ざくざくアクターズ【part175】
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※前スレ
ざくざくアクターズ【part174】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1577257928/ >>120
うるせバーカ
お呼びじゃないぞ帰れ帰れ バイオ先輩は煽りとかじゃなくて本当に精神病院に入退院を繰り返してるから、コロナで医療機関が忙しくなると症状が悪化するんだよ アニメ化は色々と無理があるかとしれんが書籍化は欲しいなぁ
他の人に布教しようにも絵があれなフリゲーって避けられるねん...
書籍ならその一般的にマイナスとされる部分は緩和されるし 4コマ漫画ならともかく小説やアニメ化は言うほどいいところが出ないから機会があってもやる意味感じない アニメ化は需要の先借りだからな
長寿コンテンツはそれが原因でトドメ刺される事が多い 次の新キャラ二人で一人のキャラ!みたいな触れ込みだけど
よくよく考えるとこたつドラゴンが既にやっちゃってるんだよな Aくんはジーナ姐さんの外付け強化装置みたいなもんやし 久々の復帰なのですが、特技系キャラは命中重視の装備の方が良いのでしょうか?
>>110
ありがとうございます >>138
とりあえず一枠はハオちゃん使えば命中率気にしないどころか水着イベで実装された低命中武器でもお釣りが来ますよ ハオはチートレベル
ドラクエで言ったら魔神の斧外さない戦士みたいなもんだから
命中アップはマリオンが特に重要やね こたっちゃんやマッスルとかの耐久力のあるキャラは狙われ率アップとか防御アップがついた装備がいいんじゃない?
自分のこたっちゃんはがっつりタンクやってるわ 風太「姉ちゃんが蹴り飛ばした雪だるまが人工衛星になった件」 マリオンに与一は鉄板装備っていうか必須装備だからな
あれあるとマリオンちゃんの戦闘力比喩抜きで3倍くらいあがる ドラクエ4の逃げる8回やった状態になるのとほぼ同じだからマジで体感3倍ぐらいある 装備更新しないのも芸が無いなと思って与一やらは外しちゃったな
命中率高すぎてもツクールの仕様だと最終的に95%ぐらいが天井らしいし 最終兵器さん落ち着いて
今日はまだ誰もそんなこと言ってない ツクールは回避率弄れるぞい
上限95%のゲームは敵側の回避設定を忘れてるんじゃろ わざと必中にならないように上限95%のままにしてるんじゃ? 雑魚一掃はだいたいシノブの先制→ハオの全体技コンボでやってるけど
95%だと説明つかないぐらい当たりまくる(というかデバフ、もしくは相手がバフ状態でもなきゃ外さない)から
多分数字いじってると思うよ ざくアクの命中計算は100%以上なら100に修正してそこから敵の回避分引かれる仕様
古いverのだと命中100%超過分も反映させる改造して公開してた人いたな 試したことないから分からんけど、その仕様ならキャサリン戦でもハオは攻撃をガンガン外すってこと? 今やってもイリュージョンフェアリー相手に外しまくってた ツクール仕様の95天井ってのはいじってて、且つ100以上は切り捨て
そこから相手の回避率が加味されるって仕様でしょ
つまりハオの攻撃は回避率0の相手にはぜったい外れない 攻撃が全然当たらないんでブレスオブシーザー連打します 柚葉の読み方が「ゆのは」なのか「ゆずは」なのかそれ以外なのか分からない ハオって使い道分からなくてほぼ使ってなかったんだけど意外と使用率高いのか >>169
一部の壊れ性能技持ち以外は大差無いぞ
最後まで好きなキャラで組めるバランスがざくアクの魅力の一つ 本当に強さ求めると最終的にEXボス勢仲間にして相手殺しましょう
あとこたつ
ってなるからな、結局雷最強なんが悪い 特技系で検討するのはこたっちゃんwith柚葉か大明神かなあ、物理受けとして
タコ戦車にはジーナアルベルト姉弟を使ってみてうまくいったが
必要なければ全て魔法系で固めちゃう ストーリー進める範囲ではハオの使い方が分からなかった
本編中は魔法が使いやすかったから物理キャラ枠そのものが少なかったな
水着でハオの強みに気づけた&ちょうど良い列車砲拾ったから今ではスタメンだけど 列車砲を撃ちまくるハオ
ロケット砲やらミニガンやらを乱射する雪乃
なんなんだこいつら ハオは先手を取って暴れまわる これだけでいい……。(会心判定有り)
その気になれば壁役もできる
クリア後の特技キャラは雑に闘魂ラッシュ→満タンタックルできるのが強いと思う 特技系キャラは特技書で技覚えないと弱いのに気づかず、序盤に加入した特技系は使わなくなっていった思い出 >>177
水着3話でクラマがはっきり言っちゃうんだよな、特技書ないと役に立たないってw 水着イベ実装前は魔法4人物理4人で魔王タワー周回してて
よくタコに満タンタックル×4かましてたわ >>178
言及するタイミング遅くないですかね…… 物理の近接・投擲属性も積める事を知ったのは魔王タワー制覇後だった >>181
そのタイミングでも全然遅くないと言えてしまうほどボリューミーな水着イベント 物理用巻物が目に見えて強くなるのが魔王タワーからだしなぁ
それまではTP電池 魔法キャラはそのままでも性能がわかりやすいからね
特技書は実際に覚えて使ってみたら思ってたのと違うってのがよくあった 魔王タワー前半ぐらいまでは魔法キャラのほうが期待値高くて
魔王タワー中盤以降から特技キャラが逆転するイメージ
やっぱ会心がバカにならない このゲームに限らないけど技能書って没個性になるから嫌い その辺は自分ルール作っていかんとだな
マリーには雷覚えさせないとかティー様に水魔法とか >>186
ドラクエ6や7プレイした時はダーマ神殿のせいで
最終的に皆同じ技使うから個性が無くなるの気になったな ハピコには殴る系の技覚えさせないとか
剣使えないキャラに剣技覚えさせないとかだな
個性を求めると縛る必要はどうしても出て来る RPGの戦闘はキャラにどれだけ感情移入できてるかが面白さに直結する部分があると思う
何が言いたいかって言うと俺にとっては最高に面白かった
(あとシンプルにゲームバランス素晴らしいと思うんだけどな…) 物理は最終的にみんな「取り敢えず闘魂暴れ貴族レバ剣」だしな そのキャラっぽい特技・魔法だけ覚えさせるプレイ方針だってたから
クエイクとかシューティングバブルの収集マラソンとか無縁だったなあ 1週目の水着までは書とアイテムによるドーピングを縛っていたから割とガチで先手を取ってフレイムを撃つだった
2週目は書とアイテムによるドーピングを解禁して魔王タワーまではジーナ無双にしてた 固有のMP割合消費がキツすぎて1〜3章の魔法ばかり撃つ オートにするとダイミョーが敵陣を往復しまくってすぐMPが欠乏する
だからローニンなんだよ 相次ぐ金山銀山の閉鎖から、
金銀を主軸とする収入体系は成立たなくなり、
改革派の意見厳しく、金ではなく米に依存する経済へと
転換を迫られた幕府であったが、
次第に米相場を握る商人が優位に立っていく政治は、
結果として、武士達を困窮させていくことになり、
なのに享楽気分収まらず、今も金をばら撒き続ける大名に、
「お家これまで……」という思いを抱きながらも、
倒れるまで支えてやろうと誓っている忍者――。 このお寿司屋、いなりがないやん!いなりが食べたくてお店に入ったの! いなりが食べたかったからちゃきちゃきカフェに来たの! この目はマリオンの絶対領域を見逃さなかったぞ
メニャよりも控えめでだからこその趣がある スカートとニーソの間、そこに1ミクロンでも肌色が存在すればそこは絶対領域でありその1ミクロンは無限の可能性を内包するのだ 後ろ姿だけでマリオンちゃんかわいいかわいいかわいい...... 隙間1ミクロンあればOKの理論って
全ての服は繊維の隙間から肌色が覗けるから裸と同義レベルの暴論だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています