【吸血少女】RPG探検隊総合 19【新約・帽子世界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>373
逆に無料でやるPCゲーも大量にあるから
わざわざ素人の作品に手を出すってのが
ただの無料乞食か逆にマニアって印象だな
>>384
だからプロの作った無料ゲーなんてスマホに山ほどあるだろ馬鹿 萌えガチャギャルゲ化したリユニなんぞ帽子どころかそこらへんのサガクローン以下の産廃やろw
あんなゴミギャルゲ持ち上げてるキモ豚はとっととザーメン臭ぇ巣に帰ってシコシコしとけやw >>414
もう見てないだろうし無意味だとは思うが一応書いておく
君がもしロマサガを汚されたと思っているとしたならばそれは勘違いだ
作者の表現したかったロマサガ風と君の求めるロマサガ風が乖離していて不満なのはわかるがだからと言って作者や作品のファンをみだりに貶めるような発言をしては共感は得られないよ
他人の良識を疑う前にまず自分の良識を疑いたまえ しつこく蒸し返して死体蹴りしなくていいから
終わる話も終わんねえ そんな事よりツバシキを愛でよう
シキツバではなくツバシキを あーだこーだ色んな理由言ってるけど、ホントのとこは自分の人生つまらなすぎて
楽しんでる他人が許せないだけでしょ
ケチつけて嫌な気持ちにさせて、それ見て悦に入る
そんなんだから周りから疎まれて皆離れていって、構ってくれる人探しに
あっちこっちで暴言吐きまくる
糞みたいな人生ですね すいません質問です
パーティ外成長についてWikiによると
>成長するパラメータや武器のマスタリーは装備中の武器に依存します。
>魔法のマスタリー上昇は基本的にキャラクター毎に決まった属性+装着中のジェムです。
…との事なので、
控えメンバーのジェムは基本的に魔法4種をセット+武器は青龍偃月刀などのマスタリ2つ上がる武器を装備
でOK?
で、応用として素手マスタリを上げたい場合は
魔法ジェム3つ+二刀ジェムをセット
武器は片手に青龍偃月刀、もう片手は素手
でいいのかな? あと「仕込み杖」は
納刀状態なら杖マスタリのみ上昇
抜刀状態なら剣マスタリのみ上昇
で合ってますか? >>428
合ってると思う
補足として武器もキャラ毎にあってそれに付随したパラメータが上がりやすい
例えばツバメは装備に依存せず弓のマスタリーとパラメータ >>429
おー、ありがとう!
あとキャラ毎の適性マスタリってどこかに情報出てるかな?
Wiki見てもググっても見つからない…
「フレデリカは時以外の魔法に適性がある」というのはどこかの掲示板のレスで見つけたけどそれ以外はさっぱり…
ケリーは火マスターだから火魔法に適性があるのは何となく分かる
「ツバメが弓に適性ある」ということは、武器は初期武器が適性あるのかなとは思うけど ラヴィはエロというよりゲーム内容で評価されてそう
エロだけ見ると絵がちょっと特殊過ぎる ラヴィは性能でもイケメン力でも最強格だから…
そしてシキ様をそういう目で見てるのはツバメちゃんの方だと思う >>430
普通にwikiにあるよ
システム キャラクターの項目をどうぞ
>>431
個人的にラヴィはストーリー的にも性能的にも一番好き >>433
ありがとうございます
何で今まで見つからなかったのだろうと思ったら今までぶっと「適性」で検索してたからでした…
教えてもらったページには「適正マスタリー」と記載してある
これって修正したほうがいいんですかね? 適正より適性の方が日本語的にはあってるし良いんじゃない?
私はやらんから任せた 適正より適性の方が日本語的にはあってるし良いんじゃない?
私はやらんから任せた 適正より適性の方が日本語的にはあってるし良いんじゃない?
私はやらんから任せた >>434
二日前まで小ネタにあったんだけど、その時は適性だったから
今までは単に検索不足だったんじゃない 毎週末になるとやけにDL増えてふりーむのトップに躍り出るゲーム アプデとか頑張ってたもんな、それはそれとして何故かdlされる無印の謎 新旧あれば比較したくなるサガ
でもやった後確かに作者の言う通り新約だけで良いなって感じた ローゼンの電話シーンはおってなったし、
メル編が抜きんでて素晴しいことに改めて気づいたから
新から入った人でもやって損はないと思う 新約から入ってなんだかんだテレプスターシャ以外は全部クリアまで遡ってったな 今日は例のおじさん(おばさん?)がいなくて平和だったな 帽子世界→新約帽子世界
ときて
今吸血少女やってる(^ω^) 連投おじさん、お前は強かったよ
しかし間違った強さだった 吸血少女、全クリしたお
撲殺とかシャドーレイブとか帽子世界と共通点あって楽しめた
ていうか何でこんな秀逸なストーリー描けるんや…えぬマジで天才すぎるわ
わいセンスないから嫉妬するわ… 二つの系統のアーツを使える武器ってロマンだわ
ロマサガでも長剣技と大剣技が使えるバスタードソードを明らかに火力不足な中盤まで使ってた
槍アーツと銃アーツが使えるバイアネットとか欲しかったかも 槍とメイスの両立できて魔法コスト-20%の武器があったら思考停止一択武器になってそう >>450
威力1で熟練度も貯まらなかったとしても最強ですわ 全アーツで近いことができちまうんだ
素直に物理特化にした方がいいだろうけど ヨウコ編引き継ぎなし最初のピエロで詰んだ
こら無理ですわ >>454
難易度戦闘力依存で道中戦闘無しで突っ込んでも勝てるぞ
ジェムへの振り分けが甘いだけだよ いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっやっほうううううううううううううううううううううううううううう 各ルートの時からスーパーガードとか囮とか試してたのでヨウコ編はあんま苦じゃなかったな
…ムゲンちゃんは後でヨウコの部屋に来ようね? 大魔法を戦闘中に簡単に打つ方法ってある?
ボス戦前にザコと戦って属性値を貯めて、ボス戦の1ターン目に打つくらいしかやったことなくて。
さっき闇の大魔法打ちたいなぁと思って3人に闇魔法セットしてボスに挑んだけど
3人闇魔法→属性値ちょっと上がる→敵の魔法でそれより属性値を下げられる、で全然属性値が貯まらなかったり。
それじゃあボスと同じ属性の魔法を使おう!と同じ属性使って属性値を貯めてもボスと大魔法相殺して結局大魔法は発動できないし。
どうすりゃいいの!?
結局風と光の大魔法しか見たことないわ 最遅にすれば相手の攻撃で下げられて終わることはない
もっとも大魔法に頼らなければ倒せないって敵はそこまでいなかった気もするけど >>454
ヘビメタ一体根性で狩って闇5リザリカ付けてテンプテーション当てたら後はデュアルライフスティール連打で終わり
ここ超えてもクレイジーピエロ倒した後のケルクホフスの狩りが面倒いぞ
デスペオーネ超えてコンボ先制取った後はサクサク進めるが >>459
時の大魔法なら比較的簡単に発動することができる
リンゴドライブで属性値が半分以上貯まるから、レボリューション*9撃てばほぼ確実に時属性マックス
後はマナポSして敵の行動をトキノフリーズで封じれば次ターン確実にラストイエスタデイ >>460
バトルスピードを遅くしたら属性値が溜まりやすい…? >>462
ありがとう、やってみるわ
てかトキノフリーズで大魔法相殺を防げるんだな
大魔法はターンの一番最初に発生するからトキノフリーズ効くとは思わなかった ラストイエスタデイは色々駆使すればワンターンに二回発動もできるからね トップテンの序列って決まってるん?
ヴァイオレットが10?(ラストナンバー)というのはゲーム内で言われてたけど >>462
せっかく教えてもらった通り
メル戦でリンゴドライブとレボリューションで属性値MAXにしたのにターン修理時に属性値が下がるぞ…
メル戦では大魔法使えんのか…ぐぬぬ メル様がトップなのは当然で、ほかはみんなメル様の下僕で同列 >>465
1ターンでを2回発動ってどゆことなの? ジャニス戦で水魔法を連打して属性値MAXにしても…やはり
ターン終了時に属性値が下がって大魔法が打てなくなる…
やっぱり大魔法って開幕くらいしかまともに打てないな あ、打てたわ
ターン終了時じゃなくてジャニスの行動で属性値が下がってた
これ行動順を遅らせてターンの最後に属性値貯めないと安定して打てないな >>466
トップテンの選定理由がその世界の発電量(どれだけ周りの脳に刺激を与えてるか)で決まってるから序列自体はあるはず ブログの帽子世界の歴史でトップ10の入れ替わりとかある程度書かれてたような あの自分勝手なオーナーかと思ったけど、あれは大阪だったか 刺激を与えるのは相互作用でもあるので
一人づつ測定してランキングしても意味はない
仮定として、ラヴィとナタリーは単独ではトップテンレベルではないが
この二人がいちゃいちゃし始めると何故かトップレベルの発電量を叩き出すとか 実際アレやコレな案件で発電する発想は無かったんだろうか ビッグママがシステム中に生きてるうちは発電目的でそういう事はないんだろうけど
ナタリーEND後のNPG機関から帽子世界売却後はなんでもありで酷い事になるだろうな
ヨウコもそれを特に危惧してたっぽいし 主人公6人はニューゲームで初めて操作するときは能力値は初期値から始まるけど
宝石箱に入れた後は、他の主人公でプレイしている間にパーティ外成長する? そんなことは無い
そうなってたら6人クリア地点で最初のやつ30kくらいになってそう >>485
マジか…
それじゃ主人公6人は魔法マスタリ上げるの大変だな
他の仲間は魔法ジェム4つ装備して控えに入れれば成長するのにね ナタリーとラヴィはお互いのシナリオでお互いが仲間になるからそれ出来るよ
まぁそこまで極めなくても真ルートのヨウコ編はなんとかなるから安心しなさい 主人公6人の魔法マスタリー上げるより
ヨウコさんの魔法マスタリーの方が大事
ナタラヴィだけは魔法あげといた方が楽できる事多いが 素手、素肌、素肌(アクセ枠)
って強い?
今まで使ったことないんだけど
Wiki見る限りだと
カイザーナックルより素手の方が強そうだし
チェーンコルセットより素肌の方が強そうだし
エンジェルハイロウより素肌(アクセ枠)の方が強い気がする
素手素肌の有用性について教えてください
(ver0.8とかでは素手素肌が最強すぎて弱体化されたんだよね?) 最強ではないけど鍛えれば終盤まで十分通用する強さ
あと妄想が捗る あとWikiの記事のどこかに
「素手を上げたくない人は注意!」みたいな事が書いてたんだけど
素手が強くなるデメリットって何かある? >>490
やっぱりそうなんだ!
状態異常耐性が強いよね >>489
カイザーナックルより素手の方が強いことはない >>493
あ、そうなの?
鍛錬度限界での性能は素手が85、カイザーナックルが54だけど
普通にプレイする分には素手がカイザーナックルを超えるのは労力がかかり過ぎるって理解でOK? >>494
普通にプレイする分だったら素手
極めるならカイザー
武器は限界値超えて99まで強化できるんだけど、
素手は85までだからまあそこまでいけばの話ね >>491
素手上げすぎるとえのしめやヘビメタで能力上げとかする時に
味方殴りでうっかり逝く威力出ることがある
技閃きも兼ねさせると割とよくオーバーキルが出る 素肌は引き継ぎなしヨウコ編やってると碌な防具が手に入らない序盤は大変ありがたい
序盤超えたあたりですぐチェーンコルセットとか出るからヨウコさんとドーラ編の3人ぐらいしか鍛える機会はないが
+13で上限に達するし物魔26だから、チェーンコルセット+10やローズスリップ(チョコレートアリス)+10と比べるとやっぱり見劣りする 帽子の性能と価値観によって刺激の量が段違いだったメリッサが帽子戦争で最凶の性能だった〜〜という旨のブログに
「玩具と法って刺激無いよね…?あっ(察し」
みたいなコメントついてたと思ったが違ったっけ 玩具はゲーム機も生産してるから十分刺激強いと思うけどな(現実見ればゲームがどれだけ娯楽になってるか)
法は矯正される締め付けのストレスも刺激になるみたいな返答じゃなかったっけ? >>472
こんな感じでやれば安定して大魔法ハシゴできると思う
もっといいやり方あると思うがそれは他の人に任せた
https://www.youtube.com/watch?v=DiWXwYbQ2Vw >>500
まだヨウコ編行ってないからネタバレ警戒して見れない(;_;) ネタバレ警戒するならスレを見ないことをおすすめする >>496
なーるほど!よく分かりましたありがとう >>497
ありがとう参考になったよ
ヨウコ・ドーラ・ショコラ・メシュレイアは素肌上げたら役に立つ機会があるのね 武器も防具もどれが最強って訳じゃなくてそれぞれ特徴があって活躍できる場面があるのな
バランス調整神がかってるな 序盤で素手素肌の強さに気づいてしまったせいで装備使わずに全クリしたなあ
ジェム強化だけにクリスタルを使えるし魔法リーグや球体人間戦でズルできたりと
色々メリット多いんだよね
最強ではないけど全クリできるからコレデイイヤってなっちゃう 素手が強いのはスタメンから外れていても勝手に上がるからだろ 素肌は弱くはないでしょ
そりゃチェーンコルセット、チョコレートアリス、絆創膏、香水あたりを相手に応じて付け替えるのがベストだけど
素肌は物防魔防そこそこあって十分に強いから、付け替えめんどくさい人向き エデンのリンゴをセットしたナタリーがOS時にリンゴドライブ打ったら
カットインの台詞が「この楽園のリンゴに全てをかける!」になったぞ
細かいなぁ!こんな感じのこだわり要素、いったいどれだけ隠れてるんだ… 素肌が強いって吹聴する事で住民を薄着にしようとするメリッサの謀略ですね間違いない 新約のメリッサは百合度0%進行だから謀略はしないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています