ハクスラダンジョンU+
>>131
IIなら後半に
II+ならランタンイベントのみ
>>130
新装備全然拾えない
性能どんな感じです? >>132
例えばエレメンタルローブ
最初1ターンだけエレメンタルバースト。
新防具たぶん確率糞低いんじゃないかね。
エレメンタルローブ1つ拾うだけで白ローブ3黒ローブ2障壁のアダム2、イブ1、力だすき2くらい拾ってるぜ。 >>134
それどんな性能?逆にまだ出てないわ。
兜ならでたけど。。 >>135
重装 スロ3 攻撃100防御80魔防80
物理・魔法・必中反撃+20%
ソロか盾用やね >>136
兜と併せればかなり強い構成にできそうやな。。 >>132
+なんだけど、真ダンジョンまでクリアはしてるけど
1回も出てこないから何か条件でもあるのかなと思ってたのよね
ドーピングが出来てないから、カギの先のやつすら倒せない >>138
カギの先って地獄の迷宮のこと?
だったらドーピングなしでも全然いけるやで
マラソンの迷宮である程度装備あつめていけば余裕やと思う ドーピング無しで全ボス倒せるぞ
ルイさえ倒せるようになれば後は何とかなる
全知全能ある程度集まったら次は****狩って冒険のジェム集め チートに負けて止めちゃったけど全部ドーピング無しで倒せるんじゃないか
止めた理由も強敵は行動パターン決まってるのに萎えた感じだし マインゴーシュ
攻撃36 回避率+30% 魔法回避率+20%
他の回避と合わせてすごいことになりそう ドロップ5倍はレンジャーと重複するのかな?
レンジャーに装備させてるけど2.5倍→5倍になった以上に全知全能の書が落ちてる気がするなあ なんやドロップは上げん言うといて結局あげよったんか 朴レオンが朝鮮人だということを覚えておいた方がいい >>147
ルイの横のアイテム屋
アップデート情報にも書いてあるやで ver1.4で追加されたボスは必ず2つドロップするんだね
もうアカイライ狩る必要なくなった このゲーム面白過ぎじゃんと思って
真の60階まで来たけど、犬ウザすぎて草
ここに来て一気にストレスフル過ぎる あいつは素早さ1000以上のキャラに劣化ディスペル使わせて封殺してくとええで
それとチャンピオンの全体攻撃にレンジャーがアローレインでもしておけば確定で沈む 犬がドロップするアイテムはこれから重宝する
なかなか高性能 単体でデバフ無しの最高火力はチャンピオンかな
属性強化済武器×2、エレメンタルロープ、ダメージコンテスト×2
開幕発勁でクリティカル40万超え
他との差が倍以上あるな ベルセルクじゃね?
属性、倍加の復讐の斧、会心ジェムW×2、脳筋×2影帽、エレロ、ダメコン、リミッター解除
全てを知る者に大体40万〜46万出してくれるぞ。チャンピオンは32万〜36万くらいだった。
倍加はデバフだから論外とか言われちゃ比べられんが、どうせ10回殴って後には何も残らんしいいだろ 属性弱点入れてもいいならコチコチのほうがよかった。48万前後出せる 属性弱点と倍加のコチコチ、会心W×2、脳筋×2の影帽、エレロ、ダメコン、リミッター解除
この仕様を真似たんだけど全てを知る者に10万程度、ダメコン×2でも20万
ドーピングしなきゃダメなのかな >>157
ドーピング必須だな。
ドーピングなしだと間違いなくチャンピオン。ダメコン2つ積むだけで攻撃魔力カンストするしな。
て言ってもダメコン集められる時点でドーピングアイテム回収余裕だろ 書き忘れてたわ。リミッター解除のデバフは素ステ25000まで上げとけば関係なくなる。
ダメコンで9倍、リミッター解除で0.4倍だから素の攻撃ステ2800まで上げとけばいい。
俊敏は5000まで上げとけば先制できるんじゃね 超ドリンクは一人一回しか飲ませてない
装備集めに飽きたら混沌さん狩り再開して薬漬けにする
90時間くらいやってるんだがドーピング売りに出会えた事がない なんの戦略もなくキャノン砲ぶっぱで全知全能と冒険のジェム集めは
人数分終わったんだけどチートは体力多くてゴリ押せずに負けちゃった
このへんだともうガンナーよりチャンピオンのほうが強いのかな? >>161
楽にボス倒したいんだったらマラソンの迷宮で
エレメンタルローブ回収してチャンピオンに装備が一番確実かな。 エレメンタルローブ2個拾えたからこのスレに書いてたメイスオブラスター二刀流やってみたら
クソ強くてギリギリだったけど混沌さんまで倒せてしまった
どうもありがとう
ダメコン装備したらチャンピオンの火力がさらにあがりまくって1ターンキル見えてきて
楽しくてたまらんわ…
またマラソンがんばろう
んで破壊の棍棒も1個拾えたんだけどエレメンタルローブ装備するなら
ラスターのほうが強いんですかね? 印と接頭が足りなくて試してないけどラスターだと思う
ラスターには最初から属性が付いているので属性強化が全部付けられる
伝説+×4、氷強化×4、氷強化+×2
クリティカル率があまり上げられないのでラスターはあくまで瞬間的
破壊の棍棒はクリティカル出やすいので平均値は高い >>163
ver1.5でエレメンタルローブ出たせいで編成変わりまくったんだよね・・
ver1.3以降ならメイスオブラスター2積みが最強。
ver1.4は光接頭破壊の棍棒2積みで白ローブ装備が最強。かつソーサラーの光強打でダメージUP。
ver1.5でエレメンタルローブ出たせいでソロorパーティーで武器構成が変わるようになった。
チャンピオンソロ最大ダメージ装備↓
メイスオブラスター(超破壊×2 会心の印+、氷強化の印、氷強化の印+) 会心50% 氷40%
破壊の棍棒 (超破壊×2 会心の印、会心の印+、氷強化の印、氷強化の印+) 会心85% 氷15%
影帽(気合×2) 会心10%
エレメンタルローブ、ダメコン×2 氷200%
パッシブ
会心ブーストWと破壊の書の破壊ボーナスで会心25%
全属性ボーナスの書の全属性ボーナスで氷10%
素ステの会心4%
合計 会心174% 氷265% 初手エレメンタルバースト
一応全てを知る者基準で書いてる。こいつ会心回避率70%くらいある。会心164%で会心出ないことがあった。
こいつ無視するなら会心140%くらいでいいんじゃね?その場合メイスオブラスター2積みでいい。
PT最大ダメージ
PT構成チャンピオン3ソーサラー1
ソーサラーはリミッター解除と属性弱点を積んで光強打と属性弱点を発勁前にかける。
チャンピオンの装備↓
破壊の棍棒(超破壊×2 会心の印、会心の印+、光強化の印、光強化の印+) 会心85% 光15%
破壊の棍棒(光×2 会心の印×2、会心の印+、光強化の印+) 会心50% 光30%
防具、パッシブはソロと同じ
合計 会心174% 光255% 初手エレメンタルバースト
言うて属性強化率はソロと10%しか変わらない。ただし破壊の棍棒6本集める必要がある。
こっちで全てを知る者無視なら超破壊接頭を光にするだけ。
もはやチャンピオン二人で全てを知る者にもオーバーキルできる。編成の理論上最大ダメージ180万。チャンピオン一人で最大60万。
そもそもエレロとメイスラ2つとダメコン2つ装備したチャンピオン4人か3人用意すれば前キャラ1ターンキル余裕だと思う。
俺はこれに行き着いたけど新情報か間違った使用があれば教えてほしい。修正するから 先ほど卒業した。
俺のピークは、最初にルイを倒して全知全能でねー言いながら羽や印拾ってた時と、豚やオデンを
そこそこのスピードで周回出来るようになった時だったなー。
逆に冷めたポイントは、全知全能が集まったりチート弓やダメコンを手に入れた時と、犬の冠手に入れたけど運上げときゃよくね?ってなった時と、ドラゴンの書や全属性耐性の印あれこれ
****やチーターに大して有効じゃなくね?って感じた時だった。
制約は増えたけど無印より+のが緩くなってると感じた。
まあ100時間近く遊べたし、楽しい時間を過ごせたことには感謝です。 俺も全知全能の書装備して、状態異常にかからなくなって
一部パッシブとかスキル意味なくなって振りなおししてから熱が冷めたな
未だ隠し弓、悟りの書は持ってないけどもモチベ保てん
ルイ倒すまでは絶妙なバランスで楽しめたわ >>165
ダメコンのドロップが分かっていない位の進行レベルで
この装備の構成でドーピングなしでも、
ルイとかマラソン10Fボスとかを1ターンキルできる? >>170
ルイとかマラソンの迷宮のボスくらいならダメコンの所を全知全能の書に変えても行けると思うよ >>172
wiki作ろうとしたんだけど失敗して萎えた。しかも一定期間作れなくなった。
誰か開設してくれ・・ 作者のブログに沸く駄々っ子に作者が心折れてバランス崩壊アイテム実装
ぶっ壊して終わった可哀想なゲームでしたとさ 最近始めたんですけど、
ソルジャー、ベレセルク、レンジャー、チャンピオン、ルーンナイト、クラウン、ニンジャ、プリースト。
ほぼ物理ってくらい片寄ってるんで魔法職入れようかと思うんですけど、どれ要らないですかね? どうせwiki作っても編集する人間が居なくてスッカスカのまま放置されるのがオチよ ベルセルクは無印では序盤しか活躍できなかった覚えがある。
+版は知らんけど。 マラソンの迷宮って敵HPの桁が法外だな。
合成も頑張れば1ターンで雑魚シンボルを掃除できるようになるんだろうか。
ところで、ガーディアンが削除されてるけど、盾役は何がいいんだろう? モンクでカウンター盾、ニンジャで当たらない盾、セイントで魔法盾
色々できるんだから聞かないで全部試せばいい ベルセルクっていらん子だったのか…しかも盾もいらんて…
みんな何使ってるんだ?
チャンピオン、レンジャー、ハイプリは流石に必要だよな? 俺はずっとベルセ連れてたけどね。ストーリーのラスボスだけは相性辛くて活躍できなかったが 130Fクリアまでならどんな職でもいいんじゃないか? ストーリークリアの段階なら
アタッカーはチャンピオン、エピタフ、ウィザードの3人回すと楽
クラウンとシャーマンは非常に有能
ガンナーはふり幅が大きいのであまり使わなかったな 真までなら勇者複数いたらプリもイランね
ベホマ、ベホマズン、ザオリク、説教、強化解除、無敵
これらを順番に回してたら楽
要らないジョブだと
ソルジャー、ウィザードは確定じゃない?
ソルジャーはリミットが使えないし
ウィザはミスる時点で要らない ニンジャ、ソーサラー、ソルジャーは終盤に育てたせいか使い方がよくわからん
最初から使っていれば愛着もわくんだろうが ウィザードはストーリー中はメイン火力になれる。
装備が整ってくると物理職に劣るけど。
ところで、〜ボーナスの書によるパッシブは転職すると消えるんだね。
もったいないことをしていた。 ルイまで倒せたんですけどその後の188-190の敵はどこにいるのでしょうか? 書によるパッシブは消えるっていうか、
転生段階毎に個別で付くって感じ。
まあEX以外に使ったら実質消えるのと同じ。 攻撃役として使える職ってチャンピオンくらいなの?
コメント見てるとチャンピオン以外微妙な印象なんだけど。 まあチャンピオンはぶっちぎってるよ。ゲーム始めたばっかりこそいまいちだけど
雑魚戦は一撃で殺せれば実質ノーコストだし、ボス戦でも普通に戦える
後半装備揃ったら火力もトップクラスになるわけだし このゲームアイテム図鑑はないの?
取り敢えず拾った武具一つづつ残してるけど取りこぼし絶対有りそう 装備を揃えるのが大変なんだけどね。
伝説や伝説+がなかなか出ない。 装備を揃えるのが大変なんだけどね。
伝説や伝説+がなかなか出ない。 女神+が全然でなかったわ
伝説+8個集めて女神+が1個 ソーサラーって光魔法職?
回復でハイプリと、魔法ダメでウィザードいたらあんまり使えない? 蘇生できる、専用装備、魔法は必中、その他の魔法も優秀
メッチャ使える 既にやり込めている皆さんが、また初めからゲームを開始するとしたら、どのようなパーティーにしますか?
当方、このようなゲームは初めてなので、できれば扱いやすく、最後まで固定でいけそうなパーティーを教えてください。 始めて間もないからわからないから誰か教えて〜。
(接頭語+)って接頭語を2つにできるようだけど、目当ての装備で(接頭語+)つきをドロップしないとダメってこと? >>208
俺だったらチャンピオン2か3、ソーサラー1、勇者2、シャーマン1、レンジャー1
そこそこレベル上げたらマラソンの迷宮で停止とワープ巻物買って周回して欲しいの出なかったらリセット。
エレメンタルローブと破壊の棍棒とメイスオブラスターと接頭語必要分集めたらあと脳死で行けるんじゃね?
>>209
目当ての装備で(接頭語+)じゃなくてもいいぞ。目当ての装備と適当な(接頭語+)持ってきて合成すればいい。
先に印入れておかないと(接頭語+)がもったいないから注意。合成前にセーブを分けておくのを推奨する。 >>210
あ、目当ての装備を一度(接頭語+)に変換してから2つ装着するってことか…。
(伝説+)とか(女神+)とかを拾ったら喜んですぐに装着してたわ。。
特に、Lv10には最初に(接頭語+)を装着しなければいけないってことか(´・ω・`) >>211
そうそう。俺も始めたころにミスって伝説+何個か溶けたわw
接頭語合成する度に印入れなおすのも何度かミスって、あれ?印が入ってないってことも何度かあった。
まぁやり込めば伝説+も必要なくなる事に気が付いてどうでもよくなったわw >>212
伝説+が必要なくなるってどーゆーこと?
別の接頭語の方がいいってこと?
そこんとこ詳しく教えて欲しいぞ。 >>213
ドーピングとかしてステータスカンストしたらステータス上げる系の接頭語より
状態異常とか属性付与系の方が火力が上がる。
会心上げるにしても超破壊の方が優秀だしな。 >>214
oh…
カンストあるんかぁ。
ま、ここのスレ見る限り、ドーピング屋にはなかなか出会えないしお金も大量に必要みたいだから、まだまだ先の話ってことだよな。
参考になったよ。
ありがと!
とりあえず、マラソンと印集めしてくるわw >>210
ありがとうございます。
作者さんのブログを発見して見たのですが、壁とか回復、バッファーはいらないのですか?
あと、勇者ゴリ押しみたいなものを見たのですが、勇者は3人とか4人でなくても大丈夫ということですか?
勇者複数人の意味、ご存知であれば教えていただきたいです。 >>214
何度もスマン。。
スレを最初から見直したら、少ないながらもマラソン拾った装備が強力なの混じってる?って気付いた。
デイドラ / ログマ / 破壊の棍棒 / バーニングボウ / グランドメイス / デスブリンガー / マインゴーシュ
NINJA / 罪の兜
今まで拾ったのがこれだが、最後まで使える装備あるなら惜しみなく伝説+使おうと思ってる。
使えるor使えない、使えるなら有効な活用法とかあったら伝授してくれるとありがたい(´・ω・`)
(ちなみに今から真80階挑む程度の進み具合) >>215
ドーピング屋はマジで出ないからがんばれ・・
一応ドーピング屋以外にも最後の最後までやれば別のドーピング入手方法が出てくるけど
そこまで行ったときにさらに上を目指すかどうかは人それぞれだけどな。。もはや自己満足の領域。
>>216
壁と回復は勇者とソーサラーで間に合うと思う。
勇者複数人の意味だけど、まず勇者自体のステータスがかなり高くパッシブの自動回復と印とか防具の自動回復を合わせるとほぼ死なない。
これを複数人入れて勇者の説教とかのスキルをループさせるとほぼ無敵の壁になる。
んで俺が3人とか4人入れてない理由だけど、スキルループさせる前にチャンピオンで削りきれると思うから。
次にバッファーを入れてない理由だけど、後半になるとバフ解除多発してくるから。
さらに最強の攻撃バフのエレメンタルバーストがエレメンタルローブで最初の1ターン目だけ無条件でかけられる。
これとチャンピオンの初手発勁を組み合わせれば大体の敵は沈む。
バッファー入れるより1ターン目にエレメンタルバーストかかってるチャンピオン入れたほうが後半安定してボスを狩れる。
上で書いたのはこういう理由からです。 私的感想だが
×/△/〇/△/×/〇/〇/〇/〇/
武器は基本的に属性とクリティカルを乗せる
攻撃力は無視してかまわない、アイテムで勝手にカンストするから
なので気に入った武器を使えばおk
デスブリンガーは黒ローブと一緒に >>218
すぐにレスくださってありがとうございます。
しかもすごく詳細に。
始めてすらいないので、色々と参考にさせていただきます。 >>217
破壊の棍棒はチャンピオンの最強装備の一つだな。ドーピングするまでのつなぎで伝説+使うのはありだと思う。
できることなら二刀流で破壊の棍棒×2か破壊の棍棒&メイスオブラスターの組み合わせにしたいところ。
伝説+をつけるなら何かしらの属性はつけておいたほうがいい。
デスブリンガーはエピタフの最強武器の一つになる。素で闇属性付いてるのも良き。
エピタフ愛用してるなら伝説+もありかもしれない。
マインゴーシュとNINJAはニンジャ専用装備だな。物語前半なら超回避ニンジャで壁役ができそう。
物語後半だと必中攻撃多いから微妙。
マインゴーシュに伝説+はいらないと思う。別の武器のほうが攻撃力は高い。
罪の兜は壁役に装備。それだけ。
バーニングボウは弓では強い方だけど、そもそも弓つかう職がそこまで強くない。
弓職愛用してて使う技が「武」なら伝説+つけてもいいんじゃない?ってくらい。
バーニングボウ>ログマ
デイドラはジェムつけれない時点で論外。
グランドメイスは魔法職の通常攻撃(ATK依存)が魔法攻撃(MAT依存)になるだけ。そもそも魔法職で通常攻撃をしない。
魔力低下無効目当てで装備するなら良き。
伝説+つけてまで魔力上げたいならチョスを狙ったほうがいいと思う。
とりあえず書いてあった装備についての俺の意見。まぁ参考程度にどぞ。 >>218 >>219
なるほど…。
かなり参考になった、ありがとう!
wikiでもあればここで細かなこと聞かなくてすむのにな。。
アイテム類も、図鑑で誰が何を落とすかは見れるけど、その性能まではわからないし。。
とりあえず、バハムート、オーディン、ダークヴァルキリー、ブッタ、騎兵、王様
頑張ってこのあたり狩ってくるよ。 >>220
パーティー構成がマラソンの迷宮周回が前提になってるから、普通に楽しみたいならチャンピオンは1人くらいで
エピタフ、ガンナー、ブースター辺りを入れたほうがいいと思うよ。
既にやりこんでてマラソンの迷宮周回が苦じゃなくなってるから俺はこのパーティーと言ってるけど、
1週目でこのパーティーでゲームを進めてマラソンの迷宮を周回を始めても面白くないと思うからオススメはできない。
まぁいろんな職があるのでいろいろ試してみると楽しいですよ。 >>221
うおっ
詳細に書いてくれてマジでありがとう!
改めてそのコメント見てみると、かなり伝説+の無駄遣いしてたなって印象。
デイドラに伝説+ついてたりするしw
ま、論外装備なら素材として使わせてもらうだけだが…。
エピタフは現状使ってなくて、クラウンにログマ装備させて愛用してたけど、
他の武器探すかエピタフ育ててデスブリンガー装備させた方が強そうだなぁ。
ガンナーがPTに入ってるし、エピタフと入れ替えて育ててみるよ。
あと、この間に闘争の鎧拾ったけど、スレ見る限り使えるんかな。
エレメンタルローブとかっての拾うまで神々あたりつけて勇者にでも装備させてみるよ。 >>224
相変わらず不遇なデイドラ君。超強シンボルのレアドロップなのにこの扱いというw
闘争の鎧はモンクに装備させて反撃特化にするとおもしろい。
ドーピングしてステータスカンストすると裏ボスもソロで倒せるようになる。
youtubeに反撃特化モンクの動画が上がってるから参考程度にどぞ。※裏ボスのネタバレ有 >>225
動画見てきたけど、なんか別のゲームになってて笑ったw
てか、ルイって奴のとこまで行ったらドロップ5倍になるの?
どこまで進んだらルイと会えるんだろ?