【吸血少女】RPG探検隊総合 20【新約・帽子世界】
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つまりオマケのヨウコ編はギャルゲーになれば良かったと マリス慣れたら弱いじゃん
99%フィユや99%ビッグママや99%ムゲンちゃんの方がよっぽどきつい 分かりやすいバグにも気が付かなかったテスターが何に突っ込めるんだ >>506
そこらへんは極め要素だろ
グランドフィナーレをみだけなのが厳しすぎだろ >>508
そうか?道中の窮極決戦超えられたならマリスはヌルいだろ
ビッグママの3PT3連戦や自分喰い&球体人間よりキツいパートないだろ
ビッグママは難易度ソフトにすること考えたぐらいキツかったが、マリスはヨウコの使い方覚えてればどうにでもなったわ 後から追加しただけあって本当におまけのやり込み要素なんだよね
元々戦闘力依存が基準で、6周やってくれたやり込みプレイヤー達に
本当にギリギリの内容を楽しんでもらいたいみたいだった
後から普通や果てにはソフトまで追加されてこれでもだいぶぬるぬるしてきたほう コオリノカルテット・セレナまではテキトーでもクソステでもどうにかなる難易度だったが
ダークえのしめから難易度曲線が一気に跳ね上がった感はある パズルゲー化した感はある
ワンダで無双させて(脳死プレイヤー並感 ワイ脳筋プレイヤー
ヴォルティレーチェとトキノフリーズで圧殺できるくらい鍛えて事無きを得る >>512
ヨウコ編とか特に顕著だけど
成長要素が打ち止めの状態で高難易度になったらパズルゲーム化するのは必然では有る
まぁそれが受け入れられるかどうかは別ではあるんけども >>502
チラ裏だが
・ずっとルート選択式だったのがルート固定になった事でむしろ7周目はこれまでの周回の作業感が消えた
・キャラチェンジがあるのでこれまで固定メンバーだったのが全員活躍するシーンが生まれた
・ヨウコ編で難しいのは一部の窮極だけでこれ以上簡単にするとつまらなくなる
結論から言うとお前の要望聞いてたらこのゲームがクソつまらなくなってたと思うのでテスター時代に黙ってて正解だったな ポンポンとトリッキーなハメ技を編み出せた変態的な神プレイヤーがテスターにいたから
難易度をその人よりにしちゃったんだろうな ジェムスティールとかで明らかに抜けがある部分を修正せず残して隠し救済処置にしてるのは好感が持てる 今5周目だがダークえのしめ3回倒して手応えあるボスは今のところこれだけ
ヨウコ編の書き込み見るとまあまあ強いボスいそうだから期待してる
あとヨウコ編のネタバレはほどほどに頼む
楽しみが半減してしまう なんの見切り持ってるかで窮極決戦の難易度全然違うってのもあると思う
OS技や厄介な技の見切りあれば一気に楽になるボスもいるし
ビッグママとかパンプキンボム見切り持ってるだけでクソ雑魚になったりする
フィユもシベリアン見切りあるとかなり楽だし
その都合で個人的にはケリー一行のが強かった ヨウコ編でも当然ダークえのしめと戦えるが
インフレの酷さを実感できるぞ 作者本人の通しプレイも一番苦戦したのもケリーらしいからそれが正解 ケリーはリンゴ投げてフェニドーズで取り巻き一掃できるからどうにでもなった
ビッグママがv1系列の100倍ぐらいパワーアップしてクソきつかった
大量玩具作成で出てくるマリオーネがやたら硬い上に全力処理したらパンプキンボムが痛いしで
リンゴ返しが無かったらあそこで詰んでた 難しいのが大好きなら作者おすすめ戦闘力依存やるといいぞ ビッグママはシキのリンゴ返しの見せ場を作るために
わざと強めに設定されなおされた疑惑がある >>525
あの作者はリザ赤OP封印の縛りテストプレイやってるらしいからあんま参考にならんぞ
金属ボルトも封印してるってことはケリー戦だとフェニも使えんしそら通常ステだと苦戦するわ 事実上赤OP縛りになる引き継ぎ無しヨウコ編やった時もケリー戦はそんな苦戦した記憶ないな
ジャニスのジャミング3回枯らせばいいから全員でマスターヒールして、2ターン目にドーラがリンゴ投げてフェニドーズで後はいつも通り
全OP禁止や暗い日曜日禁止もあったら流石にきついが >>533
ケリーはフェニ耐性持ちだけど取り巻き3人はフェニドーズで始末できる
取り巻きのいないケリーは40%も99%も大して変わらん ケリーは闇属性値maxで戦闘に入ってメリッサに闇の大魔法打たせたら
全員にフェニックスがついたと思う(ケリーにも) >>532
リザ禁止しててなぜ時魔法は禁止しないと思った
あの作者がそこらへん縛ってたのは敵の火力チェックする為らしいから完封系の攻略も当然禁止よ >>536
ケリーは闇の魔法持ってないだろ
どうやるんだ >>537
それ言い出したらまず絶望魔法や闇魔法縛れよってなる訳で
ヨウコ編まで来た時点でシキ編クリアして時魔の使い方は当然知ってるはずで
そこまできちんと導線切ったんだし、縛りでも無いのに時魔使わんアホはおらんやろ理論
振り逃げ禁止や風車禁止は入れたほうが良さそうだけど 一時期闇の大魔法にはまってた時があってケリー戦でも撃ったらメリッサに打ち返されて
こりゃあかんわってなったけどよく見たら羽のマークついてたから気づいた
Ver211でもいけたはず
直接フェニックスはかからないけど闇魔法経由だとかかる ケリーご一行直前のボスが絶望魔法のサンドバックなだけに
フェニックス無効はひどい罠 新約は難しいから旧の方がダウンロードされる
作者的には不可解だろうけどね >>544
旧の方が難しく感じたわ
雑魚も中ボスも強いから闇魔法に頼らないとスムーズに進めないで稼ぐことになる
先制パラダイムシフトも戦術も無いから先手取れなくて雑魚戦で消耗するし 新約に慣れてから旧約やるのは割と辛い
難易度以外の意味で あそっか戦術なかったのか
そりゃ今やるとなかなか辛いわけだ えっ旧約ワンダで全強化引くまでリセットすれば全ボスいけるやん…
帽子世界って紅茶シミュでレズレして戻れば現実では無効扱いって事でよろしいか >>544
新約で難しいと投げたら帽子世界そのものとバイバイだろ
なんでわざわざ旧版落とすんだよ
旧版伸びてんのはクリアした連中が帽子ロスになってもう何でもいいからやってない帽子やるって連中だろ 1作目感覚で旧に手を出して満足して新約やらん層がおるんちゃうか 普通に新約は続編だと思われているんだろ、だからまず前作からやるということになる
新約やれば旧作はやらなくてよいという作者の言葉があまり知られてない
いまどき、前作やってないと話もやり方もよくわからんゲームが多すぎるんだよ 旧約から数年後に新約やったらフリッカとかケリーとか仲間にできるの嬉しくてパートナーそっちのけで連れ回したわ ストーリー厨というやつらがいて伏線きゃっきゃとかの為にやってるとか ベレス先生も、本編でゴリラ動物園の園長(ゴリラ)とか脳筋とか言われて
スマブラ参戦しても「早いガノンドロフ」とか「ゴリラ」って言われてたし…
強く生きろ だからそれはミェンミェンだと。はーい向こうのスレに帰りましょうねー ニコニコにラヴィ編のRTA来てる
編集よく出来てて良さそう なんかあったんじゃないかと心配になってたんだ
ありがとう 404になってるのは何度か見たけど枠だけ表示されてるのは初めて見たな >>563
RTAはスキップスキップだからシナリオは全く見れないぞ やっとヨウコ編始めたけど初っ端からキツイな
鍛えてからの方がいいのかこれ >>570
ダークえのしめ倒せるぐらいならたぶん詰まない
コオリノカルテット倒せないぐらいなら詰む コオリノカルテットは水着着用で倒したからなあ…
倒した!と胸張って言いにくい 最近ヨウコさん一人旅で小悪魔メイドに囲まれる妄想してる ショコラとか仲間になってからは大分楽になったよ
良かったと思ってたら、ショコラらが抜けてまたきつくなったw 俺も最近見つけて始めたからこういう書き込みがあると嬉しくなるわ
前の帽子世界は出てすぐからやり込んでたんだけどまさか新作来るとは思ってなかったよ ヨウコ編はビッグママ戦で一人生き残ったツバメちゃん(残りライフ8)のカウンターがトドメさしたのが良い思い出だわ >>573
引き継ぎなしだと地獄だがありだと戦術も時魔もあるから苦戦する理由があんまない
脳筋育成ヨウコさんだと自己回復できなくて辛いぐらい やっとヨウコ編突入して魔トリョーシカまで行ったが攻撃魔法使わずアーツのみで倒せた
ただ回復対策と引き継ぎ装備次第では魔法に頼らないと詰む感じはした
自分はガンカタ以外のアーツで各キャラ一発4〜8千ダメージは出せるが脳筋力不足だと
アーツのみでは無理だろう
脳筋育成してる人でヨウコ編までやるなら魔法マスタリも上げておいたほうがいい ヨウコ編魔ト、普通にやるならこれが無いと厳しいっていう攻撃魔法は特に無い気がする ゲーム全編通して攻撃魔法がないと厳しいとこなんてあったっけ 攻撃魔法で無いと困るのってライフスティールとサテライトレインボーぐらいで
後はデコイ狩りと属性値コンボ調整にしか使わないわ
補助回復魔法禁止されると難易度ソフトですら詰みかねないぐらい多用してるが 帽子世界おもしろそうなのでやりたいのですが、
新約は無印の改良版で新約だけで十分?
それとも新約の前に無印を先にやったほうがいいですか? >>586
新約はリメイクみたいなもんだから新約だけでいい
旧約は2周するのが疲れるし、小ネタが1箇所あるだけで他は知らなくても全部カバーしてる
どうしても旧約からやりたいならシキ編1周してもう一度クリアだけで全部OK 新約からでいいと思います
無印をやってると意味が理解出来る台詞も1つ2つあるけれどやってなくても察せるレベルの台詞なので >>582
初周のアイスゴーレムとカルテットは火魔法あるとだいぶ違った気がする 無印のアイスゴーレムは鬼畜だったけど新約は普通に撲殺できる 旧約のアイスゴーレムはマジキチだったなぁ
あそこから脳筋プレイ諦めて闇魔法万歳で最後まで進んだわ
旧約はバトルテンポが遅めな分ライフスティールが新約より更に強い ヨウコ編ビッグママまで難易度普通で来たがビッグママが倒せない
難易度ソフトではやりたくないんだよな
コンボカウンターだっけ?あれのたった5コンボで全員余裕で即死するんだが
トキノフリーズで防ぐしかないのか >>594
WWW再起動カードで雑魚戦スルーしてるとたぶんビッグママ99%と戦う羽目になるぞ
もしそうなら雑魚戦して価値観下げておくだけで相当楽になる >>596
価値観表示されてないから99%じゃないのか?
ついさっき難易度普通で倒せたわ20分かかったが
6回目で倒せたが運も必要だと理解した
リンゴ使いまくれば何とかなるな
精神力に疲労したし寝ないとやばいな ヨウコ編来る前はラスボス最弱1位2位を争ってたのにな ビッグママはメル編と同じでキレたら速攻
ヨウコ編はキレ方が尋常じゃないから放置したらやべえこれってなる >>598
旧約ビッグママがしんどい・・・からv1でラスボス最弱ざっこwからの
v2ヨウコ編で窮極決戦最強みたいな振り子調整されてるな
時計少女は一貫して99%ソロクリアを除きラスボス最弱の癒やしなのに 見切りコンプやってたせいで、ヨウコ編だろうとビッグママはクソ雑魚だった
キレるとパンプキンボムばっか使うせいで見切りあるだけで一気に楽になる パンプキンボムの見切りはどっちかというと取りにくい 時計少女はヨウコさん達の味方でありシキにゃん大好きだから
負けてもお尻ぺんぺんで許してくれそう やっと全クリしたけど面白すぎた
フリーゲームなのが信じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています