
逆に縛らないなら攻撃一辺倒で構わないのでマジで何でもよくなる 3買ったけど2+のほうがおもしろいかな
攻撃力や防御力がちょっと増えるだけで特殊l効果つきが少ないあっても空気
しかも装備するために大量のSP使う
そんな装備集めるためにマラソンの迷宮走っても楽しくないんだよなあ そういやユーザーの自作顔グラ追加が難しいって言ってたけど、
この作者は未だにプログラミングはしない感じなのかね
いや、それ自体はいいんだけど、出来ないんじゃなくて工数が多いとかで
茶を濁してる感じがめっちゃするから気になった
昔からそうだったとはいえ、素直にそんな技術は無いって言ってくれた方が好意的なんだが 3から始めたんだが、これってレベル99でカンストするのね
バシバシ鍛えてたのに、ちょっと残念 アスタリスクはクソだったね。
・PT全員のスキルツリーが同じで育成が単調。
・時限の同行者がPTと不釣り合いに強い。ストーリーを進めないまま稼ぎをするのが合理的になってしまう。
以上をDLsiteのレビューに書いたら不掲載にされて煮えたわ。
ハクスラダンジョン3はsteamに来たし、そろそろやってみるかな。職業システムに戻ったなら外れはないだろうと信じて。 ハクスラU+の隠し武器・隠し防具のこと初めて知ったわ。
そっちを最初からやり直すか。Vはまだ更新ありそうだし。 イベントごとにラルフに話しかけるってマジ?
1回も話しかけずクリアしちゃったよ...
ひょっとしてやり直しなん? うおおおお
ザイテン来たあああああ
マラソンはトータルで1時間くらいかな。 ザイテンマラソン虚無過ぎるな...
真偽不明だが2個目以降が出にくいという情報もあり、1個しか入手できないものと思って進めるほうがいいか? 何か、何か、金特化忍者、ドロップ特化レンジャー
でルイ狩りたい。
ザイテンガンナー×2だと火力不足だった。
ここに書かれている通り属性装備付けたチャンプなんですかね。 >>447
改造で中身みたけど2個目以降ってフラグは見つからなかったからガセ情報だろうね
確率の偏りで体感そう感じたっていうただの認知バイアス
ちなみに部屋に入った時じゃなくて像を調べたときに中身が抽選されるから、普通に部屋のクリスタルでセーブしといて、像調べてハズレならF12でリセット即ロードでやると速い
注意するのはゴールド出て即F12の作業に慣れすぎて弓が出ても勢い余ってF12押してしまわないようにすることだな
あと像じゃなくてマスの足場調べればいいだけなので左向きのまま調べると速い >>449
おお、めっちゃ有益な情報ありがとうございます。
とりあえず、アタッカー×3とレンジャーでルイを楽に狩れる地点を目指したいですね。
全知全能の書が全能力+100%(2倍)で、2つ装備させると全能力4倍。
これ集めれば、左上の道塞いでいるボス倒せるだろうか。 ザイテン取得確率は0.25%
単発ガチャで一点狙いするぐらいの確率かな?気長にやろう 運だから出るときは出るよね、乱数あるだろうけど
私は3つ取ったが、1つめ死ぬほど出なかったけど2つ連続で取れたから このゲームのバランスって願いの迷宮、真願いの迷宮をそこで出る宝箱産の装備のみで接頭語と印やりくりして真80Fボスまで倒すのが正規プレイだよな
その前に追加モンスのドロップ品やマラソン迷宮をやるとバランスが崩壊する
真80F後にマラソン解禁、しかしまだ隠し武器と防具は禁止、ルイ後に隠し解禁、全てを知る者後はドーピングやさとりの書解禁、でちょうどよく遊べるんだろう
しかしかなしいかな目の前にショートカットできるものがあると拾ってしまうのが人というものだ ソルジャー弱すぎて草
火力は他職に及ばず被ダメ1.25倍で防御も紙、回復も補助もなくたまに魔法反射するちょっと敏捷が高いだけの置物でしかない
軽装つけれるから敏捷特化でアイテム投げ要因
リミットブレイクCTなしならまだ使えた ……と思ってたけど攻撃盛ってのスピンドライブ連打割と強かった
運低いから異常つけにくいし全体火力伸ばしにくいから雑魚戦でお荷物だが 3年ぶりにこのスレ来たけどまだやる人おるんやなぁ
どこまでやり込む人がおるんか知らんけど、ガチの最強キャラ作成とかやる気なら
ハクスラダンジョン2β(1.6)をGoogledriveで配布するけど誰がいる?
2βはハクスラダンジョン2(+より前)のβテスト時代の物や
この頃の接頭語+はナーフされる前の接頭語+が落ちるから接頭語が3つつけれる。
このセーブデータで拾った接頭語+はそのまま2+にセーブデータ移動しても
接頭語3つつけれる接頭語+として機能する。
※2+で新しく拾う接頭語+は接頭語2つしかつけれない ハクスラ3、攻略本だけsteamで買いたかったんだけど、本体もそっちで買わないと不可なのね。 トレハンってどこで手に入れますか?
そんな便利アイテムあるんだ…(TДT) Vやってる
高級ショップへの投資、次の周回に引き継がれるんですか? Vのやりこみボス(深淵の迷宮とマラソンランナー)は2周目でも倒せるんですかね。
どういう編成なら行けるんだろ。
非常に強いアクセを落とすらしいから、できれば狩りたいのだが。 ディボーションなどの庇うスキルが発動しないのって、必中スキルが相手の場合ですかね? 究極ヒロきつい
ここまでは、瀕死のウィザードをナイトで庇いながら高火力を押し付ける戦法で行けたんだけど
必中技が増えて庇えないことがままあるし、火力が高いからナイトも死ぬ
別の戦術を考案しないときつそう うおおお
究極ヒロ倒した
行動パターンを把握してディスペルを避ければ、瀕死ウィザメ戦法通じる。
サブ火力役でアベンジャー 8%固定ダメで8万削れる 170も倒して、あと2体のやりこみボスだけのために周回やマラソン作業を続けるのは億劫なので、おわり。
まあまあ楽しめた。 名前がガーシーでいいのか
やるやつが出ても可笑しくないよね